• 締切済み

これは裏切りになりますか…

傷付きました… どうすればいいか分かりません。 私 20歳 医療専門学生 彼 22歳 新社会人 鹿児島と宮崎の遠距離です。 今月で8ヵ月を迎えます。 私は、過去の恋愛(4年前)に浮気されたことがあり、トラウマになっています。なので彼と付き合い初めのころにトラウマのことをちゃんと話しました。 話した時は『そうだったんだ。辛かったな。俺はそんなことしない、守る!!』 と言ってくれました。 彼は、比較的俺様なかんじで、最初は自分を持っていて頼もしく、私のタイプだったのですが…私が安心感を与えすぎたのか、釣った魚には餌をやらない状態に陥り…毎日不安な生活でした。 しかし、私の限界がきて8月22日に別れる覚悟で全てをぶちまけました。 彼は受け入れてくれ、反省してくれ、最近まで毎日電話してくれました。 私は倦怠期を乗り越えた安定期かなっと思い安心していたのですがそれもつかの間… 彼は私の友達と連絡先交換していました。しかも半年前から…秘密で… その友達というのは、周囲から見ても結構な男好きで、彼氏がいるのにも関わらず遊んだりしています。 そのことを彼にも話して、だから連絡はとらないでほしいことも伝えました。 別に私が信頼してるひとならいいんです。その子に関しては無理でしたので… 私が友達として紹介してしまったのがいけないのですが… その友達にもトラウマのことを話していたので 連絡うんぬんよりも秘密で交換していたのはかなりショックでした。 交換した理由は 『私のことで相談したかったから』と…。 友達だから大丈夫だと思った、面識が多かったのはその子だけだったし、みんなで遊んだりしたかったから、2人でなにかあるとか絶対ないと思ったから、悪気も無かった、ごめん と言われました。 案外彼はケロッとしていました。多分悪いことをした認識が低いです… 私の友達は同じクラスでなかのいい友達、恋愛相談も結構していました。 そこで質問が何点かあるのですが、 (1)私はトラウマを理由に逃げているのでしょうか。もっと強くなるべきでしょうか。 (2)今、連絡を絶っています。私は今後3人で話し合いをしたいと思っているのですが、彼に金欠だし忙しいから話し合いは26日と言われました。どうすればこのツライ気持ちから脱出することが出来るでしょうか。 (3)別れようかかなり迷っています。すごく大好きなのですが… 彼にはどうしたらこのとても苦しい私の気持ちを伝えられるでしょうか… 本当に辛いです。 助けてください…

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

1そんなことないです。そんな必要もない。 2彼はただ逃げてるだけです。 もうすぐ別の良いひとが現れます。 彼を忘れられます。 3迷うということは大好きではないのです嫌いなのですから 別れるべきです 以上m(__)m

  • momoo457
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

大丈夫ですか? 読んでいて心配になり回答させていただきました。 「私の事で相談したかった」は友達の言葉ですか? それとも彼があなたの事を、友達に相談したかったんですかね? それによって取り方が変わりますが・・ どっちにしろ、秘密にしているのは怪しいですよね。 (1)この状況になったらトラウマがなくても誰でも不安になります。    強くなるのは無理だと思います。 (2)26日の話し合いまではどうなるか分からないので、辛い気持ちからは脱出できないと思います。   勉強に打ち込むとか、友達(別の)とショッピングに行くなど、気を紛らわせるようにしてみてはどうでしょう?    気が進まないでしょうが、少しは悩みを忘れられる時間ができます。 (3)それも26日に話し合ってから考えてみては?     俺様系で釣った魚に餌をやらないタイプの男性は一度優しくなってもまた同じことを繰り返します。 そういう性格だから治りません。 ほんとに優しい人はずっと優しいです。 付き合い続けたとしても、また同じような事であなたが悩まされる気がします。 好きなら辛いでしょうが、話し合いはまだ先なので、今はあまり考えないようにした方が楽ですよ。 体だけ壊さないようにね。。

yipchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。『私のことで相談したかった』は彼が友達に言った言葉です…もう悩みすぎて疲れました…

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんにちは(^^) いい回答出来るか自信が無いので(T-T) せめて御参考程度になれば…m(__)m 今ちょうど9月の連休中ですよね? 鹿児島と宮崎でしたら、貴女様と御相手の男性さんと貴女様のお友達と、3人で普段の事を忘れてでも?九州新幹線の旅でもしてみては如何でしょうか? 1から3の事につきましては、完全に連休が終わってから考えてみてもいいと思いますよ。(^_^) 貴女様がよほど時間が無くて、追い詰められている?のでしたら、話しは別ですが…。

yipchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。結構追い詰められてますが頑張ります

関連するQ&A

  • これって裏切りなのでしょうか…

    長いですが,よろしくお願いします・・。 数ヶ月前、親友と同じ人を好きになってしまいました。 親友が彼のことを好きという話は、少し聞いていました。 でも、冗談っぽく言っていたし,そのとき彼女は、ほかに好きな人がいたので、私は冗談としか思いませんでした。 それからすぐ、私も彼のことが気になるようになりました。 そのうち、彼女は本当に彼のことを好きになって、私は、好きなのか気になる人なのかというくらいの気持ちがしばらく続きました。そして、お互いにそのことは打ち明けていました。 しばらくして、私も彼のことを好きになって,二人で彼の話しをたくさんするようになって。その時に,フェアにいこうって約束しました。お互い好きになってしまったのは仕方ないんだし,どっちかが上手くいっても友達でいようって。 今、私は彼とつきあっています。 親友とは,連絡はとっていますが、かなり違和感があり、彼女は私が裏切ったと思っているようです。私がしたことは裏切りでしょうか? 親友と元に戻ることって,できないんですかね・・・。 恋愛相談とは少し違うけれど,よかったらみなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。

  • 彼女の裏切り

    初めて質問させて頂きます。 読みにくかったらすいません>< 今ショックで混乱して整理ができなくなっています・・・。 僕は今高校2年なのですが、付き合っていた彼女に裏切られました。 厳密に言えば浮気ではないのですが・・・。 先に簡単に説明しておきますと 付き合っていて彼女の部活が恋愛禁止で、先生にばれて1回目別れて、 でもお互い好きだったのでもう一度付き合って、ですがアドレス(アドレスの詳細は後で書きます)を変えてくれたのですが、 周りにばれてしまい仕方なしに別れました。そして彼女が引退するまで待つと約束して。 ですが別れた後一週間ほどして違う人と付き合っていました。 って感じです。 詳しく書きます 最初、付き合ってちょっとしてから色々と彼女に対して不満がでてきてしまい僕の心が小さいのかもしれませんが・・・。 彼女の不満として、元彼のアドレスをそのままずっと使っている。 僕とデートにいく約束をしたのに、友達の初デートで恥ずかしいから来てと言われて 僕は断られる、その友達のデートが彼女は女子の友達を彼氏は男子の友達を一人ずつ呼んで4人で遊ぶって事らしいのですが実際は友達は付き合ってるから残った僕の彼女とその男子らしくて二人で遊んでるとかメルアド交換してるなどです。 まだまだ色々不満はありますが、質問がわかりにくくなるので省きます。 付き合って一ヶ月くらいの時ににアドレスについて話し合うと元彼の話になりました。 彼女の話は、前に1年付き合った人に絶対離さないと言われていたのに捨てられて 恋愛に本気になれないと泣いて言われました。 そして僕も最初は怒りました。僕と元彼を一緒にしないでと。 ですが冷静に戻り、ゆっくりでいいから僕を信用してほしいといい、僕は絶対に捨てないと固く約束しました。 ですが、部活が恋愛禁止なので仕方がないので別れました。 が一年待つと約束したのですが、 別れて一週間くらいしたときに他の人と付き合っていたらしく それから二週間ほどしてメールで病んでるときました。そして理由を頑なに言いませんでした。 なので言わないなら信用もされてないんだから友達もやめるよ?というとやっと話してくれたのですが 僕と別れてちょっとして付き合った。 理由は昔好きでその人に絶対にばれないようにするからと言われたらしく 付き合ったみたいです。それで二週間ほどして捨てられたらしく病んでるみたいだったのです。 そして本当にごめん。最低やな、うちなんていないほうがいいななどど自虐的にメールがきました。 僕には別れるときに引退するまで誰とも付き合わない、など色々言っていて信じていました。 なのでかなりショックだったのですが、周りの友人に相談して本当に好きなら許してあげて もう一度信じてあげたらと言われそうだと思い許したのですが、 なら今付き合えるのならもう一度信じるから付き合ってほしいと言うと ごめん今は男子が信じれないと言われ僕のことも揺らぐほどだったのかとショックを受けました。 そしてずっと仲いい友達でいてほしいと。 ですが、僕は一年以上も待つつもりでいたので納得できませんでした。 そして結局僕は本気ではなかったの?というと僕とは本気だったなど色々いわれ、 だけど僕は付き合えないと言われました。 僕も強い人間ではないので、裏切られたショックなどで病んでいました。 僕が繋ぎとめる力や魅力がなかったからかなとも思いました・・・ ですが、やはり本当に好きなら理解しなきゃいけないと思い 友達でいいよと友達になったのですが、友達で裏切られたので信じたいのですが 心が複雑です・・・。 それで友達でいいしもう一度信じるから裏切らないでほしいというと もう誰とも付き合ったらあかんの?ときてかなり幻滅しました。 僕は違う人と付き合ったのは忘れるから僕と別れたときの引退まで部活注いで誰とも付き合わないと 言った言葉をもう一度信じるといったので・・・・ ですが、彼女に頭痛いなどを言われあやふやにされこの話は終わりです。 それから普通に友達としてはいるのですが 明らかに僕といると喧嘩というより衝突がしてしまいます・・・ それで今後彼女とどうしたらよいのかわかりません・・・・。 僕としては固く約束したのでそんな簡単に好きな人を変えたくありません。 ですがそれで彼女がしんどい思いをするなら友達なんて中途半端な関係やめて縁を切るほうが 彼女の為かなとも思ったりもしました・・・。 ですが彼女は切りたくない友達でいてほしいと言ってきますが 行動が逆で・・・じゃあ電話したいや直接あって話したいメールじゃ誤解できるからと いっても電話もメールもいやといわれます。なぜかときいてもわからんと。 他の男友達とは普通に話しなどもしています。 男子が信じれないなどいっていたのにけろっと変わり他の男子とかなり楽しく話していたり よくわかりません・・・。 これからどうしたらいいんでしょう・・・・・ すいませんかなり長文で。

  • 友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り?

    友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り? 私はほっておくべきでしょうか、 よく遊ぶ友達がいてます。悩みも全てその子になら打ち明けられてました。でも彼女は少し意地悪なのか、よく彼女と出会いの場に行ったとしても男性が彼女経由で私に連絡先を聞いてくることが多く、私があの人の連絡先教えてと言っても教えてくれなかった事など多々ありました。 実は半年ほど前、アプリで6年ほど絡んでた人と出会い、付き合ったのですが結局別れてしまい、その事も友達に話してました。 その友達には、このアプリで知り合いログイン履歴で彼を見てるのが辛いと話もしていたし、恋愛相談にのってもらっていたのですが、たまたま今日遊んだ時、彼女がやたら携帯を弄っていたのでちらっと見ると、私の元彼にアプリで会話してる様子が見え、サッと携帯を隠していました。 友達の元彼になんて話したくなるもんですか?? 私はどうしたらいいのでしょうか、ほっとくべきですか。元カレに未練があります。でも元彼は昨日一晩中アプリをログインしてたので誰か話してる人はいるんだと思います。 もしもう気のない元カノから、「貴方と話してる女の子私の友達で、昨日一緒に遊んでて私がアプリであなたの事相談してて、その子もアプリしてるからこの人だって言ったら、遊んでる最中なんかずっと携帯弄っててちらっと見たらあなたらしき人物とトークしてるのが見えて相手がサッと隠すから、あの子よく男の子があの子に私のLINE聞いた時もわざと教えなかったり、今回貴方に連絡送ってるのも私への嫌がらせだろうから話さないで」と言われたらどうしますか?また、どう思いますか? 元カノがメンヘラだったら自分と話すために偽装してると思いますか?

  • 彼女の裏切りについて

    長文失礼します。 彼女が風俗で働いていたことを別れるときに告白されました。 理由は、エステの頭金を捻出するためと学費のため、あなたとの交際費とのことでした。彼女は大学生ですが父親の会社が倒産、自己破産をしている家庭の子で、両親、兄二人ともみんな働いています。 確かに僕は貧乏ですが、ショックで裏切られた気持ちがいっぱいです。 彼女がエステをやっていた理由も知っていましたが、60万もかけていたのは驚きでした。 別れる理由も自分の幸せを考えたいからと勝手な理由と勝手に僕の携帯を見ていてあなたの嘘に耐えられなくなったとか意味が分かりません。 別に浮気をしていたわけでもなく、ただ仲のいい女友達が誕生日プレゼントをくれるというので、彼女には男友だちがプレゼントくれるから取りに行ってくると告げたら、携帯見て浮気だと思ったらしいです。 でも、心配性な彼女なので、僕は心配してほしくなくて嘘をついていました。彼女は携帯でけは絶対見ないといっていたので。 お金のことも、一人で抱え込まず言ってほしかったです。貧乏ですが、借りることは出来るし、一緒に悩んであげることだって出来たのになぜ?と思います。 そして僕は、ショックで自律神経失調症・うつ病にかかり、会社もやめましたが、都内で一人暮らしで、今月で貯金もなくなります。おまけにエステ代の40万を借金して肩代わりしました。好きな人が風俗で働くのは辛いので。 親に周りにも絶対言えません。 彼女が僕に迷惑をかけたくないから別れようと思った気持ちは分かりますが、結果的には最悪な状況です。 これから僕はどうしたらいいのか、彼女にどうしてもらうべきか。 お金のことを話すと、彼女は風俗で働くと軽く脅してきます。なので、お金のことについても困り果てています。 そして彼女もエステのことも借金も風俗も親にはいえないそうです。 そして、嘘をついてお金をかりることもできないそうです。 どうかいいアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 裏切り 許せる、許せない

    以前彼氏が元カノと連絡をとっていました。 それは元カノのサイトを見て知りました。 元カノと彼氏は高校生のとき2年間ほど お付き合いをしていたそうです。 そして別れて元カノには違う人との 子供を産んだそうです。いまは シングルマザーをやってるそうです。 元カノは私と彼氏が付き合っているのを 面白おかしいと思ってるような気がします。 私はプライドが高いんでしょうね… 元カレから連絡くることが元カノにとって 自信がついてるような気もします。 「やっぱり私が1番だったのね」 というような感じで。 シングルマザーということもあり 元カレに頼りたいのかな?など 私には子供がいないので 気持ちは分からないのですが 懐かしく思うことはあると思います。 前に喧嘩して携帯を見せてと言って 見たことがあります。 わたしが仕事で夜いないときに 連絡をとったりしていました。 内容は暇だから迎えにきて?など 彼氏から言っていました。 それを見たとき私は 都合のいい女?と思ったのですが 別れようと言いました。 2年も前の女になにを今さら ましてや子供だっているのに なにがしたいんだと、 理解できなくて。 彼氏は別れたくない本当に元カノとは なんにもないし友達なんだと 泣きそうな感じで言っていました まぁ、1回くらい見逃すか。 と思ってたのですがどうもそれが トラウマのようで、私が仕事で 夜居ないときや彼氏が出張で わたしの目が届かないときに また連絡を取り合ってるんでは ないかとすごく不安になってしまって 私が冷たくそっけなくなったり していました。子供のようですか… たかが連絡ごときで って思われる方もいると思います。 私と付き合って元カノと会ったのは 2、3回で2人きりではない そう彼は言います。 それでも私としては嫌なのです。 彼氏の誕生日のときも 元カノは名指しでおめでとうや 彼氏と元カノが電話したであろうときも 彼氏の名前を半分隠して 〇〇‥超うける! など。 遊ばれてるような気分です。 それにいちいち反応してしまう 私も嫌です。 そして私に嫌な思いさせてまで 悪気なく連絡をとる彼氏にも 呆れます。 2ヶ月間生理がこなく 思いきって昨日別れを告げたら 今朝生理がきました。(笑) 彼は別れたくないと ほんとうに傷つけたね ごめんね もうあれからなにもないから 信じて 別れるなんて言わないでくれ と言われています が、信じることが怖いんです 傷つきたくないです。 でもまだ好きです。 大好きだけど信頼できない相手とは うまくいく気がしません。 みなさんならどうしますか(>_<)? 長文乱文失礼しました、

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 言いたいことが言えない

    私は、19歳ですが、親に怒られると言いたいことが言えません。言えない理由の一つに親へのトラウマがあります。幼少期私はとても厳しく育てられてきました。怒られると一日中外に出されたり、閉じごめられたり・・・・・小学に上がったころからはそのようなことはなくなりましたが、そのトラウマがあって、なかなか言いたいことが言えません。友達に対してもそうです。彼氏に対しても・・・親からは「その怒られると黙るくせやめなさいと」もう数え切れないほど言われてきました。しかしなかなか言えません。そのことで悩みすぎて涙が毎日止まりません。どうしたら、言いたいことが言えるようになるのでしょうか?

  • これは裏切り?それとも違う?悪いのは誰ですか?

    まず、一連の流れを聞いて下さい。 私は朝の通勤(私は通学)時間が一緒だった彼と今、交際しています。 元々私と彼の関係は不倫というものでした。あるひ私は彼のグラスを自分のと間違えて、一気に一杯分飲んでしまいました。元々お酒の弱い家系でしたので十分に酔ってしまいました。 そこからは記憶が朧げでほとんど覚えていないのですが、私は彼に連れられてホテルにいってやってしまったらしいのです。初めてでした。 酔っぱらっていたときのことなので今でも何も覚えていません。 しかし、生理がなくなってしまったのです。 結局7か月たっていよいよ心配になった私は当時いちばん信頼していた友達に相談し、病院に行きました。妊娠はしていなかったのですが、その噂は学年中に広まっていました。 私の周りには友達はだれも居なくなりました。 同類扱いされたくないから。 という理由からだそうで、その気持ちはわからなくもありませんでした。が、どうして広まっているのか?それが最初はわかりませんでした。一番仲よしでお互い相談したりされたりとにかく仲良しだったので、私はしばらく彼女を疑いませんでした。 頭ではわかっていたのです。 だって彼女一人にしか打ち明けてないのですから。 親兄弟だれにも言えなかった。 彼女しか知らない。 なのに、みんな知ってる。 私はシカト気味の元・友達に誰からその噂を聞いたのか聞きました。 やっぱり…彼女が発信源でした… 私はすぐに彼女を問い詰めました。 彼女を呼び出しました。待ち合わせに彼女は友達と来ました。 …というよりも友達が彼女を止めていました。 「やめなよ…近づくなよ。もう関係ないんでしょ?」 え?何?どういうこと? 訳が分からずに私は噂を広めたのかどうかを彼女に聞きました。 すると彼女は「言ったよ…で?」 と言いました。 信じてたのに。という私の言葉に彼女は 「だから?」 と言いました。 「もう行っていい?同類だと思われたくないし。」 え? 放心状態になってしまった私をのこして彼女は帰ってしまいました。 その日の夜、私は彼女に「縁切るね」とだけメールしました。 次の日、帰宅するとメールボックスにメールが届いていました。 内容はこうでした。 「縁切るって何?そりゃあ言ったけど縁切られるほどのことじゃないでしょ?」 私は何も言葉が浮かびませんでした。 次の日学校に行きました。 もう誰も、話しかけては来ませんでした。 彼女を見つけた私はいつもみたいに呼びかけてみました。 すると 「やめてーーーーーーーーー!!名前呼ばないでーーーーーーーー!!」 と大きな声で叫ばれました。 メールとは真逆の態度でした。 結局、彼女に裏切られて相談内容をばらされて私は学校での居場所をなくしました。 でも、この場合いけなかったのが誰なのか、私はよくわからないままです。 そもそも交際なんかした私がいけないんだ、私は今日まで自分に言い聞かせました。 学校の違う友達は、私を裏切った彼女が悪いと言っています。 また別の友達は、周りが避けてるだけで彼女は友達だから大丈夫、でも噂広めたことは誤ってもらうべきだ、そう言っています。 もうなにがなんだかわかりません。 とりあえず状況として、私は彼女から噂を広めたことは誤られてないし学校での居場所はないままです。 ・・・この場合、やはり彼女のとった行動は許されるのでしょうか? やはり私がいけないのでしょうか? 彼女は私の味方なのでしょうかそうでないのでしょうか? もう、何が何だかわかりません。 誰が悪かったのかさえわかりません。 自分ではもう考えられないです…教えてください………

  • 婚約者の裏切り行為?

    長くなりますがすみません。 私には2年付き合って去年プロポーズされた婚約中の彼氏が居ます。今までで一番の彼氏でお互い尽くし合い尊敬し合い本当に仲良く今まで何の不満もなく過ごしてきたと思っております。(相手も同じだと言ってくれていました)ところが2ヶ月程前に彼が1ヶ月程出張へ行く事があり、そのあたりからすれ違いが続きました。原因は私が彼が居ない寂しさから不安で色々当たってしまった事です。今となっては本当に反省しています。その都度仲直りはしてきたのですが。彼が出張を終えて帰ってきた翌日に彼は結婚式にお呼ばれしていてその日も私がイライラと寂しさから彼に不満をぶつけてしまったり、その翌日には私が最近まで溜め込んだストレスと彼に対する甘えの気持ち?で彼の目の前で泣いてしまいました。彼は抱き寄せて慰めてくれました。しかし今まで毎日のように会いに来てくれた彼がその日を境に来なくなりました。私は自分の中で彼に対して甘えすぎた事を反省していたのでその事だけ謝りましたが、彼はやはり家に来る事はありませんでした。 その後、会えない間の彼の電話での態度に不審を感じ毎日辛かったので、彼の家に泊まった時にいけないと解りながらも携帯を見てしまいました。内容は10日間特定の女の子と毎日の様にメールのやり取り、2回程食事に行っている事がわかりました。恋愛感情を感じるような内容ではなかったもののとても楽しそうなメールで、自分と居ない間にこんな事をしてたんだと思い涙が止まりませんでした。翌日彼に携帯を見た事を謝り問い詰めました。彼は最初シラを切っていましたが認め、土下座されました。相手の女性は先日の結婚式でその時撮った写メを送ってもらう際アドレス交換したがそれで終わるつもりが、最近の私に対して不満や不安がありそれを紛らわす為に私に会わない期間毎日メールしていた。2回だけ誘わて食事に行った。それ以上の接触はないし感情もない。その女性は彼氏がいて尚且つ彼氏の後輩の事が気になっていたのでその相談にものっていたし(確かにその様なメールはありました)自分も婚約者(私)と上手くいかない事を相談していた。異性としては一切見ていないしだからこそ会えた。私の目の前でその人に電話して縁を切って、今後は女性との連絡先交換はしない、二人で会わない、どうしてもの時は私に相談すると約束してくれたものの裏切られた気持ち、信用できないのも辛いです。このまま結婚して良いのでしょうか?

  • 親友の裏切りについて

    初投稿させて頂きます。 現高校生で、一緒に登校している親友についてなので すが 私は元々ネガティブで短気な性格で、学校行きたくな いなぁなどと毎日のように言っていました。 そんな私に愛想尽かすことなく、毎日励ましてくれた 親友とは本音を話せるのは私だけだ、といってくれる 仲でもあり、私の唯一の心の支えでした。 しかし、新学期に入ってからなんだか様子がおかしい なと思い、その親友ととても仲の良い友人に聞いてみ たのです。 そしたら、私の言葉で私がすぐ怒るから本音は話さな いことにした、と言っていたというのです。私は親友 の言葉で不機嫌になったことは一度もないのです!! ですが、今までネガティブな言葉を言っていたから愛 想が尽きてしまったのだろうと考え、私は親友の前で ネガティブな発言は控えようと思っていた矢先 体育祭の打ち上げをいつめんでやったときの事でし た。 親友とその仲の良い友人、そしてもう一人居たのです が その子は気に入った子にはべったり、少しでも嫌だと 思った奴には容赦ない攻撃、しかしやりかえされれば すぐに泣くという、うざったらしい子でした。 そしてこの子は、自分がこのような性格で友達が出来 ないのを良いことに、私から友達を横取りしていくの です。 話が逸れて申し訳ありません、本題に戻します。 ゲーセンでプリクラを撮ろうという話になった時、私 は手持ちがもうなく諦めるしかなかった状態でした。 普通一人撮れない子が居たら、少しくらい考慮してく れてもよいはずです。 結果、その子も親友らも、私を置き去りにして行って しまいました。私は泣きながら帰りました。せめて親 友は考慮してくれると思っていたので、私に見向きも せずに行ってしまった時は心がとても痛かったです。 それからというもの、親友を避けて今までやってきて きたのですが 修学旅行という行事がきてしまいました。 グループが一緒になって気まずい上、うざい子は私の 存在をこれでもかというくらい消し、親友もしかりで した。 今では近寄りすらしてきません。 相談しようにも、親友は何をしなくても友達が集ま り、おまけに頭もよく、 今ではとてもうざくて仕方ないです。 仕返ししてやりたいのですが、まず目前に控えている 修学旅行をどう乗りきれば良いか 教えていただけませんか? 乱文長文、失礼致しました。