• 締切済み

友達から恋人になる事ってありますか?

友達から恋人になる事ってありますか? 女性の人って友達から恋人になる事ってあると思いますか? 友達は友達でそれ以上になる事ってないと僕は思ってるんですが、女性的にはどうなんですかね? 意見聞かせてください

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

わりと多いと思います。 うちは夫もそうですし、娘も長年の男友達と付き合ってます。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

有るのではないでしょうか? 最初は意識せず友達として接していても、ある時ちょっとした場面で男らしいとか、優しい、頼りがいが出てくると見方に変化致します。 そうすると、友達として好きから恋人として好きに成ります。

• KoalaGold
回答No.2

相手をよく知っているので恋人に自然となりえるでしょう。 友達以上になるときにはトキメキを経験します。まあ、大風や大雨のようなもので、どっぷりと濡れるとしばらく抜け切れません。 台風被害を想像させてしまったら申し訳ありませんが、恋に落ちるというのは予想もしない一言や目撃した何かで心の平安を失ってしまう「ショック」だと思っています。 告白やお付き合いしてくださいの言葉でそのままエスカレーター式に上がるより、心の指示に従えと言いたいです。 質問者様は「推し」とか「萌え」とかの目がハートになる事を経験したことはありませんか。友達間でもそれがあるんです。それが恋です。

• LOTUS18
回答No.1

私は友達から恋人になった人と結婚しました。 逆に、友達期間なく恋人になることないです(;^ω^) ただ、友達とはいえその中で 付き合う可能性のある人とない人は出会った時点から ある程度決まっているかなあとは思います。 女性といっても色々いらっしゃるので 友達と彼を明確に分けている人もいるし お相手の考え方次第なところもあるし めぐり合わせ次第なところもあります。 出会う時期とかも関係あったりします。