• ベストアンサー

今出ました!! 何分待たせるのよ・・・って何分?

今出ました!! 何分待たせるのよ・・・って何分? 皆さんこんにちは!! ご家庭で出前とか取ったりされた事ありますよね 「ピザのデリバリー」や「うどん」など 頼んでもいつまでたってもこなくて・・・ そんなとき何分なら待てますか? お詫びでサービスしてくれましたか? 出前だけではない場合もありますよね 特に宅急便で届くのを待っているのにって また問い合わせとかして電話を保留にされて いつの間にか切れたり・・そんな事今までにありますか こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.3

ピザだと○○分掛かりますって言ってくれるのですが それよりも遅くなると忘れられているのかと不安になってソワソワします^^; 昔は30分を過ぎたら無料!ってサービス?があったので 必死に遅れろ~遅れろ~と祈ってました(^◇^) 宅配便は届ける予定時間が3時間も余裕があるので困ります。 問い合わせの電話が切れてしまった場合は掛かってくるのを待っています。 そうしたバイトもしたことがありますが 業者から掛け直してきちんと謝罪するのが基本です^^ いえ、私が謝ってもらおうと思っているのではなく そのほうが互いに気持ちよく事が運びますから(*^_^*) 心が水たまりくらい広~~~いグゥちゃんでした♪

noname#126151
質問者

お礼

心が水たまりくらい広~~~いグウちゃんありがとうございます。30以上の場合はそんなサービスがあるんですねえ。いいですよね。来たら外で待たせて ハィ30分たちましたよって。これはどうなんでしょうね。基本はそうですよ。気持ちよくして欲しいですよねえ。一度プリンターの件でメーカーサポートと電話していて、折り返しかけますって言われ待ちましたが・・かかってきたのが2日後でブチきれましたよ。こちらへもありがとうございます。今あの僕の大好きな女の子の学校で・・こころが海のようにひろ~~い・・が流行っているそうですよ。まいったなあ。こちらへもありがとうございました。GS見られましたか?参考に色々見てくださいね。ガソリンスタンドではありません。グループサウンズです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

出前なら、1時間以上は待てます。 僕は結構の~んびりしてる方なので、待つのは平気です。 宅配便では、そういう経験はないですね。 やはりこちらもの~んびり待ちますw それよりも腹立たしいのは、通っている“病院の待ち時間”です。 僕、ある病院に通院しているのですが、予約している時間を過ぎても診察してもらえないんですよ。 医者がメチャクチャマイペースでのんびりなんです。 (予約した時間から)1時間以上待たされることくらい普通にあります。 予約した時間にちゃんと診察してもらえたら奇跡です。 一番長い時で2時間10分待たされましたね。 さすがにこの時は僕も、 「どんだけ待たせんだよ!!」って思いましたが、キレたりはしませんでした。 (やっぱりのんびり屋なんでしょうかw) ――ん~まぁ、早いに越したことはありませんけどね;

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!初めまして。結構のんびりなんですね。ストレスとかかかえないんでしょうね。優しそうですから。彼女との待ち合わせでも大丈夫ですか? 失礼しました。ちゃんと時間決めてますから来ますよね。病院はしょっちゅうありますねえ。さすがに1時間は当たり前ですからね。でも書かれているように、2時間となるとイラってしますよね。のんびりもあるんでしょうが、温厚で誠実なんですよ、きっと。またお待ちしています。風邪に気をつけてくださいね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

●今出ました!! 何分待たせるのよ・・・って何分? =30分かな? ●ご家庭で出前とか取ったりされた事ありますよね、「ピザのデリバリー」や「うどん」など頼んでもいつまでたってもこなくて・・・そんなとき何分なら待てますか? =やっぱり30分かな? ●お詫びでサービスしてくれましたか? =そんな親切な店ありませんでしたねぇ。 ●特に宅急便で届くのを待っているのにって、また問い合わせとかして電話を保留にされて、いつの間にか切れたり・・そんな事今までにありますか =いくらでもありますよ、そんな事。電話がそうなった場合はかけ直しますが、ただまぁ交通事情もあったりして遅配になってるんだろうから、と暢気に構えてますけど、いつも。

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!初恋で回答いただきありがとうございました。この内容から見て今日はすこーーし元気そうですね。秋らしくなりましたね。30分ですか。まあそんなもんでしょうねえ。まして食事するものはかけてから調理しますからね。やっぱり電話の保留でそういう経験がありますか? どこもそうですかねえ。 日常茶飯事なんですかねえ。僕は出前を頼んだ時にお寿司だったんですよ。そしたら1時間なんですよ。 かけてから届くまで。30分位かかりますよって言われて待っていて、そして10分たってかけて「今出ました」やっぱりなあって思いました。今日もひんやりしてますから、風邪ひかないで下さいね。ではまたお待ちしてますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉市内で出前をしてくれる蕎麦屋さんを探してます

    年末ということでおそばを食べたいのですが、家でゆっくりと食べられはしないかと考えています。 ただ、今までデリバリーというとピザくらいしかお願いしたことがないので、お蕎麦屋さんの出前というのをどういった風に利用したらいいのかわかりません。 インターネットで探してはみたものの、なかなか発見できず、悩んでおりました。 あまりこだわりはないので、チェーン店でも構いませんので、千葉市内に宅配してもらえるようなお店を教えてください。

  • 出前の食器について

    すみません、出前のマナーについてお教え下さい。 結婚前に勤めていた会社で夜食にラーメンの出前をお願いした事がありました。 その時に、食べ終わったラーメン鉢なんですが、女性の先輩が 「出前の食器は洗わずに返すの。そうすると『またあなたのお店で出前をお願いしたい』という意味になるのよ」 と教えて下さったのですが、出前の食器は洗わずに返すのがマナーになるのでしょうか? もしそうだとすると、洗ってお返しすると「もうあなたのお店ではお願いしないです!」と言っている様になりそうで、それはお店に対して失礼になるかと思ってしまいます。 私はピザ等の食器を返却する必要がないデリバリーしかお願いしていないので、お店に対して洗う方がいいのか、洗わない方がいいのか迷っています。 別にそうしないといけない場面に出くわしている訳でもないのですが。 ご近所の方が時々出前の食器であろうものを玄関先に置いていらっしゃいますが(集合住宅ですので)、皆さん洗っておいでの様ですので「やっぱり洗った方がいいよね」とは思います。 けれど、もしそういう場面になりましたら、出来るだけお店に対して失礼のない様に出来ればと思いますので、くだらない質問だとは思いますが、皆さんのお知恵を拝借できますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • デリバリーのピザの苦情対応について

    デリバリーのピザの苦情対応について ピザーラとピザハットともう1件のピザ屋を利用しています。 ピザハットは半年前に、ピザーラは昨日異物混入がありました。 両方ともメール問い合わせをして ピザハットはメールでのお詫びのみ(該当店長のお詫びもあり) ピザーラはメール、そして、電話連絡、そして、 実際に来て、チーズケーキと、ピザハットの業務用タルタルソース500gをくれました。 (また、5年前だかかな?ピザーラの異常な配達遅延に対して、ピザMサイズクーポンをくれました) この違いというのはいったい何なんでしょうか?

  • ああ!! 楽しみなお年玉・・・今だから話せる その実態 (泣)

    ああ!! 楽しみなお年玉・・・今だから話せる その実態 (泣) 皆さんこんにちは!!あと数ヶ月でお年玉を渡す「少しいや~なお正月」ですよね。 子供の頃は一番楽しみでしたよね!!僕もそうです 楽しみでした!! ですがこの不況下。・・・親になってみるとなんともしんどい微妙な日ですよね。 そこで世の中の実態に迫ってみたいと思います。 当然お子さんのいるご家庭では、親戚からいただくケースがあります。 まだお子さんがちっちゃい時(小学校など)などで・・・・今だから話せる。 あっ!!それ・・・・・・・・・。 「私が預かって貯金してあげるね」って言った方もいると思いますが。 でもついつい・・ちょっとだけ使っちゃった・・・ってありますか? たぶんそんな事はないと信じたい・・・今日この頃です また現在は、年代別ならいくら位お渡しするものなのでしょうか。 でも本音は・・この位ってありますよね。 こころが海のようにひろ~~いみなさまお答えお願いいたします。

  • 「しばらく」って何分ですか?

    「しばらく」という言葉から感じる時間は何分かということについてお尋ねいたします。 私の携帯電話は、着信時オフボタンを押すことで「只今電話に出られません。しばらくたってからおかけ直し下さい。」というメッセージが流れます。 それで電話に出られないときには、オフボタンを押し、保留メッセージを流すのですが、ほとんどの人が、保留メッセージが流れた次の瞬間、再度電話をかけてきます。 中には続けざま、何度も何度もかけてくる人がいて「あなたにとって電話での“しばらく”って何分なの?」と聞くと「10秒。」という人がいて驚きます。 10秒なんて保留メッセージが流れている間くらいの時間です。 それでみなさんにお尋ねしますが、皆さんにとっての「しばらく」は何分くらいですか? 何分くらいたって、電話をかけなおしますか? おしえてください。 ちなみに、続けざまにかけてくるので緊急事態かと思い、電話に出てみると、「今、お時間よろしいでしょうか?急ぎの用件ではないのですが。」とか「今、暇?」なんて内容なんですよね。

  • ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか

    ああ!!おいしい・・・サンドイッチ なにが好きですか 皆さんこんにちは!! サンドイッチ好きですよね 僕も好きです 行楽シーズンに向けてご家庭でも作りますよね またお店でも買いますよね 実際にご家庭ではどんなサンドイッチを作りますか 美味しいサンドイッチの作り方も教えてくださいね またお店のだとどんなのが好きですか 玉子サンド・ツナサンド色々あります こころが海のようにひろ~~い皆様教えていただけませんか サンドイッチを作らせたら右にでる名人の皆様 どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

  • 今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・

    今日のひとこと・・ざんげしなさいって言われたら・・ 皆さんこんにちは。 これにあてはまるものはありますか? 楽しい回答お待ちしてます。 こころが海のようにひろ~~い皆様お答えいたたけませんか ちょっと今はひまかなぁ~~っていう方お願いします。 あくまでひまつぶしてくださいね。(*^_^*)

  • ああ!! 今日もおいしかった どんな「 おむすび 」ですか ?

    ああ!! 今日もおいしかった どんな「 おむすび 」ですか ? 皆さんこんにちは!! 少しずつですが、秋らしくなりましたよね!! これからは★運動会や郊外に出かけたりと楽しい時があります ご家庭で作る おいし~~いおむすびを教えて欲しいのです うちのはこんなのよ どんな「 おむすび 」なのでしょうか おむすび〇・・・とかを使う方もいますよね のりまきする方もいますよね また、中にこんな具を入れてますよ~ってありますか こころが海のようにひろーーーい料理の好きな皆さん どうぞご家庭自慢の「 おいしい!! おむすび 」を教えてください ★またコンビニとかで買われる方はどんなのを買いますか お願いします。教えてください(*^_^*)

  • おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ

    おいしい「天丼」具は・・エビとイカ・・ええっと あと何だっけ 皆さんこんにちは!!もうすぐおなかが空いてくる時間ですよね ぐぅ。 皆さんは「天丼」好きですよね。僕も大好きです。 ご家庭の「おいしい天丼」なのですが、どんな「具」を使われますか? お店によっても結構具が違います。季節によっても違いますよね 実際に使用している「具」を教えていただけませんか またご飯に・・先にあの「タレ」を少しでもかけたりしてますか それと一番あう・・・は何でしょうか 赤だし・お吸い物?・・・ これもご家庭で全部違うと思います こころが海のようにひろ~~い・料理好きなみなさま・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 控えおろう・・これが目に入らぬか・・って 何なの!!

    控えおろう・・これが目に入らぬか・・って 何なの!! 皆さんこんにちは!! 水戸光圀さまが出てくるシーンですよね 皆さんなら何をだしますか 自慢のコレクションゃ自慢のご主人ゃ奥様もありますか? こころが海のようにひろ~~い皆様お答えお願いしますね 今はちょっとひまかなぁって皆様ひまをつぶしてくださいね とても楽しみに待ってます よろしくお願いします。(*^_^*)