寂しい…女子大生の寂しさと現状

このQ&Aのポイント
  • 女子大生が寂しさを感じている理由や現状についてまとめました。
  • 彼氏に浮気されてふられ、現在は彼氏がいない女子大生の寂しさについて解説します。
  • 寂しさを癒す方法として、彼氏の存在や風俗バイトなどの選択肢があることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しい・・・

女子大生 バイト…派遣でまとめて入る、たまにスナック系や風俗 彼氏…同棲してた彼氏に浮気され、ふられて今はいない 家族…父、母、妹 妹とは異父姉妹。現在の父は三人目で、誰の父親でもない。最近再婚したばかり。母はアル中気味で、スナックのバイトをしている。 学校…国公立大二年。友人はいる。サークルなし。 彼氏にふられてから、毎晩のように飲み歩く日々です。ネットで女友達をつくり、彼女たちとバーに行ってナンパ待ち… 実家住まいなのですが難あり家庭のため落ち着きません。 お金と時間ばかり余り、寂しさがつのる。 異性に大事にされてみたいと思ってしまう。 今、彼氏候補はいるんですが社会人なのでメールも電話もほとんどなし。 とにかく寂しい。ふられたショックで不眠症と過敏性腸炎になり痩せてしまう。 今日は学科の友人たち15人で飲み会があったが、話があわず孤独感をいだき途中で退席。風俗バイトに行った。(私は友人より、お金を選んでしまった…) この寂しさをまぎらわせるには彼氏の存在か(彼氏ができたとたん夜遊びをしなくなる。バイトも昼系のみ)、ODか自傷か風俗バイトしかない。。 明るいうちは行動する気が起きない。。 バイトや学校のない日はずっと寝てる。 寂しい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.7

はっきり言えば貴方の心は壊れています。 ですから、修復は、できないのです。 さびしい、と言う感情は、一生改善しないのです。 ですが、その、さびしい、気持ちを何かにすり換えるか、 なにかで、紛らわす、技術を習得して生活するしかないでしょう。 貴方が普段、使う心は、水に浮いた氷山の一部、1割程度です。 後の9割は、水面下で、クラスターとなり、機能しているのです。 貴方が、1割で、見聞きして、せいかつしていますが、その判断の基準は、 水面下の9割の心が導くのです。その辺の解析は、カウセリングを受けるか 自己分析手法を行うしかないのです。 貴方が自分の心に真摯に向き合う気があれば、、、、でも、 貴方の生活をみていると、破滅的生活をかんじますので、改善しない、 という事になると思います。あとは、精神科で多少なりとも 気持ちが楽になる薬をもらうこと位しかできません。 寂しい気持ちは、改善しません。一生、付き合ってください。自分の心と。

ruri0831
質問者

お礼

う~ん、まさに行動・認知療法ですね。 今、実践中です。 あなたの退廃的な考え方…好きですよ。

その他の回答 (9)

• shin-326
回答No.10

大学生なのかな? 目標も生きがいも見つからないのでしょけど、見つける気もないんじゃしょうがないよね。 退廃的に生きていける世の中だから流れに身をまかすのもあなたの人生だけど お金はバイトとかしているようだから、少しくらいあるよね。 思い切って遠くへ出かけてみては? 今どこに住んでるかわからないから、例えばで 沖縄や小笠原の離島でバイト探してとか、探せばなんかあるよ。 もう学校も休みだろうし、少し位休んでも人生にとって遅れでもなんでもないし まったく、自分と違う人に会うって楽しいよ。生き方変わるから試してごらん。 都会での生活は日々何かしらの刺激の中で生きているから、刺激が無い生活って どんなか分らないでしょ? 人生観が変わるかはわからないけど、物の見方は変わる。 今居る所から脱出して、まったく違う場所を見てみるのはどう? 寂しいなんていっていられないからね。

ruri0831
質問者

お礼

目標もありますし、卒論である研究を目論んでいます。将来の理想像だって描いている。 以前、勤めていたお店の待機場になっているマンションがある片田舎にあり、そこにしばらく泊まりつつ、周辺を散策することにしました。 ちなみに私は都市部に住んでいますが、ちょっと行けば田舎や里山があります。積極的に行ってます。 目標がないから寂しくなる は違います。 目標もある、充実してる、羨ましがられる今だからこそ、寂しさが人一倍になるんです。

回答No.9

お礼有難う御座いました。羨ましいなんてのは撤回させてください、全部呼んでたら 私のほうが幸せなのに気づきました、貴方も幸せに成ってください。

ruri0831
質問者

お礼

いいえ、ネット上だけでの短い文章からでは何も考察することはできません。 回答ありがとうございます。

• ekopon
回答No.8

「東電OL殺人事件」ってありましたよね。 寂しさも極限になるとああいうことになるのかな。 あんな風に「寂しさ」に埋没するのは、ちとカッコ悪い生き方だと思わない? 「人間、寂しくて当たり前」と思ったら、孤独もまた楽し…ですよ。 これを諦観といいますが、まだ若いからムリかなあ。

ruri0831
質問者

お礼

諦念ありすぎて本当に徒然草になりかけていた時もありました。 寂しさを埋め合わせるものを必死に探すのも、寂しさを忘れる生き方も…私には似たように感じます。

回答No.6

同棲していた彼氏にふられ しかもその彼氏は今、新しい恋にどきどきわくわく。 そりゃあかなりキツイですね。経験あります。 ご家庭の事情も大変だと思いますが 今の質問者様の寂しさは、彼氏との別れが原因ですよね。 状況は人それぞれありますが、こういう気持ちは多くの人が経験してます。 乗り越え方も人それぞれですが、最終的には「時間薬」しかないのでは? 寂しさと納得のいかないモヤモヤなどをかかえながら ひたすらのたうちまわる(気持ち的に)しかないと思います。 スッパリ解決してくれる方法なんてありませんよ。 新しい彼氏を作って忘れれる程度なら、そうすればいいし むなしくても、友人と過ごして時間をつぶすのもいいし 毎日を、目の前の一時間を、一分を 本当にただひたすら過ごすしかないんです。 そのうち必ず「は?なんであんなにキツかったんだろ」と思えるときが来ます。

ruri0831
質問者

お礼

彼氏との別れ はい、最もな原因です。 加えて、父親を見ても「この人もまた母を捨てるんじゃないか」というストレスがありますね。 信用できないとかではなく、壊れる不安感です。 時間薬はまさに「用法・用量を守」らないと大変なことになりそうです(笑)

回答No.5

羨ましいです、貴方には若さがあり、飲み歩く金もあり、どこでも行ける足もあり、異性を見る 眼もある、私は何一つ満足なものは御座いません。タダ気の遠く成るような長い時間だけが 人一倍御座います、又ひとつ病が増えて一年前からほとんど寝てません。長い夜がつらいです。 誰カカワッテくれ。

ruri0831
質問者

お礼

これは私が作り出し、私で維持しているんです。 羨望の眼差しに支えられて私は生きています。 それがなくなった時、私は終わってしまうでしょうね。

回答No.4

君の寂しさの原因は トラウマ的なものかなとも思うのですが、 大学生という事ですので、今は学生生活の楽しい面も満喫しつつ 学業にもっと力を入れるとか、趣味や好きなことをするとか 習い事なんかしてみてはどうでしょうか。 市主催のイベントやボランティア的な催し物なんかに行っても新しい発見や出会いがあるかも。 寂しく感じている君より、元気で明るい君の方が、彼氏候補や予備軍も 魅力を感じるのではないでしょうか。 おんな 磨いてください。   がんばれっ!

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で黙々と勉学に勤しんでいる時、趣味に打ち込んでいる時は気が楽なのですが、 何せ学生恐怖なんです。 同世代に嫌われるのが怖くて、なかなかインカレサークルや学校で募集するボランティア活動には参加できずにいます。 参加したら変わると思い、参加したら傷つくことが多くって…

• kesikoma
回答No.3

お礼ありがとうございます(^O^)質問者さんは甘えられる人がほしいんじゃないですか?人恋しいって感じなのかなぁ?

ruri0831
質問者

お礼

それはあります。 ただ、その日だけ甘えられる人は、もう要らないです。 ごめんなさい。

• kesikoma
回答No.2

なんか複雑ですね(>_<) 友達との飲み会でも孤独を感じるなんてよっぽど寂しがりなんですね(;_;)もし良かったらmixiで私を探してください。メル友とか相談にものりますよ(^O^)

ruri0831
質問者

お礼

そーゆーことじゃないです… はぁ…

• yasuto07
回答No.1

そうですね、その気も、判るような気がします。 ネットで、私を探してください。ヤフーの検索にでてきますよ。 ひまなら、メルともになりますよ。笑い。

ruri0831
質問者

お礼

メル友なら沢山います 今回私がここに投稿したのはメル友募集ではなく、どうしたら寂しさから脱却できるか考えたかったからです・・・