• 締切済み

女性が言われて嬉しい言葉

女性の皆さんに聞きたいことがあります。男性、特に旦那さん、パートナー、彼氏、気になる人に言われたら嬉しい言葉って何ですか?

みんなの回答

noname#141243
noname#141243
回答No.7

『しわくちゃになっても 手を繋いで歩こな』 って言われたら感動しました。私はあまり照れくさいから顔には出さないタイプやから旦那にはホンマに嬉しいって伝えてないけど、心の中で『絶対だよ』って返事したけど、今更伝えてもいいんかなぁ……。 照れるし私、そんなガラじゃないから言わないけど。

• kehi
回答No.6

私は挨拶と『また明日』って言葉です。 一般的によしとされる『好き』『カワイイ』などの言葉は何故か受け付けません。 『また明日』って言われるとなんだか嬉しいです。

noname#138975
noname#138975
回答No.5

ANo.1さんのセリフ読んでいたら、、、 及川ミッチーさんが浮かんでしまうのは、わたくし、だけでしょうか? どんなに歯の浮くような、目が点になるようなセリフでも、相手女性の良いところをたーくさんみつけられたり 恥ずかしがらずに好きな気持ちを表現して言える、って、喧嘩してても笑っちゃいますから、長続きの秘訣かも知れないですね。 うーん、、、わたくしは、と。 「ブラボー!!」とか、「グ、レート!」とか、 一言で言われちゃったら、つい微笑んじゃうかな? 「かわいい~~~っ」って、思わずギューっとされちゃうのも、骨ぬけるかも♪

• miruku369
回答No.4

やっぱり、単純に「可愛い」という形容詞が一番嬉しいですねぇ。いくつになっても嬉しいものです。 うちの旦那の場合はそんな気の利いた事言ってくれませんが(笑)逆に改まって言われたら「どうしたん?何かあったん?」となるかも。    でも、会話の中で、さり気なく言われると素直に喜べますね^^ 

回答No.3

こんにちわ。 野郎でスミマセン。 私は耳元で小さく「アイシテル」って言ってみました。 心では思っていてもかなり勇気が要りましたけど。 不意打ちをくらったと言いますか一瞬驚いたような表情をしましたが、次の表情が付き合いだして初めてみたすごく可愛い顔でした。 そしたらニコッと笑って「知ってる」って。見事なカウンターパンチでした。 カタコトでいいと思います。嬉しい言葉は1回だけじゃなくて継続がいいみたいですよ。

• jfhoks
回答No.2

すいません。 私は単純に『いつ見ても綺麗で可愛いな!』 って言われる事が一番嬉しかったです。 それにしてもNo.1さんのは凄いセリフですね。 本かドラマのセリフでしょうか。

回答No.1

「君の美しさの前では、桜の花さえも自分の醜さを恥じて閉じてしまうだろう。錦鯉も自分の醜さを恥じて水中深く潜ってしまうだろう。鶯も自分の声の醜さを恥じて黙り込んでしまうだろう。」