• 締切済み

女性の言葉で奮い立つ事

こんばんは 男性に質問です。 女性の助けを受けて、奮い立つ事ありますよね。 僕は今、【好きな人からの優しいお気持ちや、未来への希望】で幸せを感じているのですが、 皆さま、恋人からどんな言葉で奮い立った事あるか、ご経験教えていただけましたらと存じます。

noname#82725
noname#82725

みんなの回答

noname#81746
noname#81746
回答No.1

>【好きな人からの優しいお気持ちや、未来への希望】 お気持ち、大変よく解ります。僕も同じだからです。 >奮い立つ 言葉 人生の大先輩である彼女からの言葉はどれも心にしまってありますが 中でも「決して諦めない強さを持ちなさい、」との言葉が忘れられません。 この言葉は恐らく、これからの人生のあらゆる場面で繰り返し 僕を励ましてくれると思います。 言葉もそうですが愛する人の絵笑顔もまた、僕に勇気をくれます。

noname#82725
質問者

お礼

こんにちは Singlemind-san ご回答ありがとうございます。 振り返ると、多くの人との出会いがありますよね。その中でも、知り合いになる人、友達関係になれる人、また【あぁいいな】と想いを寄せる女性との出会いもありますね。 好きな人からの言葉は、不思議なほど【全然違いますよね】。最近では 励ましに奮い立ったり目に涙が溢れた朝もありました。笑顔を見れば、嬉しくなるし、心配そうな辛そうな顔を見れば、大丈夫かな心配になります。嫌がらせを受けていないかな?立場を悪くされていないかな?と心配になります。 でも、知人が彼女気づかい、声をかけて、笑顔が戻れば、僕はホット安堵し、僕も穏やかになれます。だから、気が付くと、僕と彼女の気持ちは、一つで、【二つの体に一つの心】なんですね。(少し願望も強いですが)  今僕はニコニコしています。 桜の花は好きな女性と僕との恋の行方を、見守る様に待ってくれいたようでしたが、桜は満開だそうですね。 桜さんには先を越されましたが、【つぼみは】は必ず花を開きますね。 僕も頑張ります。 彼女が僕で良いと思って下さるので、僕は諦めません。 あぁ、好きな女性の名前を大きな声で叫んで、抱きしめたい。 抱きしめてもらいたい。彼女はそう思ってくれているのです。 嬉しい、ホント嬉しい、涙がほほをつたっています。 彼女も僕も体調を回復して、春を楽しみたい。  有難うございます。  

関連するQ&A

  • 女性に言われて嬉しかった言葉は何ですか?

    男性にお聞きします。 皆さんが女性に言われて嬉しいと感じる言葉、嬉しいと感じた言葉は何ですか? (※恋人や家族、夫婦の間柄は除く) 皆さまのご経験からお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 恋人からの言葉

    こんばんは。 さっそくで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 私は男性の人が苦手です。 男性と話すときはいつも緊張して胸がどきどきします。 酷いときは吐き気がするときもあります。 縁があってお付き合いさせていただいた人ともすぐに別れてしまいました。 彼はとても優しくて明るい人でした。 一緒にいると凄く幸せでした。 でもすぐに、彼と一緒にいると気分が悪くなってきて、 「好き」「愛してる」など言われると吐き気がするようになってしまい別れました。 嫌いな訳ではありません。 むしろ、大好きでずっと一緒にいたかったです。 その後もお付き合いさせていただいた人とも同じように 気持ち悪くなり、吐き気がしだしてうまくいきませんでした。 好きな人から言われたら凄く嬉しい言葉なのにおかしいです。 相手の人は凄く良い人なのに、私のせいでうまくいきません。 それからは前よりも男性の人が苦手になりました。 好きな人はできるのですが、思うだけです。 皆さんは恋人から「好き」「愛してる」など言われるとやっぱり嬉しいですか? 私みたいに気持ち悪くなったり、吐き気がしたりしませんか? 病院に行った方がいいのでしょうか、それとも自然に治るでしょうか…。 将来の事を考えるととても不安です。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ず

    私は、男性に見られたり可愛いとか言われると、女性として扱われる事が恥ずかしくて目を逸らしてしまうんですが、女性は普通どうしているものなんでしょうか?知らない人に見られたりするの嬉しいですか? 今まで、意識しすぎって言われたりして心を無にするように努めたりしていたのですが どうしたらいいかよくわかりません。プラスそれがカップルだったりした場合女の人が異常に恐いです。 今まで何故かあまりこのような経験をしたことがないのですが、皆さんはどういう態度&気持ちでいるものなんでしょうか?

  • 女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。

    女性で女性を好きになった事のある方、教えて下さい。 私は今まで男性とお付き合いし、好きなのは男性でしたが、ある女性に惹かれて気になり出しました。 こんな気持ちと経験は初めてです。とても思いが募り苦しいです。 このままこの気持ちが盛り上がらないように、むしろ忘れようとすれば楽だと思いますが、 近づきたいと言う気持ちも大いにあり、どのようにしたら良いかも分かりません。 このような経験した方いませんか? 誰にも相談できずにいます。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを言葉にしない女性。

    こんにちは。 男性は、好きな相手が自分の事をどう思っているか言葉にして欲しいですか⁇ 女性はよく、私の事好き⁇とか聞きますが、男性はあまり聞かないですよね。 女性の気持ちを言葉にされなくても不安にならないのですか⁇

  • 女性に質問です。嬉しかった言葉は?

    女性の皆さんに質問ですが、貴女が男性に言われた言葉で 今までで一番嬉しかった言葉はどんな言葉ですか?

  • 大切な人にかける言葉

    こんにちは、私は20代後半の女です。 私は育ってきた環境が結構過酷だったため、何かと反応が薄いのです。 (結構荒れた環境で育ちましたがこの場はややこしくなると申し訳ないので省略します) 一般的に凄い、と考えられること(良いことも悪いことも)でも表情や声に自然と出てないようなのです。 今、恋人がいまして、その人は私の為に何かと気配りをしてくれます。 驚かせて見たり、優しくしてくれたり、ちょっかいを出してきたり、カッコつけてみたり。それに対して私は感謝と嬉しいという気持ちを表したいのですが「ありがとう、嬉しい」といってもかなりぎこちなく、やはり棒読みのようです。 彼がそうしてくれるように、私も相手の喜ぶ顔を沢山見たいです。 彼はとても素敵な人なので心の中ではめちゃくちゃ誉めているんですが最近笑いながらですが「俺なんか相手にされないかな~」と言っていました。「そんなことないよぉ!」って言い返しましたが、今考えれば過去の人にも同じことを言われたことがあります。冗談でもそういう風な言葉を出させた自分がとても悲しいです。 そこで皆様に質問なのですが (1)彼女にどのような言葉を掛けてもらえると嬉しいですか? (2)愛されていると感じるような気配りにどんなことがありますか? 誉めるって大切って、ようやくこの歳で気づいてお恥ずかしい限りなんですが 男性、女性、問いません、皆様こんな私にアドバイスをください、彼氏や彼女に喜んでもらえた経験談も大歓迎です、お願いいたします。

  • 女性は見ないでください。言葉を選ばずに書きます。

    もう、心が壊れそうです。 こんばんわ。。 私(男)には今、好きな人がいるんですが(お互い20代後半)、私は付き合った女性は一人です。(それは、相手の女性も知っています) ただ、その時はお互いがとても若く、妊娠が怖くて出来ませんでした。 今の好きな女性に、出会った時くらいに、過去を聞いたら、過去の男たちとの性暦を、幸せだったと話していました。 前の男とは体の相性が良かったとか。 その時からは、関係がとても進んで付き合う直前ですが、私がリアルに会話していたことを思い出して話題として話してしまい、 『だったら今、俺たちが感じている気持ちは、馬鹿みたいだね(どうせ過去の男が、今の俺よりも大切なんでしょ??)』、と言ってしまいました。 その女性は、少し泣きそうな顔をしていました。 でも、その女性の過去の男達のことを想像したら、言葉を選ばなければ、内心、吐きそうです。 これから愛し合いたい女性の体に、他の男達が入って残していると思うだけで、守りたい女に見えないのです。 男の友人たちにも沢山相談しました。 過去のほかの人の設問も見ました。 でも、口を揃えて『過去ならいいじゃん』と言っています。 きっと私の心ならば、付き合ったら他の女に目を向けずに、我慢をしてしまうでしょう。 だから付き合う前に、風俗に行きまくりたいと思いました。 愛が無かろうと場数を踏めば、好きな女性の過去を静かに受け止めれるかもしれない。 素直にそう思っています。 とても大好きですが、その女性が私の最初になってしまうこと・私だけが!他の女性を知らないのは、虚しいです。。 恋愛経験が無い私が悪いのです。 理想が高かったわけでもなく、私を好きになってくれた女性も何人かいましたが。。 相思相愛になりかけても、その女性が話さなくても、他の男が入れていると考えるだけで、恋愛感情が醒めてしまう事の繰り返しでした。 こんな私の考え、否定でも肯定でも構いません。 本心で質問させていただいてます。 来月、先輩が『風俗につれてってやるから沢山の女性の体の勉強もいいと思うけど、本当にそれでいいのか、もう一ヶ月考えろ!』と言われました。 私がしようとしている事は、間違っていますか????? この男心、男性にしか伝わらないと思います。。。 叱咤でも構いません。 よろしくお願いします。。

  • 女性の心理

    私(30代男性)彼女(20代女性) 特に女性の方にお聞きしたいのですが 男性経験はなく愛のある家庭で育った心の清い社長令嬢の彼女です。 真面目なお付き合いで2人で子どもの名前まで決めていたのですが 彼女が卵巣のう種の手術により 将来子どもが望めない体になってしまいました。 現在はまだ入院中です。 自分自身のことより他人を考える優しい子なのですが 彼女は私に対して幸せにしてあげたくてどうしょうもなくて それなのに何も出来なくて体調が良いときも悪いときも 何度も何度も自問してるそうです。 私の幸せ 私の未来 私の家族 私のためにベストなこと 私のためになるんだろうか わからない まだいまはわからなくて涙ばかりでます 出会った頃に戻りたいです あの頃よりもずっとずっと 好きになってて ごめんね。と全部私に対しての気持ちで 考えてくれるのですが 子どもの可能性がなくなったとは言え愛情に変わりはないですが 彼女は私の幸せを考えて悩んでしまっているようです・・ 心の痛みが大きく自虐的な気持ちになっていると思います。 どのように励ましても今は余計に落ち込むと思います。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 良きアドバイスやお叱りの言葉でも結構ですので 何かヒントを教えて頂けないでしょうか? 支えになるはずの私がこのような質問で申し訳ありません。。 特に女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!