• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんの、ストレス解消法は何ですか?

みなさんの、ストレス解消法は何ですか? 今日、職場でストレス解消法の話になりました。 かなりストレスがかかる職場なので、みんな大変で 食べ放題、飲み放題に行くとか、ケーキバイキングとかが多かったんです。 私の、ストレス解消法は通勤所要時間が1時間20分程なので車窓をボーっと眺め、 その間で、できる限り嫌な事などは忘れる様にして、家には持ち込まないようにする事と 帰宅してからはアロマテラピーとか、ワンコがとっても嬉しそうに待っていてくれるので その子と遊んだり、寝顔を見てると癒されるって答えたんですが・・・ 周りからは「こんなにストレスが溜まる仕事なのに、そんな事でいいの?」って 聞き返されてしまいました。 みなさんは、どんなことでストレス解消していますか?

noname#157050
noname#157050

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ストレス解消方法なんて人それぞれだと思います。 お金がかからなくてもできる人はできます。 私は友達と会って愚痴を話すことで、だいぶ元気になれますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

07momoは健全な精神状態なので理想的なストレス解消ができているのです。 週6で泳いだり週2でテニスをして筋肉を適度に疲れさせることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.1

私は今のレベルのストレスに更にその上のストレスを掛けて昇華させてます。 具体的には(1)パラグライダーで命の危険にさらす飛び方をします=二十年近く飛んでます。(2)合気道を一週四回くらい四箇所の道場で教えたら他流稽古に出かけてます。(3)随筆、小説を書いて自費出版してます。出版しますと多い時には一年で五万冊は完売します。実利益は六割あります。(4)愛人沢山もってもます。でも毎回複数の愛人から連絡が少ないと責められて針の筵の様な日々を送ってます。でも、上さんと家庭は一番大切にしてます。(5)そして、三年前から飼っている猫がいます。可愛くて可愛くです。愛人がくれた猫ですが家には拾ってきたといってます。家族全員が猫可愛がりの真っ最中です。仕事は暇な時にする様にしてます。遊びが忙しくて仕事する暇ないと言う生き方に考え方を変えてます。お陰様で最近計算したら働かなくても最低生活はらくらくしていけることが分かりました。それは、昔から心がけて多国籍(日本、東南アジアのもう一つの国、アメリカと三カ国の国籍を取得し、これまで、年金を払い込んできました。今はその回収の年齢です)。住まいは三カ国に持ってます。ちいさいでが都心のど真ん中です。EMO

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 職場でのストレス

    私は現在高1なのですが、保健のストレスについてのレポートを書くことになりました。僕は、「働くこととストレス」というテーマで書こうと思っているのですが、実際に働いたことがないので、よく分かりません。 そこで、働いている方、もしくは、働いていた方にお聞きしたいのですが、職場・仕事・通勤なども含めてどのようなときにどのようなストレスを感じますか。 職種や年齢、ストレスの解消法なども教えていただけるとありがたいです。また、会社や国などに言いたいことや職業への自分の思いなども教えていただけるとありがたいです。

  • 志望動機

    はじめまして。明日、ケーキ屋さんへ面接に行くのですが、志望動機をどの様に書いたらいいか分からず困っています。自宅から近く通勤所要時間が短いので面接を受ける事にしたのですが、この様な事を書いては駄目ですよね・・・。 どの様な事を書いたらいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 引越し先に関するアンケート(通勤時間、通勤費用、通勤方法の観点から)

    こんばんは。この度住居を移転することになりました。 引越しする日時まで時間的にもまだ余裕があり、詳細なことはまだ決まっていないのですが、現在付き合っている彼女と一緒に住むことを前提に計画を立てております。 そこで、今考えている引越し先をいくつかピックアップいたします。〔引越し先A〕~〔引越し先C〕まで列挙いたしますので、あなたの立場でしたらここに住みたいなと思われる引越し先を理由とともに1位~3位まで順位付けしてください。 条件1:あくまで、引越し先からの通勤時間、通勤費用や通勤方法に注目しておりますので、家賃は考えないでください。 条件2:私の会社では職員用駐車場を設けておらず、車で通勤する場合は会社の近くに月極駐車場を借りることになりますが、会社近辺を見て回ったところ非常に駐車料金が高いため、私は、通勤方法においてはできるだけ電車通勤を選ぶものとします。 条件3:彼女の会社には駐車場があるため、車で通勤可能です。 〔引越し先A〕  ・私(自分)の職場への通勤距離:約17キロ    電車を用いる通勤の場合:最寄り駅まで約3キロ<自転車> + <電車> + 駅から会社まで約2キロ<自転車>    推定所要時間:約20分 + 11分 + 約10分 = 約41分    推定所要費用:電車の6ヶ月定期分だと6ヶ月で34000円程度  ・彼女の職場への通勤距離:約13キロ    推定所要時間:約35分    推定所要費用:車の維持費用等 〔引越し先B〕  ・私(自分)の職場への通勤距離:約21キロ  電車を用いる通勤の場合:最寄り駅まで約2キロ<自転車> + <電車> + 駅から会社まで約2キロ<自転車>    推定所要時間:約10分 + 15分 + 約10分 = 約35分    推定所要費用:電車の6ヶ月定期分だと6ヶ月で46000円程度  ・彼女の職場への通勤距離:約10キロ(10キロ未満)    推定所要時間:約25分    推定所要費用:車の維持費用等 〔引越し先C〕  ・私(自分)の職場への通勤距離:(車を用いて、できるだけ速く到着するルートを選んだ場合)約39キロ  電車を用いる通勤の場合:最寄り駅まで約4キロ<自転車> + <電車> + 駅から会社まで約2キロ<自転車>    推定所要時間:約25分 + 25分 + 約10分 = 約1時間    推定所要費用:電車の6ヶ月定期分だと6ヶ月で70000円程度  ・彼女の職場への通勤距離:約6キロ    推定所要時間:約15分    推定所要費用:車の維持費用等 長文で申し訳ございませんでした。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し先について(通勤時間、通勤費用などについて)

    こんばんは。 この度、引っ越しを考えているのですが、引っ越し先からの通勤時間や通勤費用に悩んでおります。 また、現在付き合っている彼女と一緒に引っ越し先に住むことを前提に計画を進めております。 条件1:私の会社では職員用駐車場を設けておらず、車で通勤する場合は会社の近くに月極駐車場を借りることになりますが、会社近辺を見て回ったところ非常に駐車料金が高いため、私は、通勤方法においてはできるだけ電車通勤を選ぶものとします。 条件2:彼女の会社には駐車場があるため、車で通勤可能です。 〔引越し先A〕  ・私の職場への通勤距離:約17キロ    電車を用いる通勤の場合:最寄り駅まで約3キロ<自転車> + <電車> + 駅から会社まで約2キロ<自転車>    推定所要時間:約20分 + 11分 + 約10分 = 約41分    推定所要費用:電車の6ヶ月定期分だと6ヶ月で34000円程度  ・彼女の職場への通勤距離:約13キロ    推定所要時間:約35分    推定所要費用:車の維持費用等 〔引越し先B〕  ・私の職場への通勤距離:約21キロ  電車を用いる通勤の場合:最寄り駅まで約2キロ<自転車> + <電車> + 駅から会社まで約2キロ<自転車>    推定所要時間:約10分 + 15分 + 約10分 = 約35分    推定所要費用:電車の6ヶ月定期分だと6ヶ月で46000円程度  ・彼女の職場への通勤距離:約10キロ(10キロ未満)    推定所要時間:約25分    推定所要費用:車の維持費用等 ここからが質問です。 皆さんはもしもご自分の立場でしたら、AとBのどちらを選択いたしますか? 距離の問題として、たかが(往復)6キロの違いと考えますか?それとも、やはり車を運転するだけ事故に遭う確率も高くなるため、少し高めの定期になってでも自分は遠いところから電車に乗り、彼女の通勤距離を縮めようと思われますか? 長文で申し訳ございませんでした。皆さんの考えをお聞かせください。

  • 戸塚駅⇔原宿辺りの道路混雑具合を教えてください

    戸塚区原宿の辺りに住むことを検討しているのですが、平日朝の戸塚駅へのバス所要時間はどんなものでしょう? 通勤でJRを利用するため、朝7時半前には戸塚駅に着きたいのですが、交差点のあたりから15分くらいで着くものでしょうか? また、夕方17時、18時頃に戸塚駅→原宿への所要時間はどんなものでしょう? 悪名高かった原宿交差点は立体化され、渋滞も解消されたのだろうと思っていたのですが、今でも大して渋滞は解消されていないという話もききまして。。。ひょっとして雨なんか降ったら目も当てられない感じなのでしょうか。。 お詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。

  • ストレスの許容量

    「ストレスが溜まる」というのは私が感じているイメージは・・・ 例えばビーカーのような『ストレスの入れ物』があって、 そこにだんだんと液体の『ストレス』が溜まっていく。 そのビーカーは人それぞれの大きさで、液体も人によって同じ経験でも流れ込む量が違い・溜まっていく頻度も違う。 ストレスが解消されるとビーカーの中身が無くなる。 ここで本題なのですが、 私には、現在6ヵ月半の娘がいます。専業主婦で毎日家にいます。 子供はあまり泣かず・成長も早く、非常に育てやすい子供なのだと思います。 生後1ヶ月の頃から夜泣きなどほとんどなく、「睡眠不足続き・・・」という状態にはなっていません。 母乳はよく出て、たまにミルクをあげても飲んでくれます。 旦那も育児・家事にかなり協力的です。 実家は車で20分の所にあり、週に1度は母や姉が顔を出してくれます。 私自身の友達ともメールや、たまに食事をしています。 来年の春から職場に復帰する予定で、保育園も決定しており、職場も育児には大変理解があります。 など、自分でもかなり恵まれていると感じる環境なのですが、なぜかストレスが溜まります。 特にこれといった大きな原因は思いつきません。 最初の話に戻りますが、 友達と遊んだり、昼寝を思いきりして気分転換をしても、すぐにポンっとストレスが流れ込んできます。 ふと、私は『ストレスの許容量』が小さい人間なのではないか と考えてしまいました。 ただ、許容量を超える(=イライラが爆発したり、鬱のような状態になる)ことはありません。 限界のところでなんとか溢れずにすんでいます。 『ストレスの許容量』を大きくする または ストレス解消後すぐにまたストレスを感じるのを防ぐにはどうしたらよいでしょうか?

  • 滋賀県 貴生川~草津の朝夕の電車通勤の混雑度

    滋賀県甲賀市の貴生川に引っ越し予定の者ですが、職場は草津です。朝夕の貴生川~草津の電車通勤時の電車内の混雑具合はいかかでしょう?25分位の所要時間ですが朝の貴生川発は座れるなら最高ですが?

  • 1日どか食い か 3日小オーバー 太るのは?

    今、ダイエットをしていますが、甘いものが大好きで、時々はケーキバイキングに行ってストレス解消したいと考えているのですが… 例えばわたしの一日の消費カロリーが1500kcalだとして、 一日どか食い(3000kcal摂取で1500kcalオーバー)をするのと、 3日間で少しずつカロリーオーバー(一日500kcalオーバー、3日間で1500kcalオーバー) するのはどちらも太り方(体脂肪のつき方)は同じなのでしょうか? いずれも食べる時間は昼3時、内容はケーキなどのお菓子類で、起床時間就寝時間など行動は同じな場合です。 高校二年生にもわかるように教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いいたします…!

  • 自転車(電動)で登戸から新宿まで

    当方女性です。 自転車が大好きです!! 今までママちゃりで仕事後のナイトサイクリングをしばし楽しんでいましたが、 最近、健康のためも含め、職場まで自転車で通勤しようと考えています。 しかし、あまりにも遠いため、電動の自転車(aero)の購入を考えています。 タイトルどおり、小田急線の登戸から新宿まで、所要時間何時間くらいでしょうか。 わたしの体力は、肉体労働(保育士程度)の仕事を定時までこなしたあと、 ナイトサイクリングを90分くらいできる体力です。 走行速度は、電車で10分弱(中央線武蔵小金井~三鷹)までの距離を、30分くらいで行くかんじです。 登戸~新宿間を走るとしたら、電動自転車にするつもりです。 大体の所要時間を教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ウォーキングダイエットを始めましたが不安なことがあります。

    なるべく早朝(朝が無理だった日は夕方)に1~2時間のウォーキングをしています。 始めて1週間程ですが効果が現れてきたのを実感します!引き締まってきたんです! それはとても嬉しいことですが不安なこともあります。 食事についてです。 無理な食事制限はストレスにもなるし、基礎代謝量も低下させるし、避けたいと思っています。健康的に痩せたいんです。 甘いものが大好きで、たまにケーキやお菓子類を無性に食べたくなることがあり、そんな時は本能に逆らわずに食べちゃってるのですが(笑)、なるべく朝食べるようにしています。 でも、いくら「朝」だからといっても甘いものは×ですか? また、これもたま~になんですが、食べ放題のバイキングに出かけることもあります(ほんとにたまにですが)。 これもダイエットにはやっぱり×でしょうか? 私としては、「無理なく、自分の欲を抑えすぎずにダイエットしたい」んです。 でもその一方で「痩せたい願望」もすごいありまして… やっぱりちゃんと痩せたいなら、栄養のある適度な食事をコンスタントに続けていくべきでしょうか? (=「たまに」でも大食いや甘いものはNG?) もともと、もの凄い大食いだし甘いもの大好きなので… ちなみに体重を減らしたいと思っているわけではありません。「見た目」(特に下半身)を細くしたいだけです。 アドバイスや経験談など何でも結構ですのでご回答よろしくお願いいたします。