• ベストアンサー

死ぬ気になってできた事はありますか?

俗に死ぬ気になれば何でもできると言う言葉がありますが 皆さんは今まで死ぬ気になって何かできた事はありますか? 自分は・・・ないですねw 死ぬ気になるのはいいんですが一時間も経たないうちに心が折れます 精神が未熟と言う事でしょうか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129541
noname#129541
回答No.3

死ぬかもしれないと思ったことはありますが、 死ぬ気で何かをやったことは無いです。 とある劇で 「『死ぬ気』とは、 『どぶ底を這いつくばってでも生き抜く覚悟』の事だ」 という台詞がありました、 私はこれを正しいと思いました

その他の回答 (4)

回答No.5

学生時代にフィギュアスケートの選手でした。 大切な大会の数日前に 膝の内側靭帯を断裂しました。 ショックで涙も出ませんでした。 親やコーチに内緒で靭帯が切れたまま タイヤチューブで膝を固定して 試合に出ました。 若かったせいか その試合に出られるなら死んでもいいと本気で 考えていました。 怪我してから 大会を終えて治療にはいるまでの1週間弱、 死ぬ気でがんばりました。 息が出来ないほどの痛みにも耐えました。 怪我のことを誰にも知らせず、死ぬ気で大会に出ました。 結果はよくはなかったけど、それでも 靭帯のない膝でジャンプもスピンもしました。 死ぬ気でやったらできました。 痛さも感じませんでした。 試合後は立ち上がることもできず 音楽が終わるなり氷の上で崩れ落ち 失神し、担架が来たようです。 四半世紀が経て おばさんになった今も雨の日は膝が痛みます。 でも、死ぬ気で出た試合はすばらしい思い出です。 スポーツ漫画のようなホントの話です。

• sinjou
回答No.4

水泳でした。

• inotan
回答No.2

死ぬ気になってなんてこと人はなかなか経験しないでしょう。 よほど追い詰められるか排水の陣というかそんな状況そんなにないでしょう? 普通の人間が死ぬ気になってあきらめるなんてのは死ぬきになっていないからであってそしてほとんど経験しないでしょう。 たいがいの人間これをやらなければ死んでしますなんてじょうきょうなかなかないでしょうから。 個人的にもありませんが17歳くらいのとき○くざの方に刃物突きつけられて殺されるって思ったときは後に引けなくなり必死で狂いかかって叩きのめしたことはありますが(その後とっても大変なめに会いましたが…)それぐらいですかね?

回答No.1

高校生の時ですが、800mで2分の壁を切ろうと、、