• 締切済み

女性が言われて嬉しい言葉

女性の皆さんに聞きたいことがあります。男性、特に旦那さん、パートナー、彼氏、気になる人に言われたら嬉しい言葉って何ですか?

みんなの回答

noname#141243
noname#141243
回答No.7

『しわくちゃになっても 手を繋いで歩こな』 って言われたら感動しました。私はあまり照れくさいから顔には出さないタイプやから旦那にはホンマに嬉しいって伝えてないけど、心の中で『絶対だよ』って返事したけど、今更伝えてもいいんかなぁ……。 照れるし私、そんなガラじゃないから言わないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.6

私は挨拶と『また明日』って言葉です。 一般的によしとされる『好き』『カワイイ』などの言葉は何故か受け付けません。 『また明日』って言われるとなんだか嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138975
noname#138975
回答No.5

ANo.1さんのセリフ読んでいたら、、、 及川ミッチーさんが浮かんでしまうのは、わたくし、だけでしょうか? どんなに歯の浮くような、目が点になるようなセリフでも、相手女性の良いところをたーくさんみつけられたり 恥ずかしがらずに好きな気持ちを表現して言える、って、喧嘩してても笑っちゃいますから、長続きの秘訣かも知れないですね。 うーん、、、わたくしは、と。 「ブラボー!!」とか、「グ、レート!」とか、 一言で言われちゃったら、つい微笑んじゃうかな? 「かわいい~~~っ」って、思わずギューっとされちゃうのも、骨ぬけるかも♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.4

やっぱり、単純に「可愛い」という形容詞が一番嬉しいですねぇ。いくつになっても嬉しいものです。 うちの旦那の場合はそんな気の利いた事言ってくれませんが(笑)逆に改まって言われたら「どうしたん?何かあったん?」となるかも。    でも、会話の中で、さり気なく言われると素直に喜べますね^^ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちわ。 野郎でスミマセン。 私は耳元で小さく「アイシテル」って言ってみました。 心では思っていてもかなり勇気が要りましたけど。 不意打ちをくらったと言いますか一瞬驚いたような表情をしましたが、次の表情が付き合いだして初めてみたすごく可愛い顔でした。 そしたらニコッと笑って「知ってる」って。見事なカウンターパンチでした。 カタコトでいいと思います。嬉しい言葉は1回だけじゃなくて継続がいいみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

すいません。 私は単純に『いつ見ても綺麗で可愛いな!』 って言われる事が一番嬉しかったです。 それにしてもNo.1さんのは凄いセリフですね。 本かドラマのセリフでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「君の美しさの前では、桜の花さえも自分の醜さを恥じて閉じてしまうだろう。錦鯉も自分の醜さを恥じて水中深く潜ってしまうだろう。鶯も自分の声の醜さを恥じて黙り込んでしまうだろう。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って1年以内に大切な言葉を女性から言われたら

    質問は、一番下です。 社会人になってまもない時期、付き合って1年以内に、二人の将来について大切な言葉を女性から言われました。要するに、結婚に向けて、彼女は考えているということです。 彼女が、自分に合う最終的なパートナーかどうか、判断しかねますが、朗らかで自然なので良い印象を彼女にもっています。 でも、まだ付き合いが浅いし。私が経済的に独立している状態でないことも知っています。 なのに、彼女は結婚をほのめかす言葉をかけてきました。 彼女は、パートナーとして私を選ぶことに決めているようです。 もっと、正確に言えば、 パートナーがいない状態が将来続くことに彼女は不安があるようで、とにかく、そのポジションをうめておきたいように見えます。 だから、別に私でなくてもいいような感じに、私には見えるのです。 これは、男としては悲しいというか辛いですね。 こうした表現で皆さんにわかってもらえるのかどうか。 例をあげれば、男女の友人達で、キャンプ場をあとにするときに、彼女は私の車に乗ろうとしました。他の女性達は、女性だけの車なのに、そして男達は、男だけの車に乗ろうとしました。 その時に、彼女は、得意満面な笑みをうかべました。自分だけ、彼氏がいるということの優越感のように見えました。 決して、人にいやなことを言わない性格の彼女だし、 普段から、おごり高ぶることもないです。 だから、とても印象に残っています。 男でも、本心としては、一人で生きていくよりも、パートナーがいる方が良いわけですが、女性の場合は、パートナーがいない状態になることが、男が感じるよりも、怖いのでしょうか。 まだ若い同年の彼女に、優しい言葉で返せば良かったです。 突然言われて、何かぶっきらぼうな返事をしたと思います(もう覚えていない)。 彼女は、女子大 出身で、男性との接点は日常ではあまりないと思います。偏見がなく、人とのつながりを大切にきちんと維持しようと努力する女性です。 私は、それほど人付き合いがうまくはないし、女性との接点も限られますから、彼女を手放すことは、明らかにリスクです。でも、彼女の側にたてば、良い男性を選んで素晴らしい人生を生きてほしいので、変な言い方だけれども、私にこだわらずに、もっと広い範囲から探してほしい。(でも 私は 本当は 一緒にいたいですが) ☆ 質問 1.彼女の心理を知りたい。とりあえず?人生のパートナーを性急にうめようとする心。 2.そのように付き合いの浅い段階で、結婚に関する言葉を言われたらどのように男として対処すべきか(回答例:ありがとう、でももう少し待ってほしい。)

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 女性に言われてうれしかった言葉など☆

    男性・女性に質問です。 (1)彼女・女性に言われてうれしかった言葉は  何ですか? (2)自分が相手の女性に興味を持ち始めたきっかけ  (気になり始めたきっかけ) (3)女性の魅力的だなぁっと思うしぐさ  (ドキっ) 女性の方には何か意識されている方ありますか? 男性の方、小さなことでもみなさんの感じたこと 教えていただけたらうれしいです。 みなさんよろしくおねがいいたします。

  • 女性の皆さんにご質問です。

    女性の皆さんにご質問です。 外でお酒を飲んでいるときについ飲みすぎて泥酔してしまい気がついたら見知らぬ男性にお持ち帰りされてしまったという経験を持っている方いますか? またあるなら起きたときにどういうふうにリアクションを取るんでしょうか? それと彼氏や旦那さんがいる方はその時お酒で意識がなかったとはいえ貞操を守れなかったことでパートナーに対して罪悪感を感じたりはするんですか?

  • 「愛している」と言葉にして伝えていますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 皆さんは、恋人や旦那様・奥様に対して「愛している」と言葉にして伝えていますか? 女性は「きちんと言葉にして言って欲しい」という人が多い反面、男性は「簡単に言葉に出来ない」「わざわざ言葉にしなくても分かるだろう」という人が多いような気がします。 欧米では、恋人に限らず家族にも「愛している」と言葉にして伝えますよね。 習慣の違いだと思いますが、日本人は言葉に出さずに態度で理解してもらおうとする傾向があるように思います。 私は女性ですが、言葉にして伝えてもらえると安心する反面、あまりにも「愛している」の大安売りをされると逆に不安になりますが・・・。 昨日、何ヶ月ぶりに彼に「愛している」と言葉で伝えてもらえて、とても感慨深かったです(^^;) 皆さんは、「愛している」と言葉にして伝えることを、どのように思われますか? ご回答者様の性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に言われて凹んだこと、マジ死にたいと思った言葉

    男性の方に質問です。下記の内容はYAHOOの記事ですが、男性の皆さんの評価はいかがでしょうか?もっと過激なことを女性に言われ、殺意をおぼえた、死にたいほど傷ついたことがある方は、正直に告白してください。 5位「男としてありえない」  草食系に見える男性であっても、意外と「男らしさ」というワードには敏感なもの。杉山氏も「男の人はプライドもあるので、ふざけた雰囲気で軽い気持ちで言われても傷つく一言です。女性も『女として最低』や『それでも女かよ』と言われたら、女性として認められてないと思ってしまいますよね」と指摘します。 「深刻度によって言い換える言葉は異なりますが、軽い感じであれば、『●●さんらしくないね』といった言葉がよいでしょう。いつもは男らしいあなたが今日はちょっと違うというニュアンスから、間接的に男らしくない、男らしくあってほしいということを伝える方法です。許しがたい出来事があった場合も『●●してほしかった』と、男らしさには触れず、具体的な要望を伝えましょう」(杉山氏) <言い換え例>「●●さんらしくないね」 ◆4位「大事にされていない・優しさが足りない」 「男性としては、好きな人を大事にして、やれることはやっているつもりでいる方がほとんどでしょう。この言葉を言われてしまっては、自分の気持ちを感じてくれていない、気持ちが伝わってなかったというショックをうけます。『もうちょっと連絡してほしいな』や『もっとデートしたい』など、こちらも具体的な要望を口にするとよいです」(杉山氏) <言い換え例>「もうちょっと連絡してほしいな」 ◆3位「好きだけど別れよう」 「これは『好きならなんで別れるんだ!』と思ってしまいます。また、気遣われているようで、みじめに感じるかもしれません。『好きな人ができた』はストレートすぎますが、まだマシです。『ごめんね。もう付き合えない』や『1人の時間を大事にしたい』など、相手を否定せずにキッパリ別れを告げましょう」(杉山氏) <言い換え例>「1人の時間を大事にしたいの」 ◆2位「一緒にいても面白くない」 「もし、彼氏と交際を継続したいのであれば、まずは場所を変えてみましょう。『久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう』と、具体的な提案をするのも一つの手です。楽しかった時と同じ体験をすることで、彼氏のことを嫌いになっている自分に気付くかもしれませんが、現状を変えることが重要です。自宅デートが多く、会話もマンネリになっている方には特にオススメです」(杉山氏) <言い換え例>「久しぶりに、昔一緒に行った公園に行こう」 ◆1位「うざい、顔も見たくない」  あまりにストレートな一言。1位にあがるということは、多くの女性が「うざい」という言葉を使ってしまっているということでしょう。 「しばらく会わない方がいいかもしれません。『仕事で疲れてるから、今週は会えない』など、相手のせいでなく状況のせいにして距離を置いてみるとよいでしょう」(杉山氏) <言い換え例>「仕事で疲れてるから、今週は会えない」 ◆傷つける言葉は、会話のキッカケにならない  男性が傷ついているのは、プライドや彼女への思いを否定するような言葉。しかも、「言いっぱなしで、言われた彼氏がそれに対して否定するしかない、会話が膨らまない言葉」(杉山氏)でもあります。不満な点に対しては、具体的な要望や意見として伝え、会話が成立するようにすることが基本のようです。 「これらは友達や知人には使わない言葉。彼氏だから気を許してしまいがちですが、口にする前に知人に言える表現かどうか一回考え直して言葉を選ぶと、ケンカは避けられると思います」(杉山氏)とのこと。口は災いのもと。少なくともこの5つの言葉は使わないよう心がけたいですね。

  • Hi! にあたる女性の掛け言葉って、なにを使いますか?

    海外在住です。英語の Hi!にあたる、挨拶ですが、よく日本語ではなんと言うのか聞かれます。私は男性なので、よく「ういっす」とか「おいっす」とか使っていましたが、女性がどの言葉を使っていたかが思いだせません。明るい子は「ういっす」という言葉で挨拶をしていたという記憶はありますが、皆が皆、使う言葉でもないような気がします。 女性は挨拶の掛け言葉に何をつかいますか?

  • 女性に言われて嬉しかった言葉は何ですか?

    男性にお聞きします。 皆さんが女性に言われて嬉しいと感じる言葉、嬉しいと感じた言葉は何ですか? (※恋人や家族、夫婦の間柄は除く) 皆さまのご経験からお聞かせ頂けたら幸いです。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 恥ずかしい言葉を言わせる男性の心理

    最近、パートナーが私に「○○って言って・・?」とおねだりしてきます。 例えば 「××(パートナーの名前)のおちんちんを舐めたい」 「××の精子を早く飲みたい・・・」 などなど。 リクエスト通りに言うと、彼はニヤリとして「エロいな」と言うのですが。 男性は女性に恥ずかしい言葉と言わせる場合、何を求めているのでしょうか? 興奮材料だろうなとは思うのですが、いまいちよくわかりません。 また、どんな風に言うと男性はより喜ぶものでしょうか? 恥ずかしながら?堂々と? 人それぞれだとは思いますが、多くの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。