最近のちょっとした嬉しいこととは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ご自身がしてもらって嬉しかったことや見ていて自分も嬉しかったことはありますか?
  • 回答の中にある「いつも楽しく拝見してますよ」とか「他の料理方法を見れて参考になります」というコメントに本当に嬉しくなりました。
  • 新車購入の頭金がやっとあと少しでたまるとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか、気にしてた体重が昨日より300g減ったとか、大好きなケーキを食べて美味しかったとか、そんなちょっとした嬉しいことは最近ありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*)

最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*) 皆さんこんにちは。 最近でご自身がしてもらって嬉しかった事や 見ていて自分も嬉しかった事って何かありますか ちなみに僕は回答いただく中で「いつも楽しく拝見してますよ」とか 回答された「他の料理方法を見れて参考になります」 こう回答の中にあったのですが本当に嬉しくなりました やっと新車購入の頭金があと少しでたまるわっとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか 気にしてた体重が昨日より300gへったとか、やっと大好きなケーキを食べて・う~ん美味しいわとか 最近そういう何かちょっと嬉しくなった事はありますか こころが海のようにひろ~~い優しいみなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143209
noname#143209
回答No.10

こんにちは♪ 昨日、夕方出かけようとしたら下の子(2歳)がグズグス。 私もイライラしていたら、上の子(5歳)がみんなの靴を綺麗に揃えて玄関で待っていてくれました。 イライラが一瞬で吹き飛びました(^m^) あと綺麗な満月を見た時も何だか嬉しくなりますね♪

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。少しひんやりしてきましたが、お子さんを含めて風邪をひかれていませんか? ・・・まあ・・よく出来たお子さんですねえ。うれしかったでしよ? 読んでいる僕もあったかーーーーーくなれましたよ。それもやっぱりパパやママがちゃんと日頃から、きちんとしているとこを見ているからではないでしょうか。満月・・最近みないですねえ。秋だし空も見てのんびりしたいです。 とても温かくなれましたよ。またお待ちしていますね。ありがとうございました。 PS今一番子育て大変かもしれませんが、もっともっといいお子さんに成長されますよ!!嬉しいですねえ。

その他の回答 (9)

noname#132240
noname#132240
回答No.9

夫がケーキを買って来てくれたこと(笑) すごくつまらないかもしれなけど、予期していないお土産は嬉しいんです。 あと、この夏の暑さで葉っぱは元気なのになかなか咲いてくれなかったお花があるんです。 それが最近ちょっと涼しくなって咲き始めてくれたこと。 今日、私が勤めている病院で未熟児のためにNICUに入っていた赤ちゃんが元気に 退院できたこと。 こんな感じです。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!また僕の前で食べ物の話ですか・・食べたいなあ。いいご主人ですねえ。あの甲子園のヒーローの方ですよね。スタンドのヒーローではありますが。お花が咲いてくれましたか・・きれいでしょ。赤ちゃんの話はいいですねえ。 その赤ちゃんもきっといい人生を歩んで欲しいものですね。またお待ちしています。ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 ★オーディオインターフェイスとマイクとマイクスタンドを 楽器屋さんで買ったとき、決算ということで、結構な金額をまけてくれたこと。 ★鳥取で買った瓶詰めのトマトケチャップと美味しいウインナーと北海道産玉ねぎ オムライスを作ったら、とても美味しかったと言われたこと。 ★今日、ティラミスを差し入れてもらったこと。 ★いきなり、10万円弱の臨時収入があったこと。 税金を引かれましたが。。 ★先日、地下鉄の階段で、前を昇っていた女子高生の スカートが風で揺れてめくれて、パンツと太もも見えたこと。 悲しかったことは、 ・歩きすぎて、足の指の皮が切れて、痛い ・カステラを切るとき指を切って、痛い ・先日、フランス料理のコースを食べに行ったとき、ギャルソンの方と 食材や調理法などを話をしたのに、肝心の(笑)最後に 自分のオーダーしたデザートじゃないものが、提供されたこと。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。まあそんなにまけてくれたんですか? 上期の決算なんですね。どこですか? いきたーーい。鳥取の缶詰ですか・・他でも売っているのとは味が格段に違ったのでしょうね。まっティラミスですか・・・・ひたすら食べたいです。やっぱり・・Hですね(笑)イヤーーん。 意識して下には行かないで下さいね。私服警官もいますよ(笑) 歩き過ぎてですか? 痛そうですね。当たり前でした、すみません。また僕の好きなカステラを切ろうとして。それは僕のたたりかも知れません。お許し下さい。あのぅ・・また食べ物の・・それも近年口にした事のないフランス料理。僕も昨日インド料理でしたよ。もうわかりましたね。そうです・・カレーライスです(あぁぁぁ・・全然レベルが違う・・ぁぁ泣・・) またお待ちしています。風邪をひかないで下さいね。季節の変わり目ですから。ありがとうございました。

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.7

前回は自分の恥ずかしい過去を語ってしまったので、今回は良い?話を! 周りの人がちょっとした親切をしてると自分まで幸せになります。 もうニタニタしてしまいます。露骨です(笑) ・電車で席を譲る ・会計で「ありがとうございます」を言う ・お店を綺麗に片付けてから出る やっぱり、自分と同じ親切や悩みを持った方を見ると嬉しくなります。 それが、そうだと直感でわかってしまいますから。 それはそうと、最近ですと、 コンビニの店長さんが凄く大きな声でいきいきと接客していたのは嬉しかったです。 後、お子さんのしつけをする親御さんも、見てて何だか嬉しくなりました。 さらに言いますと、やはりshinjiさんの質問に初めて回答した時のお礼文を見た時ですね。 あの時は本当にもう(笑)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。自分だけでなくても周りのそういう光景が、目に入って嬉しく感じますよね。どうしても自分さえ良ければという自己中も多いし、まして親切にしていただいたり、ちっちゃな子供が、こっちに来てニコって微笑んでくれるだけでも嬉しいですよね。だいたい見ていてわかりますよ。あのお礼文ですか・・・。そうですか。なんで笑うんですか、もう。初恋でしたっけ。 いつか会えたらいいですねえ。もう音楽部門変わりませんか?ダメ? 今から美味しい晩ご飯ですか? いいなぁ!!またお待ちしています。疲れているでしょうから、お風呂を長くつかって下さいね。 ありがとうございました。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.6

こんにちは。 めったに電車に乗らないのですが、先日久しぶりに昼間電車に乗った時の事。 途中で乗ってきた年配のご婦人が重たそうな荷物を抱えていました。車内は空いていて座るのには困りませんでした。次の駅で大方の人が下車しその方も重そうな荷物を持ち最後に下車して行かれました。「階段大丈夫かな?」と見ていると真っ先に降りた茶髪に化粧、ミニスカ制服の女子高生が階段の1段目で待っていて、荷物を持ってあげるのを見かけて、見ていたこちらまで嬉しくなりました。 今時の女子高生は、なんて一括りに言っては怒られてしまいますね。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!こちらへもありがとうございます。見た光景でこっちも嬉しくなりますよね。どうしても少なからず外見って、見た瞬間で自己判断下してますからね。まさかって思うとこもあったり、ええって嬉しくもなりますし。見てて気持ちがいいものですよね。小雨が降り始めて塗れてかわいそうだったので、ある日小学生の女の子が困っていたので、安いビニールの透明の傘をあげるから使ってって言ったら、ニコって笑ってくれて、ありがとうございますと、はっきりとした口調で言われて、お辞儀して行きましたが、こっちも嬉しくなりました。またまたありがとうございました。夕食までのひととき、ゆっくーーりなさってくださいね。またお待ちしています。

noname#142327
noname#142327
回答No.5

バイクのタイヤの溝がだいぶ減ってきたので、新しいタイヤを見に バイクパーツ用品店に行きました。 1万円くらいはするんだろ~なぁって覚悟してたら、 予想外に安い6千円以下で(ノ゜?゜)ノびっくり!! 内心、嬉しかったです。 単に相場を知らなかっただけなんですけどね(^^ゞ

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。もうかったあって感じがしたでしょ。やったねと。相場はそうでも内心本当に嬉しいものですよ。この時代少しでも安く買いたいですよね。そんな時に限って昨日はこの価格より更に安かったんですよって言われようものなら、爆発しますよね、怒りが。またお待ちしています。ありがとうございました。カッコイイ車ですねえ・・・ヒューヒュー!!

回答No.4

 こんにちは。私は先日、用事があってJRに乗った時にすぐ近くに女子高生が背中を向けて乗車。  私は痴漢に間違えられたくないので両手を胸のところでクロスするようにしているので女子高生は安心しているようでしたが、電車が揺れるたびに女子高生の背中が腕に触れる状態でした。  表面的には冷静にしていましたが、内心は少し嬉しかったです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。僕と代わってくれませんか(笑)以前東京の地下鉄とか乗ったらもう大変ですからね。でも、いくらきれいなお姉ちゃんでも、化粧のプンプンは勘弁して欲しいです。 さりげなくいい香りなら、許せますが。内心はウハウハでしょ。何にやけているんでしょうね(笑)。 ただ、〇星人の一部をかいまみた感じがしました。いいなあ!!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#119360
noname#119360
回答No.3

昨日、オンライン麻雀ゲームで、リーチ一発、下家に四暗刻単騎に振り込んでもらったことです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。すごいですね。それもW役マンじゃないですか。 すこ゜ーーーーーい。ちょっとどころじゃないですねえ。相手の方の泣いてるのも目に浮かびますね。 何かその後はいいことありましたか? またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.2

こんちは^^ 先日乗ったタクシーの運転手さんに 「久々に楽しかった!1時間でも2時間でも乗ってもらいたい!」 と言われた事でしょうか^^ なんか、料金までまけてくれたので 申し訳なかったですけど。 手を振ってそのタクシーを見送っている時に 「生きてて良かった‥」と 思いました(笑) 心のこもったお礼、嬉しいですよね。 すごく嬉しくて泣きそうになる時があります。 ではまた^^

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは。いつもありがとうごさいます。タクシーの運転手さんにとって、よっぽど心地よかったのでしょうね。楽しいひとときですね。なんと料金もまけてくれたのですか・・・それは値切った・・・。 ないですよね。あのぅ・・タクシーには普通ですが・・・手はふりませんよ(笑)。 でもそれだけご自身も楽しかったお礼ですよね。いいことです。 心のこもったお礼もそうですよね。僕もお礼をいただいたときに、あまりに嬉しくて涙が出たことがあります。ついもらい泣きもありましたよ。気持ちのいい一日になれました。またお待ちしていますね。 ありがとうございました。

回答No.1

ちわ~っ よいしょする訳では無いですが、小生のブログで 気持ち玉を、入れていただいた事は 嬉しかったです。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!そうですねえ。僕も気持ち玉いれましたよ。超かわいいって作って欲しいです。 嬉しいよねえ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あ~ぁ!!また今日もこのおかず? たまには違うの作ってよ もぅ・・

    あ~ぁ!!また今日もこのおかず? たまには違うの作ってよ もぅ・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなりましたがいかがお過ごしですか? いつも回答いただく皆さま本当に感謝しています ペコ!! いつも美味しい食卓と思います で。タイトルのように、↑ 「たまには違うの作ってよ」って言われたら どんな美味しい料理をどうやって作りますか? こころが海のようにひろ~~い「たまには違うのを作ってやろうじゃない!!」って 思っているとっっっても料理好きなみなさん!どんな美味しい料理を作りますか よろしくお願いします(*^O^*)

  • おいしい・・白菜 どんな料理に使えますか ? 教えてください(泣)

    おいしい・・白菜 どんな料理に使えますか ? 教えてください(泣) 皆さんこんにちは!!いつも回答下さってありがとうございます お陰さまで料理の腕もあがったと★過信をしている今日この頃です(笑) これからの鍋のシーズンでも活躍してくれる 白菜 皆さんのご家庭ではあの大きな白菜をどんな料理に使うのでしょうか 味噌汁・鍋の具・漬物くらいしか思い浮かびません(=_=;)(泣) こころが海のようにひろ~~い・料理が好きな皆さん教えていただけませんか まっ、そんなことなら答えてやるかっていうこころ優しいみなさま!! どうぞよろしくお願いいたします!!(*^_^*)

  • 今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・

    今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・ 皆さんこんにちは。 これにあてはまるものはありますか? 楽しい回答お待ちしてます。 こころが海のようにひろ~~い皆様お答えいたたけませんか ちょっと今はひまかなぁ~~っていう方お願いします。 あくまでひまつぶしてくださいね。(*^_^*)

  • 最近見掛けませんね~

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆様が思う 「最近見掛けませんね~(特に一発屋)」は 誰(グループ)ですか? 条件がありまして、私の年齢を考えて 1980年以降テレビに出ていた芸能人にして下さい_(._.)_ 私が一発屋だったと思うのは『女子十二楽坊』。 ナインティナインの番組、 ぐるぐるナインティナインの中で、 ゴチになります…っというコーナーがあります。 中華料理の時に女子十二楽坊が演奏した曲が時々流れますが テレビで観る事はありませんね~。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • ああ!!おいしかった「 栗ご飯 」・でも「皮が硬くてどうしたら(痛)」

    ああ!!おいしかった「 栗ご飯 」・でも「皮が硬くてどうしたら(痛)」 皆さんこんにちは!! おいしい「栗」のシーズンですよね 僕も好きです 実際にご家庭で「 栗ご飯 」や「 栗を使った料理 」をされますよね どんな風に味付けをされてますか またどんな料理をしてますか また一番の難関・・そうです・・・「 皮むき 」です  硬くてとっても困ってます 皮むきをする道具も市販されています どうやったら「 天津甘栗 」のようになるのでしょうか? こころが海のようにひろ~~い・料理が好きなみなさん 教えていただけませんか よろしくお願いします(*^_^*)

  • ああ!! 今日もおいしかった どんな「 おむすび 」ですか ?

    ああ!! 今日もおいしかった どんな「 おむすび 」ですか ? 皆さんこんにちは!! 少しずつですが、秋らしくなりましたよね!! これからは★運動会や郊外に出かけたりと楽しい時があります ご家庭で作る おいし~~いおむすびを教えて欲しいのです うちのはこんなのよ どんな「 おむすび 」なのでしょうか おむすび〇・・・とかを使う方もいますよね のりまきする方もいますよね また、中にこんな具を入れてますよ~ってありますか こころが海のようにひろーーーい料理の好きな皆さん どうぞご家庭自慢の「 おいしい!! おむすび 」を教えてください ★またコンビニとかで買われる方はどんなのを買いますか お願いします。教えてください(*^_^*)

  • お手軽クッキング・美味しい魚の煮付け どうしたらいいですか

    お手軽クッキング・美味しい魚の煮付け どうしたらいいですか 皆さんこんにちは!! 今日はタイトルそのまんまです。 いつも音楽を含め回答いただいている皆様、本当に感謝しています。 いつもありがとうございます。 美味しい魚の煮付けなんですが、どんなふうに料理されてますか? 色んな美味しい魚がありますよね これから旬をむかえる魚もありますよね ご家庭で実際に ☆この魚は煮付けにあうけどこれはちょっと ってありますか 簡単そうで意外と難しいのかも知れません。 みなさんの美味しい食卓では、どんな種類の魚を煮付けにしてますか また味付けはどんなふうになさっているのでしょうか  こころが海のようにひろ~~いみなさま教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ

    おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ 皆さんこんにちは!!もうすぐおなかが空いてくる時間ですよね ぐぅ。 皆さんは「天丼」好きですよね。僕も大好きです。 ご家庭の「おいしい天丼」なのですが、どんな「具」を使われますか? お店によっても結構具が違います。季節によっても違いますよね 実際に使用している「具」を教えていただけませんか またご飯に・・先にあの「タレ」を少しでもかけたりしてますか それと一番あう・・・は何でしょうか 赤だし・お吸い物?・・・ これもご家庭で全部違うと思います こころが海のようにひろ~~い・料理好きなみなさま・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 今出ました!! 何分待たせるのよ・・・って何分?

    今出ました!! 何分待たせるのよ・・・って何分? 皆さんこんにちは!! ご家庭で出前とか取ったりされた事ありますよね 「ピザのデリバリー」や「うどん」など 頼んでもいつまでたってもこなくて・・・ そんなとき何分なら待てますか? お詫びでサービスしてくれましたか? 出前だけではない場合もありますよね 特に宅急便で届くのを待っているのにって また問い合わせとかして電話を保留にされて いつの間にか切れたり・・そんな事今までにありますか こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか よろしくお願いします

  • 控えおろう・・これが目に入らぬか・・って 何なの!!

    控えおろう・・これが目に入らぬか・・って 何なの!! 皆さんこんにちは!! 水戸光圀さまが出てくるシーンですよね 皆さんなら何をだしますか 自慢のコレクションゃ自慢のご主人ゃ奥様もありますか? こころが海のようにひろ~~い皆様お答えお願いしますね 今はちょっとひまかなぁって皆様ひまをつぶしてくださいね とても楽しみに待ってます よろしくお願いします。(*^_^*)