恋愛板と浮気板の落差にビックリ!恋人と浮気の関係、告白成功後のHは可?不可?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性と付き合ったことがなかったため、恋人同士の絆について理解できないが、ネットの情報を見て浮気やセフレの存在に驚いた。
  • 恋愛板ではHは好きでないと言われているが、浮気板では浮気やセフレについての意見が分かれていることにビックリした。
  • 質問として、恋人とはコミュニケーションと信頼の積み重ねで成り立つ関係なのに、なぜ浮気やセフレが存在するのか、また告白成功後のHは可か不可かについて意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆と

当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆とかが分からないのですが、浮気に関する掲示板を見ると、浮気する人はするし、しない人はしない、セフレもいる人はいる。といった事が書かれてます。 ネットの情報をすべて信じるほど、当方もバカではないですが、世の中浮気もセフレも存在するんだな、と感心してしまいました。 さて、恋愛板を見て、こくったその日のHはいや!不誠実、といったコメントが女性はおろか、男性からもありました。好きでないと、言葉のコミュニケーションを積み重ねた上でないと、Hはいや、というひとがいる事が分かったのですが、浮気板との落差にビックリしてしまいました。 そこでふたつききたいことがあるのですが、 1、恋人といったものが、コミュニケーション、信頼の積み重ねで出来るものなら、なぜ浮気、あるいはセフレといったものが出来るのでしょうか?当方男のため、男の気持ちは理解できるので、女性の意見を聞きたいです。 2.これも女性の意見、あるいは男性の経験談でもいいのですが、告白成功した後のHは可でしょうか?それとも不可?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.4

20代女性です。 1.男の気持ちとあまり変わらないと思いますよ。恋愛が人間的な行動とすれば、浮気やセフレは動物的な行動でしょうね。人間も動物なのですから、十分あり得ることです。 2.年齢や今までの行動によると思います。私は体の関係から入って付き合うことの方が多かったので、デートを重ねて付き合う事になって…という、中学生みたいな展開の方が居心地が悪かったです。 いい歳した大人が体の関係もなく付き合うなんて…って。その時は告白成功後は都合ですぐ帰らなくてはいけなかったのですが、次のデートはすぐに私からお泊まりデートにしました笑

その他の回答 (3)

回答No.3

1は、理性や論理ではなく、その時々の感情によるので、なんともいえません。 男女の話は、信頼とか、理性では片付けられないことのほうが実際には多いです。 だからマニュアルなんて存在しないし、あってもウソ臭いですよね。 そういうことは事が起こった後にどう対応するかの方が重要です。 2は、意味がわからない。 そのときの相手の気持ちが全てなので、できるかもしれないし、できないかもしれない。 相手の気持ちはネットには書いてないし、回答者にわかるはずもありません。 質問者様が、相手の気持ちが理解できないならHなんて永遠にできません。 質問者様は、「こういう場面では、こう攻める」みたいなことを知りたいようですが、 相手の感情を理解しなければ無理です。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

1完全に割り切っているんでしょ 恋人という関係より単純だと思いますよ。 それが元恋人だったのかは分かりませんけど やりたいときに連絡してやるってだけでしょ 強いて言えば風俗に言ってるのと同じようなもんでしょ 恋人って言うしがらみがない分純粋にSEXを楽しめるのかも知れません 2これも本人次第でしょ その場で意気投合して合意の下であればいいんじゃないかなと思います 結局時間かけてもかけなくても同じだとは思います。 よく知り合って数週間で結婚とかってのも 聞きますがおなじでしょ 何時間かけても結婚しない人もいますし 相手を知るってのが重要であって 必ずしも時間が重要なわけでは無いと思います。

  • cona_cona
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

質問者様は恋愛という枠を特別視しすぎて 当たり前の考え方もわからなくなっている気がします。 人間関係の一部が恋愛ですから。 1、色々な人がいますから、セフレを作る遊び中心の人もいれば、浮気をする軽い人もいると言う事です。 友人関係でも、真面目な人もいれば借金して返済もしないようないい加減な人いますよね? それと同じです。 2、これも同じ、変な枠で区切って、わけがわからない質問になっています。 どういう経緯で告白したのかでも変わってくるし、どういう人でかも変わってくるし 人による回答しか聞けませんよ。 相手の嫌な事をすれば嫌われるし、相手の喜ぶ事をすれば好かれる、それが人間関係でしょう。 ネットの情報を全て信じるほどバカではない、と書かれていますが ちょっとバカだと思ってしまいました、すみません。

関連するQ&A

  • 女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか?

    女性にひどい事が出来る男性も本命が出来たら変わりますか? 例えば、好きな気持ちを利用してセフレ扱いにしたり、浮気したり、女性にひどい事をしてきた男性でも、本命が出来たら一途になる人がいますよね? それは本当に変わったんでしょうか? 最初だけで、いずれ元のような人に戻るんでしょうか?

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 今迄の女性とのお付き合い

    私は今年丁度50歳になります。 自分の人生に於いて妻しか女性を知りません。 初めての彼女が24歳で(現妻です)27歳で結婚し、自営業で浮気もせず一生懸命毎日遅くまで働いてきました。 こういうカテを見ていると、独身時代何人もの彼女と付き合い、結婚してからも不倫やセフレでHを楽しんでいる方が多いように見受けられます。 それに比較し、私は妻しか経験が無いというのは男として何か淋しい人生を送って来たように思え、情けない気持ちになります。 こんな年齢で一人しか経験が無いというのは異常なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、

    浮気から本気になって、今までの恋人と別れ、 浮気相手だったひとと本当に付き合うことってありますか? 女性は本気になりやすいケースが多いみたいですが、 男性はどうなのでしょうか。 また、付き合うことになった場合、どれくらい周囲に隠しますか?

  • 友達?恋人?主人?(女性限定回答)

    友達?恋人?主人?(女性限定回答) 結婚できる>お付き合いできる>お付き合いできない このそれぞれの違いは明確なのか曖昧なのか こういった議論(女性の恋バナ)は永遠に尽きる事はないですが 今一度、現代女性の意見をお聞かせ下さい。 こんな男性は友達止まり、恋人止まり はたまたお付き合いしても「遊び止まり」←といった不謹慎(笑) な意見も 「浮気なんて普通じゃない」なんて強者な意見でも結構です。 ただしそういった男性(何故その人だったのか)の状態条件も書き加えて下さい。 世の中様々な男性の方がおられます、あなたの恋バナお聞かせ下さい。 年齢は不問とさせていただきます。

  • 別れた男が今でも憎い

    3年お付き合いしていた彼と 半年前から上手くいかなくなりました。 理由は、彼が他の女性と食事に行ったとか 女が近寄ってくるなど悪気もなく話してくるのです。嫌だと言う事を何度もされますし いい加減、私の気持ちも冷めかけてしまい 他の男性とデートをしたと話したら 彼に、浮気した事を告白されました。 それも、してやったりみたいな言い方で 今まで、何度も浮気をしてきたということです。 浮気していた女性の話を、私はずっと聞かされていて、自分の見る目のなさ、そして、あの時 騙されていたんだ…と思うと 胸が苦しくなり、憎しみがこみ上げてきます。 先日、お別れしましたが、あの男が普通に 生活をしていると思うだけで悔しいです。 早く、こんな男の事を忘れたいのですが 毎日、思い出しては憎んでいます。

  • 恋人になれる男と都合の良い男の境界線。

    恋人になれる男と都合の良い男の境界線。 いきなり本題ですが、恋人になれる男と都合の良い男の境界線とはどこでしょうか。 黙っているだけで女性が寄ってくるイケメン神殿は次元が違うのでこの際無視するとして、 一般的な男性は自分から女性にアプローチをしないと恋は実らないものです。 しかし、女性に好かれ(気にいられる)には相手のハートを射止めなければなりません。 基本としては「相手のツボ」を掴むことなのでしょうが、そう上手くはいかない。 結局は相手のご機嫌取りに回ってしまい都合の良い人間になってしまう男性も多いことでしょう。 「男性は女性に気に入られる為に生きている」という世間の理屈に反旗を翻したい男性も多いことでしょう。 しかし、事実相手を気分良くさせなければ彼女というものは手に入らない(モノ扱いすいません) 私の周囲限定だと思いますが、不器用な人ほど相手の要望を満たさなければいけない気持ちと、 媚びてまで好かれたいという気持ちの狭間で自分自身にも相手にも揺れています。 私はブサイク皇国軍第三部隊二等兵という身の丈の為、前者3割・後者7割のスタンスです。 相手の要望を満たせる程の聖杯(うつわ)ではないので、最初っから期待しないのが吉なのです。 女性の意見として恋人になれる男と都合の良い男の境界線とは何なのでしょうか? ご意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 30歳男、一度も恋人できた事がない。

    30歳男です、一度も恋人ができた事がありません。 人生勿体ないでしょうか? 普段出会いがない人ってどうやって恋人探してるんですか?

  • 友達から恋人になる事ってありますか?

    友達から恋人になる事ってありますか? 女性の人って友達から恋人になる事ってあると思いますか? 友達は友達でそれ以上になる事ってないと僕は思ってるんですが、女性的にはどうなんですかね? 意見聞かせてください