• ベストアンサー

裏切りの裏切り!?

こんにちわ。コリニョンと申します。 今回は、2ヶ月前に新しい彼女が出来たと言って別れた彼の事で、相談させて頂きたいと思いました。 彼からその話を聞いた時、冗談としか思っていませんでした。 嘘なのか本当なのか分かりませんが、でも彼の口からは「今彼女と居る。」のセリフ。 これを聞いてからは、最初はご飯も食べる気がしない程、泣き暮らしていました。 これ以上傷つきたくなかったので、真意を確かめる事はしませんでした。 彼も新しい彼女がいる身、こちらから連絡を取っても迷惑だろうと思い、自分の気持ちに整理を付ける為にも、「彼女と幸せになって下さい。」とさようならメールを送りました。 彼からは連絡がなかったので、これで終わったと思いました。 私たちの出逢いの場でもあった、彼の運営している詩のサイトにも足を運ばないようにしていました。 自分の中で、しっかり彼と距離をとろうと決めまたのです。 しかし、私はある日彼のサイトに行ってしまいました。 すると、彼の1月のポエムは失恋一色でした。 最初「新しい彼女との失恋?」と思いきや、「裏切ってしまったセピア色の思い出よ、もう一度よみがえれ。」や「いつもあの頃の君を捜している。」というようなフレーズがあったのです。 勘違いかも分からないですが、私の事のように思えてしまったのです。 それを読んでしまってから、忘れようとしていた彼の事が頭を離れなくなってしまいました。 私は彼の事が好きです。 出来るならやりなおしたいです。 でも、去っていったのは彼の方です。 こういう時は相手の出方を待った方がいいのでしょうか? でも、喧嘩をした時はいつも、私が仲直りのキッカケを作っていました。 私はやっぱり自分から連絡を取りたいと思っているのですが、どう彼に近づいていったらいいのか悩んでいます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

kori_nyonさん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。 >私は彼の事が好きです。 >出来るならやりなおしたいです。 >でも、去っていったのは彼の方です。 >こういう時は相手の出方を待った方がいいのでしょうか? 待っても自分から行動しても良いと思います。どちらでも自分の納得できる方法を選ぶべきでしょう。ただし、形の上では「一度終わった恋」ですから、どういう方法を選んでも確率は低いと考えた方が良いかも知れませんよ。 >私はやっぱり自分から連絡を取りたいと思っているのですが、どう彼に近づいていったらいいのか悩んでいます。 他の方もおっしゃっていますが、詩をネタにして「あれって私の事?もしそうなら、もう1度やり直さない?」と言ってみてはどうでしょうか。 >でも、喧嘩をした時はいつも、私が仲直りのキッカケを作っていました。 ここがちょっと気になったのですが、普通ケンカというのはお互いが悪い部分があると思います。それで、どちらからともなく仲直り、と言うなら分かるんです。しかし、kori_nyonさん達はいつもkori_nyonさんから仲直りを持ちかけるのですから、彼は自分の悪い面(ケンカになった原因)に気付いていないかも知れませんよ。そういう状況では、今後も同じ事でケンカになるのではないかと思います。 >しかしながらお恥ずかしいお話なのですが、彼のそういう所が好きだったりします。 >だからその詩を見た時、彼も寂しい気持ちでいるのでは、と連絡を取りたくて仕方なくなりました。 >私も甘いですよね(苦笑) その甘さがkori_nyonさんのいい所なのでしょうね。でも、あまりにも甘過ぎると、ご自身の幸せを逃がしてしまい兼ねませんよ。 それはさておき、彼の事を好きなのですよね。それでしたら、連絡を取ってみるのも良いと思います。話としては、先程申し上げたように「私の事を書いてあるような詩だよね」という感じで良いでしょう。それで、彼が良い返事をしなかった場合は、残念ですがキッパリと諦める時なのでしょうね。 ちなみに小生は、kori_nyonさんとお付き合いしているにも関わらず「新しい彼女が出来た」と平然と言ってのけるような彼とは復縁したいと思いませんがいかがでしょうか。例え理由があったにせよ、kori_nyonさんを傷つけた事には変わりないのですからね。 ちょっと長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

kori_nyon
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございました。 お返事の方が遅くなりまして申し訳ありません。 > 形の上では「一度終わった恋」ですから、どういう方法を選んでも確率は低いと考えた方が良いかも知れませんよ。 > ちなみに小生は、kori_nyonさんとお付き合いしているにも関わらず「新しい彼女が出来た」と平然と言ってのけるような彼とは復縁したいと思いませんがいかがでしょうか。 本当にその通りだと思いました。 心ではまだ未練があるのですが、頭ではmagicalcatさんと同じ事を思っています。 この質問をさせて頂いてから2週間が経っていますが、今だに彼には連絡をとっていません。 寂しくて心苦しくなる時もありますが、でも、それでいいと思っています。 最善の決断だと思っています。 もし連絡をどうしても取りたいとなった時、またその時もそれでいいのかよく考えてから行動にうつしたいと思います。 ありがとうございました。

kori_nyon
質問者

補足

magicalcatさんの補足欄をお借りして、皆様にお礼させて頂きます。 (magicalcatさん、すみません。) おそくなりましたが、今回は本当にありがとうございました。 皆様の回答はとても参考になり、迷う事が出てこればもう一度ここへ来て皆さんの解答を読み直そうと思っています。 どの回答もとても参考になりながら、良回答・次点と点数を付けてしまうのは心苦しいのですが、magicalcatさんのアドバイスを良回答、seisoさんのアドバイスを次点とさせて頂きました。 私の中では皆さんの回答が良回答です。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.8

こんにちは。 情深い人は、相手の悪い所、欠点と思われるようなところまで含めて包んでしまおうとするんですね。 自分が彼を変えなきゃ、ですとか、私でなんとかしてあげようとか・・。(失礼ですが、そんなところおありではないでしょうか?) 甘い彼だから、受け入れてあげるのは、一見すばらしいことのように思えるのですが、最後は、冷たいようですが、突き放す、これしかないと思うんです。 それが、彼に本来の彼の姿に戻る(あえてこう書かせて頂ますが)機会を与えてあげることになるのでは、と思います。 もう、お別れを彼に告げられたんですよね。 彼は、自分で今の自分に気付かないとずっとそのままだと思うんです、少しは気付いているかもしれませんけれど。 男の人にもプライドがありますが、kori_nyon さんにもおありでしょう? 本当に彼があなたのことを思っているなら、なにかしらきっかけをこうじてくるのではないでしょうか。 縁があれば必ずまた戻れると思います。 きびしい意見になって、ごめんなさい。 駆け引きのない、まっすぐな恋愛ができるといいなぁと願っています。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 恋愛中友達に、恋愛はもっと楽しいものであるのに、コリニョンはいつも悲しい顔をしていると言われた事があります。 彼ももしかしたらそうだったのかも知れません。 そうだとしたら、今回はお互いの為に完全に別れた方がいいかなとも思いました。 seisoさんが仰って下さった、「本来の彼に戻してあげる」という事になるのかも知れません。 seisoさんが仰った駆け引きのないまっすぐな恋愛は、お互いを幸せにする本当の恋愛なのだと思いました。 次に行くなら、そういう恋愛が出来るように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.7

それは気になりますね。 あなたがまだ彼に恋心をもってるからなおさら・・。 彼がどう本当はどう思ってるかわかりませんが、あなたを振った彼の為ではなくて、自分の為に一度何気に連絡をとってみたらいかがでしょうか? でも、やりなおそうとかそういうことは自分からは言わない方がいいと思います。 また同じようにあなたがいるのに、他に彼女をつくってしまうということもありますので、もし、彼があなたと別れたことを後悔してるのであれば、どのくらい後悔してるのか、信頼していいのかを見極めた上で、決してあなたが下手にでることなく、探りを入れて、あなたの中で彼を見極めることをおすすめします。 あなた自身の今後の為に、彼を忘れるか、彼とやりなおすか、どうしたらいいのか考える為に、何気なく連絡をいれてみることをおすすめします。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答下さりどうもありがとうございます。 そうですね。 彼とやり直すやり直さない関係なく、今後自分が前を向いて歩いて行くには、事実をしっかりと把握しないといけないですよね。 彼に彼女がいると聞いた時も、それが事実かそうでないかの見極めをせずに、辛いからと逃げてしまっていました。 その辛さと向き合わなければいけないですよね。 確かに、彼と距離をあけて自分を磨いている時は精神的にも楽でした。 でも、どこか腑に落ちない所がありました。 彼と連絡を取ってちゃんと向き合って、それから自分がどうしたらいいのかを考えていくのも一つの手段だと思いました。 今回は本当にありがとうございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.6

ご相談拝見致しました。 貴女を振った彼のサイトに行き、意味ありげな詩を見てしまったのですか。 うーん・・・ 振られてしまった側として寂しい気持ちがあるのは 判らないのではないのですが、今の貴女の状態では それはまずかったのではないでしょうか。 行くとしても、彼への気持ちがすっぱりと消えた後に すればよかったのになぁ、と思います。 文面からの勝手な判断ですが、貴女がこの詩を読むか 読まないかを彼が考えたかは別としても 彼にとっての貴女は思い出以上のものは無いと考えます。 もし貴女に宛てたものとしても、振っておいてそれは 都合がよいだけではないかなぁ。 切ない気持ちを踏みにじるようで心苦しいのですが 貴女も一度は彼の幸せを願って身を引いたりしてたなら これはもう思い出と捉え、次の出会いを求める方が よいのではないかなと私は思いますが。 却って嫌な意見になってしまってごめんなさいm(__)m

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 嫌な意見なんてとんでもないです。 貴重な意見として捉えていきたいです。 huyumiさんのように考えるのが、やはり正しいのではと思うからです。 私を思って書いた詩かそうじゃないかは別としても、今の彼にとって私は思い出以外の何物でもないですよね。 少し辛いなぁと思いましたが、でもそうだと思いました。 今後自分がどうしたいのか良く考えて、行動したいと思います。 彼を忘れて前を向いて歩くのもいいと思いますし、それでもどうしても忘れられない時は、連絡をとるというのも一つの手段だと思いました。 今回はどうもありがとうございました。

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.5

 30代の男です。 あくまでもあなたの中での推測の話なので、実際彼に聞くしか真意を確かめることはできないでしょうね。 けれども、別にあなたからアクションを起こす必要はないのではないでしょうか?  彼が男らしく謝り、あなたに復縁を求めてきたときにあなたが再び考えればいいことだと思います。  なかなか好きと言う気持ちがあるとこういう風には割り切れませんけどね(笑 私も未練たらたら流す女々しい男ですから。(心の中でだけですけど)  あなたがもし、アプローチして再び仲直りしても喧嘩したときに仲直りするのにあなたがきっかけを作ると言うパターンは変わりませんよ。人間悪いと思ったときは素直になれる相手が一番いい仲なのではないでしょうか。  とここまではある意味建前の回答です。 連絡を取って彼に近づきたいと言うことですから、まず、詩のことを聞くのが手っ取り早いと思います。どういう意味合いの詩なのか…、私への未練があるようにとることができたのだけれども違うのか…とか。 ただし、その時に素直に彼が本音を語れるようにしてあげてください。 前の事はもう怒っていないと。  ただし、あなたがやりなおしたい、気持ちを引きずっていると言うことは言わないほうがいいでしょうね。この辺は恋愛の駆け引きみたいなもので、あんまり深く心の読みあいをするのは難しいんですけどね。  軽く、久しぶりにHPを見たと言うことから話はじめ、何気ない会話から続けてみればいいのではないですか。彼が本当に悪かったと思う気持ちをあなたに表さない限り同じようなことが何度か続くような気がします。  詩は色々と表現がありますから人によって感じ方が違うとは思いますが、私からすれば、なんともかっこ悪いなぁと思わずにはいられません  気を悪くしたのならごめんなさいです。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 確かに最初の方でも仰っていた通り、もし彼がやり直したいと思っているのなら、彼から連絡をするのが筋ですよね。 これは私も思っています。 ただ、頭で分かってて心のどこかで分かっていないという状態です。 私だけでなく、失恋した後は皆さんそうだと思います。 そして、連絡をどうとるかのアドバイスを下さって、本当にありがとうございます。 とても参考になりました。 これから自分はどうしたいのか、自分の心と向き合ってよく考えたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.4

「裏切ってしまったセピア色の思い出よ、もう一度よみがえれ。」 「いつもあの頃の君を捜している。」 というフレーズをkori_nyonさんが見つけると思って書いたのかが問題ですね。 気になったのならそのポエムを肴に問いただしてみる方がハッキリするでしょう。 kori_nyonさん自身の気持ちの整理も付くでしょうし… このまま連絡を絶って吹っ切るのもいいでしょうが、その事で思い悩むのであれば連絡してちゃんと整理した方が良いのかも知れません。 正直に生きる事も時として大切かも知れませんよ。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が私を思い詩を書いた事を前提に考えるなら、一般論で言えば、こんな甘い男性は放っておいて次に行った方がいいと、私も思います。 それに、彼を忘れて自分磨きに精を出している時は、精神的には楽でした。 しかしながら、char1977さんがおっしゃるように、どうしても彼の事忘れられないのなら、連絡を取るのも一つの方法だとも思います。 もう少し自分の気持ちと向き合い、今後どうすればいいのかを考えて行動していきたいと思います。 これが、char1977さんが仰って下さった「正直に生きる事」だと思いました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 詩の創作は何もドキュメントではなくても 感性の問題で作れるものです 私も詩や短歌を作ってますのでそれだけはいえます。 ただいまの彼の詩はあなたにとってそういうような感じに シンクロしやすいというところでしょうか。 どの詩人の詩を読んでも「今の私の気持ち」という 作品は1つはあります。 ですから貴方も感性のある方とも思いますが 必要以上にシンクロさせるのは止めたほうがいいです。 ましてや彼の口から貴方に放たれた言葉は 「今彼女がいる」貴方とやり直そうというような 姿勢は見られませんね。 貴方に対する思いやりや配慮もありませんね 貴方へ彼の心のベクトルはむいていませんね だとしたらココはもう辛いでしょうけど引くしかないんです。 もうココは貴方がどうもって行こうが鬱陶しがられるだけと思います。 聞きたくなかった回答かもしれませんが 早めに気持ちを切り替えてください。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いと思った方が、私の気持ち的にはとても楽です。 彼のHPを見るまでは、自分磨きに専念しようと前向きに頑張り初めていた時だったので・・・。 彼の事はすっぱり諦めて、次に頑張りたいと思っていましたし、精神的にもとても楽な自分がいました。 楽ではありましたが、やっぱり彼が好きでたまらない自分がいました。 今までで一番好きになった人なので、ちゃんと気持ちを新に出来るかは不安です。 彼とどう連絡をとるかというよりも、今後自分がどうしたいのかをよく考えて行動したいと思いした。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

誠に申し訳無いですが読ませていただきパッと浮かんだのが「この男バカ&ナルシストなんじゃないのか?」です ホントそれしか浮かびません m(_ _)m 自分から捨てておいて何甘い事言ってるんですかね? kori_nyonさんに「詫びる事が仲直りの第一歩」かと思います(可能不可能は別に)し、己を知る事が今現在この男性には必要のように思います 「判ってくれるよね?」的物言いは信用するに値しないかと思います(ましてや自ら捨てた相手に対してこのように考えるのはバカにしてるように思いますが・・・) 「今は」復縁をお考えになさらぬ方が「後々の」御自身の為であるように思いますよ(「そういうナルシーを治したら考えるわ!」位に受け止めるのが良いかと思います) No.1さんの仰るように単純に作品として掲載したダケかもしれませんし・・・。

kori_nyon
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます。 q-typeさんが仰るように、確かにナルシストな部分が彼にはあります。 そうじゃないと、詩のサイトは作らないですよね(笑) 確かに仰ってる通り、彼は甘ちゃんです。 自身の事を考えると、そういう風にしか行動出来ない人とは連絡を控えた方がいいと、私も思います。 彼と復縁はしたいですが、q-typeさんに言われた事もよく踏まえて今後どうしたいのか考えたいと思います。 しかしながらお恥ずかしいお話なのですが、彼のそういう所が好きだったりします。 情けない話ですが・・・。 だからその詩を見た時、彼も寂しい気持ちでいるのでは、と連絡を取りたくて仕方なくなりました。 私も甘いですよね(苦笑)

noname#5819
noname#5819
回答No.1

はじめまして こんにちわ。 そのポエムというのが実際のところ、コリニョンさんの事を思ってつくったのか、それとも全くの創作で「こういうものを作ってみたい」と思って作ったのかは、分からない状態ですよね? 相手を待ち続けるのも一つの方法かもしれませんが、はっきり彼に聞いてみてはどうでしょうか? その上で結論を出してみても、遅くはないと思いますよ。

kori_nyon
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。 sora1031さんが仰るように、ポエムは私を思って作ったものなのか、そういう物を作りたいと思ったのか本当に分かりません。 はっきり聞いてみるというのも一つの手ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポエム画像の作り方

    心が癒される『ポエム』が好きで 良くサイトを見ているのですが、自分で作った詩を画像に文字を入れ込みたいのですが、どうやったらサイトに掲載されている『ポエム画像』を作る事が出来るのでしうょうか?? 『ポエム 画像 作り方』で、検索してみると出てくるのですが 作り方の方へ良くと『ポケットアフィリエイト』が出てきます。 これって、ポエム画像の作り方とは、まったく関係ないですよね?? 何処か、作り方がわかるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 恋愛で行き詰った時に見るサイトは??

    おはようございます<(_ _)> 早速、ご相談させて頂きますが、失恋した時や男女の付き合い方って何だろう、とか、男性の心理って 一体??って思った時、参考になさるサイトがありましたら、お教え下さい。 共感出来るポエムが沢山掲載されているポエムサイトも、ご存知でしたらお教え頂けると嬉しいです。 ちょっと色々と疲れてしまったことがあって^^;、そういうサイトを見ながら自分の気持ちを整理しつつ 前向きになりたいと思っているので、こういう時に元気になれそうなサイトでしたら、大歓迎です♪

  • ドライ?ウェット?タイプの違う人との付き合い方

    こんばんは。 彼と久しぶりに電話をしました。 彼から電話をかけてくれました。1週間全くメールもしてませんでした。(別にケンカをしてたわけじゃありません) それで言われたセリフが「俺が連絡しなきゃ、連絡して来ないの?」と・・・ このセリフを言う彼の真意的には連絡はお前からして来いと思っていると思って良いのでしょうか? 私は連絡も沢山取りたいし、いっぱい会いたいタイプです。 この週末も本当はとっても会いたくてしょうがなかったです。。 でも、今までの事を思い返すと、断られる事も多いし、フォロー(いつなら空いているよ!)等もあまりないし、気が引けるというか、落ち込みたくない気持ちが大きくて連絡するのをためらったので、私からはしませんでした。 どうせがっかりするなら、最初から連絡しない!と思ったからです。 頑張っても2週間くらいしか持たないことは分かっていますが(^^;) 彼は一人の時間が大好きなタイプです。 ハッキリ言って、付き合うには正反対で難しいとは分かっているのですが、、、 電話が掛かってきた時も、「色々やりたい事もあるだろうと思って、連絡控えたよ。私から連絡すれば、すぐ会いたいって言っちゃうし」と本当の事を言いました。 こんな事言われたらウザかったかなと反省してます。 タイプの違う彼氏、彼女と上手く付き合っていくコツとかってありますか?ハッキリ言って私に合わせてくれるような彼ではありません。

  • 「なんか面白い話してよー」と言う人、いらっしゃいますか?

    特に2人で話しているときに頻度が高いセリフだと思いますが・・・ 「さいきん面白い話ないの?」 「なんか面白い話してよー」 等を言う人、いませんか? これって答えようがないし、何が言いたいか謎なのです。 「いま盛り上がってないよね、君ってつまんないよね」 なのか 「いつも面白い話してくれるから、今日も期待してるよ!」 なのか わからないけど、 いきなり最初から「面白い話は?」とハードル高くされたら イイ話があってもしづらいと思います。笑 このセリフを言う方、言われた方、 その真意・答え方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英訳 好みをあてる

    いつもありがとうございます。 映画のセリフで、英語字幕なくがわからなかったのですが、こちらの英訳をおしえていただけませんでしょうか。 和文: 私の好みを当てた男性は初めてよ。 背景:男性からまさに自分の好みのデザインのネックレスを受け取った時の喜びのフレーズ よろしくお願いいたします。

  • 彼の裏切り 

    私31歳連れ子一人、彼は57歳です。出会って8年同棲中です。 彼は一年半前心臓の手術をして、この人を支えて一緒に生きていこうと強く思いました。 彼が先週末よく仲間とゴルフ目的で行くバンコク旅行に行き、発着空港がいつもと違う事もあり私は便を調べましたが、そんな便はなく出発した時間を考えると行く先はグアムでした。帰宅時バッグに付ける航空機名のタグを外した状態。いつも買ってくるお土産もなし。洗濯物の下着には精液でしょう…シミが。 グアムは、退院後に迷惑掛けたからと行った思い出の場所でもあり、全てが崩れ心が引き裂かれました。女性とは病気前から続いていたのかも知れません… 現在私は無職。特に資格もなく、生活の事もありここで我慢して過ごせるのか心が壊れそうで…悩んでいます。 質問と言うより誰かに聞いて欲しい内容の書き込みになりましたが、同じような経験した方の決断とか聞きたいです。 最後に決めるのは自分だとわかっていますが、よろしくお願いします。                                                                               

  • 大好きな人への署名

    一風変わった署名がいいです。 大好きな人(特に異性)につける署名を捜してます。 いいサイトがあるぞ!何かいいのがあった!思いついた!って言うのがあったら教えて下さい。 私はいつも、ポエムを読むようで書いてる自分がむずがゆくなるカラ 是非参考にしたいです。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • これは裏切りになりますか…

    傷付きました… どうすればいいか分かりません。 私 20歳 医療専門学生 彼 22歳 新社会人 鹿児島と宮崎の遠距離です。 今月で8ヵ月を迎えます。 私は、過去の恋愛(4年前)に浮気されたことがあり、トラウマになっています。なので彼と付き合い初めのころにトラウマのことをちゃんと話しました。 話した時は『そうだったんだ。辛かったな。俺はそんなことしない、守る!!』 と言ってくれました。 彼は、比較的俺様なかんじで、最初は自分を持っていて頼もしく、私のタイプだったのですが…私が安心感を与えすぎたのか、釣った魚には餌をやらない状態に陥り…毎日不安な生活でした。 しかし、私の限界がきて8月22日に別れる覚悟で全てをぶちまけました。 彼は受け入れてくれ、反省してくれ、最近まで毎日電話してくれました。 私は倦怠期を乗り越えた安定期かなっと思い安心していたのですがそれもつかの間… 彼は私の友達と連絡先交換していました。しかも半年前から…秘密で… その友達というのは、周囲から見ても結構な男好きで、彼氏がいるのにも関わらず遊んだりしています。 そのことを彼にも話して、だから連絡はとらないでほしいことも伝えました。 別に私が信頼してるひとならいいんです。その子に関しては無理でしたので… 私が友達として紹介してしまったのがいけないのですが… その友達にもトラウマのことを話していたので 連絡うんぬんよりも秘密で交換していたのはかなりショックでした。 交換した理由は 『私のことで相談したかったから』と…。 友達だから大丈夫だと思った、面識が多かったのはその子だけだったし、みんなで遊んだりしたかったから、2人でなにかあるとか絶対ないと思ったから、悪気も無かった、ごめん と言われました。 案外彼はケロッとしていました。多分悪いことをした認識が低いです… 私の友達は同じクラスでなかのいい友達、恋愛相談も結構していました。 そこで質問が何点かあるのですが、 (1)私はトラウマを理由に逃げているのでしょうか。もっと強くなるべきでしょうか。 (2)今、連絡を絶っています。私は今後3人で話し合いをしたいと思っているのですが、彼に金欠だし忙しいから話し合いは26日と言われました。どうすればこのツライ気持ちから脱出することが出来るでしょうか。 (3)別れようかかなり迷っています。すごく大好きなのですが… 彼にはどうしたらこのとても苦しい私の気持ちを伝えられるでしょうか… 本当に辛いです。 助けてください…

  • 大失恋と彼の裏切りから立ち直れません。

    初めまして。二十代後半の女性です。よろしくお願い致します。 2016年1月初めに大失恋をし、どのように前に進めばいいかわからず、皆さんの経験やアドバイスを頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。 私は南米におり、ウルグアイ人の彼と、友達時代から合わせると1年半、一緒にいました。付き合い始めたのは2015年8月、ただその前から一緒に暮らしており、私は彼が大好きで大好きで、とても幸せな時を過ごしていました。 11月には一緒に日本へ一時帰国し、私の実家で家族とともに過ごし、年老いた祖父母も私たちを実家に招き、綺麗なコップを奥から出し、美味しいケーキを買ってきて、日本に来てくれてありがとうと彼にも服のプレゼントを用意し、彼を大歓迎してくれました。 私の母は成田で私と再会し、彼と念願の再会を果たした時は嬉しさのあまり、初めて会う彼に抱きつき泣いていました。 私は、自分の大事な家族と、地球の裏側から30時間かけて来た大好きな彼が一緒に私と時間を共有していることが本当に嬉しくて、この上ない幸せを感じていました。 彼は1月頭でこの南米の国を出てウルグアイに帰国することが決まっており、私は彼が帰国したらこれで関係を終わらせる気持ちでいて、それは彼にも伝えていました。期限付きの恋愛だったので、尚更限られた時間の中でたくさんの思い出を作りたい、というのが私の願いでした。 ただ、別れる数日前に、彼がバイセクシュアルで、私と一緒にいたのにもかかわらず複数の男性と卑猥なやり取りのメールをしていることがわかりました。写真付きの卑猥なやり取りは、日本の私の実家にいた時から始まっていて、私の日本の部屋で取らていたその写真を見た時は、目の前が真っ白になり、その現実が本当なのか嘘なのか判断できず、家族から遠く離れた海外で生活する上で彼に私は全ての信頼を置いていたので、心をナイフでグサグサに刺された気分でした。 今思えば、日本旅行の時から携帯を握りしめて話さないようになり、また私が英語が苦手なのを知っていた上で、私の前でも英語で誰かと頻繁に電話をするようになりました。私は英語はわかりませんが、彼の声のトーンでただの友達と話してるのではないなと感じていました。ただ、誰と話しているのか聞くと、アメリカの友達で、自分がこれから行く予定の大学院の情報収集をしてくれている、と答えるだけでした。まさかその時は、彼がバイセクシュアルで、私といながら、この電話の相手とテレビ電話でいろいろな事をして私が見たこともないメールを交わしてるなんて想像もしていませんでした。 彼はもうここにいず、でも彼が帰国する2日前にこの事実がわかった時は、平然を装うしかありませんでした。彼が大好きだった、もうこれで終わる人だったので、自分の気持ちを殺して彼と作った綺麗なたくさんの思い出だけで別れたかったです。なので、私が彼の秘密を知ったことは伝えず別れの日を迎え、彼はウルグアイに帰っていきました。 彼が去ってから、一緒にいつもいたはずの家には誰もいず、彼が残していった手紙とバラの花をかかえて涙が止まらず、1人残され心が避けるような日がその後続きました。彼がくれた誕生日プレゼントのフクロウの置物や、ウルグアイの国旗、大事にしていたギターはすべて目の届かない所に隠し、それでも一緒にいた空間に1人で、どうすれば良いのかわからない感情を堪えていることがとても辛かったです。今でも辛く、この質問を書きながら涙が止まりません。 彼がバイセクシュアルだったこともあったので、hiv感染も疑いました。彼と別れた日に病院に行って陰性が出たものの、まだ最終行為から3ヶ月経たないと正式な結果は出ないとお医者さんに言われ、今も感染してるのではないかと怯える日を過ごしています。 この土曜日、彼とwhatspp(日本でいうLINE)で会話をし、私は全てを話して、facebook、watappすべてのコンタクトをブロックし、写真を消し、彼との関係が事実上正式に終わりました。その時は自分はバイセクシュアルではない、あれはただの興味本位だったと言われましたが、もう彼の言葉を信じることは出来ず、私は彼がバイだったということよりも、私がどれだけ彼を愛していたか知っていたのにもかかわらず、どの面をして私と一緒にいたのか、どの面をして私の家族といたのか、どの面をして私を抱きしめていたのか‥‥そういったことで傷ついています。バイでもいいんです、もしバイと一緒にいた時言われていても、私が彼を好きだった気持ちは変わっていなかったと思います。 心の奥から信用していた彼から裏切られ、家族もいない国でもう誰も信用を出来ず、とても苦しいです。こんなことがあっても、彼が好きだった気持ちは変わらず、思い出を消せたらどんなに楽だろうと、毎日涙が止まりません。 彼と会うことはもう一生ないと思います。未練もありません。でも、この辛い経験、大失恋からどうやって立ち直ればいいのかわかりません。 辛い経過をしたのは自分だけじゃない、皆辛い思いを乗り越えて来たということを聞いて自分の励みにしたいです。この失恋を乗り越えるためにはどうしたらいいんでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。