• ベストアンサー

TOEICのリスニングと長文読解

ponchan0045の回答

回答No.2

帰国子女で高校から四年間現地の学校で滞在していました。 細かい形容詞やらなんやらわ解りませんが、感覚で解ります。 ここで何が言いたいかともうしますと、理論で覚えるより感覚を養うことが大切です。 空間でとらえようとしてみてください!!リスニングのカギは連想していくことです!! そのうちわかりますよきっと!英語はシンプルの言語なのでいくつかのポイントをおさえれば応用も早いかと思います!!がんばってください!!

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。