別れた男が今でも憎い

このQ&Aのポイント
  • 3年お付き合いしていた彼と半年前から上手くいかなくなりました。
  • 彼が他の女性と浮気をし、浮気を告白されました。
  • 毎日思い出しては彼を憎んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた男が今でも憎い

3年お付き合いしていた彼と 半年前から上手くいかなくなりました。 理由は、彼が他の女性と食事に行ったとか 女が近寄ってくるなど悪気もなく話してくるのです。嫌だと言う事を何度もされますし いい加減、私の気持ちも冷めかけてしまい 他の男性とデートをしたと話したら 彼に、浮気した事を告白されました。 それも、してやったりみたいな言い方で 今まで、何度も浮気をしてきたということです。 浮気していた女性の話を、私はずっと聞かされていて、自分の見る目のなさ、そして、あの時 騙されていたんだ…と思うと 胸が苦しくなり、憎しみがこみ上げてきます。 先日、お別れしましたが、あの男が普通に 生活をしていると思うだけで悔しいです。 早く、こんな男の事を忘れたいのですが 毎日、思い出しては憎んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remon1234
回答No.3

私も、5年付き合った彼氏に二股されたあげく、相手の女と付き合うことにしたからサヨナラと捨てられた時にはそりゃあ憎かったですよ~。しかも遠距離で電話での別れだったので、これが彼の部屋とかだったら部屋じゅうの物を投げつけて大暴れしてやりたいところでしたが、そんなこともできず。別れて5年くらい経ってますが思い出したら今でも腹が立ってきました^^; 悲しみや悔しさ、憎しみは大いにありましたが、時間とともに少しずつ薄れていきました。そんな感情をもっていても、自分に良いことないからです。自分が嫌な時間を過ごすだけ。負のオーラを放ってる自分でいたくないですし。 新幹線に乗って彼のところへ行ってどうにか復讐してやろうかなんて考えたことも実はありましたが、「新幹線代ばからしいわ」と思って冷静になれました^^; こんな男と別れられて良かった!これからは良い縁が来る!と思って頑張りましょう。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

本当に毎日思い出しているのかな? 実は、 毎日では無くて、 「ふとした時」だったりする。 もっと言えば、 貴方の日々に別の嫌な事(ストレス)があった時。 そんな時には、 今の貴方には元彼からの裏切りや悪態、 それが凄く簡単に結びついて浮上しやすいんだよ。 思い出しやすい状態。 それが真実なんだと思う。 毎日思い出せるほど、 貴方の日々って元彼への憎さだけでは埋め尽くせない。 余程暇を持て余していたり、 何もしていないなら別だけれど。 今お正月でしょ? 少し時間(ゆとり)が出来ていたりする。 そんな時には、 当然思い出す「諸々」の中には元彼との関係もある。 今の貴方には、 たとえ交際中に良い時間があった関係でも。 最後の裏切りや悪態の方が鮮明で苦しい。 終わり良ければ全て良し。 その反対だよね? 終わり悪ければ全て悪い。 本当はそう思いたくないのに・・・ そう思わなければいけない事もストレス。 今はまだ先日の出来事だからこそ、 悪さの方が数段映えて見えてしまう。 しかも、 元彼とのお別れ以来、 貴方の精神状態ってあまり良く無いんだと思う。 そんな時に限って、 貴方の心を乱す事が起きたりするんだよ。 他の悩みが重なるように生まれたり、 誰かから愚痴られたり、逆に幸せを語られたり。 それも貴方の心を乱しやすい要因になる。 何かにイライラしてしまうと。 その何かを飛び越えて、 気付いたら元彼へのイライラになっていたり。 逆もある、 元彼へのイライラを触っていた筈なのに・・・ 気付いたら別のイライラを考えていたりね? 中身は全く別ものでも、 イライラ(嫌だ)というワードでは括れてしまうから。 15年の貴方は、 良いなと思える自分自身を増やしていく事。 元彼への気持ちを何とかするのではなくて。 これ以上イライラ(嫌だ)を増やさないように。 別のイライラを生み出さないようにしていく。 そうする事で、 貴方の中にある元彼への憎悪の残り火は、 自然と(1日分ずつ)消火する方向に繋がっていくから。 毎日思い出す事は、 毎日憎悪の残り火に薪をくべに行くのと同じ。 今はまだ、 したく無くてもそれをしてしまう時期。 それ位許してあげる。 私はそれ位の事をされたんだ、と。 でも、 貴方の大事な時間も有限。 イライラの炎を増やす位なら、 自分自身の活き活きの方向にエネルギーを使っていこう。 それは今の貴方だって思っている事。 年始だからこそ、 貴方なりの心機一転はしやすいタイミング。 大切にしてみたら? 直ぐには切り替わらない。 それでも、 止まない雨は無いし、廻らない季節も無い。 貴方は貴方なりに信じてみる。 大切にしてみて☆

回答No.1

どうしてそんな男を3年間も見抜けなかったのかと、憎むべきは自分自身です。憎んだところで何も得るものはないでしょう、そんなことより前を向いて、次の恋愛に備えて自分磨きをしたらいかがかな。 相手を憎むということは自分に自信がないからですよね。いい男は世の中たくさんいますし、視野を広くしてみると良いと思いますよ。