• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

noname#157050
noname#157050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ストレス解消方法なんて人それぞれだと思います。 お金がかからなくてもできる人はできます。 私は友達と会って愚痴を話すことで、だいぶ元気になれますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.3

07momoは健全な精神状態なので理想的なストレス解消ができているのです。 週6で泳いだり週2でテニスをして筋肉を適度に疲れさせることです。

質問者からのお礼

• 回答No.1

私は今のレベルのストレスに更にその上のストレスを掛けて昇華させてます。 具体的には(1)パラグライダーで命の危険にさらす飛び方をします=二十年近く飛んでます。(2)合気道を一週四回くらい四箇所の道場で教えたら他流稽古に出かけてます。(3)随筆、小説を書いて自費出版してます。出版しますと多い時には一年で五万冊は完売します。実利益は六割あります。(4)愛人沢山もってもます。でも毎回複数の愛人から連絡が少ないと責められて針の筵の様な日々を送ってます。でも、上さんと家庭は一番大切にしてます。(5)そして、三年前から飼っている猫がいます。可愛くて可愛くです。愛人がくれた猫ですが家には拾ってきたといってます。家族全員が猫可愛がりの真っ最中です。仕事は暇な時にする様にしてます。遊びが忙しくて仕事する暇ないと言う生き方に考え方を変えてます。お陰様で最近計算したら働かなくても最低生活はらくらくしていけることが分かりました。それは、昔から心がけて多国籍(日本、東南アジアのもう一つの国、アメリカと三カ国の国籍を取得し、これまで、年金を払い込んできました。今はその回収の年齢です)。住まいは三カ国に持ってます。ちいさいでが都心のど真ん中です。EMO

質問者からのお礼