• 締切済み

距離を置いた恋人に伝えますか?

しばらく距離を置くことになりました。結婚話を進めていくうちに温度差が出てきてごたごたになったためです。 その間体調を崩し不安定になってしまいました。私は30前半なのですがストレスで月経がおかしく排卵が上手くいかずこのままストレスが解消しない状況では不妊になるのではないかと心配です。 実際、病院でストレスが原因なのでしばらく様子を見てくださいとは言われましたが、排卵できていないとドクターに言われました。 ストレスを解消しようにも今のこの距離を置いた状態がストレスなのでどうしたらいいものかと悩んでおりました。距離を置いた相手はこの状況を知りません。 私にしてはとても大きな悩みなのですがみなさまは距離を置いて連絡を途絶えている恋人に伝えますか? もし伝えると余計にごたごたしたり、焦らせたりプレッシャーになると思われたりするのかな・・・と思うと言わない方がいいのだろうかと躊躇します。ヨリを戻したいが為の嘘だなんて思われたくないし。。。 普通に付き合っている時、不安定な所を見せると面倒がるのでなるべく悩みは自分で解決したり明るく頑張ってきたつもりですが今は心身ともに限界で。。私の現状を知って欲しいという気持ちがあります。 彼の事はとても好きですがいつも一人で頑張ってきた事が多かった気がして関係に虚しくなる事が多々ありました。 正直、年齢や今の体調を考えて、結婚に焦っているのでまともな考えが浮かばないのが現状です。 私の事を不安にさせたりしない人と結婚すべきだと周りから言われた事もあります。 質問から逸れましたが、、こういう状況ですが相手に今の体の状況を伝えますか? 上手くまとめられずわかりづらかったらすいません。

noname#163311
noname#163311

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.6

No.5です。 変わった過程を辿っていると関心を持ったのが元で、ご迷惑とは思います が深入れしてすみませんw >2人で話し合って私が辞めてから住まいなど探そうという事になっていま >した。 貴女が彼のもとへ行って生活するということが原点になるのでしょう。 そうであればこそ、彼の勤め先は中遠距離にあるから、近くで借家を探さ なければならないなど生活拠点の整備に時間的な余裕が必要です。 共に了解しての行動だったのだから、貴女が退職されたのは間違ってい ない正常な考えです。 ここまで考え通りに進めたが、次ステップへ一歩踏み出したとき予想だに しなかった落とし穴にはまってしまったというのが今の状態だと思います。 >半年時間を置くことにしていました。 この数値の算出根拠は何ですか? 半年後、「前に二人で了解した事柄を果たす」。この懸案と密接に関連し ます。 私には、貴女が、彼の現住所近くへ転居されたら簡単に解決すると考え られるのです。半年時間を置くのは全く必要の無いことだと思います。 訳あってのことだろうけど、理不尽の提案に疑問を持ちます。 部外者の私には、貴女方のプライバシーに干渉する権利がないのを承知 の上で回答させてもらいました。

noname#163311
質問者

お礼

>変わった過程を辿っていると関心を持ったのが元で 私達変わってるんですね・・・自分ではわかりませんでした。(・・;) >半年時間を置くことにしていました。 >この数値の算出根拠は何ですか? 彼に迷いがあるうちはどうにもならないと思いどうするべきか(継続・距離を置くor別れる)話し合い距離を置くことを彼が選択しました。私はそれを受けて半年の間に自分の中で納得いってOKが出たら行動を起こして欲しいと彼に告げました。(半年経過後という意味ではないです)半年以上は待つことは無理だという事も言いました。 実際に住むのを約束していた時期に彼は迷いがあり動けず、気付けば私だけが一人で準備を進めている様な状況でした。一人でも住まいを決め先に住んでいようともしましたが無理やり結婚してやったみたいなことになるのも嫌だし、独り惨めになり家探しを中断しました。 約束を守れない彼を信じられなくて解決する事よりショックで感情優先な思いやりに欠けるケンカもしました。 このまま自然消滅を狙ってる気がしないでもありません。。。。距離を置いたのはお互いにケンカしたくないだけなのかな・・・と。 準備に積極的な男性はあまり居ないのかもですが少しでも前向きな状態になって欲しいとは思いつつ時間が勿体ないとか私の年齢や身体を考えて欲しいという矛盾した気持ちもあります。 お互いに特に彼が慎重な人で勢いとかでは決断しない人だからこそ2人で決めた私が退職した時期はタイミングだったと思っていたのですが私の独り相撲みたいで悲しいです。自分の軽率さに反省するばかりです。 質問をみての意見や捉え方は人それぞれだとは思いますがtonbyiさんやみなさんに客観的な意見をいっていただいて感謝しています。長々とすいません。読んでくださってありがとうございます。

noname#172810
noname#172810
回答No.5

No.2です。補足読みました。 当の彼の態度は何ですかね。 付き合い相手が結婚の準備のため、手始めに勤めを辞めてこれからとい うタイミングで距離を置くというのは、卑怯じゃないですか! 地固めをして準備に臨まれなかった貴女にも迂闊な点も多々見られまし ょう。 こういう状態になったしまったのですが、彼から良い返事が期待できます でしょうか? この結果が貴女のこれからに影響します。 勝手な判断ですが、彼の返事は色よいものではないと思っています。 彼は貴女が勤めを辞めるということをご存知でしたか? 30歳前半で退職され、次の仕事を探す場合、身分の安定しない職にな る可能性が大きいと思います。 距離を置いてからどのくらい経つのか分からないのですが、いずれにし ろそろそろ彼と最終的な話し合いが必要だと思います。 早く決着をつけて心身のリフレッシュができれば良いですね。

noname#163311
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。距離を置いて一か月になります。半年時間を置くことにしていました。しかしその間一度だけメールは来ました(私が誕生日だったので) 2人で話し合って私が辞めてから住まいなど探そうという事になっていました。 確かに私の計画が甘かったと反省しています。 ただ2人とも仕事が多忙で休みも時間も合わず中距離だったのでその時はそう判断しました。 早く決着を着けたいと思います。

回答No.4

3番です。 どうして入籍する前に退職してしまうの… リスクマネージメントが甘過ぎますよ。 もう過ぎたことは仕方ありませんけど、 退職させておいて結婚を保留するような男はやめちゃいな、 という意見です。何かにつけて逃げの姿勢の男に向こう50年の人生なんて預けられないよ。 変な男と付き合っちゃった自分も猛省する部分だと思いますけどね。

noname#163311
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。自分の甘さに後悔している所です。 きちんと人生設計をしてもっと冷静になります。

回答No.3

女です。 いやいやいや、距離置きの状態がストレスだとは言うけれど、 まずは1人で生活を立て直して気分を切り替えることなのでは? 排卵のペースの狂いは苦しいし不安だと思います。 でも、それはあなたの健康問題なのであり、彼の責任ではありませんよ? それを「あなたのせいよ!」と不安になって詰め寄ることが二人の関係にとって+になりますか? 大概、こういうケースって、「男の方が結婚のプレッシャーと不安」に負けてることだと思うんです。 あなたの年齢的にも「結婚!結婚!」っていう焦りが丸見えだったのではないの? 私も20代後半で5年くらい月経不順、ストレスが原因でした。 結婚を考えてた彼に振られた時は最大3ヶ月生理来ませんでした。 じっくり2年間治療して、完治して、今は1日も狂いはないです。 このことを今付き合っている彼に言った事はありません。 あなたの状況はウソではないにせよ、 彼に言うのは「よりを戻したいからこっち向いて~!私かわいそうなの!」 っていう意図にしか見えません。 もう一度言います。 これはあなたの健康問題なのであり、彼の責任ではありません。 不安定なところは、彼ではなく専門家やドクターのお世話になる部分です。 彼が戻ってきて、再び結婚話になったのであれば 「実は排卵が不調なの、理解してくれる?」 と持ちかけるのがベストだと思います。 結婚を保留にしている男に話すようなものじゃないです。

noname#163311
質問者

お礼

確かに話してもプラスにはなりませんし、彼にどうしてくれるの?って気持ちになったことはあります。それは月経の問題だけでなく退職して彼の所に行く準備をしていたからなんです。 彼には結婚や出産適齢期の事を焦っていることも伝えていました。それでも一緒に居たいということでの今でした。 でも自分の心も強くなる必要があるんだと痛感しています。彼には思い女だったと思います。反省です。 今、距離を置いて来るべき時を待っているべきなのか、新たに違う人生を歩もうか考えている所でした。実体験話、参考になりました。ありがとうございます。

noname#172810
noname#172810
回答No.2

情けで訴えてようとしても効果は一時的でしょう。 恥さらすこともない、伝えないほうが良いです。 本題に入ります。 「結婚話を進めていくうちに、温度差が出てきて、ごたごたになったため です。」 この温度差は、簡単に解決できない原因が基になっているのですか? 次に温度差とは何だろうか想定します。 1.相手に致命的な欠点が見れた 2.親の許可が得られない。 3.挙式、披露宴に意見の相違がある。 4.結婚生活の将来設計に合意できない面がある。 >私の事を不安にさせたりしない人と結婚すべきだと周りから言われた >事もあります。 相性が良くないのかなあと思ったりします。 今まで努力したことが水の泡になってしまいます。 踏んだり蹴ったりですねェ。

noname#163311
質問者

お礼

-

noname#163311
質問者

補足

回答下さってありがとうございます。補足をさせていただきます。 。 4択ほど進んでなかったですが当てはめるなら4でしょうか。結婚話と書いたのでこちらの4択の内容なのでしょうが、私の表現が間違っているかもしれません。結婚しようと話が出て準備を始めている段階でしたがそうなった途端に彼がやっぱりまだ・・・という感じで迷い始めました。。 ただ、体調の事を彼に話すのは恥さらしなのでしょうか・・・確かに話は重い話だし一度は距離を置いた関係なので重い女でしょうけど・・・・ 本当に踏んだり蹴ったりです↓いつまで待たせるの??って気持ちです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

付き合いが進んで、いざ結婚という時に、意思の疎通が上手くいかないと 大きく切り出せない状況はよくわかります。 本来、一緒になれるかなれないかは、同じ状況下でどのように協力していくか、 役割分担していくか、が大事になってくるので、いまのあなただけからの 文では、一人で悩んでいるようにしか見えません。彼があまり協力的では ないように見えます。このままでは、一緒になっても破綻しやすいです。 一人で頑張っても限界がありますし、空回りしている状況ですから 何時までももつと思えません。精神衛生上、よくないです。 夫婦になる事を前提とされていますので、やはり、一度、距離を置いて 彼との価値観・考え方・ベクトルが同じか、確認される事をお薦めします。 今はこのような相違に気がつかれて、一度、彼と向き合った方が良いです。 冷静になって。 体調を崩し・ストレスが重なり・排卵まで乱れる位に言っている訳ですから 彼もそこに気付いていない訳がなく、真摯に向き合ってくれるはずですし、 向き合ってくれなかったら、彼を捨てた方が良いです。 気付いていなかったら尚更です。無神経すぎます。

noname#163311
質問者

お礼

確かに一人で悩むよりやはり向き合った方がどちらに答えが出るにしろいいのかもしれませんね。最初に何て切り出そうか考えただけで気が重いです。 多分彼が困って何を話しても無言を貫かれそうなんですけどね。。。 でも勇気が少し出ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離中の元カノとヨリを戻したい

    遠距離恋愛中の元カノとヨリを戻したい 元カノとは五年弱付き合っていていました。その当時結婚の話をかなり進んでいたのに、私が結婚と言うものから逃げてしまい、振ってしまいました。 その後、彼女は新しい彼氏ができて一年くらいになります。 元カノは当初は彼氏と同棲をしていたみたいですが、彼氏が転勤になって今は遠距離を半年くらいしているようです。 ヨリを戻したいと思い始めたのは、彼女が遠距離になってから大病を患い、お見舞いに行ったのがきっかけです。彼女はすごい辛い思いをしているみたいで、そんな彼女を今更ながらですが、真正面から守ってやりたいと思いました。 その後、彼女は大病で入院していのですが、退院して仕事にも復職しています。ただ、体の調子は万全ではないので、ここ一ヶ月半くらいは週一くらいで仕事場に迎えに行ったりしていました。 それがつい先日に、その事を彼氏に言ったらかなり怒られたと連絡が来て、今まで迎えに来てくれてたのは本当に助かったし嬉しかったけど、もうできないし、連絡をあまり取れないと言われてしまいました。 遠距離中の彼氏とはそういう事もあるから、あまり上手くいっておらず、ギクシャクしているらしいです。 私としては、ヨリを戻したいのですが、彼女の迷惑になるのももっと嫌なので、連絡は取らないでおこうと思っています。 そこでみなさんに客観的な意見が聞きたいのですが、現状でヨリは戻せると思いますか? また、ヨリを戻す為にはどうしたら良いでしょうか? ちなみに彼女とは連絡はとらないつもりですが、ゴールデンウイーク中に共通の友達とご飯に行く予定で、その時に、今の想いを伝えようと思っています。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 距離を置こうと言われた彼に会いました。

    彼は離婚経験があります。離婚の原因は色々あったのですが、色々の中に私も原因の一つでした。それから半年がたったあたりで「距離を置こう」と言われて、その時は何を言ってもダメだと思い。彼の意見を受け入れました。 それでも納得のいかなかった私は会って話したい。と伝え会って話す事になりました。 距離を置きたいという原因は、お金・仕事・自分の親の事・そして私の事と重なっていたのが原因だったみたいです。 お金は今まで結婚していた時は何もかも2人で折半をしてたので不自由はなかったようです。でも、離婚をして引越し、一人暮らしというのが意外に大変だったようなんです。 「私の事はスキだし、キライにはなれないでも今は迷惑をかけてしまうから距離を置きたい。」って言われました。 私は彼の話を聞いて「アナタが戻れると思うまで待ちたい。」と伝えると。「わかった。今色々と辛い状況だけど頑張るよ。」と言ってくれました。 でも、今の状況距離を置いただけで、別れたわけじゃないけど、彼女なのかもわからない不安定な状況です。でも、メールや電話はしています。 戻るまで待ってる。と言ったものの不安でたまりません。 戻れる事はできるのでしょうか? もし、こんな経験あるかた、ない方でもいいので教えてください。

  • 恋人との距離

    21歳学生の男です 恋人との距離に悩んでいます。 元カノは頻繁にメールや電話をしてきたり四六時中べったりしてくるような子でした 自分は真逆で、やりたい勉強やとりたい資格などもあり一緒にいてもあまりべたべたしたくなく一人でいる時間が好きな方です 当初は彼女の事が好きで、自分から告白したのですがメールや電話、会う頻度に対する考え方などの違いから付き合ってるうちに言い合いになる事が多くなりだんだん鬱陶しく思う気持ちが強くなって冷めて別れてしまいました。 今までも3人付き合いましたが毎回こうで、自分から好きになるのですが相手にかける時間を積極的にとりたいと思えずだんだんと負担に思うようになり自分から振って別れてしまいます。すくなくとも自分の周りのカップルは毎日メールや電話を交わし週1~2回会っているようですが自分の場合まったく連絡無しで月1でもいいくらいです。 好きだと思う事があっても付き合ったっていずれ相手を負担に思うようになり、結果傷つける事になってしまうとすると、なかなか踏み込めないようになってしまいました。付き合わない・結婚しない生き方もありますが、好きになると付き合いたいと思ってしまいます。(もちろんやりたいだとか誰でもいいだとかが理由で付き合いたいわけでは無いのですが実際のところ好きになった人をとりあえず独り占めしておきたいだけなのかもしれません) 正直自分は付き合う事や果ては結婚に向いていないのではないか?と感じています。みなさんはどのように思われますか?また自分のような人でも今後うまくいく事はあると思いますか?

  • 遠距離恋愛

    彼24歳、私25歳で現在遠距離です。 復縁してもうすぐ1年です。 一度別れた理由が遠距離になってしまった事と彼が結婚する気が無かったからです。 その後、将来の事を真剣に考えて君がいい、もう一度ヨリを戻したいと言ってくれ復縁しました。 私も復縁した時は将来の事を考えてくれるならいいかと甘い考えでヨリを戻しましたが、遠距離のままです。 来年には同棲する為彼がこっちに帰ってくる予定です。なので今は転職活動も少しずつ始めています。同棲を少ししたら結婚もしたいと言ってくれています。 ですが、好きか分からないです。 私は元々遠距離が嫌で復縁後も何度も別れ話をしています。彼はずっと止めてきます。 寂しいとかの感情で一時的にそういう気持ちになっているのか、ただ単に冷めてしまっているのか分かりません。 何度も会いに来てくれますし将来の話も沢山してくれるようになりました。 これから転職活動やまだあと1年は遠距離が続きます。私の今の気持ちでは彼を支えてあげれないのではないかと毎日考えます。 久しぶりに会えても夜の仲良しが最後までできなかったりがあって、なんか楽しくないなぁと感じることが多いです。 好きや愛してるなど愛情表現も沢山してくれます。ですが嬉しい、楽しいの感情はないです。 今はずっと我慢していればいずれ楽しくなる日がくるかも。という気持ちです。 私はもう好きじゃないのでしょうか? それとも遠距離カップルは皆通る道なのでしょうか? 今さえ乗り越えたら前みたいに楽しく付き合っていけるのでしょうか?

  • 恋人の距離感

     最近恋愛関係でばかり悩んでいます。  恋人との距離感がうまくつかめないからです。  私も相手も学生で、それほど忙しくないため、会おうと思えばいつでも会えます。  それによりかかって、長期間どちらかの家に滞在し、同棲のようになった時期も、最近までありました。  それはあまりよくないと言うことで、なるべくお互いの家に帰るように話合いました。  その結果、今は一人でいる時間が長い状態です。  最初、計画は順調でした。お互いにしっかりした生活基盤があって、会える時に会って・・・。  しかし新しい悩みができました。  「私は自分が思っている以上に相手に依存していた」ということです。  相手がいないと暇・・・というか、自分にこれといった趣味や、打ち込めることが無いので、どうしても寂しくなり、精神が不安定になります。  もともとお薬をもらっている身なので、薬で対処したりもします。  しかし、根本的に「自分」がなく、「相手」ありきの生活になってしまいます。  ひどいときは何度もメールしたり、電話したり・・・。  あっちが友達と遊ぶのも嫌に思えたり・・・。  じぶんでもこんなのおかしいと思います。  今すぐに変わることは難しくても、私はもっと「自分」をもった女になりたいです。  長文、そして、わかりにくい文章ですみません。  誰かに教えてもらって  すぐに解決するもんだいではないのですが、  どうか、  「一人の時間をすごす方法」  「自立した女になる道」  などについて、アドバイスいたただけたら幸いです。  お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • 遠距離が耐えられません・・・

    はじめまして、こんにちは。 今、遠距離恋愛で悩んでいます。 彼とは同期入社ですが、配属先が彼は大阪・私は東京で遠距離です。 現在入社2年目、付き合い始めたのは今年の2月です。 状況で言いますと月2でお互い行き来している感じです。 最近、私は彼とのことを一人で考える事が多くなりました。 遠距離はいつまで続くのか?彼は結婚とか考えてくれているのか・・・ 彼は全国転勤があるので、いつ東京に異動になるかも分からないし、もしかしたら一生地方勤務かもしれません。 付き合い始めるときに彼に「今の仕事を長く続けるか悩んでいる・・・」と聞かされていました。ですが、別に転職に向けて何か準備すると言うわけでもないし、誰もが思う一時的なものなのかな?と私は思っています。 遠距離は淋しいし、金銭的にも交通費もかかるわ、お互い実家住まいなので、会うときはホテルとったりで、彼もかなり負担になっていると思います。 だったら、結婚したほうがいいのではないかと思っています。あと2・3年待ったら何が変わる??って考えても何も状況は変わらない気がします。 私の周りが結婚出産ラッシュで、悩み始めたのはその影響が大きいですが、私はこの悩みを彼に伝えられずにいます。。。 彼にどのように切り出すべきでしょうか?反応もこわいです・・・ 長々とすみません・・・最後まで読んでくださりありがとうございます。何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです!

  • 距離を置く期間

    心療内科に通院しています。 定期的に不安定に陥り、ネガティブな発言をしてしまいます。 それを度々、友人に注意をされていましたが、改善が出来ていませんでした。 今回も、同じような状況に陥り、咎められまして、繋がっていた某SNSを勢いで退会しました。 後悔しています。 現状は、病状が改善せず、毎日、辛いです。 その他、LINEなどでの自暴自棄な発言などを繰り返してしまい、きっと呆れられていると、勝手に思っています。 5年以上の付き合いがある友人です・・とても大切です。 が、今回の事で距離を取られています。向こうから連絡は一切なくなりました。 たくさん世話になった友人です。今までの恩を返すには、きちんと治療をする事だと考え気付きました。 今、距離を置くべきだと感じており、実行しています。 が、やはりいつかは連絡を取り、今までの事を謝りたいです。 どれくらいの期間、距離を置くべきか悩んでいます。 病状が安定したらなのか、あまり時間が経過しない内がいいのか。 大切な友人で、失いたくないで す・・。 向こう次第だとも思いますが・・自分が、治療以外で出来る事ありますでしょうか?

  • 距離をおこうと言われましたが・・・

    距離をおこうと彼女に言われました。 現在24歳、彼女25歳で結婚も考えてました。 自分にとっては後にも先にもこの人しかいないというぐらい好きな女性です。 距離をおこうと言われた原因は、僕にあって 自分自身では気づかなかった事で、彼女に言われたのは 一言が余計だったり、たまに言い方がきついなど些細なことと言われました。 本当に些細なことが溜まり距離をおこうと切り出されました。 よく考えれば自分に原因があるとわかる事でした。 今は距離をおいてる状況なのですが、正直別れたくありません。 でもこればかりは彼女しだいなのですが、何かできる事があるならしたいです。 この状況を見てアドバイスやこの先どうなるか、できる事などを助言して頂けると助かります。

  • 遠距離恋愛の恋人との結婚

    遠距離恋愛の恋人との結婚についてご相談させて下さい。 私には知り合って10年目になる彼がいます。そのうち5年間付き合って 3年間別れ、また2年前から付き合い始めました。 今現在は2年間遠距離恋愛をしています。 彼は現在20代後半でフリーのデザイナーをしています。 何年も地道に活動をしてきた成果が出てきたのか、近頃ようやく仕事を仕事らしく出来るようになってきました。 しかし以前は、自分のやっていることに自身が持てていなかった様で、常にくよくよしている彼を私が微力ながら勇気付ける、 という関係が2年程続いていました。 そんな関係が私の板についてしまっているのか、よく「未だに子ども扱いする」とか「そんなに自分が正しいのか」などと言われてしまいます。 私は無意識なので、そう言われる事がとても辛いです。 また、過去に彼が消費者金融に借金をしていた事があって、正当な理由があっての事だったので借りた事はいいのですが、 返済を何ヶ月も滞納していたことがありました。 彼は近頃は精神的にも安定しており、「いい加減俺の意見も聞き入れろ」とか「もっと頼りにしてくれ」などと言いますが、 そんな事もあり、私は彼に不信感を抱いてしまっています。 更には、過去に話し合いをした事(本人が納得出来ていなかった事)を持ち出してきて、あれこれ言ってきますが、 私としては終わった話なので嫌気がさしてしまいます。 お付き合い当初から結婚をお互いに考えていましたが、最近はその意思が揺らいできています。 お互いのすれ違いは遠距離恋愛故のものなのかもしれないとも思いますが、自分を否定され過ぎて何を信じて良いのか分からなくなってしまいました。 結婚という事を前向きに考えるならば、彼と同棲をしようかとも考えていますが、今現在はどうにも判断が出来ない状態です。 みなさまのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願いします。