• 締切済み

何となくこの人と結婚するなと感じた事がありますか?

何となくフィーリングがあう 話が合う 気が楽 趣味が一緒 金銭感覚が同じ お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 女性は男性の年収を気にするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

価値観が合わないと駄目でしょうね。

回答No.8

年収は、自分がリカバリーできるかを含めて気にします。 少しでも稼いでくれるなら、まあ、いいかなっていう感じで判断します。 結婚するとよさそうと思う人でないと、なかなか好きにならないです。

• 1951715
回答No.7

「なんとなくフィーリングがあう」。でしょうか。初めてのデートの時、この次、何処へ行こうか? と、思案し、「ここ」、と思ったところを言おうと、話しかけると同時に、彼女も「ここへ行きたい」と言った場所が同じだった事。これで気が楽に。また、しばらく会ってなく電話(当時は、携帯なんか、なく、置き電話)をしたら、話し中。彼女も同時に、私の家へ、電話をかけていて、話し中だった。その他、こう言った事がよくあり、何か、運命的なものを感じた。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

>女性は男性の年収を気にするのでしょうか? 若いときには年収なんて気にしませんでした。 お見合いでしたら気になさる人のほうが多いみたいですね^^ >お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 妊娠もしていないのに、この人の子供だったら産みたい。。と思いました。イコール結婚です。

• satouenn
回答No.5

付き合いが長くなり、このままだったら結婚するな、と思って結婚しましたので・・・一応、あり? 年収は特に気にしてませんでした。

回答No.4

一度目   なんとなく結婚して 子供二人 姑同居10年  病気で 姑 夫 長男 を続けて亡くし  二度目  結婚する気全くなし 年の差19歳私が上  ご質問の5項目全部合わず  何回も行くところ 行くところで 出会い  あまりに偶然が多すぎ  仕方なく付き合い あっという間に同棲 結婚  派手な結婚式で披露され  未だに離れられずにいる  主人は私にべたぼれ (ここが大事)  皆は私が主人を愛していると思っている  でも実際は??? です。   

• yhhguu
回答No.3

思ってて 結婚し 今でも仲が良いのなら「やはり そうだったか」・・と なり 結婚まで行かなかったり その人と結婚しても不幸せだったり した場合「思ってた事を忘れてる」のです・・ なので 正確な答えが得られない・・

• zabusakura
回答No.2

夫は初めて私を見て「この人と結婚する」と思ったらしいです。 接点を探して怪しい人と思われないように1年、掛けて私の周りに知り合いが、いないか 調べて何とか、話すきっかけを探していたようです。 うちのクラスの数名と知り合いでした。そのうちの一人に「紹介して」と。 私自身は、この人と結婚するなとは感じたことは無いですが、明らかに何か運命的な 縁は感じることは、度々、ありました。 結婚すると決めた時には全く年収とか気にしなかったです。父に「その給料じゃ生活 厳しいぞ。」と言われました。

回答No.1

本当に本当に何も考えず結婚しました 結果、半年で出戻りました 年収も知らないし、趣味で意気投合したわけでもありません 「魔が差した」の一言です