• ベストアンサー

前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか?

前向きになれる言葉を掛けてもらった事はありますか? いま自分は心が疲れて後向きです(T_T) みなさんが前向きになれた!という言葉を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

いいことも悪いことも永くは続かないよ

noname#143209
質問者

お礼

ご回答を読んでてホロッときてしまいそうでした。 嫌な事があると、それが永遠に続く様な気がしちゃうんですよね... なんだか肩をポンッと叩いて頂いた気分です。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#125237
noname#125237
回答No.6

人生は『らせん階段』みたいなもの。 途中で来た道を戻っているような感覚がしたり、同じところをグルグル回っているようにしか感じなかったりするけど・・・それでもちょっとづつちょっとづつ上に向かい、いつか必ずてっぺんにたどり着くときが来るんだよ。 この言葉、子育てについて悩むお母さんたちに向けて書かれていた言葉なのですが、子育て以外のことにも通ずると思います。 私はこの言葉を聞いたとき、「そうか、一気に階段を駆け上らなくてもいいんだなあ」・・と肩の力が抜けました。 「前向きになれた!」というより「癒された」という感じになってしまうかな?

noname#143209
質問者

お礼

らせん階段て、確かに少しずつ登ってるハズなのに、進んでない気がしたり、ゴールが見えなくて嫌になったり...するけど、確実に前に進んでるんですよね。『ゆっくりでいいじゃない。でもちゃんと前に進んでるよ。』そんなお言葉頂いた感じになり、胸が熱くなりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.5

 No.4ですが、追加回答です、自分に言ってくれた言葉が、新入社員時に悩んだとき、先輩が、「人生って一回では終わらないようよ」と教えてもらいました。つまり、人の性格は、決して固定的なものではない。前向きにいけば、自然と変化していくものということです。おかげで、何事も良き人生を過ごすことになりました。やる気心を常に持つことです。  見知らぬ女性にも、体験したことを教えたということです。

noname#143209
質問者

お礼

確かにそうですよね。 考え方一つでものの見方も変わったりし、違うものが見えてきたりしますよね。『人生って一回きりでは終わらないよ。』 とても心にジーンとくる素敵な言葉です!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.4

 そっか! 人間って、何度も生まれ変わるよ。今日で終わっても、明日があるじゃない。好きな歌を歌いなさい。  これ、(毎日散歩趣味)公園、で失恋した女性と知り合い、勇気を持たせた言葉です。あれっきり、姿を見なくなりましたが、毎日、どうしているのかなぁと気にはしている自分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113617
noname#113617
回答No.3

何も気にしなくていいんだよ って好きな人からのメールです<3

noname#143209
質問者

お礼

辛いとき、そんな優しいお言葉かけられたら泣いちゃいますよね。しかも好きな人からなら尚更(><) 短くても、心にジーンとくる素敵な言葉ですね!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

『逃げてもいいよ』 配偶者に結婚前に貰った言葉です。

noname#143209
質問者

お礼

私もテレビで聞いたことあるんです。『苦しんで自害するなんて悲しい。時には逃げちゃってもいいんですよ。』と。 意味合いは違かったらすみません。でも逃げること=マイナスでは無いんですよね。苦しい時回答頂いた言葉を言ってもらえたら気が楽になるかもしれません。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「それだけ好きになれる人がいた(いる)って事は幸せだよ。。。」この言葉って。。。

    「それだけ好きになれる人がいた(いる)って事は幸せだよ。。。」 この言葉、納得はできるけど、やはり私は心のどこかで気休めの言葉に感じてしまいます。 みなさんはどう感じ取りますか? いろいろな意見を聞かせてください。

  • 死ぬ気になってできた事はありますか?

    俗に死ぬ気になれば何でもできると言う言葉がありますが 皆さんは今まで死ぬ気になって何かできた事はありますか? 自分は・・・ないですねw 死ぬ気になるのはいいんですが一時間も経たないうちに心が折れます 精神が未熟と言う事でしょうか 回答お願いします

  • 立ち直れた言葉はなんですか?

    自分が犯してしまった事で、今まで築いてきた幸せを失いそうになり、自分自身への自信もなくし、今までの自分に対してなさけない気持ちにしかなれない、 なにを考えても自分が甘えているような気がして、物事を前向きに考える事が出来ない時など・・・ 言葉には出来ませんが、本当に本気で後悔や反省や罪悪感など自分でした事なのに立ち直れない時、 言われて心に響いた言葉や、立ち直るきっかけになった言葉ってありますか? 教えてほしいです。

  • 辛い事に負けないで、という励ましの言葉を教えてください。

    この春仕事で遠く離れる妹に贈る指輪の内側に彫る励ましの言葉を考えています。 ”辛い事があっても、逃げるのではなく、強い心を持って前に進んで”という意味の言葉を贈りたいと思っています。 ですが、リングの内側へ彫るため、文字数に限りがあり、スペースも含めて16文字強という条件がつきます。 自分で調べたものでも、go forward even in hard times と29文字分になってしまい、これではダメだそうです。 心に残る、素敵な励ましの詞を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生きていて、一番心に残っている「言葉」何ですか ?

    今まで生きて来て 皆さんが、一番心に残っている 「 言葉 」を 沢山あると思いますが、ひとつだけ教えて下さい ! 著名人の言葉であったり、親から聞いた言葉であったり 本当に心に響いた「 言葉 」をひとつお願いします。

  • 当たり前の事なのに、成程と感心した言葉や諺は?

    最近見たドイツのドラマの中で、「人生は山あり谷あり、出来る時に楽しみ、必要な時に我慢する」と言う言葉が出てきました。 これを言った主婦が「ゲーテの言葉」と言ってましたが、それは本当かどうかは分かりません(笑)。 それはそれとして、長年生きてると「あの時もっと遊んでおけば良かった」とか「我慢してたら」とか「我慢しなくても」と思うことが良くあり、それ故、この言葉が心に響きます。 さて皆さま方の身近な事でも結構です。 当たり前の事なのに、あるいはそれ故に納得させられた言葉や諺は有りませんか?

  • みなさんの心に、とても響いた言葉ありますか ?

    身近な方や友達がかけてくれた言葉など色々と浮ぶと思います。 勿論著名な方の言葉を聞いて、でも結構です。 みなさんの心に響いた言葉があれば教えて下さい。 こういう質問しながら、自分でも今考えております(笑)

  • みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか?

    みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか? こんにちは。私36歳、彼34歳、結婚を考えています。付き合って7ヶ月くらいです。彼は去年の10月に日本に帰りましたが、2人とも仕事の関係でアメリカにいて、そこでしりあいました。彼はあと2年ほどアメリカに駐在する予定でしたが日本に帰る事になりました。 私はまだアメリカで働いているので遠距離です。 私達はほとんど毎日数時間スカイプで話しています。しかし、彼の言葉に悲しくなり帰る気がなくなってきてしまいました。結婚のため来月か再来月には帰ろうとおもっていましたが・・ 例えば、 経済的なことを考えて結婚式や新婚旅行はやらなくてもいいといったんですが、結婚指輪だけは欲しいと伝えたところ最初はオッケーしてくれましたが、後から「本当に必要なの?買わなくちゃだめ?」ととても嫌な顔で言われました。私がねだるからと、いやいや買ってくれても嬉しく無いとおもい、「そんなに嫌なら買わなくてもいいよ」といいましたが、とても悲しかったです。彼は自分で車を買おうとしていますが、その200万は惜しくないのに数万円の結婚指輪は買えないのか・・とおもうと切なくなってきました。 それと、私は引越しが大変なので手伝って欲しいと言ったら「すきでアメリカにいったんだから自分でどうにかしてほしい」といわれました。友人に言ったら「引越しの大変さはやったことでないとわからないから 大変さをわかってほしいっていうのは難しいよ」といわれました。それにしてもむなしくなりました。 先日、彼に「ストレス解消の仕方はなに?」と聞いたら、「正直言うと、エッチすること」という答えがきました。私は男の人が苦手で(以前に嫌な経験がありました)やっと彼に心を開き始めたのですが、この言葉はかなりショックでした。彼の言っている事はきっと間違っていないとおもいますが、ストレス発散のためにエッチしたいのかとおもうと、「私はストレス解消処理か・・」とおもってしまいます。 上の3つは例ですが、時々彼の言葉に行き詰る事があります。 私も完璧な人間ではないのであまり大きなことは言えません。ただ、彼の言葉にショックを受けているうちにだんだん話したくなくなってきました。 客観的にみて、私が気にしすぎでしょうか? 恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどうしますか?

  • 女性の言葉で奮い立つ事

    こんばんは 男性に質問です。 女性の助けを受けて、奮い立つ事ありますよね。 僕は今、【好きな人からの優しいお気持ちや、未来への希望】で幸せを感じているのですが、 皆さま、恋人からどんな言葉で奮い立った事あるか、ご経験教えていただけましたらと存じます。

  • 励まされた言葉

    失恋した時に皆さんが励まされた、勇気づけられた、心に残った言葉を教えてください。 ちなみに私は「どんどん恋をしてそして振られなさい、それを繰り返す事によって人間は強く、そして優しくなれるんだよ・・。」です。