• 締切済み

友達から恋人になる事ってありますか?

友達から恋人になる事ってありますか? 女性の人って友達から恋人になる事ってあると思いますか? 友達は友達でそれ以上になる事ってないと僕は思ってるんですが、女性的にはどうなんですかね? 意見聞かせてください

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.4

わりと多いと思います。 うちは夫もそうですし、娘も長年の男友達と付き合ってます。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

有るのではないでしょうか? 最初は意識せず友達として接していても、ある時ちょっとした場面で男らしいとか、優しい、頼りがいが出てくると見方に変化致します。 そうすると、友達として好きから恋人として好きに成ります。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

相手をよく知っているので恋人に自然となりえるでしょう。 友達以上になるときにはトキメキを経験します。まあ、大風や大雨のようなもので、どっぷりと濡れるとしばらく抜け切れません。 台風被害を想像させてしまったら申し訳ありませんが、恋に落ちるというのは予想もしない一言や目撃した何かで心の平安を失ってしまう「ショック」だと思っています。 告白やお付き合いしてくださいの言葉でそのままエスカレーター式に上がるより、心の指示に従えと言いたいです。 質問者様は「推し」とか「萌え」とかの目がハートになる事を経験したことはありませんか。友達間でもそれがあるんです。それが恋です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

私は友達から恋人になった人と結婚しました。 逆に、友達期間なく恋人になることないです(;^ω^) ただ、友達とはいえその中で 付き合う可能性のある人とない人は出会った時点から ある程度決まっているかなあとは思います。 女性といっても色々いらっしゃるので 友達と彼を明確に分けている人もいるし お相手の考え方次第なところもあるし めぐり合わせ次第なところもあります。 出会う時期とかも関係あったりします。

関連するQ&A

  • 「友達」「友達以上」「恋人にしたい」とは?

    女性の 「友達」「友達以上恋人未満」「恋人にしたい」 の違いってどうなっているんでしょうか? それぞれ男性への接し方などどんな違いをだすのですか? 例えば、 「友達」・・・挨拶する程度 「友達以上恋人未満」・・・手を振ったり、話したり、ボディータッチが頻繁、よくその人を見つめる など、どういう態度で接するのでしょうか? それとも態度ではわからない物なのでしょうか? あと、一度「友達」「恋人にしたい」など決めてしまったらなかなかその人のランクって変わらないのでしょうか? それともよく変わったりするのでしょうか?

  • 女友達と恋人の違いって???

     僕は、最近、仲良くなった女性の事を気になってます。  そして、相手は、僕の事を仲のイイ男友達としか思ってないと思うのです。。僕の気さくな感じで、どんな女性とも普通に話せる(女性として意識してない人は。)性格が関係してるからだと思いますが。。  それで、最近、「女友達と恋人と友達以上恋人未満の関係」の違いがわからなくなってます。。  そして、今、「質問」をカキコしてるので、そちらを参考にしてもらうと助かります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1780702 できるなら、アドバイスも書いてもらうよう、お願いします。  そこで、質問なのですが、「友達以上、恋人未満」という言葉もあるのですが、僕とその彼女は、仲良くなりすぎてるのですが、これは、「友達以上、恋人未満」にあてはまるのですか? 違うのなら、女友達と恋人未満ってどういう事なのですか??

  • 恋人→友達

    恋人から友達ってなれますか? 何をもって友達っていうのかは難しいと思いますが、 普通に2人でも食事に行ったり、話をしたり。 数ヶ月お付き合いした女性がいるのですが、 事情がありお付き合いできないことになりました。 出会ってから恋人になるまでの期間が短かったので、 普通の友達になれるのかな、と。 女性の方、女性の立場からのご意見をお願いします。 また嫌いじゃないのに別れた男性と普通の友達とし ても会えると思いますか? ご意見を伺いたく、お願い致します。

  • 友達と恋人との差は?(女性の方へ)

    こんばんは。 女性から見て、恋人と考えられる男と友達どまりの人との差ってなんなのでしょう? 自分は女性と仲良くなって、深い関係をもつ間柄になったとしても、最終的に「あなたの事は好きだけど、大好きにはなれない」や「恋人になれるかなと思って付き合ってたけど、友達以上にはなれない」みたいなことを言われて1~2ヶ月で振られるケースが多いです。 人並み以上に女性と交際してきた経験は多いと思うのですが、最近、そういうケースが続いたので、自分に男としての何か(魅力?)が欠如しているのかなって思ってしまいます。 友達どまりの人と恋人になれる人の違いってどこにあるんでしょうか?

  • 恋人と別れ、友達として付き合えますか?

    喧嘩をして別れたのではなく、 『以前よりは恋愛感情が低下したから 今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました 詳しいことを聞くと、 大切すぎて、このまま恋人関係でいて もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ 一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ 友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした なんだか矛盾しているようでよく理解できません 単なる我が儘? 他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事 私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、 全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します (1)みなさんはこれをどのように解釈しますか? (2)また もし、友達として付き合っていけば お互いどのような弊害があると考えますか? (3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか? 長文、乱文すいません よろしくお願いします

  • 別れた恋人は友達?

    皆さんは別れた恋人とどういって関係になることが多いですか? ちなみに、僕は一度も元カノと友達関係になった事がないです。 むしろ大抵は友達以下なんてことが多いです。 逆に嫌いで、連絡しても帰ってこないというような。 ふと男友達に相談してみると、 よく「女性は上書き保存」というところから由来してるんじゃないかと言っていました。 皆さんのご意見を聞かせてください。 ではよろしくお願いいたします。

  • =======友達や恋人=======

    誰でも、友達や恋人を「一生」のものにするのは難しい事なのでしょうか? 私の中学時代世話になった先生の年賀状に『友達は、一生のうちで3人できれば良い方です』と書かれていました。 当時はあまり意味を把握できなかったのですが、最近なんとなく分かるような気がします。 友達や恋人って離れていく人の方が多いものなのでしょうか? バイト一つ見ても、1ヶ月や2ヶ月で辞めていく人が結構います。 人や事に対して粗末に扱い過ぎじゃない? と思うのですが。 友達関係ですら信用できないのに、恋人関係なんてとても考えられません。 今知り合った友達や恋人候補の人も、「どうせ離れていくんでしょう…」とネガティブ思考になりがちなんですが、どうすれば良いと思いますか? 人(というか、『心』を持っている動物!?)と接するのって難しくないですか? 友達や恋人とどのくらい関係が続いていますか?

  • 10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。

    10年以上友達だった人と恋人関係になった事のある人にお聞きします。 ・恋人になったきっかけは何でしたか? ・告白した方、告白された方、その時のシチュエーションを教えて下さい。 ・その後結婚されましたか? 10年以上友達として付き合っている人に今度告白しようと思っているのでいろいろな経験談を聞きたいと思って質問しました。男性女性いろんな話を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人から友達へ

    1年間付き合った彼から「友達に戻りたい」と言われました。こう言われたのは2回目です。私の気持ちが重すぎるので距離を置きたいというのが理由ですが、本当は気になる女性が現れたのではないかと思います。 この半年ほどは半同棲状態で、双方の両親も結婚するものと思っています。 今更ただの友達になんて戻れないと思いつつ、友達としてでも彼とつながっていたい気持ちもあります。一度恋人から友達に戻って、また恋人になることがありえるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。