• 締切済み

女性に言われて嬉しかった言葉は何ですか?

男性にお聞きします。 皆さんが女性に言われて嬉しいと感じる言葉、嬉しいと感じた言葉は何ですか? (※恋人や家族、夫婦の間柄は除く) 皆さまのご経験からお聞かせ頂けたら幸いです。

noname#178748
noname#178748

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

「いやーん。○○さんてスゴーイ!」 これ、どの世代にも恋人友達会社関係なく男性に使える万能の言葉です。というか、オスはメスから「スゴーイ!」といわれたい生き物なのです。

noname#178748
質問者

お礼

なるほどーーー 凄いと言われたいものなのですね。 勉強になります!

noname#203300
noname#203300
回答No.3

 『好き!』

noname#178748
質問者

お礼

好きって言葉は特定の相手なら嬉しいけど、誰から言われても嬉しいというのとは違うような!?

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 男子校でしたので、大学に入った後、後輩から「先輩」って言われた時。 就職した後、おば様たちから「すごい」って言われた時。 誉められたりおだてられたりすると、木に登ってしまいます。

noname#178748
質問者

お礼

先輩!っていい響きですね^^ 慕われているような頼られているような。 褒められるのは嬉しいものですね。

回答No.1

「優しいね」など、感謝の言葉や、良い評価としての感想。

noname#178748
質問者

お礼

優しいねという言葉は人から言われると嬉しいですよね!

関連するQ&A

  • 「愛している」と言葉にして伝えていますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 皆さんは、恋人や旦那様・奥様に対して「愛している」と言葉にして伝えていますか? 女性は「きちんと言葉にして言って欲しい」という人が多い反面、男性は「簡単に言葉に出来ない」「わざわざ言葉にしなくても分かるだろう」という人が多いような気がします。 欧米では、恋人に限らず家族にも「愛している」と言葉にして伝えますよね。 習慣の違いだと思いますが、日本人は言葉に出さずに態度で理解してもらおうとする傾向があるように思います。 私は女性ですが、言葉にして伝えてもらえると安心する反面、あまりにも「愛している」の大安売りをされると逆に不安になりますが・・・。 昨日、何ヶ月ぶりに彼に「愛している」と言葉で伝えてもらえて、とても感慨深かったです(^^;) 皆さんは、「愛している」と言葉にして伝えることを、どのように思われますか? ご回答者様の性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の言葉で奮い立つ事

    こんばんは 男性に質問です。 女性の助けを受けて、奮い立つ事ありますよね。 僕は今、【好きな人からの優しいお気持ちや、未来への希望】で幸せを感じているのですが、 皆さま、恋人からどんな言葉で奮い立った事あるか、ご経験教えていただけましたらと存じます。

  • 女性が言われて嬉しい言葉や態度って?

    女性が言われて嬉しい言葉や態度って?基本的な質問であることをお許しください。皆様のご経験からお答えくださると幸いです。交際仲でも交際仲でなくても、男性にかけられた印象に残っている、言葉や態度を教えてください!

  • 同僚の女性からの言葉

    みなさんこんばんわ。 女性の方は、このような時どんな気持ちで言いますか? また、同じような経験がおありのかたの意見もいただけると幸いです。 先日、会社の同僚の子に言われた何気ない一言が、 とても気になっております。 飲み会で、久しぶりに会った女の子(それほど親しくはない)が 隣に座ってきて「○○さんってこんな人だっけ~」と言ってきました。 その時は、それほど気にもせず、「お互い様だろ」って感じで 話して笑ってましたが、帰ってきて気になってしまっております。 他にも、それほど親しい間柄ではありませんが、 「こないだ、連休取ってたでしょ」など、部署が違うのに 知っていたり、なんか意識されているのかなと思ってしまいました。 今までは、普通に○○部の人だよなぁ って思っていた位でしたが、 その一言で意識してしまいそうです。 女の子は、何を思って話しかけてきたのでしょうか? 私の勘違いが大きいかもしれませんが、 私が気になっていることは、 「○○さんってこんな人だっけ」というのは、 思っていた人物像とはちょっと違っていたから発した言葉だと思いますが、 人物像より良い印象を受けたのか、それとも逆なのかということです。 それは、本人にしかわからないことだとは思いますが、 好意的に思っていて、この言葉は言わないかなと思いましたので... みなさまの考えや、ご経験をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 女性に言われて、一番嬉しかった言葉は・・・?

    『・・・愛している』この言葉すら、現代の恋愛事情ではウソの様に聞こえてしまう場合もあります。(当方、言われた経験ありませんが) 男性の方にお聞きします。。。 女性に言われて、一番嬉しかった言葉は・・・何でしょう? それに至る経緯は結構ですので、言葉だけでも、差し支えなかったら、お聞かせ下さい。

  • 女性に言われてうれしかった言葉など☆

    男性・女性に質問です。 (1)彼女・女性に言われてうれしかった言葉は  何ですか? (2)自分が相手の女性に興味を持ち始めたきっかけ  (気になり始めたきっかけ) (3)女性の魅力的だなぁっと思うしぐさ  (ドキっ) 女性の方には何か意識されている方ありますか? 男性の方、小さなことでもみなさんの感じたこと 教えていただけたらうれしいです。 みなさんよろしくおねがいいたします。

  • 「優しさ」とは?

    みなさん、はじめまして。 僕は24才の男性大学院生です。 常々疑問に思っていることがあったので、 質問させていただきました。 老若男女問わずいろんな方から答えていただければ幸いです。 世間一般でよく女性が男性(特に彼氏や結婚相手に対して) に求めるもののひとつとして、必ず挙げられるのが 「優しさ」というものだと思います。 そこで、質問ですが女性として男性にどのようなことをしてもらえれば、 「この人は優しい人だな」と思うのでしょうか? また逆に、男性は女性に対してどのようなことをして 「優しさ」を見せようとしているのでしょうか? 回答の際には出来れば、どのような間柄(友人、恋人、夫婦など) で行われた行為なのかを併せて記載していただけると非常に助かります。 非常に大雑把な質問で答えにくいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • この言葉を伝えるとどう思いますか?

    この言葉を伝えるとどう思いますか? 職場で男性が配置転換などで変わってしまうので、たまにしか会えなくなる場合 女性は、特にその男性のサポートをず~っとしています。 間柄は、つきあっているわけではなくとても親しみのある仲です。 「○○さんの側でずっと仕事したいです。サポートし続けたいなぁ」 社交辞令に聞こえますか?それとも告白みたいにとれますか? 時期がきたら会えなくなると思うので、これだけは言いたいと思うのですがもし、何かいい言葉があれば教えて下さい。

  • 女性が言われて嬉しい言葉

    女性の皆さんに聞きたいことがあります。男性、特に旦那さん、パートナー、彼氏、気になる人に言われたら嬉しい言葉って何ですか?

  • どんな言葉を掛けますか?

    お互いに気持ちを推し量り合って居る内に、 友達なのか、恋人候補に入っているのか?良くわからなくなっている男性(年下)がいます。 私は、今は、私はこの男性の事が好きですが、 結構長く、曖昧な態度をとってしまっていた事もあり、 よく分からない間柄になってしまっています。 個人的には中々会う事が出来ず、 すれ違ったり、短時間話せる機会が出来ても、 とっさに何を話してよいのか考えがまとまらず、 とりあえず!と、 「元気?」と声を掛けると、 「・・元気って・・」と、詰まらなさそうな返事をされます。 こういう時、どんな言葉を掛けたら良いのでしょうか?