• 締切済み

学校について。

学校について。 はじめまして。高一女子です。 前に質問をした事があるのですが、 学校が合わず本当に辛いです。 最近学校に行ってやると思っても、クラスメイトや教師からの冷たい視線や態度に耐え切れず学校に行けなくなってしまいました。 元はといえば私が悪いとは思います。 しかし親も何も聞いてくれず私は一人で悩み続けるしかありません。 もう今更学校に戻れない事は分かっています。 転校をずっと考えていましたが親や親戚に流されこの状況です。 私が転校したいと思っていた学校は一か八かで高校を辞めないと入れないのと欠員が無いと入れないので本当に運試しです。 それに私はバイトや習い事をしているのでもうどうしたらいいんだろう・・・という感じです。 今のこの状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。 もう人生が終わったことは分かってます。就職などに影響が出るのも分かってます。 自分の考えが甘い事も分かってます。 もうどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• sadami10
回答No.2

よく学校に合わないとか,「前に回答した人も選択した大学が合わない。」云うが,自分が選択した高校へ進学して失敗したと云うが,今まで何をしていたのか?って思います。 転校しても,先ず同じような路線をあるくでしょう。当然バイトや習い事等も中途半端になります。いずれにしてもよいことはありません。 私の場合は兎に角転校しないで真面に高校を卒業して,書道を通信で続け師範の免許を取得し書道教室を開設しました。参考にしてください。

• nagisouma
回答No.1

初めまして。 何とも随分落ち込まれている御様子ですね。 しかし、そんなに落ち込んでいては、良い事も悪い事のように思えてしまうものでしょう? 少し前向きに物事を見ていくようにしなければいけませんね。 さて、今の学校にはもういけない。 転校したくても、あまりに分が悪すぎる。 どうしたものかと悩み中。 簡潔にするとこうなるかと思います。 兎にも角にも、御両親としっかり話してみる事から始めないとどうしようもないというのがまずの現状でしょうか。 御両親が何も聞いてくれないのは何故なのでしょう? 本当に悩んでいる胸の内を真剣に話した事はありますか? ひょっとして、話すことを恐れていませんか? 気持ちは分かりますが、そこで怯えていては事態の好転は望めないのではないでしょうか? 自分の気持ちをまずはご両親に理解してもらわないと、辛いだけだと思いますので、まずはそれをしましょう。 学校ですけど、今は通信教育とかもありますし、そこまで卑下することもないかと思います。 近くに定時制の学校なんかあれば定時制の学校に行きながらバイトも続けられます。 定時制だってれっきとした学校ですし、色んな人がいて楽しいと思いますよ。 何はともあれ、貴方の事態を好転させるきっかけは御両親との話し合い。 痛みを伴うかもしれませんが、リスクを負わず手に入るものはないのです。 健闘を祈ります!