• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:若い頃にもっとしておけば良かったと思う事は?)

若い頃に後悔することはありましたか?

このQ&Aのポイント
  • 人生において前向きな態度を持つことは非常に重要ですが、若い頃に後悔することはありますか?もしもっと積極的に取り組んでおけば良かったと感じることがあれば教えてください。
  • 若い頃は人生を前向きに生きることが重要ですが、後ろ向きではないけれどもっと積極的に取り組んでおけば良かったと後悔することはありますか?もし何かあれば教えてください。
  • 若い頃は前向きに生きることが大切ですが、もっと精力的に取り組んでおけば良かったと思うことはありますか?もしあれば教えてください。

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.13

 もう、お見合い!(笑) 20歳過ぎから23歳まで、縁談の話は 数あれど、私が、結婚に興味無かったので 全て、断った事を後々後悔しました。 1度位、物は試しで、お見合いしとけば良かったと 思います。 若い頃、しとけば良かった事と、聞かれれば 「お見合い」と直ぐに出ます!(笑) 24歳になり、「お見合いの話ないの?」て親に 聞けば「今まで散々断ってるから来ないのよ!」て 言われたので、今の夫は自力でゲット。 今の夫に不満がある訳ではありませんが、条件が 良かったので、惜しい事したな~と思ってね。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151690
noname#151690
回答No.12

大学での勉強です。 授業をサボッたり代返してもらったりして 遊んでばかりいた。 今、考えるともったいないことをしたと思う。 出来ることならもう一度大学に行って勉強したい。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.11

 こんばんは。NO.2です。自分磨き沢山あります。女性の考えですが、宜しいでしょうか? 外面(ファッションセンスや美容関係、資格等) 内面(精神的に自立する為の勉強等)  今じゃなくて、もっと前からやってたら本当に人生違ってたと思います。 

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.10

数ヶ月前のことですみません 付帯控訴したかったけど 仕事が忙しくなり示談しました。 付帯控訴~ したかったなぁ-。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

語学。  特に英語。フランス語、ドイツ語。 原書で本を読みこなすくらいは、、、。 英語が出来れば、海外旅行も 一人で自由に行けるのに、、、。

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

読書

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (745/2470)
回答No.7

過去と他人は変えられない  けど 未来と自分は変えられる 後ろ向きな質問を立てないで、自分を見つめましょう。 自分に足りないところ、自分が満足できないところなど 自分が一番よく判ってるんです。 一時の誘惑に負けてに無為な時間を過ごすかどうか、 満ち足りた時間を過ごすかどうか、 心がけ次第ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.6

英語をもっとしておけばなー 字幕なしで洋画が見られる程度に

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率14% (39/276)
回答No.5

大学受験勉強です 超短期の受験勉強でなく、継続してやっておけばよかった 英語の単語が身についていたと思ってます 年老いて頭に入らず苦労してます

noname#144819
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanrishi
  • ベストアンサー率42% (107/249)
回答No.4

bkahsnさんはおいくつなんでしょうか。 それによって答え方と答えの内容がだいぶ違ってきますので、あしからず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか?

    前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか? いま自分は心が疲れて後向きです(T_T) みなさんが前向きになれた!という言葉を教えて下さい☆

  • 振り返ってみると、若い頃は勢いもあり何でも前向きに

    振り返ってみると、若い頃は勢いもあり何でも前向きに生きていけましたが。 歳を取り勢いも無くなると、全てが後ろ向きになり不安だらけになりました。 これは、普通のことなのでしょうか?

  • 若いころのちゃらんぽらん

    若い(未成年)の頃にちゃらんぽらんしていた人間についてです。小生は厳格な家庭で育ったのでそういった環境が非常に羨ましいです。別にちゃらんぽらんの人生に憧れている訳ではなく、一度羽目を外した人生を送りたかったのです。若い頃なら周囲の見方も甘いので別によいのですが、ある程度の年齢でそうならかなり厳しい目で見られます。いくら若い頃にちゃらんぽらんの人生を送っても社会に出て精進すれば認めて貰えます。もし小生がそういった人生を送っていたら今頃社会の第一線で活躍していたでしょう。実際そうでなかったため今生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。ですからちゃらんぽらんの人生を送らせてくれんかった家族を恨む事さえあります。「今ちゃらんぽらんの人生を送っているじゃないの。」と言われますが、今頃遅いのです。 このままでは気が済まず、ちゃらんぽらんの人生を送っている人間に嫉妬心しか芽生える事しかなくなってしまいます。これからどう気持ちを切り替えれば良いのでしょうか?

  • 老いてから出来る事はどういう事でしょうか。

    老いてから出来る事はどういう事でしょうか。 文章を書くそして秩序だてて論理的に書くのは能力と技術でしょう。 人生経験と見聞で変わってくるのが世の中です。 作家が大嘘つきだったなど良く聞く話です。 世界観は一人一人違ってよいのです。 他人とあゆみよる為にする事はあります。 親しくなろうと思ってたら興味を持つことです。  相手がわたしのことに興味なかったからわたしの趣味に興味がなかったと思いました。ただし人生で邪な考え方はしないようにします。 本を読む事は大切な事です。 だが本の世界で人生は完結するとはおもいません。 人間として必要な事は様々です。 人生もう老いてきました。 これから世の中の為に出来る事はどういった事でしょうか。 https://youtu.be/eZ4Ffa0Qi6Q

  • 出会ったころの事覚えていますか?

    主人とちょっとした会話の中で(何故そんな話になったか忘れました) 出会いから付き合うまでの事を覚えているか?って話になり 「そんな過去の事覚えてないよ!って言うか10年以上前なんだから(笑)」って言うと 主人が「俺、覚えているよ」って答えました(私はビックリでした) 何故、二人で会うようになったかきっかけですら私は覚えていません (主人は覚えているらしいです) 皆さんは覚えていますか?

  • 生まれてきて良かったと思える事とは

    生まれてきて良かったと思える事と人生は良くない物と分かった上で子供を作る理由を教えてください。 人生は良いことと悪いこと半々ではなく圧倒的に悪い事・嫌な事、あるいはつまらない事が大半だと思います。 人間は生まれた瞬間に号泣から始まり、行きたくもない学校で教師のつまらない授業を聞き、卒業したらやりたくもない仕事に人生の多くの時間を奪われます。 そして自分の幸福の為に結婚して子供を作り、同じ不毛な連鎖をつないでいきます。 生まれてきた子供は人生を背負わされて生きていかなくてはならなくなります。 人生を楽しくするかどうかは自分次第ではなく、絶対的につまらないのが人生です。 それでも生まれてきた以上は簡単に死ぬこともできず、楽しいフリをして生き続けていかなくてはならないのも人生です。 仮にそれまでが楽しい人生であったとしても、どれだけ恵まれた人生であろうと最後には年をとって惨めな思いをしながら死んでいくのが人間です。 それを分かった上で自分の幸福の為に子供を作る理由が私には思いつきません。そこまで嫌な思いをしてまで経験したい良いものが人生にあるとは思えません。生まれてこないのが一番良かったと思います。 それでも人生が良いものであり、子供にも人生をプレゼントしてあげたいと思える理由があれば教えてください。

  • あの頃に戻りたい?

    21才で年上彼女と同棲中です。 ある程度人生経験のある人は昔を振り返って“あの頃に戻りたい”と 思うことってあるんですか? 彼女と一緒にテレビで「昭和の歌」を見ていたら 「この(曲が流行った)頃に戻りたいな~。」と本気そうに言ってました。 昔に戻りたいなんて僕は今まで一度たりとも思った事が無いので 彼女の気持ちが全く理解できません。彼女は今、幸せじゃないんでしょうか?

  • どんな悪い事をしてみたいか?わしに教えろ

    人生一度きり。 一度でいいから大きな悪さをしたいという誘惑に駆られた事は無いか? どんな悪い事をしてみたいか?わしに教えろ。

  • 死ぬまでにやりたい事って?

    質問です。 最近色々あって、かんがえるところがありまして、 皆さんの、この人生でやりたい事、死ぬまでにやりたい事、やってみたい事って なんですか? 何点でもいいです。 お聞かせ下さい。

  • 生きていれば良い事はありますか?

    生きていれば良い事もあるってほんとうですか? 現在50半ばで、職探し中で、貯金も無く、結婚もしてなく、友達もいなく、 気楽に話す相手もいません。 これまでの人生振り返ってもよい思い出も無かったように思えます。 この先の人生考えるだけで、恐ろしくなります。 もちろん、自殺する勇気もありません、 この先、本当に努力すれば良い事はあるのでしょうか? どなたかアドバイスを頂ければありがたいです、 よろしくお願いします。