• 締切済み

これは裏切りになりますか…

傷付きました… どうすればいいか分かりません。 私 20歳 医療専門学生 彼 22歳 新社会人 鹿児島と宮崎の遠距離です。 今月で8ヵ月を迎えます。 私は、過去の恋愛(4年前)に浮気されたことがあり、トラウマになっています。なので彼と付き合い初めのころにトラウマのことをちゃんと話しました。 話した時は『そうだったんだ。辛かったな。俺はそんなことしない、守る!!』 と言ってくれました。 彼は、比較的俺様なかんじで、最初は自分を持っていて頼もしく、私のタイプだったのですが…私が安心感を与えすぎたのか、釣った魚には餌をやらない状態に陥り…毎日不安な生活でした。 しかし、私の限界がきて8月22日に別れる覚悟で全てをぶちまけました。 彼は受け入れてくれ、反省してくれ、最近まで毎日電話してくれました。 私は倦怠期を乗り越えた安定期かなっと思い安心していたのですがそれもつかの間… 彼は私の友達と連絡先交換していました。しかも半年前から…秘密で… その友達というのは、周囲から見ても結構な男好きで、彼氏がいるのにも関わらず遊んだりしています。 そのことを彼にも話して、だから連絡はとらないでほしいことも伝えました。 別に私が信頼してるひとならいいんです。その子に関しては無理でしたので… 私が友達として紹介してしまったのがいけないのですが… その友達にもトラウマのことを話していたので 連絡うんぬんよりも秘密で交換していたのはかなりショックでした。 交換した理由は 『私のことで相談したかったから』と…。 友達だから大丈夫だと思った、面識が多かったのはその子だけだったし、みんなで遊んだりしたかったから、2人でなにかあるとか絶対ないと思ったから、悪気も無かった、ごめん と言われました。 案外彼はケロッとしていました。多分悪いことをした認識が低いです… 私の友達は同じクラスでなかのいい友達、恋愛相談も結構していました。 そこで質問が何点かあるのですが、 (1)私はトラウマを理由に逃げているのでしょうか。もっと強くなるべきでしょうか。 (2)今、連絡を絶っています。私は今後3人で話し合いをしたいと思っているのですが、彼に金欠だし忙しいから話し合いは26日と言われました。どうすればこのツライ気持ちから脱出することが出来るでしょうか。 (3)別れようかかなり迷っています。すごく大好きなのですが… 彼にはどうしたらこのとても苦しい私の気持ちを伝えられるでしょうか… 本当に辛いです。 助けてください…

みんなの回答

• k_25th
回答No.3

1そんなことないです。そんな必要もない。 2彼はただ逃げてるだけです。 もうすぐ別の良いひとが現れます。 彼を忘れられます。 3迷うということは大好きではないのです嫌いなのですから 別れるべきです 以上m(__)m

• momoo457
回答No.2

大丈夫ですか? 読んでいて心配になり回答させていただきました。 「私の事で相談したかった」は友達の言葉ですか? それとも彼があなたの事を、友達に相談したかったんですかね? それによって取り方が変わりますが・・ どっちにしろ、秘密にしているのは怪しいですよね。 (1)この状況になったらトラウマがなくても誰でも不安になります。    強くなるのは無理だと思います。 (2)26日の話し合いまではどうなるか分からないので、辛い気持ちからは脱出できないと思います。   勉強に打ち込むとか、友達(別の)とショッピングに行くなど、気を紛らわせるようにしてみてはどうでしょう?    気が進まないでしょうが、少しは悩みを忘れられる時間ができます。 (3)それも26日に話し合ってから考えてみては?     俺様系で釣った魚に餌をやらないタイプの男性は一度優しくなってもまた同じことを繰り返します。 そういう性格だから治りません。 ほんとに優しい人はずっと優しいです。 付き合い続けたとしても、また同じような事であなたが悩まされる気がします。 好きなら辛いでしょうが、話し合いはまだ先なので、今はあまり考えないようにした方が楽ですよ。 体だけ壊さないようにね。。

yipchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。『私のことで相談したかった』は彼が友達に言った言葉です…もう悩みすぎて疲れました…

• tratra60
回答No.1

こんにちは(^^) いい回答出来るか自信が無いので(T-T) せめて御参考程度になれば…m(__)m 今ちょうど9月の連休中ですよね? 鹿児島と宮崎でしたら、貴女様と御相手の男性さんと貴女様のお友達と、3人で普段の事を忘れてでも?九州新幹線の旅でもしてみては如何でしょうか? 1から3の事につきましては、完全に連休が終わってから考えてみてもいいと思いますよ。(^_^) 貴女様がよほど時間が無くて、追い詰められている?のでしたら、話しは別ですが…。

yipchan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。結構追い詰められてますが頑張ります