最近のちょっとした嬉しいこととは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ご自身がしてもらって嬉しかったことや見ていて自分も嬉しかったことはありますか?
  • 回答の中にある「いつも楽しく拝見してますよ」とか「他の料理方法を見れて参考になります」というコメントに本当に嬉しくなりました。
  • 新車購入の頭金がやっとあと少しでたまるとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか、気にしてた体重が昨日より300g減ったとか、大好きなケーキを食べて美味しかったとか、そんなちょっとした嬉しいことは最近ありましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*)

最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*) 皆さんこんにちは。 最近でご自身がしてもらって嬉しかった事や 見ていて自分も嬉しかった事って何かありますか ちなみに僕は回答いただく中で「いつも楽しく拝見してますよ」とか 回答された「他の料理方法を見れて参考になります」 こう回答の中にあったのですが本当に嬉しくなりました やっと新車購入の頭金があと少しでたまるわっとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか 気にしてた体重が昨日より300gへったとか、やっと大好きなケーキを食べて・う~ん美味しいわとか 最近そういう何かちょっと嬉しくなった事はありますか こころが海のようにひろ~~い優しいみなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143209
noname#143209
回答No.10

こんにちは♪ 昨日、夕方出かけようとしたら下の子(2歳)がグズグス。 私もイライラしていたら、上の子(5歳)がみんなの靴を綺麗に揃えて玄関で待っていてくれました。 イライラが一瞬で吹き飛びました(^m^) あと綺麗な満月を見た時も何だか嬉しくなりますね♪

質問者

お礼

おはようございます!!初めまして。少しひんやりしてきましたが、お子さんを含めて風邪をひかれていませんか? ・・・まあ・・よく出来たお子さんですねえ。うれしかったでしよ? 読んでいる僕もあったかーーーーーくなれましたよ。それもやっぱりパパやママがちゃんと日頃から、きちんとしているとこを見ているからではないでしょうか。満月・・最近みないですねえ。秋だし空も見てのんびりしたいです。 とても温かくなれましたよ。またお待ちしていますね。ありがとうございました。 PS今一番子育て大変かもしれませんが、もっともっといいお子さんに成長されますよ!!嬉しいですねえ。

その他の回答 (9)

noname#132240
noname#132240
回答No.9

夫がケーキを買って来てくれたこと(笑) すごくつまらないかもしれなけど、予期していないお土産は嬉しいんです。 あと、この夏の暑さで葉っぱは元気なのになかなか咲いてくれなかったお花があるんです。 それが最近ちょっと涼しくなって咲き始めてくれたこと。 今日、私が勤めている病院で未熟児のためにNICUに入っていた赤ちゃんが元気に 退院できたこと。 こんな感じです。

質問者

お礼

こんばんは!!また僕の前で食べ物の話ですか・・食べたいなあ。いいご主人ですねえ。あの甲子園のヒーローの方ですよね。スタンドのヒーローではありますが。お花が咲いてくれましたか・・きれいでしょ。赤ちゃんの話はいいですねえ。 その赤ちゃんもきっといい人生を歩んで欲しいものですね。またお待ちしています。ありがとうございました。

• tips
回答No.8

こんにちは。 ★オーディオインターフェイスとマイクとマイクスタンドを 楽器屋さんで買ったとき、決算ということで、結構な金額をまけてくれたこと。 ★鳥取で買った瓶詰めのトマトケチャップと美味しいウインナーと北海道産玉ねぎ オムライスを作ったら、とても美味しかったと言われたこと。 ★今日、ティラミスを差し入れてもらったこと。 ★いきなり、10万円弱の臨時収入があったこと。 税金を引かれましたが。。 ★先日、地下鉄の階段で、前を昇っていた女子高生の スカートが風で揺れてめくれて、パンツと太もも見えたこと。 悲しかったことは、 ・歩きすぎて、足の指の皮が切れて、痛い ・カステラを切るとき指を切って、痛い ・先日、フランス料理のコースを食べに行ったとき、ギャルソンの方と 食材や調理法などを話をしたのに、肝心の(笑)最後に 自分のオーダーしたデザートじゃないものが、提供されたこと。

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。まあそんなにまけてくれたんですか? 上期の決算なんですね。どこですか? いきたーーい。鳥取の缶詰ですか・・他でも売っているのとは味が格段に違ったのでしょうね。まっティラミスですか・・・・ひたすら食べたいです。やっぱり・・Hですね(笑)イヤーーん。 意識して下には行かないで下さいね。私服警官もいますよ(笑) 歩き過ぎてですか? 痛そうですね。当たり前でした、すみません。また僕の好きなカステラを切ろうとして。それは僕のたたりかも知れません。お許し下さい。あのぅ・・また食べ物の・・それも近年口にした事のないフランス料理。僕も昨日インド料理でしたよ。もうわかりましたね。そうです・・カレーライスです(あぁぁぁ・・全然レベルが違う・・ぁぁ泣・・) またお待ちしています。風邪をひかないで下さいね。季節の変わり目ですから。ありがとうございました。

• 509561
回答No.7

前回は自分の恥ずかしい過去を語ってしまったので、今回は良い?話を! 周りの人がちょっとした親切をしてると自分まで幸せになります。 もうニタニタしてしまいます。露骨です(笑) ・電車で席を譲る ・会計で「ありがとうございます」を言う ・お店を綺麗に片付けてから出る やっぱり、自分と同じ親切や悩みを持った方を見ると嬉しくなります。 それが、そうだと直感でわかってしまいますから。 それはそうと、最近ですと、 コンビニの店長さんが凄く大きな声でいきいきと接客していたのは嬉しかったです。 後、お子さんのしつけをする親御さんも、見てて何だか嬉しくなりました。 さらに言いますと、やはりshinjiさんの質問に初めて回答した時のお礼文を見た時ですね。 あの時は本当にもう(笑)

質問者

お礼

こんばんは!!いつもありがとうございます。自分だけでなくても周りのそういう光景が、目に入って嬉しく感じますよね。どうしても自分さえ良ければという自己中も多いし、まして親切にしていただいたり、ちっちゃな子供が、こっちに来てニコって微笑んでくれるだけでも嬉しいですよね。だいたい見ていてわかりますよ。あのお礼文ですか・・・。そうですか。なんで笑うんですか、もう。初恋でしたっけ。 いつか会えたらいいですねえ。もう音楽部門変わりませんか?ダメ? 今から美味しい晩ご飯ですか? いいなぁ!!またお待ちしています。疲れているでしょうから、お風呂を長くつかって下さいね。 ありがとうございました。

• hs1510
回答No.6

こんにちは。 めったに電車に乗らないのですが、先日久しぶりに昼間電車に乗った時の事。 途中で乗ってきた年配のご婦人が重たそうな荷物を抱えていました。車内は空いていて座るのには困りませんでした。次の駅で大方の人が下車しその方も重そうな荷物を持ち最後に下車して行かれました。「階段大丈夫かな?」と見ていると真っ先に降りた茶髪に化粧、ミニスカ制服の女子高生が階段の1段目で待っていて、荷物を持ってあげるのを見かけて、見ていたこちらまで嬉しくなりました。 今時の女子高生は、なんて一括りに言っては怒られてしまいますね。

質問者

お礼

こんにちは!!こちらへもありがとうございます。見た光景でこっちも嬉しくなりますよね。どうしても少なからず外見って、見た瞬間で自己判断下してますからね。まさかって思うとこもあったり、ええって嬉しくもなりますし。見てて気持ちがいいものですよね。小雨が降り始めて塗れてかわいそうだったので、ある日小学生の女の子が困っていたので、安いビニールの透明の傘をあげるから使ってって言ったら、ニコって笑ってくれて、ありがとうございますと、はっきりとした口調で言われて、お辞儀して行きましたが、こっちも嬉しくなりました。またまたありがとうございました。夕食までのひととき、ゆっくーーりなさってくださいね。またお待ちしています。

noname#142327
noname#142327
回答No.5

バイクのタイヤの溝がだいぶ減ってきたので、新しいタイヤを見に バイクパーツ用品店に行きました。 1万円くらいはするんだろ~なぁって覚悟してたら、 予想外に安い6千円以下で(ノ゜?゜)ノびっくり!! 内心、嬉しかったです。 単に相場を知らなかっただけなんですけどね(^^ゞ

質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。もうかったあって感じがしたでしょ。やったねと。相場はそうでも内心本当に嬉しいものですよ。この時代少しでも安く買いたいですよね。そんな時に限って昨日はこの価格より更に安かったんですよって言われようものなら、爆発しますよね、怒りが。またお待ちしています。ありがとうございました。カッコイイ車ですねえ・・・ヒューヒュー!!

回答No.4

こんにちは。私は先日、用事があってJRに乗った時にすぐ近くに女子高生が背中を向けて乗車。  私は痴漢に間違えられたくないので両手を胸のところでクロスするようにしているので女子高生は安心しているようでしたが、電車が揺れるたびに女子高生の背中が腕に触れる状態でした。  表面的には冷静にしていましたが、内心は少し嬉しかったです。

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。僕と代わってくれませんか(笑)以前東京の地下鉄とか乗ったらもう大変ですからね。でも、いくらきれいなお姉ちゃんでも、化粧のプンプンは勘弁して欲しいです。 さりげなくいい香りなら、許せますが。内心はウハウハでしょ。何にやけているんでしょうね(笑)。 ただ、〇星人の一部をかいまみた感じがしました。いいなあ!!またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#119360
noname#119360
回答No.3

昨日、オンライン麻雀ゲームで、リーチ一発、下家に四暗刻単騎に振り込んでもらったことです。

質問者

お礼

こんにちは!!いつもありがとうございます。すごいですね。それもW役マンじゃないですか。 すこ゜ーーーーーい。ちょっとどころじゃないですねえ。相手の方の泣いてるのも目に浮かびますね。 何かその後はいいことありましたか? またお待ちしていますね。ありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.2

こんちは^^ 先日乗ったタクシーの運転手さんに 「久々に楽しかった!1時間でも2時間でも乗ってもらいたい!」 と言われた事でしょうか^^ なんか、料金までまけてくれたので 申し訳なかったですけど。 手を振ってそのタクシーを見送っている時に 「生きてて良かった‥」と 思いました(笑) 心のこもったお礼、嬉しいですよね。 すごく嬉しくて泣きそうになる時があります。 ではまた^^

質問者

お礼

こんにちは。いつもありがとうごさいます。タクシーの運転手さんにとって、よっぽど心地よかったのでしょうね。楽しいひとときですね。なんと料金もまけてくれたのですか・・・それは値切った・・・。 ないですよね。あのぅ・・タクシーには普通ですが・・・手はふりませんよ(笑)。 でもそれだけご自身も楽しかったお礼ですよね。いいことです。 心のこもったお礼もそうですよね。僕もお礼をいただいたときに、あまりに嬉しくて涙が出たことがあります。ついもらい泣きもありましたよ。気持ちのいい一日になれました。またお待ちしていますね。 ありがとうございました。

回答No.1

ちわ~っ よいしょする訳では無いですが、小生のブログで 気持ち玉を、入れていただいた事は 嬉しかったです。

質問者

お礼

こんにちは!!そうですねえ。僕も気持ち玉いれましたよ。超かわいいって作って欲しいです。 嬉しいよねえ。ありがとうございました。