• ベストアンサー

ああこの人と結婚するんだろうなと思った頃の事

dandandon2の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

 女性と話せない性格で、きれいな女性ならなおさら話せませんでした。しかし、妻と初めて会ったとき、なぜか緊張せず普通に話すことができました。  この人だなとなぜか思い、生まれて初めて女性のメルアドを聞くことができ、その日でメール、デートの誘い、すべて初めてできました。  さすがにデートに誘うときは緊張しましたが、デートの時はなぜかリラックスしていてびっくりしました。ドキドキ感はあったんですけど、人前に立つ時の変な汗などは出なかったな  つきあってからも他の女性、彼女の友人とも話すこともできず・・・なぜ彼女だけ平気なんですかね?今でも疑問です。  妻と初めて会ったとき、一目惚れと同時にこの人だと感じました。

medamaclip4
質問者

お礼

良いお話ですね。

関連するQ&A

  • 若い人、若い頃のお金の事

    20代の一人暮らしって給料から家賃とか食費を引いて貯金はできていましたか。 若い人に、お聞きしたいのですが収入と支出のバランスや貯金(残金)はどのような感じですか。 貯金とか、所持金とか全財産はどのくらいでしょうか。 若い頃の経験などもお聞きしたいです。 補足 給料の収入がある前提で、家賃やら光熱費やら生活が成り立つ或いはクレジットカードで補填して赤字とかの方はいますか。 仕事を急に辞めるとか、病気になった場合の蓄えはありましたか。 私は良い歳してカツカツなので不安になりした。

  • 子供の頃「結婚したい」と思っていた人

    子供時代に「将来は結婚したい」と思っていた人に、なぜそう思ったのか聞いてみたいです。 私は両親が仲が悪く、年中罵り合っていただけでした。そのせいもあってか、成人する以前の段階で「結婚したい」とか「将来は自分もいつか結婚するだろうな」と考えたことが全く、一度もありません。 ただ、世の中にはそうでない人もいるのですよね?そうだとすると、成人以前に結婚を多少は考えてた、憧れていた人は、なぜなのでしょうか?また結婚のどこがいいと思って、そうだったのでしょうか?私には理解できませんので、意見を聞いてみたいのです。男女とも、意見を聞けたらと思います。

  • 若い頃にもっとしておけば良かったと思う事は?

    人生前向きに生きる事は大切ですが、 後ろ向きではないけど もう少し取り組んでおけば良かったと思う事があれば教えて下さい。

  • 出会ったころの事覚えていますか?

    主人とちょっとした会話の中で(何故そんな話になったか忘れました) 出会いから付き合うまでの事を覚えているか?って話になり 「そんな過去の事覚えてないよ!って言うか10年以上前なんだから(笑)」って言うと 主人が「俺、覚えているよ」って答えました(私はビックリでした) 何故、二人で会うようになったかきっかけですら私は覚えていません (主人は覚えているらしいです) 皆さんは覚えていますか?

  • 結婚してる人?の事が好きです。

    こんにちは。私はコンビニでバイトしてるのですが、お客サン(隣の美容室の美容師さん)と仲良くなり、連絡を取ったりご飯を食べに行ったりするうちに好きになってしまいました。でも、最近、店長から「あの人結婚してるよ」と言われました・・・。すごくびっくりで、本人にも聞いてみたんですけど、ちょっと間があってから「いや、いないよ」とか言われました。でも、バイトの先輩が、奥さんと子どもらしき人をつれて歩いてる所をみたらしいんです!他にも、夜中に彼の番号から電話がかかってきていたので、次の日「かけた?」って聞いたら驚いた顔して「かけてない・・・かけたかも」みたいにごまかされてしまいました。これは奥さんじゃないかと思うのですが・・・。私はめったに好きな人ができないのですが、彼のことは本当に大好きです。だから今どうしていいのか分かりません。私は学生で、彼は7つ上です。結婚してるなら、もしかして遊び?とも思います。やっぱり諦めたほうがいいと思いますか?でも好きだし・・・。なんか話がうまくまとめれなくてスミマセン。どうしたら一番いいのかアドバイスしてほしいです。お願いします。

  • 何となくこの人と結婚するなと感じた事がありますか?

    何となくフィーリングがあう 話が合う 気が楽 趣味が一緒 金銭感覚が同じ お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 女性は男性の年収を気にするのでしょうか?

  • 好きだった人が結婚する事になりました

    職場で片想いでした。彼の1番近い人になりたかったです。頑張ってみたけど 遅かったです。ショックです。 彼の心にはいつも彼女が居て支えられ 励まし合いながら結婚にたどり着きました。 おめでとうなんて、本当は言えないです。 いろいろ相談に乗って下さった人へ ここで感謝申し上げます。 ありがとうございます。

  • かなり小さい頃からなんですが・・・。恥ずかしい事・・・

    お尻のところですね。。。裂け目のちょいと内側みたいなところ・・・。 あそこが何故か小さい頃から黒いんですよ・・・。(うわぁ~嫌な質問(汗)) 元からかも知んないんですけどこれってやっぱ普通じゃないですよね? 友達には聞けないし・・・(当たり前。聞いたら引かれそう)ここでも聞きづらかったんですが、すっごく気になってどうしようもないので、思い切って聞きました! 色って落ちますか?毎日しっかり洗ってはいるんですが・・・。 なにとぞ!!よろしくおねがいいたします!!

  • 若い頃に結婚しておけ?

    結婚は若い方がいいでしょうか? というのは、例えば恋愛経験が少ないから、 もっといい人がいるかもしれないから、 まだ早いなどど 理由を何かしら決め付けて結婚しなかったりすると後で あの時にするべきだったと後悔するのでは? と考えますがどうでしょう。 若い頃の方がいい異性を捕まえられる可能性が高いのでしょうか。

  • 子供の頃いじめをした事のある人

    子供の頃、いじめをやっていた人は、なぜしていたのですか? 例えば、無口なために、からかいの対象になった等です。 もちろん、いじめられる側にも原因はあると思っております。 私も、いじめを受けた事もありましたし、いじめを行ってました。 いじめられた原因としましては、しっかりしてない事や、足を引っ張る事が原因だと思います。 妹にも手を挙げることはしょっちゅうありました。 私の場合は、学校では自分がいじめられないように、他にいじめられている子に対していじめていました。妹に対しては、ただカッとなっただけで手を挙げていたりしてました。 もちろん、後悔はしております。