恋愛板と浮気板の落差にビックリ!恋人と浮気の関係、告白成功後のHは可?不可?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性と付き合ったことがなかったため、恋人同士の絆について理解できないが、ネットの情報を見て浮気やセフレの存在に驚いた。
  • 恋愛板ではHは好きでないと言われているが、浮気板では浮気やセフレについての意見が分かれていることにビックリした。
  • 質問として、恋人とはコミュニケーションと信頼の積み重ねで成り立つ関係なのに、なぜ浮気やセフレが存在するのか、また告白成功後のHは可か不可かについて意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆と

当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆とかが分からないのですが、浮気に関する掲示板を見ると、浮気する人はするし、しない人はしない、セフレもいる人はいる。といった事が書かれてます。 ネットの情報をすべて信じるほど、当方もバカではないですが、世の中浮気もセフレも存在するんだな、と感心してしまいました。 さて、恋愛板を見て、こくったその日のHはいや!不誠実、といったコメントが女性はおろか、男性からもありました。好きでないと、言葉のコミュニケーションを積み重ねた上でないと、Hはいや、というひとがいる事が分かったのですが、浮気板との落差にビックリしてしまいました。 そこでふたつききたいことがあるのですが、 1、恋人といったものが、コミュニケーション、信頼の積み重ねで出来るものなら、なぜ浮気、あるいはセフレといったものが出来るのでしょうか?当方男のため、男の気持ちは理解できるので、女性の意見を聞きたいです。 2.これも女性の意見、あるいは男性の経験談でもいいのですが、告白成功した後のHは可でしょうか?それとも不可?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.4

20代女性です。 1.男の気持ちとあまり変わらないと思いますよ。恋愛が人間的な行動とすれば、浮気やセフレは動物的な行動でしょうね。人間も動物なのですから、十分あり得ることです。 2.年齢や今までの行動によると思います。私は体の関係から入って付き合うことの方が多かったので、デートを重ねて付き合う事になって…という、中学生みたいな展開の方が居心地が悪かったです。 いい歳した大人が体の関係もなく付き合うなんて…って。その時は告白成功後は都合ですぐ帰らなくてはいけなかったのですが、次のデートはすぐに私からお泊まりデートにしました笑

その他の回答 (3)

回答No.3

1は、理性や論理ではなく、その時々の感情によるので、なんともいえません。 男女の話は、信頼とか、理性では片付けられないことのほうが実際には多いです。 だからマニュアルなんて存在しないし、あってもウソ臭いですよね。 そういうことは事が起こった後にどう対応するかの方が重要です。 2は、意味がわからない。 そのときの相手の気持ちが全てなので、できるかもしれないし、できないかもしれない。 相手の気持ちはネットには書いてないし、回答者にわかるはずもありません。 質問者様が、相手の気持ちが理解できないならHなんて永遠にできません。 質問者様は、「こういう場面では、こう攻める」みたいなことを知りたいようですが、 相手の感情を理解しなければ無理です。

• mappy0213
回答No.2

1完全に割り切っているんでしょ 恋人という関係より単純だと思いますよ。 それが元恋人だったのかは分かりませんけど やりたいときに連絡してやるってだけでしょ 強いて言えば風俗に言ってるのと同じようなもんでしょ 恋人って言うしがらみがない分純粋にSEXを楽しめるのかも知れません 2これも本人次第でしょ その場で意気投合して合意の下であればいいんじゃないかなと思います 結局時間かけてもかけなくても同じだとは思います。 よく知り合って数週間で結婚とかってのも 聞きますがおなじでしょ 何時間かけても結婚しない人もいますし 相手を知るってのが重要であって 必ずしも時間が重要なわけでは無いと思います。

• cona_cona
回答No.1

質問者様は恋愛という枠を特別視しすぎて 当たり前の考え方もわからなくなっている気がします。 人間関係の一部が恋愛ですから。 1、色々な人がいますから、セフレを作る遊び中心の人もいれば、浮気をする軽い人もいると言う事です。 友人関係でも、真面目な人もいれば借金して返済もしないようないい加減な人いますよね? それと同じです。 2、これも同じ、変な枠で区切って、わけがわからない質問になっています。 どういう経緯で告白したのかでも変わってくるし、どういう人でかも変わってくるし 人による回答しか聞けませんよ。 相手の嫌な事をすれば嫌われるし、相手の喜ぶ事をすれば好かれる、それが人間関係でしょう。 ネットの情報を全て信じるほどバカではない、と書かれていますが ちょっとバカだと思ってしまいました、すみません。