• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えて下さい)

ことばの使い方について

このQ&Aのポイント
  • ことばはいきものだからといってかんたんな表現がはびこっているような気がしてなりません。
  • 難しいことばや言い回しは専門家や研究者などそんな人々しか使ってはいけないのでしょうか?
  • なぜ分かりやすくわかりやすく表現することにこだわりたいのでしょうか?むずかしい言葉や言い回しはなぜ許されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

ことばについてぎろんしたいのなら、いっぱんにもちいられるわかんこんごうぶんでしつもんしましょう。 言葉について議論したいのなら、一般に用いられる和漢混合文で質問しましょう。 小難しい言い回しを使えば、非難されるとか言いますが、それは、その場にあったしゃべり方というものがあるからです。小難しい…を会得して、既得権者に抗しよう、といいますが、一介の市民の抗議は、そのしゃべり方が似合っているのです。強要の問題、身分の問題とかではありません。立場が違うからです。同じ言い回しで、抗議する方される方がしゃべっていたのでは、議論は盛り上がりません。 却って、平易な言葉のほうが、抗議の内容がわかりやすくていいと思いませんか?既得権者は、小難しい言い回しで、回答をぼやかして、逃げているだけです。

noname#197866
質問者

お礼

なるほどよくわかりましたまたよろしくおねがいもうしあげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっきの質問に補足

    先ほどひとり暮らしのけんで質問させていただいたのですが文章力のなさにたくさん足りてませんでした。 私は、調理専門学校2年です。 いままで2電車とチャリで2時間かけて学校に行ってました。 そして、昔おばあちゃんが一人暮らしをしていたおかげで、冷蔵庫、炊飯器、照明はあります。 今回借りたいお部屋は、IHコンロ、エアコン付で、ブロードバンド料金不要、クローゼット付きで2.55万です。 今まで駅から学校まで自転車だったためチャリもあります。 調理学校に行ってることもあり、自炊できます。 お母さんは、朝7時に家を出て、帰りは22時過ぎていたため、家事も出来ます。 最近は、4人暮らしで、食費を1.5万に節約できました。 学校で調理するのでほとんどのお昼は授業で作ったものになります。 少食かつ、朝食べないので、食費としては晩飯だけですかね。 学費は、三分の一自分で払っています。 おばあちゃんの家が農家なので、食費もだいぶ浮きます。 家庭菜園も最近始めて、野菜は大体自分で作ってます。 へやの見取りのせてます。 ちなみに鉄筋コンで、10階建の7階です。

  • おれは入院すべきでしょうか?

    おれは入院すべきでしょうか?ほんとに深刻な問題です。わたしはとうごうしっちょうしょうとADHD(ちゅういけっかんだどうせいしょうがい)と記憶障害(解離に近い)のため、昨日警察の方を読んでまで親と話し合いました。私と家族だけでは、私の病気上、喧嘩になってしまいますので、ちゃんと話をするために、どうなるかわからないために、私自身が呼びました。警察の方が前にいても、私はドーパミンが強いので、ちょっと怒り口調で、自分の病気を説明して、どうしたらいいか話しました。なぜ?なぜ?神様は不幸な人はほんとに不幸なんでしょう?わたしはADHDのために小学校の頃からいじめにあい、それで高校でも対人恐怖でおかしい人間に思われ、いじめにあい、専門学校時代もいい付き合いができなくて、今は友達もいません。どうして不幸な人はこんなに不幸なんでしょう?おれは玉に自殺した方がいいかなとほんとに思いますが、楽観的なところも親の性格を受けずいたが、薬多量死とかは恐怖感もありできません。私はほんとに、まあ悪いこともやってるかもしれないけど、ほとんどいいことばかりやっています。将来的に私は幸福になるのかな?けど、医者が出してるくすりをのんでいるのか肺が痛いときがあり、変な咳がでます。もうもしかしてこれからもふこうつづきなじんせいでくらすのでしょうか? 神様がいるとしたら、何で不幸な人不幸で片寄って、運がいい人は運が一生いい生活をできるのでしょうか?誰でもいいので、わかるような人はお答えください。ちなみにわからない言葉はお教えしますので、質問してください。

  • こんな僕に何か言葉を  2008.2.17 AM5:07

     私がどんな人間でどんな生活してるか書きますので、こんな私に助言や感想、その他ください。なんだか長文です。できるだけ沢山の回答下さい。お礼の文をたぶん必ず書きます。  私は二十代後半です。性別は男です。  ずっと無職です。バイトもしたことないです。  実家で両親と暮らしてます。三人暮らしです。猫もいます。寒いです。  対人恐怖症かも知れないです。すごく気弱です。  高校時代から他人、とくに同世代の人に対する劣等感が強いです。成績悪かったので、かな。他人と自分を優劣でしか捉えられない感じです。  進学校気味の高校を卒業してから美大入試に落ちて県外の専門学校で絵ばっかり描いてました。  専門学校が終って美大受験に落ちて二十歳あたりからかなりの引き篭もりです。  趣味はインターネットとジョギングと文筆です。チャーミングでダウナーな文を書きますが誰にも見せません。詩とか好きです。あー作家になりたい。でも仕事めんどくさそー。  二十歳ごろ二年間くらい絵ばっかり描いてたら言語野がいかれた感じになって、それで慌てて文芸に走って、言葉って大事だなあと思って文章書いてて、でも最近になって言葉なんかさほど大事じゃないみたいって気付いて、絵はたまに描いていると少し楽しいです。こういう文章書くのも楽しいです。  醜形恐怖なのか昼間は外出できません。明るいうちに散歩や買い物をしようとして、クロゼット開けて数少ない外着を数時間かけて泣きべそかきかき選んでいるうちに数時間経過して日没して結局ジャージを着てジョギングしてます。  ジョギングは夜に土手でしてますが、北よりの地方なので顔が寒いです。防寒クリーム塗るのをいっつも忘れます。ドジっ子です。  絵や文を書くのが好きです。漫画家になりたい時が間々あります。あー漫画家になりたい。本当にこれは長年の一番の痛切な願いです。  十年来の自臭症です。対人恐怖の根っこにあるのがこれかもしれません。あー私くせー。でもリンスを使えばいいんだと気付きました。 リンスの匂いが好きです。リンスを使えば私臭くない。猫のほうがすごく臭いです。  失敗怖いです。叱責怖いです。否定が怖いです。さしあたって父親がとっても怖いです。あー自立したい。同じ家に住んでますが毎日父親から逃げています。怖いので。父が五感に入ると心が空っぽになります。あー父こわい。あと社会こわい。  回避する癖があります。回避したい。あー回避したい回避したい。    私、自分が心から興味あることしか継続できません。楽しいことしかできません。楽しければできます。ああ、楽しければ何だって……。  友達いません。毎日が無力感です。虚無感と無力感が友達です。でも日記や雑記を書いていると少し救われます。暮らしの中にある宝石のようなものが自覚されます。感性が隠居済みの年寄りじみています。 はぁ……。もっと充実したい。  来週、精神科医に会います。父母に勧められました。特に父が脅すのです。今すぐ働くか、それもできないなら医者に診てもらえ、と。今すぐ働くなんて出来ない気がして医者に行く方にしました。   前々から自分の器質が変なのではないかと思っていたので、これを機に自分ってものが何なのか、知りたいです。自閉症か、とか、アスペルガーか、とか。ADHDか、ADDか。ネットかぶれの疑問です。もしも何でもないなら健常だってことで自信になります。何かの障害みたいなのがあると分かったら対処の寸法がつきます。    心を医者に診てもらうのは初めてです。ドキドキしてます。  医者に打ち明ける前の練習みたいな感じで書き込みました。  私みたいなこういう人って、どうしたらいいんでしょうか。    これでも結構真剣です。照れを隠したいせいか変にユーモラスで冗長な質問文になりました。ウィットにも富めば完璧だったのに。でも不完全でもいいと思います。不完全な文でも人間でも私はいいのですが、ちょっと今の私は不完全すぎます。あー……どうしよ……。  ん~。だめだ……。質問が長すぎてこりゃ誰も読むまい。しかし奇特な人はいると思うので回答お願いします……。そう、あなたです……。   2008.2.17 AM5:07 居間

  • ゴキブリ駆除を頼んだら大家兼不動産屋に出てけと怒鳴られた

    賃貸アパートに越して半年、50匹以上ゴキブリの幼虫が毎日出て、それからは毎週バルサンをして、その他あらゆる製品を購入して毎日掃除機かけて拭き掃除もしますが、それでも10匹はいます。 もう寝るのも怖くて、そういえば、1階に住む人も同じような幼虫が毎日出て困ってると言ってましたので、先程不動産屋兼大家に言いに言いにいきました。まだ9日なのに今月だけで既に5000円以上はゴキブリ製品購入し、毎日掃除や毎週バルサンしてもそれでも出て異常だから業者呼んで欲しいといったら態度が急変し、嫌なら出てけといわれました。下の住人も困ってるからアパートの問題だと思うし、今度その虫持ってくるから調べてくれと言っても「そんなのもってきたって何もしないよ。嫌なら出てくんだな」と怒鳴られました。しかも、家賃も下げないし何もあんたの交渉なんかしない。とまで言われて本当にくやしいです。 もちろん、今すぐに出て行きたいです。 この前引っ越したばかりでお金もないし、出て気というなら引越し代出してくれるなら明日にでも引っ越しますが。 もうどうしたらいいですか? それに、その大家兼不動産屋は台所の電気も壊れたままで、引っ越して直ぐにいいましたが全くな襲うともせず、挙句の果てには、「あんたが3回も4回も下見してきめたんじゃない。あんたの責任だ」といわれましたが、私は2度しか見てません。それを言っても全く聞く耳なく、罵倒するだけでした。 出てけというくらいなら、引越し代請求とかできるのでしょうか? まあその言葉を録音してないし、どうせ俺はいってないとかいわれるに決まってますが、くやしくて腹が立ちます。 同業者の方や専門家の方など、どうぞ意見宜しくお願いします。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 猫からかまれた傷が痛くて困っています。

     2012年10月に保健所に3ヵ月ぐらいなる雄猫の(アメショーの雑種)里親になりました。体はおおきくはないのですが、日本の猫に比べると、じゃれ好きで、手足が太くて、トムとジェリー  にでてくる猫に、しぐさが似ています。  我家には既に9歳になる避妊手術をした、雌猫1匹がいますので、 合計のペットは猫2匹になりました。  その若い雄猫から2013.11.11の早朝、発情期に入ったのか、家の中で、雌猫めがけて、 2階の部屋まで響くような、すさまじい大きな声でひどく威嚇し始めました。  私は雌猫が危ないと思って仲介にはいたところを、その発情した雄猫から殺す気で薄い綿ズボンの上から思い切って両足噛まれました。一番ひどかったのは右足でした。右足首の内側をみたら、白い骨が見えていました。除菌のためにある程度血を流してから、家庭用消毒液で応急手当をやり、絆創膏を貼りました。 その日の午前中、知り合いから、外科医と思って紹介してもらった医院は内科医専門医でした。負傷しながらやっとの思いで、自転車で行ったので、外科医にまた自転車移動するのが、きつく、やばいと思いましたが、受付で、傷の手当てもできますか?と聞いたら簡単治療はできますと言われたので、治療を受けました。  治療内容は、3針縫い、抗生錠剤の投与、抗生物質の注射を毎日5日間と包帯交換で、日曜を入れて連続10間通いました。最初一週間ぐらいは、通院する毎に足がだんだんむくんできて、私の細いふくらはぎが全体的に膨れ上がり、アスリートのふくらはぎにみたいに見えました。 牙が奥まで刺さったと思われる、右足、のアキレスけんの上、約3センチの場所から、ばい菌が入ったのでの腫れでした。  8日目で、3針縫った糸をとりました。 通院しているにも関わらず、腫れだんだんひどくなってきましたので、治療の仕方に問題があるか、猫も雑菌は強いのでそう簡単は治らないのか分からなかったので、医者をかえることも検討しました。 しかし、ある程度治ったので無理して歩いたら、腫れてしまいました。  牙が刺さった個所は、蜂が柿を刺したみたいに赤っぽく熟したみたいな感じになり、熱がありました。  傷口がふさがったので、風呂に付けると、牙が刺さった周辺が、ピリピリと痛くて、かゆみがあり、皮膚の薄い皮が剥げていました。  それから、個人医院から総合病院に変え、外科に行きたかったのですが、またもや今度は、窓口で、皮膚科に回され、医師の最初の診断で、検査の結果次第では、入院といわれて少しショックでした。  直ぐ車いすで検査室に行き、血液の採取後、検査の結果は、先生から  「wbcが65.1で基準範囲内と  CRPが1.1で基準値を上回っていまいが入院の必要はないので、自宅療養でOKで、患部を保冷剤で冷やすように」と言われ、入院はまぬがれました。その日は4日分の抗生物質などの処方薬をもらい、4日後再診してくださいと言われました。4日目の来院で念のため、破傷風の注射をやり、医者からは「腫れがだいぶ減り、大丈夫昌そうですのでが、菌がまだ残っているので、再発の恐れがあり、無理しないように言われて、悪くなるようでしたら、また来てくださいね!  月曜日から出勤に支障はありません。」と言われ抗生剤1週間分を出してもらいました。  翌日は運悪く、仕事の都合でデスクワークと少し外回りの仕事をやりました。 本格的に月曜日から仕事に出かけ、1週間分の処方された薬を飲みました。  怪我してから、26日になるのですが、相変わらず、猫の牙が刺さった個所は少し赤っぽく変色していてい、少し硬く、指で押すと痛いです。  特に生活面はでは、階段を下りる場合、アキレスけんの真上なので、筋に影響しているせいか分かりませんが、痛くて、一段づづ左足でかばいながら、下りています。  だから、念のため通院しなくていいと言われましたが、昨日3回目の通院をしまいた。 先生に、階段の降りるときが、痛いくて、「アキレスけんの筋の影響で痛いのか、聞いたところ」回答は帰ってきませんでした。先生も専門以外の質問だったので、回答出来なかったのだろうと思います。  先生の話だと「菌は残るので、体か疲れ状態になったら、痛み出す場合があります。」 とは言われました。  だから、現在のところ、通院必要なしと言われました。  二人の医者からの治療内容は抗生錠剤の服用と抗生物注射、念のため、破傷風の注射、傷口の縫い合わせ、自宅療養4日して、仕事に復帰しました。  仕事は主にデスクワークが多いのですが、すこし歩くことも有ります。 猫から噛まれ時期で一番安静にしていけない時期に運悪く、忙しくて動き回ったのが、悪かったか!なかなか、治りません    わたし的には、菌が慢性化しないうちに、入院して、執刀でもして、血液を流して、除菌すれば 治りそうな気がしますが、いかがなものでしょうか!?  年齢は中年後半です。  宜しくお願い致します。

  • ベーチェット病?

    先程、幼い頃から実の姉妹のように育った従姉が泣きながら電話がありました。 先週辺りから、陰部にこぶ?(出来物?)のようなものがあり、 産婦人科に行くと 『こんな状態を見るのは始めてで、どのような薬を出せばいいかわからない。 調べるので待合室で待っていて欲しい。』と言われ待った結果、 口内炎がある事などを確認し、 ベーチェット病ではないか、と言われたらしいです。 最初に、『こんな状態~』の言葉に酷くショックを受け、 治療方法などがないなど聞き 大病なのかと不安で泣いたようなのですが、 とりあえず検索してwikiや難病センターなどを参照して 命が掛かるほどの大病ではない、 ストレスを溜めないように今日はもうゆっくりしてなさいなど伝え宥めました。 今現在、わかっている症状は ・陰部のしこり(こぶ・出来物?/電話越しなので曖昧です) ・重度の口内炎(口内炎に関しては昔からよくなっていました) ・倦怠感(これはもしかしたら甲状腺の症状かも?) です。 今日は時間的に病院はもう行けないので、 明日子供を保育園に預けて何処か大きい病院の内科に行きなさいと伝えました。 診断に関しては人体の専門家であるお医者様にお任せするとして、 取り急ぎ従姉を安心させるため、何点か質問なのですが 1、ベーチェット病とは生活に支障を来たすような病気なのでしょうか? (治らない治りにくいと言う意味での難病指定なのか、大病と言う意味での難病指定なのかよくわからなかったので…) 2、インターネットで調べている限り、 眼球や皮膚に関しての治療は載っていますが 口内や陰部に関しての治療法の記載が見受けられなかったので、 もしご存知の方がいらっしゃるのならどのような治療を受けているのでしょうか? 3、また、病理所見のよって診断されると書いてあるのですが、 検査などは全くしない(検査しても数値として出ない)のでしょうか? 長々と質問ばかり続きましたがご回答、よろしくお願いします。

  • 統合失調症と大嘘の精神科

    このサイトを見て、サクラなのか医者関連がこのブログを作成していることがよく分かります。 はじめに、統合失調症で解決したなんて話は到底信じられません。 これがブログ開設者の意図ですよね。 どうしてかといえば、その病状からたかが小粒みたいな薬品で症状を抑えたなんて言うホラなんて信じられないのです。薬品の効用、影響は後述します。 これも真実を突き止めようと思えば、本心での患者のアンケートを頂戴する必要があります。薬品投与で症状が改善したのか、どうか、これも患者様以外に日本国民、もしくは世界の人々のその真実に向き合わないと行政犯罪、医療犯罪のモルモットにされる恐れがあるからです。 しかし、わたしの見解ではすでに手遅れで、この精神科並びに行政は患者様を治験代わりにして、なんらその本質の医療行為と向き合うことはしなく、人間をモルモット、役にも立たない薬品を製造して、飯を喰らう究極の医療犯罪者たちです。彼らは自分たちの医療行為が犯罪的であることをにんしきしているのでしょうか。そうでなければ、人格が欠陥品の人間が医療ごっこをしている事実となります。 わたしのかかりつけの医師はエビや鯛を食べれば蕁麻疹があらわれる副作用があるが、精神薬の服用でパーキンソン病になるのも同じ副作用だと悪態をつきました。 ちなみに、医師を問い詰めれば、精神薬の服用で患者様はパーキンソン病になる恐れと向き合っている事実に向き合うでしょう。わたしが精神科が欺瞞、虚偽であることを日本国民、もしくは世界に訴えたいのはこのことです。 精神治療がパーキンソン病になることとであれば、それは治療と呼ばず、人殺しと変わりません。 国家であるはずの多くの国くにがいまだに狂信的な精神科を医療だと嘘をついていることにも我慢なりません。これでは、犠牲者は募るばかりです。 精神科の嘘に犠牲者はまんまと騙され、ありがたい五体でさえもめちゃくちゃにされ、薬殺という手段で殺されてしまうのです。 大ウソをついて富を得ている精神科と討論する機会が必要でしょう。 なにしろ彼らは現代が生み出した合法的な犯罪組織です。いままで何人もの患者が薬殺という嘘で殺されてきたのかもわかりましょう。これが現代での一つ目の大きな疑獄です。 社会が嘘をついていたという話です。この社会という言葉を出せば福祉関連で悪質な人間がこういう言葉さえも発しますが、もちろんその福祉関連も弱者を見下すことでしか飯を食えない愚か者たちだともきづくべきです。これでは嘘が相当に連鎖されてしまいます。やはり、薬殺という手段で医療者が直々に患者様をパーキンソン病にして専門被るその悪態は許せません。 では、大嘘の業界が作り出した嘘の薬の効用を述べます。 はじめにエビリファイですが、これはNHKでも放送されていましたが、これを服用する患者様の意思が信じられません。エビリファイを服用すると、歯茎の裏まで薬の影響が生じ、その歯茎がモルモットのように改造されたように腫れぼったくなり、呂律も回らなくなるという最低の薬です。これでは副作用しか影響はありません。もちろん症状には何ら効用はありません。続いて、リスペリドンです。頭のおかしい医者が処方する有名薬品です。これは呼吸困難に陥り、かえって呼吸癖だけでしんでしまうという恐ろしい薬です。もちろん症状には効用はなく、呂律が廻らなkなるという運動機能に悪影響を与えrだけの毒物でしかありません。続いて、ロナセンです。これは服用すると眼球、視界の周りが薬品の成分のおかげで真っ白になり。、視界不良という特徴を持った失敗作の一つでしょう。もちろん運動機能にも害を与え、処方薬には程遠い品物です。そして、ジプレキサです。これも最低の薬で、頭がボーとして、眠気だけは強くなり、また運動機能にも害を与えます。この粉末状の薬の特徴は厄にも立たないんですが、肛門周りが薬品臭くなるという最低の知らせを作ってくれます。これでは、街中にはでれません。臭いでわかりますからね。時折、肛門から匂う患者様は精神科だとわかるでしょう。続いて、セトウスです。飲むべき薬ではありません。飲んだ瞬間に眠気だけ強くなります。これも薬の特徴で脳に悪影響を及ぼすのは当然でしょう。これが精神科が犯罪医療業界だという根拠です。精神科を処方するとき、医師に質問すれば、患者様がパーキンソン病になることを治療方針だと専門家たちなのでその持論を曲げることもしなく、薬局でも薬の悪影響を平然と公言し、それが医療だと悪態をつく始末です。現代版のホロコーストであるかもしれませんが、現代でこういう組織犯罪がテロとは関係なくあったことに憤りを覚えるのです。 嘘が医療だという。そして、多額の保険料でビルを建て、専門家を気取る。 しかし、すべてが嘘の医療業界です。 わたしは皆さんにいいたいのは、こういう公的な組織犯罪者たちをのさばらせることなく、告訴をしたほうがいいと思います。 医療行為に無知であるならば、無知だと認め、その医療業界から立ち去るべきです。 そして、国を告訴しましょう。 患者様は多額の慰謝料を国から貰ってもいいはずです。 医療者たちは間違いなく詐欺師であり、犯罪者たちです。 彼らには初めにパーキンソン病に仕向ける精神治療法の矛盾を問いただし、そして言質を証拠に、そしてなお、これまでに薬の効用はないならば、ないと事実をつきつけ国との法廷闘争に勝利しようではありませんか。 必ずこの法廷では勝てますし、いつまでも治験扱いにはノーだと突きつけましょう。

  • 信頼できる精神科クリニックを教えてください

    件名の通りです。 私は現在40代の女性です。 18歳の時に統合失調症にり患し、今のクリニックは豊島区にあるのですが、そこにたどり着くまでドクターショッピングと揶揄されるようなことがあり、たびたび不信感から担当医、病院を変え、いろいろなところをうわさに従ったり、母の所属する家族会から情報を得たりして、探し回りました。二十代の初め頃です。 今のクリニックの先生は誠実で穏やかな方です。 でも、私が母について困っていることを伝えても、いつも「私は警察官でも裁判官でもない」と仰って、母について何の言葉もかけてくれません。私が本当に困って電話をかけても、「うーん、難しいこと聞かないで。切るよ」と言って、何の手ごたえもありません。 それでも、漢方についての専門知識のある方で、その処方される生薬が私に初めて薬(西洋薬含め)の効果を感じさせてくれたことと、人柄が他よりいい、他よりは…と思って何十年という年月が過ぎました。 そうして時間が流れてみて、感じることは、 この先生はパソコンを持っているのにネットもしない。だから新しい知識(アシュトンマニュアルの存在や内容、クロルプロマジン値についての知識や、統失の患者に乳がん・心疾患で亡くなる人が多いこと、オープンダイアローグについてなど)を私がネットで仕入れても、先生に読んでもらいたくてネットで見た本を買っても、「内容が予想できるから、いい」と仰って読んではくれません。スマホも持っておられないし、正直に言って古いタイプの処方だと思います。お薬も新薬は使われません。 でも今の先生でまだ、急性期のような恐ろしい苦しみは味わっていないのだし、家族から母が聞いてくる話によれば、「新薬だが単剤処方、症状は悪く、意思疎通の取れない当事者が多い」というので、今まで今のお医者さんに頼ってきました。 でももう、母の大きな影の中にいて、耐え続けることに限界を感じ始めています。ちなみに生活保護は無理だと思っています。今の住居は引っ越しして6年目ですが、お隣や同じ階の方ともとても仲良くさせていただいていて、初めて隣人とそんな関係が築けて本当にうれしく思っており、生活保護では家賃に上限があって、自分の希望する住まいなど選べないですし、防犯的にも心配があります。人間不信であることもあり、とても一人では暮らせません。グループホームも無理です。人間不信の根が深いからです。 いまはセカンドオピニオンという制度もあるので、新たに、より信頼ができて、できれば、岡山県のまきび病院のように、患者さんの話をとことん聞いてくれて、困っているときに本当に頼りになるクリニックが望ましいです。 母は今70歳、そろそろ介護を考える年です。それなのに私は母に苦しめられています。このまま、副作用で、母より先に心疾患で死ぬかもしれない、そうなったら死んでも死にきれないな、と思います。 どうかいい専門医、いいクリニックが見つかりますように。 ご教示お願いいたします。

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  • 集団ストーカー被害者の方は御感想をお聞かせください

    2014年04月29日08:23 警察国家 指向性エネルギー兵器による非国民への拷問 スマートメーター この写真の女性は指向性エネルギー兵器で拷問され、殺された。これらの傷は、被害者の自宅から離れた場所から、姿の見えない犯罪者の手で引き起こされたものだ。加害者は被害者に対してなんらかの類の攻撃をほぼ毎日おこなう。被害者のコンピュータに侵入し、200枚以上もの拷問の写真を消去した。  レーザーは照準線の兵器である。つまり壁を通り越して見ることのできるテクノロジーを使って誰かが被害者が自宅にいるかどうかを見ていて、攻撃をかける体の部位を正確に 見定めることができている。 これは事前に計画されたシニア市民への拷問である。当局はこれらの人々が苦しんでいようとなにも気にかけない。救いを求めても、病院や医者は被害者の自傷行為のせいにし、精神病院に入院させる。家や財産はまるで完全無価値であるかのように没収される。 お前にはもう未来がないのだ、と誰かに言われたらどうだろうか?  それは、指向性エネルギー兵器による拷問から逃れたいなら自殺しろと告げられている 数千人もの被害者が受け取っているメッセージである。 ミズーリ州セントルイスのスーザン・ワトキンスさんは2014年3月31日に自宅で首を吊って亡くなっていた。壁にメモが残っていた。「私が死んでいくところを彼らは衛星から見ていました」。彼女の死は事故ではなかった。彼女は殺された。 あなたが放射線、ギャングストーキング、そしてモルゲロンのような人口淘汰プログラムの関係についておわかりでないなら、被害者になってみればわかる。現時点ではこれらのプログラムは特定の人々にしか影響がないように計算されている。だからニュースにも乗らず、社会的な波紋を呼んだり、救急車を出ずっぱりにさせたりしていない。 関連する兵器についての情報は、軍が機密扱いにしている。 被害者は自宅で負傷させられている。自宅は「現代の戦闘地」と呼ばれても全くおかしくない。「グローバル・ジャスティス」プログラムには、政府・フュージョンセンター・法執行機関・ギャングストーカーが地域警備プログラムの中でいかに協力していくか書いてある。これがアメリカ全土で繰り返されているという事実から、組織犯罪性が指摘される。 アメリカはいまや警察国家であり、すべての人権が留保されている。 被害者には地元の警察に訴える権利もない。ギャングストーカーたち(公的文書の中では「歩兵」「パートナー」と呼ばれている)がそれを与えない。 被害者の犯罪はなんだったのか?生涯ずっと正直に働いて、家族を養ってきて、今では年金生活を送っている人々である。 「正しくない人々」と考えられる市民に対する宣戦布告がなされた。 ほとんどの被害者は出産年齢を過ぎた独身女性である。このプログラムでは、警察・消防士・緊急救命士が麻薬カルテルや自動車泥棒や密輸や売春に携わっているのを目撃した人々、内部告発者、アーティスト、政府に反抗する人々、お年寄り、ハンディキャップのある人、メディケアとメディケイドに入っている人、同性愛者、変わり者の人、年金生活者、なんらかの意見を持っている人、活動をやっている人が標的にされている。 誰かのお気に召さない内容のシールを貼ったり、宗教的または政治的な意見を表明しただけで、死ぬまで拷問される。南米の麻薬ギャングなら考えられることかもしれないが、 憲法および権利章典がある市民社会では違うはずだろう。 警察は今では合法的な殺人・拷問ギャングである。 (画像省略) これらは、この被害者の自宅の固い木製の床にできたレーザーの穴だ。ギャングストーカーたちが家に押し入り、指向性エネルギー兵器で電気機器を破壊し、食べ物に毒を盛り、衣服を破り、モルゲロンの昆虫を寝具や衣類の中に入れる。自動車、水道やガスなどの設備や備品はマイクロ波エネルギービームで壊される。ひとたびテロリストと名指しにされれば、被害者には死ぬまで放射線とギャングストーキングが続く。ただ生きていくだけでもリソースをすべて使い果たす。仕事と収入を失う。あまりの重傷から障害者申請をしなければならない人が多い。暮らしが壊される。 このメーターでご覧いただけるように、この家のエネルギーと周波数は振り切れている。 適切な機器があれば、その兵器の厳密な性質や方向、発信源までもが明らかになる。残念ながら被害者たちには自衛するための知識もリソースもない。いったい誰にわかっただろうか?一生を通してまじめに働いてきた人たちが、アメリカ合衆国全体(背後に米軍、海軍、空軍、NASA)に対して自衛する必要がでてくるだなんて。 (画像省略) これは放射線の標的にされる方法を描いたイラストである。3方向から組まれたスーパーマイクロ波フィールドを浴びせられる。これは痛み、失明、臓器の損傷、記憶喪失その他、数多くの事柄を引き起こしうる。マグネトロン(とてつもなく重い)、発電機、そしてアンテナがある。隣人たちがこの重い機器を家の中に運び入れるところを見かけたりする。自分でも気付かないうちに精神的・肉体的な危険にさらされることがありうる。 米国人は、同じ米国人に対してこういうことをやるようにと、嘘と中傷で説得されてしまっている。新しい兵器とテクノロジーを渡されて、その「サービス」の報酬を受け取っている。一部のギャングストーカーたちは一週間に3人殺したことを自慢している。 これは始まりに過ぎない。 一部の被害者には、どこにいても指向性エネルギーで攻撃できるように、 自宅や車の中に据え付けられたものがある。あなたがレストランで食事をしていようと、商店のレジの列に並んでいようと、いつでも脳波が記録される可能性がある。それはたった1分半から2分あれば終わる。あなた独自の脳の暗号が強化され、スパコンで20万倍にキャリブレーションされる。そうして、特別なソフトウェアつきの「脳・コンピュータ・インターフェース」の中で使われる。 それから位相アレイアンテナシステムがあなたのいる時間と場所をマッピングするので、台所にいようとベッドで眠っていようと自動車を運転していようと、放射線を照射できる。耳の中で高ピッチの音が聞こえる人々は、強化された脳波とコンピュータソフトウェアと衛星とでインターネットに接続されている。その人々に放射するアンテナはブリーフケースの中に入った衛星通信システムからプログラムすることができる。 これはTAMIとよばれる政府のプログラムである。 あなたの脳がラジオのように使われ、周波数を送受信する。 いったんコンピュータを介したメッセージを受信するように繋がれると、頭の中に思考が入れられ、自分のものではない感情を感じるようにさせられる。 犯罪を犯せとか、自殺しろなどとまで告げられる。頭の中で声が聞こえる。 それは耳を通じてではない。自分の言葉でないことを言わせられる。いいかえれば、 マインドコントロールされ、奴隷のようになる。しかも動物のように追跡される。 地元の警察がこの新しい科学をモノにしている。 かれらは被害者がどこに行こうと追跡し、被害者が発する言葉をすべて盗聴し、 入浴、着替え、性行為などの個人的なこともすべて盗み見る能力を持っている。 このグローバルな新世界秩序においては聖域もプライバシーも存在しない。 以降は、専門用語が羅列される文章へと続いて行きますが、それらは、 電気工学や物理学の知識を御持ちの方々でなければ解からない領域ですので割愛いたします。 【壁を通り越して見る事ができるテクノロジー】 特定個人が居る住居から27m圏内のアジトや車の中から、特定個人の『頭』だけを正確に狙う場合は、アメリカのミリメトリックス社の『軍用タイプ』のパッシブミリメーター ウエイブイメージャーがスナイパースコープとして使われています。 『頭』の一箇所だけをファインダー一杯にズームして使っています。 たとえば、左耳だけをファインダー一杯にズームして見ながらつけ狙い続け、 効果的なタイミングを突いて、極一瞬だけ思いっきり直径1mmの『空気の針』状の 衝撃波を吐きつけて鼓膜に正確に突き刺してきます。 痛ったいですし、びっくりさせられますよ!ほんとうに! この暴行傷害を毎日毎回していますから、230cmの人であっても、 短期間で『発狂』させられて、自殺(自滅)させられます。 【指向性マイクロ波エネルギービーム兵器】 車や家電製品等のマイクロコンピューター制御回路等を破壊、または、射撃中は『不調』にできる兵器。もちろん、ステルス型で『人体』も破壊工作が可能。 アメリカで発生している『社会現象』は、数ヶ月とか数年の時間差で、 日本でも『同種』のものが発生します。 国の全域で特定個人を個別に的に掛けての地域警備プログラム活動 =ギャングストーキング活動=だけは、この日本では発生しないというのは論理的にありえません。 明らかに、グローバリスト集団のNWOに向けての、 対ゴイム・プログラムの一環が『ギャングストーキング活動』なのです。