• ベストアンサー

前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか?

前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか? いま自分は心が疲れて後向きです(T_T) みなさんが前向きになれた!という言葉を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

いいことも悪いことも永くは続かないよ

noname#143209
質問者

お礼

ご回答を読んでてホロッときてしまいそうでした。 嫌な事があると、それが永遠に続く様な気がしちゃうんですよね... なんだか肩をポンッと叩いて頂いた気分です。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#125237
noname#125237
回答No.6

人生は『らせん階段』みたいなもの。 途中で来た道を戻っているような感覚がしたり、同じところをグルグル回っているようにしか感じなかったりするけど・・・それでもちょっとづつちょっとづつ上に向かい、いつか必ずてっぺんにたどり着くときが来るんだよ。 この言葉、子育てについて悩むお母さんたちに向けて書かれていた言葉なのですが、子育て以外のことにも通ずると思います。 私はこの言葉を聞いたとき、「そうか、一気に階段を駆け上らなくてもいいんだなあ」・・と肩の力が抜けました。 「前向きになれた!」というより「癒された」という感じになってしまうかな?

質問者

お礼

らせん階段て、確かに少しずつ登ってるハズなのに、進んでない気がしたり、ゴールが見えなくて嫌になったり...するけど、確実に前に進んでるんですよね。『ゆっくりでいいじゃない。でもちゃんと前に進んでるよ。』そんなお言葉頂いた感じになり、胸が熱くなりました。ありがとうございました!

noname#155510
回答No.5

No.4ですが、追加回答です、自分に言ってくれた言葉が、新入社員時に悩んだとき、先輩が、「人生って一回では終わらないようよ」と教えてもらいました。つまり、人の性格は、決して固定的なものではない。前向きにいけば、自然と変化していくものということです。おかげで、何事も良き人生を過ごすことになりました。やる気心を常に持つことです。  見知らぬ女性にも、体験したことを教えたということです。

質問者

お礼

確かにそうですよね。 考え方一つでものの見方も変わったりし、違うものが見えてきたりしますよね。『人生って一回きりでは終わらないよ。』 とても心にジーンとくる素敵な言葉です!ありがとうございました!

回答No.4

そっか! 人間って、何度も生まれ変わるよ。今日で終わっても、明日があるじゃない。好きな歌を歌いなさい。  これ、(毎日散歩趣味)公園、で失恋した女性と知り合い、勇気を持たせた言葉です。あれっきり、姿を見なくなりましたが、毎日、どうしているのかなぁと気にはしている自分です。

noname#113617
noname#113617
回答No.3

何も気にしなくていいんだよ って好きな人からのメールです<3

質問者

お礼

辛いとき、そんな優しいお言葉かけられたら泣いちゃいますよね。しかも好きな人からなら尚更(><) 短くても、心にジーンとくる素敵な言葉ですね!ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.1

『逃げてもいいよ』 配偶者に結婚前に貰った言葉です。

質問者

お礼

私もテレビで聞いたことあるんです。『苦しんで自害するなんて悲しい。時には逃げちゃってもいいんですよ。』と。 意味合いは違かったらすみません。でも逃げること=マイナスでは無いんですよね。苦しい時回答頂いた言葉を言ってもらえたら気が楽になるかもしれません。ありがとうございました!