解決済み

学校に行きたくないです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315067
  • 閲覧数331
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (266/287)

閲覧ありがとうございます。

いじめが原因で不登校の公立高校に通う高校二年生です。
2ヶ月程行っていません。
もう正直 学校に行きたくないです。
教師や学校の人と会うのが怖いです…
しかし明日から行かなければいけません。(明日から行かなければ単位が足りないと言われたので)
親も「高校卒業は当たり前。進学しないで高校卒業して就職してもらう。みんなの家だってそうだから。」と
私の隣で大声で家族に話してきて
転校も高認を取り進学することも駄目と言われました。
無理矢理、教室に連れてかれたら
怖いですし、明日行かなければ
親と担任にまた怒鳴られます。
どうしたら良いのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
いじめの内容は、机に油性マジックで落書き、財布が無くなったり、悪口言われたり、教師に相談したらコミュニケーション能力がないと言われ、誰もそんな嘘信じないといわれ、それ以来私だけ無視されます。
保健室は、以前行き過ぎて怒られたので行きにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (50/213)

厳しいようですが、覚悟してください


甘いです

あなたの両親について、そこには同情します
イマドキ高卒では厳しいかもしれませんね

でも、あなたは自力で状況を打開するほか選択肢は残されていません
ここで質問したのも生温い同情を求めて質問したと思いますが、それでは意味がないので少し厳しく書いておきます

誰かに頼ったら解決できるとお思いでしょうがそんなに甘ったるく現実は出来ていません

私もそういう経験があります。本当に大変だと思うし、苦しみも良く分かるつもりです
でも最後に頼ることが出来るのは自分のみです

強い意志がなければ今のままです。決意してください。いかに厳しい道のりでも進まなければ苦しいままなんですよ
お礼コメント
ujagbl

お礼率 92% (266/287)

回答ありがとうございました。
がんばります。
投稿日時 - 2012-02-19 19:43:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (286/1095)

残念ながら、行くしかないんだなぁ。

私も小・中といじめられたけど、辛いっていうより
いじめる人を 『くだらねぇ』 って見下してた。
『休んだりしてコイツらを喜ばせてたまるか』 って。

教師に相談したりもしなかった。
アイツらと私の戦いで、教師も親も関係ないって。
助けてもらおうなんて思わなかった。
一生助けられては生きていけないって知ってたから。

反応しないことだよ。泣くのは最悪。
『子供の相手してらんねぇや』 って態度で、黙ってればいい。

誰にどうして欲しいの? 
『学校なんて行かなくていいよ』 って言って欲しい?
無責任にそういうことも言えるけど、
一回も戦わない人生なんてたぶん送れないと思う。

ガンジーなんて命を掛けて丸腰で戦ったんだ。そして勝った。
殺される訳じゃない。勇気を出そうよ。
誰かに助けてもらう事じゃなく、戦い方を考えよう。頑張れ。
お礼コメント
ujagbl

お礼率 92% (266/287)

回答ありがとうございました。
がんばります。
投稿日時 - 2012-02-19 19:42:27