別れた男が今でも憎い

このQ&Aのポイント
  • 3年お付き合いしていた彼と半年前から上手くいかなくなりました。
  • 彼が他の女性と浮気をし、浮気を告白されました。
  • 毎日思い出しては彼を憎んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた男が今でも憎い

3年お付き合いしていた彼と 半年前から上手くいかなくなりました。 理由は、彼が他の女性と食事に行ったとか 女が近寄ってくるなど悪気もなく話してくるのです。嫌だと言う事を何度もされますし いい加減、私の気持ちも冷めかけてしまい 他の男性とデートをしたと話したら 彼に、浮気した事を告白されました。 それも、してやったりみたいな言い方で 今まで、何度も浮気をしてきたということです。 浮気していた女性の話を、私はずっと聞かされていて、自分の見る目のなさ、そして、あの時 騙されていたんだ…と思うと 胸が苦しくなり、憎しみがこみ上げてきます。 先日、お別れしましたが、あの男が普通に 生活をしていると思うだけで悔しいです。 早く、こんな男の事を忘れたいのですが 毎日、思い出しては憎んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

私も、5年付き合った彼氏に二股されたあげく、相手の女と付き合うことにしたからサヨナラと捨てられた時にはそりゃあ憎かったですよ~。しかも遠距離で電話での別れだったので、これが彼の部屋とかだったら部屋じゅうの物を投げつけて大暴れしてやりたいところでしたが、そんなこともできず。別れて5年くらい経ってますが思い出したら今でも腹が立ってきました^^; 悲しみや悔しさ、憎しみは大いにありましたが、時間とともに少しずつ薄れていきました。そんな感情をもっていても、自分に良いことないからです。自分が嫌な時間を過ごすだけ。負のオーラを放ってる自分でいたくないですし。 新幹線に乗って彼のところへ行ってどうにか復讐してやろうかなんて考えたことも実はありましたが、「新幹線代ばからしいわ」と思って冷静になれました^^; こんな男と別れられて良かった!これからは良い縁が来る!と思って頑張りましょう。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

本当に毎日思い出しているのかな? 実は、 毎日では無くて、 「ふとした時」だったりする。 もっと言えば、 貴方の日々に別の嫌な事(ストレス)があった時。 そんな時には、 今の貴方には元彼からの裏切りや悪態、 それが凄く簡単に結びついて浮上しやすいんだよ。 思い出しやすい状態。 それが真実なんだと思う。 毎日思い出せるほど、 貴方の日々って元彼への憎さだけでは埋め尽くせない。 余程暇を持て余していたり、 何もしていないなら別だけれど。 今お正月でしょ? 少し時間(ゆとり)が出来ていたりする。 そんな時には、 当然思い出す「諸々」の中には元彼との関係もある。 今の貴方には、 たとえ交際中に良い時間があった関係でも。 最後の裏切りや悪態の方が鮮明で苦しい。 終わり良ければ全て良し。 その反対だよね? 終わり悪ければ全て悪い。 本当はそう思いたくないのに・・・ そう思わなければいけない事もストレス。 今はまだ先日の出来事だからこそ、 悪さの方が数段映えて見えてしまう。 しかも、 元彼とのお別れ以来、 貴方の精神状態ってあまり良く無いんだと思う。 そんな時に限って、 貴方の心を乱す事が起きたりするんだよ。 他の悩みが重なるように生まれたり、 誰かから愚痴られたり、逆に幸せを語られたり。 それも貴方の心を乱しやすい要因になる。 何かにイライラしてしまうと。 その何かを飛び越えて、 気付いたら元彼へのイライラになっていたり。 逆もある、 元彼へのイライラを触っていた筈なのに・・・ 気付いたら別のイライラを考えていたりね? 中身は全く別ものでも、 イライラ(嫌だ)というワードでは括れてしまうから。 15年の貴方は、 良いなと思える自分自身を増やしていく事。 元彼への気持ちを何とかするのではなくて。 これ以上イライラ(嫌だ)を増やさないように。 別のイライラを生み出さないようにしていく。 そうする事で、 貴方の中にある元彼への憎悪の残り火は、 自然と(1日分ずつ)消火する方向に繋がっていくから。 毎日思い出す事は、 毎日憎悪の残り火に薪をくべに行くのと同じ。 今はまだ、 したく無くてもそれをしてしまう時期。 それ位許してあげる。 私はそれ位の事をされたんだ、と。 でも、 貴方の大事な時間も有限。 イライラの炎を増やす位なら、 自分自身の活き活きの方向にエネルギーを使っていこう。 それは今の貴方だって思っている事。 年始だからこそ、 貴方なりの心機一転はしやすいタイミング。 大切にしてみたら? 直ぐには切り替わらない。 それでも、 止まない雨は無いし、廻らない季節も無い。 貴方は貴方なりに信じてみる。 大切にしてみて☆

回答No.1

どうしてそんな男を3年間も見抜けなかったのかと、憎むべきは自分自身です。憎んだところで何も得るものはないでしょう、そんなことより前を向いて、次の恋愛に備えて自分磨きをしたらいかがかな。 相手を憎むということは自分に自信がないからですよね。いい男は世の中たくさんいますし、視野を広くしてみると良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 恋愛経験少ない男です。

    初めまして、今年26歳になります。今までの恋愛経験は過去、高校生の時に彼女と言える女性と付き合った事が一回だけです。 しかも、その恋愛も半年ほどで破局。自分に積極性がなさ過ぎて、彼女の方からふられました。 それ以降全然彼女ができません。 そんな恋愛経験の少ない僕ですが、最近いいなと思う女の子ができました。ただ、恋愛経験がないためどうすればいいかわかりません。 彼女とは同じ職場で、休憩時間になんどか話す事があり、少し打ち解けました。 それで、思いきって今「度食事にでも・・・・」と誘ってみたところOKを頂けました。 思いきって誘ってみて良かったと思ったのですが、女性とのデートなんて高校生時以来・・・。 どうすればいいかわかりません。 こんな恋愛経験の少ない僕にアドバイス頂けませんか?? 因みにデートで行く場所は原宿です。彼女が原宿が好きらしく、僕も原宿は何度も行った事があるので、その話でもりあがりました。 初デートは告白・・・。とまでは行かなくても、男としてアピールしたいです。 やはり女性は僕みたいな消極的な男より、肉食系のような男性が好きでしょうか? アピールの仕方とか初デートのアドバイスとかお願します。

  • 浮気相手と本命へのエッチの違いは

    男の人って浮気相手とは本命とできないようないやらしい事するものなんですか?付き合って6年になる彼氏が居ます。5年前から他にも女が居たことがわかりました。私とはあまりノーマルなエッチなのに・・浮気相手とはセクシー下着をつけさせたり、胸やアソコの画像が何百枚もありました。私には1度もそんなことを求めた事ありません。しかも画像の中にまた違う女のものもあり追求したら、他にも何人か浮気して、たまたま同じ相手とは長く続いてるそうです・・ 私とはそういう気にはなれないと言われました。女としての魅力がないからでしょうか?ちなみに私は見て目が派手で社交的なタイプ、相手は地味で顔もかわいくなく全くもてないタイプです。相手は本気で結婚も考えてたみたい、体だけの付き合いではなく色々デートもしてたみたいです。彼は愛情とセックスは男はイコールではな言うけど。どのように考えていいかわかりません。浮気がわかっても好きなので別れは考えてません。

  • 男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが

    男が女の人を見て目のやり場に困ることはありますが 女性がそう感じる事ってありますか? 例えばすごく胸が大きい人がいたら結構目のやり場に困ります。 露出度が高くてもそう。 逆に女性の場合、例えば男がピッチピッチの海水パンツ一丁でもっこりしてたら目のやり場に困ったりしますか? つまらない話題ですいません

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 男友達からのエッチの相談へのアドバイス

    こんにちわ。 私には半年前に友達になった男の子がいます。 私(26歳)のほうが年上ですが、彼のほうが恋愛経験は豊富です。 現在、私は半年前に距離を置かれた彼氏のことが忘れられず、その男友達に相談をする間柄です。 一方、彼にも彼女がいます。 彼から、「彼女は好きだけれど、エッチの相性が合わない。反応が無いのが辛い。何度か話し合いをしたし、エッチをせずにあっていたこともあるけれど本能はしたい気持がある。彼女と別れようか迷っている。浮気をしようかとも考えた。」と言われました。 その彼女は彼が女友達と食事を行く事も嫌だそうで、その際は嘘をついているそうです。 異性の友達と遊ぶ事はやめたくないみたいです。 私とコソコソ会うのはもう嫌だからと言われました。 とりあえず、彼には浮気をするなら別れた方が彼女が悲しまないよ。と言いました。 食事も異性の友達と行っていないと言っていた彼氏が実は浮気をしていたなんて知ったら可哀想だと思い・・・ エッチの相性がわるくても、分かり合う(浮気はなし)か、別れるかどちらかじゃないかな??とアドバイスをしました。 彼は私のこともとても心配してくれているので、私も彼の力になってあげたいと思っています。 付き合っている男女の事ですので、当人同士にしか分からない事もあるのですが、この場合何か彼に他にアドバイスしてあげられることはあるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • 男として見られるために何が出来るでしょうか?

    大学1年の男です。 前も質問したことがあったのですが、1ヵ月ほど前に友達としてもかなり仲の良かった女性に告白して、一度はOKをもらえて毎日遊んでたんですが、4日後に、告白してくれたことは本当に嬉しかったけど、今日デートした時に、○○(僕です)のことはやっぱり友達なんだって思ってしまって、、と言われフラれました。 色々考えたのですが、やはりまだ諦めきれないので、今度デートに誘おうと思います。 そこで僕が友達じゃなく、男として見られるにはどうすればいいか悩んでます。 彼女と仲の良い共通の女友達に相談したら、彼女は僕のことをカッコいいと言ってくれてたみたいで、だから仲の良い友達でも、男として見られる可能性はゼロじゃないと思うと言われました。 可能性が1%でもあるならその可能性にかけてみたいんです! ただ本当に友達としてすごく仲が良くて、女の人は恋愛対象と男友達をハッキリ線引きすると聞いたこともあるので、どうすれば異性として見てもらえるか悩んでます。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性に自分の男友達の話はだめですか?

    SNSで知り合った男性と4回ほどデートしているのですが、お互いお酒も好きで同年代という事もあって気が合い、私はお付き合いしたいなと思っています。 相手の男性から初めて会った時に元カノの話や、社内で告白されたけど断ったなどの話をされました。 何でそんな話をするんだろう、脈なし?思ったのですが… 4回目に会ってお酒を飲んでいる時、私が男友達の話をしたのです。 腐れ縁で全く恋愛感情はありません。 その男友達とこないだ会った時にずっと付き合ってた彼女に浮気され、他にも色々酷い目にあったと話され、その話を彼にしたのですが… 彼は浮気するのはダメだけど、結局そうさせたのはその男なんだからその男友達がダメなんだ~等結構ボロクソに言われました。 その後は普通に喋っていたのですが、帰り際が今までになくそっけなくて…目もあわせないでじゃあまた。とあっさり帰ってしまいました。 その後はラインを週に2、3度普通にしているのですが…何だかそっけなくなったような気がします。 友人に話したら男性は他の男の話をされるの嫌がるものだと言われ… やはりまずかったでしょうか? ちなみに初めて会った時に彼からしきりにモテそうだ、その後も経験豊富そうだよね。と酔って言われた事があります。 ですが今まで1人としか付き合った事がありません。それは伝えたのですが… おそらく私がスキンシップが好きでボディタッチが激しいせいかと…(女性にもよく触ります) 何だか彼に色々誤解されてるような気がしてしまいまして。 乱文になってしまいましたが、やはり気を悪くしてしまったのでしょうか?

  • デート代を男が多く支払う理由は?

    何故デート代は男が多く払うのがマナーなのでしょうか?いつからそんなルールができたのでしょうか... 僕的には払うのは別に良いですが、それを当たり前だと思っている目も当てられないほど図々しい女が多い気がします。 男がデート代を多く払う理由で検索してみても、やっぱ女性が女性有意、女性目線で書いているように思えたので今一納得できませんでした。