恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどう対処しますか?結婚を考えている彼との遠距離恋愛で悩んでいる人も多いでしょう。
  • 恋人とのコミュニケーションに問題が生じた場合、まずは冷静に話し合うことが大切です。彼との関係を深めたいのであれば、気持ちを正直に伝えることが重要です。
  • もし相手の言葉に傷ついた場合でも、自分自身の気持ちを大切にすることを忘れないでください。自己肯定感を持つことが、恋愛関係を健全に維持するためのポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか?

みなさんは恋人の言葉に悲しくなった事はありますか? こんにちは。私36歳、彼34歳、結婚を考えています。付き合って7ヶ月くらいです。彼は去年の10月に日本に帰りましたが、2人とも仕事の関係でアメリカにいて、そこでしりあいました。彼はあと2年ほどアメリカに駐在する予定でしたが日本に帰る事になりました。 私はまだアメリカで働いているので遠距離です。 私達はほとんど毎日数時間スカイプで話しています。しかし、彼の言葉に悲しくなり帰る気がなくなってきてしまいました。結婚のため来月か再来月には帰ろうとおもっていましたが・・ 例えば、 経済的なことを考えて結婚式や新婚旅行はやらなくてもいいといったんですが、結婚指輪だけは欲しいと伝えたところ最初はオッケーしてくれましたが、後から「本当に必要なの?買わなくちゃだめ?」ととても嫌な顔で言われました。私がねだるからと、いやいや買ってくれても嬉しく無いとおもい、「そんなに嫌なら買わなくてもいいよ」といいましたが、とても悲しかったです。彼は自分で車を買おうとしていますが、その200万は惜しくないのに数万円の結婚指輪は買えないのか・・とおもうと切なくなってきました。 それと、私は引越しが大変なので手伝って欲しいと言ったら「すきでアメリカにいったんだから自分でどうにかしてほしい」といわれました。友人に言ったら「引越しの大変さはやったことでないとわからないから 大変さをわかってほしいっていうのは難しいよ」といわれました。それにしてもむなしくなりました。 先日、彼に「ストレス解消の仕方はなに?」と聞いたら、「正直言うと、エッチすること」という答えがきました。私は男の人が苦手で(以前に嫌な経験がありました)やっと彼に心を開き始めたのですが、この言葉はかなりショックでした。彼の言っている事はきっと間違っていないとおもいますが、ストレス発散のためにエッチしたいのかとおもうと、「私はストレス解消処理か・・」とおもってしまいます。 上の3つは例ですが、時々彼の言葉に行き詰る事があります。 私も完璧な人間ではないのであまり大きなことは言えません。ただ、彼の言葉にショックを受けているうちにだんだん話したくなくなってきました。 客観的にみて、私が気にしすぎでしょうか? 恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどうしますか?

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.11

気にしすぎだと思いますよ。 わたし(男性)を含め、男性ってデリカシー無いですし その上に 言葉に関しては不器用ですから… 男は幼稚で自分勝手でいつまでも子供だと思いますから 可愛いなと思えば丸く収まるのかな… と思います。

azd13
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼と話ましたが、あまり意味もなく彼は話していたようです。 まさしくkiyokatoさんの言うとおりでした。 コミュニケーションをきちんととって 私もあまり細かいことを気にしないほうがいいかもしれません。 男性ってデリカシーなくて不器用なんですか・・ 可愛いなと思えるようになれるといいのですが、 ちょっと時間かかりそうです。 とても参考になりました!

その他の回答 (11)

  • ARIPI
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.12

26歳♂です 俺なら『ショックだなぁ』と正直に言って話し合います

  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.10

私も彼の言葉足らずな一言で傷つくことがしばしば。 でも以前ちょっとしたすれ違いが起きたとき、後からあの時…と口にしたら「これからは思ったことはその時に言って」と嫌な顔一つせず言ってくれました。 それからは思ったときに言うようにしています。 その場で言った方がすれ違いにならなくて良いと思いました^^ 言葉が不器用過ぎて、ショックなことも多々ありますよ… 説明してもらわなきゃ伝わらないことがたくさん。 でも彼の思いやりがそれ以上に大きいので。 これからも一緒にいれたらと思うので、我慢して気を使う存在にはなりたくないし、したくない。 その思いが強いです。 貴女もこれから先を考えるのならちゃんと思ってることを伝えてみてはどうでしょうか?^^

azd13
質問者

お礼

そうですね、きちんと伝えてみようと思います。 どうもありがとう

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.9

30歳女性です 恋人の言葉にショックを受けたら、とりあえずは「良い方」に解釈してみます たとえば・・・ 「指輪買わなくちゃだめ?」は「車は2人で楽しめるけど指輪は女性だけの物でしょ。それなら2人のためにお金使おうよ」 (指輪我慢すれば、ナビ付けられるし・・・とか?) 「引っ越しは自分でどうにかしてほしい」は「俺が行けば費用が嵩んじゃうよなぁ。女性1人の荷物整理はそんなに大変じゃないだろう」 「エッチすること」は「遠距離になって、君とエッチすることばかり考えちゃうよ。早く抱きたい」という気持の先走り 男性が苦手だったあなたが、心を開いた男性なのですから きっと素敵な方なのだと思います 彼を信じて結婚しようと思うなら、良い方に考えられるはず だけど、ご質問内容を拝見したときは、正直「勝手な男性だなぁ」って思いました 自分の感情に正直なだけなのかもしれませんが それにしても思いやりがあまりにも無いように思います 女性が指輪に込める思いは、男性に分からないのは仕方ないかもしれません エッチの件も、親しいあなたにだから素直に言えた言葉だと思います でも引っ越しを手伝えないことに、一言の「ごめん」もないのはどうなのかな? 少なくとも「行ってあげたいけど、仕事が忙しくてどうしても無理なんだ」くらい取り繕ってくれても良いのに・・って思います 恐らく結婚したらこういう言動に直面する機会は増えますよね 耐えられますか? まずは、あなた自身のお気持ちをじっくりと考えてみて欲しいと思います

azd13
質問者

お礼

「良いほう」に解釈ですか。 やってみようと思います。 結婚したらこういう機会は確実に増えますよね。 それは私も恐ろしいです。 もう少し、時間をかけて彼でよいのか考えてみようと思います。 ありがとうございます。

noname#107814
noname#107814
回答No.8

既婚女性です。 今の夫とつき合っているとき、うちの夫もたいがいデリカシーがないので、傷つくようなことを言われたこともたくさんありました。 でも、私は彼と別れること…というか、彼と結婚できなくなることが怖くはなかったので、腹がたったり、不満が募ったりしたら、その気持ちはそのまま口に出してきました。ときには、深刻なケンカになることもありました。 でも、彼のことはとても好きだけど、自分のことも大切なので、彼のそばにいることによって自分がものすごく我慢したり苦しんだりせざるを得ないのなら、お互いに気持ちのよい距離感を保っていたほうがよい、と思っていました。(たとえば、友達関係になるとかね。) しかし、本音を包み隠さず伝えた結果、彼はそれでも私を必要として、私の不満や不安を100%受け止めてくれたので、今があります。 結婚はしても先が長いので、言いたいことを言い合える仲じゃないと続かないと思いますよ。 ただ、言いたいことを言うにしてもルールはあります。 「相手の意志は自由にさせる」 「相手に変わることを要求しない」 「相手の人格を非難しない」 「大切なことについて折り合いがつかないなら、自分から身をひく覚悟を持つ」 とくに、四つめは大切だと思います。 別れる、という選択肢が自分の中にないのなら、「いやなことでも彼に合わせる」「私と彼は対等じゃないのだという認識を持つ」という覚悟も必要になってくると思いますよ。

azd13
質問者

お礼

結婚生活は長いし、いいたい事をきちんというのは必要ですよね。 今までもいろいろいいたい事を彼には言ってきました。 変わってくれようと努力してくれる事もありました。 ただ、私達の相性?が悪いのか、私が非難する事がたくさんあるのも事実です。 別れる、という選択肢はいつもあります。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kabeito
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

こんにちは。 これを言われた前後や雰囲気は分かりませんし、彼には彼の事情があるというのは置いておいて、書かれている内容だけで判断すれば、随分と思いやりのない男だなあと感じます。 彼が自分で稼いだお金で車を買うのは自由ですが、女性にとっては大事に思う「印」をしぶる。 結婚しようという相手の女性が頼っているのに、そのあまりに心ない断り方。 そしてあまりにも馬鹿正直でデリカシーのない答え。 相手にとってそれがどういう意味になるのか、相手の立場に立てない。 かなり幼稚で自分勝手、自分が一番大好きで大事な男性だと思います。 恋人の言葉にショックを受けて流せなければ、なるべく感情的にならずに傷ついたこと、何故傷つくのかを伝え、反省して改めてくれ、すっきり許せそうならよし。 逆ギレしたり自己弁護するようならその場は取り繕ってもわだかまりを貯めてしまうし、明るい未来を描けませんので別れを考えます。 私も恋人の言葉に悲しくなったこと、ありますよ。 流石に別れましたが、医者家系で旧家長男(本人は自称造形作家)、当時三十五歳バツイチ一児の父の彼からの熱烈な告白をOKした直後に「本当は家柄と学歴の低い女は俺の彼女にはだめなんだけどさ」に始まり、「前の嫁に似てるから好きになったんだ」「おかんにあの子はだめって言われたら別れるから」、その他男女の行為についてなど人に言えないようなことも数知れず。 その上実はニート状態だということが発覚して収入が少なくてもいいから、まず自立して欲しいと言うと「俺に自立できるわけがないだろう」泣きわめかれました(笑) ちなみに、付き合っている間に私は2度転勤で引っ越しましたが、2度とも手を痛めたら作家活動に響くからと来てもくれませんでした。 azd13さんの彼とこの元彼の性格が何となく似通っているように思えたので、思わず回答してしまいました。

azd13
質問者

お礼

まず話してみようと思います。 やはり彼の言葉を見過ごすことはできません。 kabeitoさんの元彼もひどい男性ですね。 どうもありがとうございます。

  • evi06
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

azd13さん、こんにちは。 質問を読んで、昔の事を思い出したので書き込みさせて頂きます。 以前お付き合いしていた彼の話ですが、 情緒的に不安定な部分のあった私は彼に自分の持つ家族の悩みや自身の不安について相談してみましたところ、「僕には重すぎるよ。」と返されました。 投げ捨てられた様な気分になり、ずいぶん落ち込みました。 また、初めてお付き合いした彼とは結婚を視野に入れておりましたが、私の気持ちをまったく理解してくれないばかりか、自分の事ばかり優先する彼に次第に心は離れて行きました。 心に突き刺さる様な言葉を使う人は、これから先もずっとそうです。 なぜあなたが傷ついているのか理解出来ていないと思います。 結婚されるとの事ですが、これから先も同じ様な事があるのではないでしょうか。 彼に傷ついた気持ちを正直に打ち明けてみて、改善されない様であれば、結婚を焦る必要はないと思います。 でも、結婚には妥協も必要と言います。 結婚した後の生活はこれから先ずっと続く事ですし、不満に思う事は胸の内に溜めないでその時にきっちりとお話された方が良いと思います。喧嘩しても良いと思います。 それで終わりなら、その人とこの先ずっと暮らして行くのは難しいのではないでしょうか。

azd13
質問者

お礼

打ち明けてみて改善されなかったら確かに結婚する必要はないですね。 ちゃんとはなしてみようとおもいます。 どうもありがとう

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.5

馴れ合いの発展が本音を言えるか言えないか 受け入れる か 受け入れず“臭い現実に蓋”か・・・ 。 人間とは一人一人、自分の利益を追求する存在で 恩愛などで結ばれているなどと思うのは甘い考えでございます 。 美化理想 と 現実 を 分ち合えない  関係や組、組織、集団、団体は衰亡していく 。

azd13
質問者

お礼

恩愛だけで結ばれているとはさすがに思っていませんが、 相手に「言わない」選択、言葉の選択は大切かと思います。 ありがとうございました。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.4

言葉は「言霊」というくらいで、その一言で相手を元気にさせたり、完膚なきまでに叩きのめしたり、ものすごい力を持っています。 ですから気にし過ぎるのは良くないと思います。特に相手がB型だったりすると悪気があって言っているのではないのに平気で人を傷つけたりします。断言できる根拠は私がB型で良く嫁さんに怒られるからです。 ただし。結婚というのは残りの人生をこの人とであれば添い遂げられる、という相手とするものです。であれば、「あなたのこと」と「自分のこと」を天秤にかけて、その重要性を判断した上で、時には我を通し、時には自分を捨てる、ことをせず自分至上主義の相手と一緒になってもあなたが苦しむだけだと思います。 確かに結婚指輪は男にしてみればそれほど重みがないという人もいるかもしれません。しかし女性にしてみれば大切な証です。仮に女性友達が集まってそんな話になった時、嫁さんに肩身の狭い思いをさせるのは嫌だから車のランクを下げて浮いたお金で指輪を買うとか、努力して車を指輪分値切るとか。引っ越しもそう、ストレス解消の話もそう。ストレス解消がエッチだっていいんです。ただ一言「本当に愛しているお前とのね」と付け加えればあなたの溜飲も下がるというものです。 あなたはそういった配慮が当たり前に出来る人間と結婚すべきではありませんか?彼が人間としてダメと言っているのではありません。そういう配慮が不要な女性と一緒になれば良いのです。それがお互いにとって幸せなのです。 それでも彼が良い、というのであれば一度彼と腹を割って話し合う必要があると思います。何が嫌で何が気に食わないのか。逆に向こうからあなたへのクレームがつくかもしれません。そういった問題をクリアしてこそ幸せな結婚を迎えられるのではないでしょうか。

azd13
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、私は言葉の配慮のある人と一緒になったほうがいいのかもしれません。デートした当初は傷つく事もいわなかったんですが、悪い意味で関係が慣れてきてしまったのかもしれません。 私がクレームしたら彼からもクレームが来るとおもいます。 でもこの問題を残したままでは私は一緒になれそうもないので話あうしかありません。 ホント、言葉って大切。よく選ばないといけません。 とても参考になりました。

  • divahime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

同じく遠距離しているものです。 指輪の件はちょっとひどいですよね。 自分が欲しいものは購入したいけど、 相手の物は購入したくないって思っているのが 露骨ですよね。 しかも、口に出していうなんて、ひどいなって思います。 恐らく、azd13さんも高級の指輪が欲しいとかそういう わけではなく、彼の態度にがっかりしたのでしょうね。 離れているとただでさえ不安なのに、そういうことを言われると さらに不安になりますよね。 きっと、今はショックだと思いますが、今後の彼の態度を冷静に 見たほうがいいのかなと思いました。

azd13
質問者

お礼

そうですね、指輪がどうかというより彼の態度にがっかりですね。 今後の彼の態度を見ていきたいとおもいます。 ご意見ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>恋人の言葉にショックを受けたとき、みなさんはどうしますか? ↑ 出来るだけ「気にしない」ようにする。 と書くのも、月並みですけど・・・。 自分も、恋人時代、婚約指輪では無いですが、ケンカの後だったので指輪をプレゼントしたコトがありました。 30年近く経っても忘れられない言葉ですが、 ●「こんな無駄遣い、しなくていいのに・・・」 (((ー.ー; 怒る気力も失せて、「脱力」しました・・・。 その後、結婚して子供が出来て、育児を手伝っていた時のコト。 些細な事で、またケンカになったのですが、 ●「この子が私に懐かないのは、あんたのせいよ!。 アンタが余計なコト、するからよ!!」 (((・。・; 育児疲れで「ヒステリー」っぽく成ってるのは判ってるつもりでした。 しかし、寝不足やギックリ腰に成りながら育児を手伝ったのに・・・。 「余計なコト」とは・・・。 その後も、色々言われましたネ。 ●「アンタなんか、父親の資格が無い」 ●「私の部屋に勝手に入ったら、警察を呼ぶ」 ●「顔も見たくない」 etc. やっぱり、「言葉の暴力」ですよね・・・。 この妻とは、最終的に離婚しました。 >客観的にみて、私が気にしすぎでしょうか? ↑ 自分は男ですが、客観的にみて「普通」です。 彼氏、同じ男から見て、少し「デリカシー」に欠けますネ。

azd13
質問者

お礼

「できるだけきにしないようにする」その通りですね。 質問者さんの元奥さんもキツイですね。 指輪が無駄遣いですか・・ つらいですね 彼と話していると痛感しますが、「言葉」ってとても大切です。 時に相手を励ましますが、傷つけることも簡単です。 気をつけないといけません。 回答どうもありがおつございました。

関連するQ&A

  • 恋人に言われた酷い事

    先日、私から別れ話をして恋人と別れたのですが、別れ話が上手くいかずに口論となりました。 彼に「だから、あなたは嫌われるんだよ」と言われたのがとてもショックで、夢にも出てきます。 私も、カッとなって少し言い返してしまったけど、翌日に言い過ぎた事は謝りました。 彼だって、たくさん酷い事を言ったのに、翌日も私を攻め続けて、追加の罵声を浴びせてきました。 ワケあって、私のプライベートの知り合いをほとんど知らない彼。私を嫌っていたのは彼なんでしょうね。「だから、嫌われるんだよ(俺に)」 ってところでしょうか… 「大好きだった恋人に嫌われてたのか、他の人に何て思われてもいい。だけど、彼だけにはそんなふうに思って欲しくなかった。」…って悲しみと、「いくらなんでも酷い。謝ってほしい。」って憎しみの気持ちでグチャグチャで辛いです。 彼とはもう2度と連絡を取り合うことは無いと思います。和解は不可能です。 私は人に言われた酷い事を凄く引きずってしまう性格で、10年以上前に言われた酷い事もいまだに忘れられません。弱い自分が嫌になります。 彼の言葉に何年も苦しむと思うと辛いです。いつかは気持ちが和らぐのかな… 皆さんは恋人や元恋人に言われた酷い事。どうやって乗り越えて来ましたか?

  • 未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか?

    未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか? はめた事ある人は、その理由は何ですか? はめた事無い人は、未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめている人を見てどう思いますか? 結婚指輪と遊び(飾り)指輪の違いは直ぐに分かりますか? ※例えば、シルバーの輪のみの指輪等 左薬指は特別な(意味のある)指だと思いますか? ※年齢・性別を教えて下さい。

  • 言葉は重要ですか?皆様の意見を聞かせてください。

    こんばんわ。皆さんの意見を聞かせて欲しくて質問させて頂きます。自分の体調があまり良くない時、恋人からどのように接して欲しいですか?「大丈夫?」とか、それに似たような言葉をかけて欲しいですか? と言うのも、私はアレルギー持ちで半端じゃなく目がとても痒くなり真っ赤に腫れ上がってしまうのです。この間、彼と出掛けた際、腫れて痛いし痒いしで、少しでも心のストレスを取りたくて、「かゆい~」と言ってしまうのですが、それに対して何の返答もなく、心配の言葉もかけてくれない事に苛立ち&寂しさを感じました。彼と話し合った結果、彼は自分が具合が悪い時は下手に「大丈夫?」と声をかけて欲しくない性格のようで、私の事を心配しているけどあえて言葉としては出さなかったようなのです。私としたら、何か言葉をかけてくれたりするだけでも安心していられるのに、と思う方なので。言葉にしてくれないと分からないと訴えた所(彼への甘えもあります)、彼が反省してくれてお互い分かり合えたのですが。皆様はどのように思いますか?でも、言葉としてではなく、違う面(態度など)からは彼の優しさをとても感じます。どんなに腫れてひどい顔になっていたとしても何も言わないのは優しさなのかと思います。言葉は重要でしょうか?

  • 外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか?

    外国人の恋人が居る事ってそんなに自慢でしょうか? 15歳で両親に無理やり留学にだされ、15年が経ちました。 現地の友人も居ますが最近では日本人との交流もあり日本人と接する事が多くなりました。 そこでいつも不思議に思うのが日本から来てる女性の「私って日本人無理なのよねー」アピールです。 この前一番びっくりしたのが何かの集まりで、なんでアメリカへ?という質問で 「オペア(住み込みナニー)でこっちきてアメリカ人の彼氏が欲しいの、それが目的!」という答えに皆さんドン引きでした。 そして私がよーく一番聞くのが 「私、日本に居たときから自分は違うって思ってたのよね、どの日本人男性と付き合ってもしっくりこないっていうか~ もう日本人ってありえないよねー」 という日本人男児の悪口大会です 耳にたこができるくらい聞いています。 私としては「はああ・・・」なんですが・・・・ やはり何か違うんですか?こう、外国人だと「格好いい!!」っていうのが日本にあるんでしょうか? ちなみに私はアメリカ人の彼氏がいたこともありますが国籍はアメリカだけど、生まれは中国とか、イスラエルとか スエーデンとかさまざまで、何人だからいいなんて思ったことはないし、(確かに文化の違いはあるけど) 大事なのはその人個人だと思ってます。

  • 距離を置いた恋人に伝えますか?

    しばらく距離を置くことになりました。結婚話を進めていくうちに温度差が出てきてごたごたになったためです。 その間体調を崩し不安定になってしまいました。私は30前半なのですがストレスで月経がおかしく排卵が上手くいかずこのままストレスが解消しない状況では不妊になるのではないかと心配です。 実際、病院でストレスが原因なのでしばらく様子を見てくださいとは言われましたが、排卵できていないとドクターに言われました。 ストレスを解消しようにも今のこの距離を置いた状態がストレスなのでどうしたらいいものかと悩んでおりました。距離を置いた相手はこの状況を知りません。 私にしてはとても大きな悩みなのですがみなさまは距離を置いて連絡を途絶えている恋人に伝えますか? もし伝えると余計にごたごたしたり、焦らせたりプレッシャーになると思われたりするのかな・・・と思うと言わない方がいいのだろうかと躊躇します。ヨリを戻したいが為の嘘だなんて思われたくないし。。。 普通に付き合っている時、不安定な所を見せると面倒がるのでなるべく悩みは自分で解決したり明るく頑張ってきたつもりですが今は心身ともに限界で。。私の現状を知って欲しいという気持ちがあります。 彼の事はとても好きですがいつも一人で頑張ってきた事が多かった気がして関係に虚しくなる事が多々ありました。 正直、年齢や今の体調を考えて、結婚に焦っているのでまともな考えが浮かばないのが現状です。 私の事を不安にさせたりしない人と結婚すべきだと周りから言われた事もあります。 質問から逸れましたが、、こういう状況ですが相手に今の体の状況を伝えますか? 上手くまとめられずわかりづらかったらすいません。

  • 喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事

    皆さん初めまして。 初めて本気で好きな女性に出会い、なんと付き合えることになりました。 今までは友達の延長線みたいな恋愛ごっこしかしたことがなく、 しかも相手に与えてもらう+自分が求めるばかりというお粗末な恋愛でした。 しかし今回は、自分から積極的に行動して、相手にいっぱい喜んでもらえるような 付き合い方をしたいなと強く思っています。 しかし、恋人に喜んでもらう為にはどの様な事をしたらいいのだろう?とか 真剣に考えたことが無いことに気が付きました。 そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 「相手を喜ばせる為に、恋人に関して知っておくべき事」を教えてください。 どんなジャンルの事でも結構です。 基本的な事から幅広く、知っておくべき事があれば色々と是非教えてください。 皆さんの教えてくれた事をヒントに、そこから関連する事を行動していって 相手にいっぱい喜んでもらえればいいなと思っています。 自分には、食べ物の嗜好や相手に関する誕生日等の記念日、プレゼントの為に 指輪と服のサイズと、このくらいの本当に基本的なことしか浮かびませんでした。 是非、皆さんの知恵を拝借させてください。宜しくお願いします。

  • 最近恋人と別れようか迷っています。

    最近恋人と別れようか迷っています。 5年付き合った彼氏なのですが、 付き合って半年位の時期に他に恋人がいると告げられました。 確かめてはいないのですが同棲していたようです。 彼はそれでも私と一緒にいたいと言われて、私もすごく彼を好きだったのでそのままの関係を続けていきました。 けれど付き合っていても、自分が浮気相手だという負い目から、連絡やデートの誘いも積極的になれずに、 段々と彼の時間がある時に私の家に来て帰る。というような、身体だけの関係なのかと思ってしまうような、状態になってきました。 最近になって 彼が引っ越しをしたことを人づてに聞いて、彼女と結婚でもするのかと思い聞いてみた所、 彼女とは去年の秋に別れている と応えられました。 引っ越しの事も、彼女と別れた事を言ってくれなかった事もとてもショックでした。 別れたいと思ったのですが、 5年一緒にいた情があってなかなか踏ん切りがつきません。 私に優しくしてすごくいい人です。 辛いとき支えになってくれた人です。 私と別れて独りになって、悲しい、寂しい思いをさせるのが苦しいです。 別れた方がいいのか 付き合っていくのか 自分でもすごく迷っています。 皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さん私と同じ事になった事ありますか?

    私まだまだ就活中なんですが、なんかいろんなところから自分が今置かれている状態がテレビからラジオから人の会話から言葉が飛び交ったりするんですけど、 なんかあるんですかね?なんでなんか分かんないです…。 皆さん私と同じ事になった事ありますか? 自分の今置かれている状況がいろんな所から言葉で飛び交う事。 で、それが解消されたらなくなるって言う。(現実で) これも分かんないんですけど、最近地元(兵庫の下町です)で、地元近くを走る車ナンバープレートのどこ(県名とか)の車(例「神戸〇〇」って言う所の場所名)かって言うのに無意識で目がいくんですけど、そこの場所がよく地方出身な人がいるんです。最近見たのが、「尾張小牧」「浜松」「熊本」とかなんです。なんか会社の関係で出張か、会社関係で私の地元に引っ越ししてきたとかなんですかね?^_^; とにかく最近スゴイ街の人のあれこれが気になりすぎてしょうがないです。世間とか。。

  • 日本で働いているアメリカ人駐在員

    現在、国際結婚をしてアメリカ在住です。 将来、アメリカ人の夫と共に、日本に帰国希望ですが、理想の形としては、 アメリカの会社から日本に駐在員として派遣してもらうというものです。 駐在員なので、いつかまたアメリカに帰国命令がでると思いますが、 今の所、日本で働くなら、日本で日本の企業に就職するよりは、アメリカで就職した会社に日本に派遣してもらうのが、金銭的にも一番ベストに思われます。 周りに、日本人の駐在ファミリーが何人かいるのですが、みなさん、引越し費用、家賃、車、などほとんどが、会社から全額支払われていて、見ていてうらやましい限りです。 夫の職種は、IT関連ですが、夫曰く、アメリカの会社で、日本に駐在員を派遣している会社がなかなかない、などと言っています。私も調べてみましたが、調べ方が間違っているのか、そういう企業情報を見つけることが出来ませんでした。金融関係はあるようですが、、。 もし、お近くにアメリカ人の駐在の方がいらっしゃいましたら、どんな職種で日本へ派遣されているのか、また駐在員を派遣しているアメリカ、カナダの会社をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人同士なら普通言えるもの?

    私は男性のアレとか自分の下半身などの名所を言葉にするのが嫌なんですが 恋人の前では言わなければならないことなのでしょうか? 今知り合って2年、付き合って3ヶ月の彼氏がいますが エッチ中に「これ何か言って★」と言う感じで言われます。 「知らない!わかんない!」と答えていますが 言わなきゃいけないことなのでしょうか? こういうネット上や公共の場なら 言葉に出さないのは当たり前のことだと思いますが 私にとっては親でも友達でも恋人の前でも言葉にするのが恥だと思ってしまいます。 恥ずかしいと言うより嫌です。 私はおかしいでしょうか?(ちなみに22歳です) またみなさんはどうでしょうか?