• ベストアンサー

飲酒犬

飲酒犬、という言葉についてどのような印象を受けますか? 動物虐待的に聞こえるか、ゆるキャラ的ななにかに聞こえるかなど、皆様の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お酒が大好きでへべれけになっちゃったりする変わったわんこに思いました。 よくTVで出ている「変わったペット特集」みたいな。 でも正直そんなわんこ出てても「飼い主は何を考えてるの?」と思ってしまいますが(笑)

ES333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にいるんですかねえ、飲酒犬。iphoneで変換すると一発変換できるのですが笑。

その他の回答 (3)

回答No.4

以前飼っていたコリーが酔っ払った事がありました。 普通のお酒は臭いをかいだ時点で、絶対のんだりしませんが、知人から酒の粕を大量にもらった時、チョット食べさせてみました。 おいしそうにぱくついて食べるので、大判一枚ほど食べちゃいました。 その後が大変。ふらふらになっちゃいました。まともに歩けないほど!(大笑い!)普段から薬など飲まないので、よくまわるんでしょうね。 よいはずもないので、最初で最後でしたが、おもしろかったです。

ES333
質問者

お礼

やはりお酒には弱いものなのですね。 酒かすが好きだなんて、なかなか通なコリーさんで‥笑

回答No.3

私のイメージとしては・・・ ドラマ化された事もある某少女漫画に登場するシベリアンハスキーの チョビ ですね。 ( > V < )

ES333
質問者

お礼

そんなお話ありましたっけ? でもなぜか私も想像できます笑。 教授あたりが飲ませてそうな‥

• nijio55
回答No.2

「飼い主が酒飲み」で「飲む相手がいないので犬と飲む」といった印象ですね。 まあ、犬は飲まなくても困ることはないので、飲ませないほうがベターかとは思いますが。

ES333
質問者

お礼

犬と晩酌、それもまたよしですね。犬にはお酒の代わりにビーフジャーキーでも。