• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

民主は、バカなんでしょうか?

  • 質問No.6506433
  • 閲覧数93
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 80% (1003/1243)

先の名古屋市長選挙で、衆議院議員を辞めさせてまで、小泉さんに似た石田さんを、河村たかし氏にぶつけてきました。
事前調査などで、河村たかし氏が、圧勝するのは、民主もわかっていたと思います。
それを、あえて、小泉さん似の石田さんを議員を辞めさせてまで擁立いたしました。
ただでさえ、亀井の党を合わせても、衆院、3分2ないのに、石田さんが、衆院議員辞めたので、近く衆院議員の補欠選挙が、あると思います。
その選挙で、民主以外の人が当選するかもしれません。
そしたら、ますます民主の衆院議員が減ってしまいます。
民主は、このようなことは、考えなかったのでしょうか?

かわいそうに、衆議院議員を辞めて、勝ち目のない名古屋市長選挙に出馬した石田さんは、無職になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

はっきり言って、小沢でも小泉でも誰が総理になっても日本は良くならない。と断言できます。自民党が長年使い放題で貯めた借金を、民主党は無駄を削って減らそうとしたが、既得権益を死守しようとする官僚にうまく丸め込まれて、結局子供手当とやらで、金持ちにまで支給してさらに借金を増やしてしまいましたね。また仕訳といっても未だに無駄な独法、天下り機関は山のようにあります。こんな状態でどんどん利子が増えていく千兆円もの借金をどうやって返すのでしょうか。消費税をたかが10%にあげた所で、せいぜい10兆円程度しか増えません。まさに焼け石に水でしょう。数年前の韓国のようにIMFの管理下に入って、一旦破産しないとやり直せない状態です。そうなると国民の預貯金は全額没収ということになるかもしれません。なぜかといえば、国の借金と国民の預貯金を比較している訳で、両方を秤にかけて何とか釣りあっている状態だから、まだ安心しているのです。つまり役人たちは我々の預貯金をあてにしているのです。
また年金も最初からきちんと積み立てていれば、こんなことにならなかったのに、経営感覚ゼロのバカな官僚たちが、当初掛け金が溜まって仕方ないから、湯水のように厚生年金施設を全国に作って、莫大な赤字となり、挙句の果てにタダ同然に売払いましたよね。その頃からベビーブーム世代=団塊の世代はあったので、将来、高齢化社会になって、莫大な年金が要るのがわかっているのに、何とかなると放置していた結果そのツケが消費税導入になり、これからさらに増税となるでしょう。
自民は民主がダメだから自分たちが勝てると勘違いしていますが、国民は二度と自民には政権は握らせないでしょう。期待されたみんなの党も最初はメディアに出てきましたが、その後渡辺代表の顔を見る機会もなくなりましたよね。政党もここでガラガラポンすべきですし、公務員も税収の範囲内つまり半分の給料でやるしかないでしょう。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8
菅総理は国民の為を思って民主党を惨敗させようと思っているのでしょうね。

総選挙に突入して民主党の衆議院議員が半数になれば菅さんの大手柄です。

菅さんは偉い。

としか思えない。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
管さんが、宰相になってから、選挙、1度も勝っておりません。
自分の選挙区(西東京)でも、民主負けております。
管も小沢さんのあとを継いで、「壊し屋」ですか~
代表選挙の時、小沢さんが、「管では日本はよくならない」と、言っておりました。
投稿日時:2011/02/09 03:40
  • 回答No.7
民主党の主たる議員の多くは、自民党の経験者です。

民主党=無政策≒自民党です。つい、10年前までは、
2大政党制が叫ばれていましたが、その2大政党が
レベルが低いのは、困ったものです。

しかし、その政党を選んだのは 国民 です。
即ち、日本国民が レベルが低い から致し方ありません。

(かくゆう、当方もレベルが低いのでしょう)
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
これは選挙を取り仕切っていた、岡田の責任ですね、
この名古屋市長選挙は、どんな候補を出しても、河村たかし氏には、かなわないのがわかっているので、自民は候補を出しませんでした。
投稿日時:2011/02/08 19:30
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (104/711)

”人間50年、下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり。ひとたび生を得て滅せぬもののある べきか”
変革のときなのでしょう。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
大河ドラマ「江」を見ていたら、3回でもう、本能寺になり、織田信長役の「トヨエツ」が死にました。
投稿日時:2011/02/08 19:32
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (1545/6342)

そもそも民主党はあの亡国社会党の残党が数多くいる政党ですから期待できる筈がありません。一度やらせてみてダメぶりがよくわかったのでこれからは自民党にやらせるべきです。もっと素晴らしい政党があるなら別ですが、ありません。ないならやはり自民党です。自民党は戦後の焼け野原の日本を世界第二の経済大国にさせたうえ、一度も戦争をしたことがない。これは誰が何と言おうが素晴らしい実績です。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
こりゃ、春の地方選挙も、民主ボロ負けしますね、
もう、二大政党は、自民党・みんなの党で、いいですね~
投稿日時:2011/02/08 19:37
  • 回答No.4
★今の日本の政治自体が狂っていると思います。それぞれがしてる事が国民の為では無くなっています。お互いに潰しごっこ!どうしようもない現在の日本の姿ですので、諸外国勢力の日本潰しはこれから益々強烈でしょう。どうしようもない希望が持てない日本の姿&今後と思います。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
ほんと、管は、「小沢さん狩り」ばかりに熱あげているし~
管内閣が潰れるのが先か、日本相撲協会が潰れるのが先か~
投稿日時:2011/02/08 19:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (49/413)

一般常識人の貴方方にあんなアホ度もの考えなんて理解できないのが当たり前です。
私は真剣に脱日を考え始めてます。クソ間ゴミタメ民主党、長い間有難うクタバレおざわ
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
ほんと、民主には、ガッカリです。
投稿日時:2011/02/08 19:40
  • 回答No.2
今の民主党の執行部は完全に狂っております。

鳩山由紀夫の方が菅よりマシでした。


誰かいないのか~!!
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
私、名古屋在住ですが、鳩山さんが、石田さんの応援に来たとき、応援全くせずに、「管政権」の批判ばかりしておりました。
投稿日時:2011/02/08 19:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (6/12)

民主党がバカというよりも、まず菅総理が話しにならない人物だと思います。

なぜか?
つまり、自分の意見を真っ直ぐ顔を上げて伝えられない。
いつもメモを見て、自信なさげなコメントを口にするだけ。
誰かに突っ込まれると、いきなりキレる。
海外でのあのシーンは、日本国民として、いたたまれないほど恥ずかしかったですね。

民主党の中にも、優秀な党員はいるはずです。
それらを起用できず、いえ、それよりも菅総理を解任できないことが問題で
なによりも、権力にしがみついている菅総理の姿が余りにも浅ましすぎます。
醜悪と言い替えても良いでしょう。

民主党に限らず、現在の日本では、完全に政治に期待が持てなくなり
期待するよりも「ひたすら虚しい」だけの昨今ですね。

だからといって、自民に戻ればよいかと言えば
これもNOです。
自民で気持ち悪いのは「小泉元総理の息子」
彼は父親のコピーにしかすぎず、話し方も仕草もまるでアンドロイドですから。

地方がそれなりの形で、なんとか現状を打開しようとしているにもかかわらず
その本家本元の国会は、反吐が出るくらい気持ちの悪い集団に化してますもの。

昨日は「北方領土の日」でしたが
菅総理が「暴挙を許さない」などと述べてましたが
そのコメントすら、メモを読んでいたし
その言葉尻をロシアが早速とられて、反撃をしてきたにいたっては
何をかいわんやです。

日本のありように期待できる日はもう来ないような気がします。
お礼コメント
taisushi69

お礼率 80% (1003/1243)

初めまして、
まあ、政治家は「騙します」という看板掲げて、商売やっているのだから、騙される方が悪いかも~
もう、管の目は、「死んだサカナの目」です。
お遍路さんも、最後までせず、途中で投げ出しました。
胡錦濤さんと会った時も、相手の顔をまともに見ず、メモばっかり読んでおりました。
ダメ管、本領発揮です。
投稿日時:2011/02/08 19:50