50歳男性の恋愛経験と不満

このQ&Aのポイント
  • 50歳になる男性が妻以外の女性との経験がないことについて、異常なのかについて相談しています。
  • 他の男性と比べて自身の恋愛経験が少ないことに対して情けない気持ちを抱いています。
  • これまで一人の女性と付き合ってきたことに不満を感じており、他の人との経験を持ちたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今迄の女性とのお付き合い

私は今年丁度50歳になります。 自分の人生に於いて妻しか女性を知りません。 初めての彼女が24歳で(現妻です)27歳で結婚し、自営業で浮気もせず一生懸命毎日遅くまで働いてきました。 こういうカテを見ていると、独身時代何人もの彼女と付き合い、結婚してからも不倫やセフレでHを楽しんでいる方が多いように見受けられます。 それに比較し、私は妻しか経験が無いというのは男として何か淋しい人生を送って来たように思え、情けない気持ちになります。 こんな年齢で一人しか経験が無いというのは異常なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • MP40
  • お礼率34% (84/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方も同じ世代です。 私の旦那様は今までの恋愛数が多い分、虚しさがあると言っておりました。 自分と理解しあえない者との恋愛、セックスはただただ虚しく、私と最初に出会っていれば自分はどんなに前向きで素晴らしい気持ちを忘れずに生きられただろう。と言います。 セックスをした後、自分達は仲良くいられるけれど、心を理解し合えない者としたあとは虚しくて罪悪感や嫌悪感があるとのこと。 質問者様は奥様と最初に出会えて、大概の人が味わう「この人じゃない気がする」「心の穴のようなものや虚しさをがある」状態を経験せずにすんだのです。 はっきり申しまして、絶対にこちらのほうが幸福です。 虚しい恋愛やセックスは人を成長させませんしね。 成長するような気がするだけで、本当に自分を高めて安心できて理解してもらえる相手は、はただ一人の生涯の相手だけです。

MP40
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 貴女様のご主人は沢山の女性と恋愛をされて来たのですね。羨ましいと思います。でも私のような男は珍しいし、人生損をしたように思います。何人かの女性とお付き合いしたかったです。

その他の回答 (11)

  • youthtt
  • ベストアンサー率41% (43/104)
回答No.12

私も 60過ぎですが 妻しか経験ありません。 若い頃は それを 不遇に 思ったりしましたが しかし 今は これも 立派な勲章だと 思って 守っています ・・・・・・・・ 45過ぎ頃より 事業も 順調に いくと 誘惑も 多くなりますが避けています。 ・・・・・・・・・ 先日も 若いときに ふられた女性に 逢いました。 偶然ですが!! 彼女の 一言 「 私とつきあっていれば よかった」でした そのとき 「 勝った!!」と 思いました。 ・・・・・・・・・・・・・・ 社会規範に 反したひとは どこかで 必ず 罰を受ける と 信じています。 私も あなたも 性道徳に 関しては 罰を 受けないでしょうね ・・・・・・・・・・ 持てる男が 罰を 受けると 信じて それを 楽しみに していましょう!!

noname#133137
noname#133137
回答No.11

私も女性に関しては質問者の方と同じ状況であって、年齢は55才です。質問者の方と同じ気持ちは瞬間的には心をかすめることはありますが、悩みという重たさまで達したことはありません。残り20年か30年かの人生で、やっておきたいことが他に多くあり、動かし難い過去にとらわれている余分なエネルギーも時間も無いという感じです。人間50過ぎたら身体能力は衰えていくものであり、失ったものや、もともと持っていないものに関心もたず、自分に残されたもの、もっているものに関心もたないと、心安らかな晩年は迎えられないのでは?

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.10

60男です 独身時代はさんざん遊びました 23で結婚 35で仕事独立 仕事、社会との付合いも一人でこなしてきました。 54で子供3人も独立 家内にも何不自由かけず37年近く守ってきました。 周り安泰で老後にと思っていました。 ところが昨年1月新年会で社員を連れて2次会でなじみのスナックに行きました、42バツ1ホステスさんがいましたので 飲んだ勢いで社員の若いのを彼氏にどうかと勧めました(冗談でです)。 何曲か歌ったあと、今度彼の気持ちを確かめておくと彼女に言いましたら 彼女が社長がいいと言いましたので フリン関係になりました。 昨日午後、彼女とホテルで…夜は偶然家内と… 事を行いながら比べたりしてしまいました。 小説に出てくるみたいな経験をして 何も知らない家内に本当に申し訳ない、裏切ってすまない、もう止めようと 思い有りますけど。 折角の人生楽しめばと、あくどい思いもぬぐい去れないのです。 回答する資格は有りませんけど MP40さん 男の責任で~ 人生全うされたらと思います。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.9

60代、男子。複数の女性と交際経験があります。 他人に自慢をするつもりは毛頭ありませんが、折角の人生で一人の女性としか付きあったことがないという人には、まことに勝手ながら、優越感を覚えます。人間、何らかの点で他人に優越感を感じるものなのでこの点はお許しください。あなたは他の点で私に優越感を覚えるものは、もしかすると多々あるかも知れませんので・・・。 いろいろ飲み会などで四方山話をするついでに察するところ、複数の女性と交際(Hまで)した妻帯者は圧倒的に少ないと感じています。「異常」ということを言えば、私が「異常」ということになります。 余談ですが、この種のサイトの質問に答える際、あくまで質問中の表現に答えるべきで、他のスレッドまで飛んだり、履歴などを参照すべきではないと思っています。もしかして、多少の「嘘」(=脚色)があったっていいと思っています。答える側だって、勝手に「上から目線」で書き込んでいるのですから・・・。

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.8

あなたは、35歳ではないのですか?それに自営業ではなくて、派遣社員ではなかったのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062863.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5062863.html
noname#142255
noname#142255
回答No.7

貴方が今までの人生や妻に満足されていたら よいのです 他の男の話なんか信用しない 男とは 自分が 如何に女に持てたかと嘘で固める者です 大部分の男が妻だけで充実した人生を過していますよ

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.6

>こんな年齢で一人しか経験が無いというのは異常なのでしょうか と思う事が 異常だと思います >結婚してからも不倫やセフレでHを楽しんでいる方が多いように見受けられます これが 正常だとお思いで??? 50にもなって 今の幸せがわかっていない…異常ですね

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.5

異常ですね。 せっかく生まれたのに情ない、世の中には綺麗な花が沢山咲いているのに。

MP40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもこんな男は聞いた事がありません。 友人も両手では足りない程女性と付き合っていました。 そんな人生は楽しかっただろうなと思い悔やみます。 仕事に没頭し何とか成功しました。でもやっぱり情けないと思います。

noname#99579
noname#99579
回答No.4

異常なんてとんでもないです。 あなたの送られた人生こそ、見習うべきものです。 このサイトに書き込んでいる浮気容認派こそが間違いであると私は信じています。 どうぞ自信を持ってください。 20代の小僧ですが、あなたのような誠実な人生にこそ憧れます。

  • ki315
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

40代女性です。 理想の人生です  私にとって。 羨ましいです! かっこいいですよ! 浮気をする男性ばかりのこの世の中 貴方のような男性は貴重ですよ! 自信を持ってこれから先も生きて行ってください。 私も貴方のような男性と結婚したかった・・・ 奥様とお幸せに!!!

関連するQ&A

  • みなさんの彼氏彼女にセフレがいたり浮気相手がいたらどうしますか!?

    私は浮気や不倫、セフレについて『何故浮気や不倫をしたい人は浮気したり不倫をしたりするのだろうか!?』『何故セフレをつくりたいのか!?』って思います。もちろん、私には浮気や不倫、セフレの経験はないです。浮気や不倫、セフレをつくる人達の気持ちがわからないです。『そこまでする必要があるのか!?』って思います。

  • 長い間不倫のお付き合いをしてた女性の方教えて下さい

    最初にお断りしておきますが、こんな質問をしてる私自身最低の人間だと 理解してるうえでの質問です。 このサイトで「不倫」のご相談Q&Aをみて更に人間失格と痛感してます。 ただ皆さんにお聞きしたいのは私の甘い考え方に対する叱咤激励ではなく 経験談と今あなたご自身思ってることを聞かせてもらえればと思います。 私は30代半ば既婚子供はいませんが夫婦仲は悪くないと思います。 彼女は20代後半、彼女自身の友人のショップで雇われ店長をしてます。 不倫の関係になってから1年経ってますのでよくある不安感、葛藤は 実感として共に感じてますおり一度別れ話も出ながら2人の結論として 別れられずずっと付き合っていこうということで一旦落ち着いてます。 彼女は私の妻に対する罪悪感があり、それとなく聞いたのですが妻と 別れて自分自身と結婚するという考え自体持たないでほしいとの ことのようです。 勝手なはなしですが彼女には幸せな人生をおくってほしいです。 その為には私自身が彼女の前から姿を消すことが一番ではないかとわかってます。 究極に矛盾してますが彼女とは友達でもいいのでこの先関われたと思ってます。 そこで既婚男性と不倫経験のある独身女性(もしくは当時独身だった人)の ご意見が聞けたらと思ってます。 特に長期間の間お付き合いをしてた、または継続してるという方のご意見 お聞かせ下さい。 (1)(続いてる方)今も続けていてよかったと思いますか? (2)あなたが続いたコツ、続けるために必要な心構えがありましたか? (3)付き合ってる間、一番ツラかったことは? (4)私と彼女は友達として再出発はできると思いますか? (5)(長い間のお付き合いを終わられてる方)今幸せな人生ですか? できれば彼女とは恋人同士としてずっといきたいという気持ちがありますが 頂いた経験談を参考に私なりに再度結論が出せればという思いです。

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 不倫している女性に聞きたいです。

    不倫している女性に聞きたいです。 そろそろ浮気が発覚してから半年。 そして、彼女と夫がホテルに入り、駐車場でばっちり出会ってから1カ月。 彼女も不倫がばれていることを知っています。 そして、その後も夫との関係を続けています。 いろいろ考えました。 私は、自分のためにも、子供たちのためにも離婚はしない方向でずっと考えています。 夫は「もう元には戻れない、別れよう。」 そして、月日は過ぎ、具体的に子供との別れを考えたのか、両親に告げることを考えたのか 尋ねると、 「わからない、俺は考えないからね。」 私は本当に夫を心から信頼しているし、浮気なんてことで、自分を傷つけて 苦しんでいないで、戻ってきてほしい、と思っています。 不倫をしている女性に聞きたいです。 妻にばれても、不倫を続けているのは、結婚したいからですか。妻と別れさせたいだけですか。 私も独身時代に不倫経験者ですが、相手の家庭を崩そうなんて、全く考えてなかったです。 ただ、気分よかったから。体の相性がよかったから。だけです。 もし途中でばれてたら、さっさと逃げます。 でも、夫の彼女は、妻にばれても変わらず、より一層夫を我が物にし、 家族から夫の時間を奪っています。 もしかして、本気なんでしょうか。20も年上で、四捨五入すると50歳の夫に?? 不倫の女性、どうですか。20歳年上の男でも、奪いとりたくてつきあっていますか。 もし妻が直接訪ねてきて、 「ご迷惑をおかけしています。夫の将来にはあなたの存在はありませんが、 それでも、夫とつきあって、私たち家族をばらばらにしてしまうことは、 あなたの希望に沿っていますか。」 なんて聞かられたら、どうしますか。 夫には秘密で彼女と会いたいのですが、彼女の立場としては、その秘密、守れますか。 すみません、勝手な質問ですが、答えられる方よろしくお願いします。

  • できれば女性に

    女性に質問です。 あなたは結婚したが旦那が新婚数ヶ月で社内不倫したら何を思いますか? (しかもあなたの旦那は会社のトイレなどで不倫相手とエッチしていて、あなたの旦那が社内不倫していることは会社の従業員に知れわたっている。 旦那は不倫相手と会うときは携帯の電源を切り土日も家に帰らないこともたまにある。) (1)「ま、男は浮気する生き物だし、仕方ないか。そんなこと気にせずに、これからも愛する旦那と幸せな結婚生活をおくっていこっと。」と深く考えずに気楽に過ごす。 (2)「スゴーイ!!私の旦那モテモテ~。男として魅力的だから不倫できたんだよね。私はそんな男性の妻として鼻が高いわ。ママ友や親に自慢しちゃおっと。」 と、喜び、そんな男性と結婚できたことを心から嬉しく誇らしく思う。 (3)離婚を考える。 (4)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆と

    当方男で、今まで女性と付き合った事がありません。なので、恋人同士の絆とかが分からないのですが、浮気に関する掲示板を見ると、浮気する人はするし、しない人はしない、セフレもいる人はいる。といった事が書かれてます。 ネットの情報をすべて信じるほど、当方もバカではないですが、世の中浮気もセフレも存在するんだな、と感心してしまいました。 さて、恋愛板を見て、こくったその日のHはいや!不誠実、といったコメントが女性はおろか、男性からもありました。好きでないと、言葉のコミュニケーションを積み重ねた上でないと、Hはいや、というひとがいる事が分かったのですが、浮気板との落差にビックリしてしまいました。 そこでふたつききたいことがあるのですが、 1、恋人といったものが、コミュニケーション、信頼の積み重ねで出来るものなら、なぜ浮気、あるいはセフレといったものが出来るのでしょうか?当方男のため、男の気持ちは理解できるので、女性の意見を聞きたいです。 2.これも女性の意見、あるいは男性の経験談でもいいのですが、告白成功した後のHは可でしょうか?それとも不可?

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 浮気、不倫されてる方へ質問です(もちろんされてな方も大歓迎です)

    「結婚」とは何ですか? 好きになって一生この人と努力しながら人生を築き上げていくって決意したはずなのに(人によっては違うかもしれませんが、、、)どうして浮気、不倫するんですか? よく「最初はその気はなかった」とか、「気づいたら好きになってた」とか「相手の○○が不満だから」とか何かしら浮気、不倫の行動を正当化しようとする方がいますが全く理解出来ません。 ちなみに私の結婚生活は今のところそのような問題がなく平和に過ごしていますが、これから長い人生何が起こるかわからないので油断は出来ないのですが。。。

  • 結婚後恋愛をする人に対しての一言は?

    男の人の話です。 学生時代は 将来の為、周りに負けないために いい高校・大学へ入り、 就活時代も 将来の為、周りに負けないために いい企業へ入り、 結婚適齢期になれば (相手を好きは前提だが) 親の為、自分の生活の為、将来の為 結婚をする。 そしてこのサイクルを子供が繰り返す、、、(全員ではないです) 私の身近に何人か 結婚後余裕が出てきて不倫・浮気をする人がいます。 社会的に婚外恋愛は悪ですが、 上記の経緯を考えれば、納得できなくもないかなーなんて思ってしまいます。 結婚=ゴールではないとしても 人間だれでも生存のために将来を考え、生活を守る、 一生懸命必死に手に入れたもの(生活)だけど、 純粋に恋愛をする余裕はなかった、、、 やっぱりそれでも 不倫・浮気は 本人が悪いのですよね? 結婚後の婚外恋愛する人に対して 「独身時代○○してたお前が悪い」 などと言う場合、何が当てはまりますか? 「独身時代、一生恋愛できる相手を選ばなかったお前が悪い」 「独身時代、純粋に恋愛する余裕がなかったお前が悪い」 「独身時代、思う存分恋愛しなかったお前が悪い」 「結婚後、妻意外に恋愛感情を抱くお前が悪い」 「結婚後、人を好きになる気持ちを持つお前が悪い」 また、結婚後に不倫をしないために 独身時代にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。