• 締切済み

社会福祉士資格と社会福祉主事任用資格について

childcomの回答

• childcom
回答No.2

福祉や介護系の資格を他にお持ちでしょうか?昨今は特に福祉関連の資格科目が統合・改変が多いです。2013年には、保育士資格の改定がありました。 実際は、他資格から飛び越しの免除項目が増えていますが、関連協会や官公庁の公示が十分とは言えないようです…利権が関係しているのかは不明ですが。 質問に対しては、ゆるい内容かもしれませんがご参考までに。 http://www.hoikushi-shikaku.com/