• 締切済み

何となくこの人と結婚するなと感じた事がありますか?

何となくフィーリングがあう 話が合う 気が楽 趣味が一緒 金銭感覚が同じ お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 女性は男性の年収を気にするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

価値観が合わないと駄目でしょうね。

回答No.8

年収は、自分がリカバリーできるかを含めて気にします。 少しでも稼いでくれるなら、まあ、いいかなっていう感じで判断します。 結婚するとよさそうと思う人でないと、なかなか好きにならないです。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.7

「なんとなくフィーリングがあう」。でしょうか。初めてのデートの時、この次、何処へ行こうか? と、思案し、「ここ」、と思ったところを言おうと、話しかけると同時に、彼女も「ここへ行きたい」と言った場所が同じだった事。これで気が楽に。また、しばらく会ってなく電話(当時は、携帯なんか、なく、置き電話)をしたら、話し中。彼女も同時に、私の家へ、電話をかけていて、話し中だった。その他、こう言った事がよくあり、何か、運命的なものを感じた。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

>女性は男性の年収を気にするのでしょうか? 若いときには年収なんて気にしませんでした。 お見合いでしたら気になさる人のほうが多いみたいですね^^ >お付き合いが始まって何となく「この人と結婚するのかな」「一緒になりたい」と感覚的に感じる事があったのでしょうか? 妊娠もしていないのに、この人の子供だったら産みたい。。と思いました。イコール結婚です。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

付き合いが長くなり、このままだったら結婚するな、と思って結婚しましたので・・・一応、あり? 年収は特に気にしてませんでした。

回答No.4

 一度目   なんとなく結婚して 子供二人 姑同居10年  病気で 姑 夫 長男 を続けて亡くし  二度目  結婚する気全くなし 年の差19歳私が上  ご質問の5項目全部合わず  何回も行くところ 行くところで 出会い  あまりに偶然が多すぎ  仕方なく付き合い あっという間に同棲 結婚  派手な結婚式で披露され  未だに離れられずにいる  主人は私にべたぼれ (ここが大事)  皆は私が主人を愛していると思っている  でも実際は??? です。   

  • yhhguu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

思ってて 結婚し 今でも仲が良いのなら「やはり そうだったか」・・と なり 結婚まで行かなかったり その人と結婚しても不幸せだったり した場合「思ってた事を忘れてる」のです・・ なので 正確な答えが得られない・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.2

夫は初めて私を見て「この人と結婚する」と思ったらしいです。 接点を探して怪しい人と思われないように1年、掛けて私の周りに知り合いが、いないか 調べて何とか、話すきっかけを探していたようです。 うちのクラスの数名と知り合いでした。そのうちの一人に「紹介して」と。 私自身は、この人と結婚するなとは感じたことは無いですが、明らかに何か運命的な 縁は感じることは、度々、ありました。 結婚すると決めた時には全く年収とか気にしなかったです。父に「その給料じゃ生活 厳しいぞ。」と言われました。

回答No.1

本当に本当に何も考えず結婚しました 結果、半年で出戻りました 年収も知らないし、趣味で意気投合したわけでもありません 「魔が差した」の一言です

関連するQ&A

  • 結婚相手

    私は20代後半女性です。 最近、結婚を考えています。 二人の男性がいるとします。 一緒にいて、話も合うし、フィーリングも合うし、 落ち着くし、通じ合える感じもあるのですが、 外見が全く私のタイプじゃなく、 「好き」という感覚がわかない男性。 一緒にいて全くドキドキしません。 まるで弟といるような感じ。 もう一人の男性は、 外見が私のタイプで(メガネでやせてて色白)、 一緒にいるとドキドキします。 ただ、フィーリングや話が合わず、 会話もはずみません。 どちらの男性と結婚したほうが うまくいきますか?

  • どちらの人と結婚するといいと思いますか?

    A 40代の男性 年収900万円代 外資系勤務(終身雇用は保証されていない。常にリスクはある。) 気配りがあり、一緒にいて不快感を感じることがない。 外見や全体の雰囲気がいいと思える。 趣味だいたい合う。 経済的不安が払拭できれば問題ない。 B 40代の男性 年収500万円代 日本の一般企業勤務(普通に勤めていれば、ほぼ定年まで勤められる。) 異性としての魅力、普通ぐらいか、それほどでもない。 外見は生理的に受け入られる、というぐらい。 趣味だいたい合う。 全体において、可もなく不可もなく。 当方30代後半の女性です。 婚活を数年してきて、約50人ぐらいの人と会いました。 結果的に、全て理想通りの人に出会うのは、無理に近いと思いました。 これ以上活動しても、同じだと思います。 ・フィーリングが合い異性として魅力があるが、経済的に不安がある人 ・フィーリングや異性としての魅力はそれほどでもないが、経済的に安定している人 上記のような2者どちらかということになりそうです。 究極の選択になってきてしまい、悩んでいます。 補足すると、子供はあまり望んでいません。 AさんとBさん、どちらと結婚するといいと思いますか? なるべく、迷っている時点でどちらもないという意外でお願いします。

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?

  • 結婚しないなら別れる。=別れてもいい人と結婚したい?

    ある友人と 「Aちゃんが、何年も付き合っているのに彼氏が結婚に踏み切ってくれないから別れようか悩んでいるらしいよ」 と話したら 「よく聞く話だけど、変な話だよね」と言い出しました。友人の言い分はこうです。 ・結婚してくれないなら別れる=別れてもいいと思える人と、なんで結婚したいの? ・【彼】と一緒にいたいのであれば、一緒にいればいいだけの話 ・【結婚】がしたいなら、してくれない彼とは別れるというのも納得 ・結局、彼と一緒にいたいのではなくて「結婚」したいだけ、でしょ? との事でした。 友人の考えに目から鱗でした。 だけど、同時になんだか納得できない自分もいるのです。 私は「結婚結婚結婚」とうなされるように詰め寄ってする結婚には疑問が生じますが、 たとえば「40歳までに結婚して子供が欲しい」と思っている女性と、 結婚したくない男性が、付き合いの過程でその差を見つけた時、 互いに歩み寄れないのか模索する期間があってもいいと思うし、その結果、お別れすることもあるだろう、と思うのです。 冒頭のAちゃんはまさにそんな状況なのかな、と思っていました。 みなさんはどうお考えですか?

  • 結婚の決め手

    ご結婚されている方に質問です。 結婚の決め手は何でしたか? 見た目(ルックス)? 年収? 公務員だったから? 料理が上手いから? 自分よりはるかに若かったから? フィーリング(価値観)が合うから? 笑いのツボが一緒だったから? など、いろいろ教えて下さい。 (できれば本音で) 尚、男性か女性かも教えて頂けると嬉しいです。<(_ _)>

  • 結婚は考えられない人とのお付き合い

    私は現在24歳の会社員の女性です。 わかりにくくなりそうなので、質問から述べます。 現在お付き合いをしている方は16歳上の40歳です。 歳の差はありますが、まだ付き合って半年ですが非常に関係はうまく行っています。 しかし、最近ふと、結婚の事を考えました。 結婚の話は出てはいませんが、今後、2人で結婚の話になった場合、私はどう考えても彼とは結婚できない(幸せになれない)としか思えないのです。 そんな気持ちがありながらも、今は結婚の話は2人でしていないので、 大好きでたまらない状態なのですが、こんな気持ちで40歳の男性とお付き合いを続けていくのは大変失礼な事をしているのではないかと最近思うようになりました。私は、別れるべきでしょうか。。?そもそも、40歳男性とのお付き合いのお返事をする時、そこまで考えてお返事するのが普通なのでしょうか?? 何でも良いので、意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 以下、背景になります。 まず結婚できない(結婚しても幸せになれない)と思う理由です。 ・私に奨学金という500万の借金がある(月2万3千円の20年間返済) ・私が子供がどうしても欲しい ・私は両親の介護をしなければならない この前提で、幸せな結婚はどうしても考えられません。彼はお金持ちでもなんでもない、普通のサラリーマンです。この前提がはっきりしている状態で40歳男性とすぐ結婚・出産したとしても、幸せな結婚はどんなに愛情が深くても、金銭面、精神面に厳しく、つらくなっていくとしか思えないのです。 歳が近い人との結婚でも、不慮の事故等で同じような状況になる可能性はあります。両親、彼が介護が必要になるとも限りません。しかし将来そんな苦労の可能性がある結婚は、私はどうしてもする気になれません。 私は、彼の事は本当に大好きです。本当にスキだったら、なんでも乗り越えられるといいますが、乗り越えられないものがあったら、その人のことを本当に愛していないということになるのか。。私は自分の事ばかり考えている自己中人間なのかと悩む毎日です。 長くなりまして、申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 結婚相手は「人として好き」?「異性として好き」?

    20代後半の女性です。 未婚の友人と話していると、理想では「異性として好き」ありきだという考えが強い傾向がありますが、 結婚した友人に何故彼だったのか聞くと「異性として好き」だったからという話はあまり聞く事がなく「人として好き」だったからという話をとてもよく聞きます。 一緒にいて楽で自分が自然体でいれて、自然と付き合う事になって、付き合う事にした時は恋愛感情というより楽だし人として好きだったからで、そのまま自然と結婚したけど恋愛感情があってすごく好きっていうか、ずっと変わらず普通に好きで幸せだ というような話をよく聞きます。すごく好き!!というのではなく穏やかな好きが持続して居心地がいいみたいな感じです。 このパターンは男性側から想われて付き合い結婚に至った友人達の話なんですが、そのパターンで結婚した友人が多くそしてみんなとても幸せそうです。そして 「相手が自分を好きなのが伝わってくるし、大切にされてるって感じるよ」 と言います。 私は今までそういう穏やかな気持ちから恋愛をした事がなく、私にも結婚して幸せだという友人達が言うような感覚の相手がいるんですが、好意を示されつつ流して友達付き合いしています。 上記の結婚した友人達は、そういう相手がパートナーとしていいんじゃないか、私が踏み出せば上手くいくと思うし幸せになれると思うとみんな言います。 わかる気もするけど、私は恋愛に淡白なようで「人として好き」以上の感情をあまり感じ取れないみたいで。 本当に好きな人と出会っていないからというより、恋愛感情に鈍感すぎる(恋愛感情がわからない)感じがします。 結婚したい相手がいるわけでもないですが、好きという気持ちがいまいちわからない人間なので皆さんの経験談や考えを教えていただけますでしょうか。参考にさせて欲しいです。 結婚相手に「異性として好き」ってどれぐらい必要ですか? 私の友人達のように異性として好きとかは特にわからなかったけど「人として好き」から始まる恋愛をどう思いますか? それって異性の仲良しな友人とはどう違うんだろう…人として好きで居心地がいいなら、肉体関係を持ちたい云々の気持ち(恋愛感情?)は後からついてくればいい程度なんでしょうか…?? 自分にとっての恋愛対象がどんな対象の人なのか全くわからなくなってます…

  • 付き合う人・結婚相手には『遊び尽くした人』がよい!?

    付き合う人・結婚相手には『遊び尽くした人』がよい!? 34歳女性です。(未婚・彼氏なし) 先日、会社での雑談の中で 男性社員(50代・既婚)から 『これから相手を選ぶ時は、遊び尽くしたヤツがいいぞ!』 と、言われました。ここでいう遊びとは、 女性関係・賭け事・趣味・食堂楽です。 理由は、 遊び尽くした男性だと、もう満足しているので 落ち着きたい!と思うからとの事。 (安定・安らぎを求める傾向がある) 遊び中・全く知らない男性の場合は、 これからも遊びの開発を続けるので、 付き合ったり結婚した場合に 女性が苦労するからだそうです。 全てが当てはまるとは思いませんが、 一理ある気もします。 遊び尽くした年齢のイメージは 50~60代なのですが、実際には 30~40代でも遊び尽くした方っていたっしゃいますか? 遊び尽くした方、男性・女性問わず落ち着きたいと思いますか?

  • 運命の人に感じる直感?それとも、、?

    はじめまして。 高校三年生の女子です。 先日、共通の趣味を通じて知り合った七歳年上の男性と知り合って一ヶ月でお付き合いをはじめました。 知り合って間も無くまだ彼のことをよく知らないとき、なんだか変な人だと思っていましたが、それと同時にこの人と何かあるな、きっとこの人とこの先ずっと一緒にいるんだろうな、という感覚がありました。 いつ、どうして好きになったのか、自分でもはっきりとは分からないのですが、やっぱり彼とずっと一緒にいるんだろうなという感覚で、当たり前のように付き合いはじめました。 よく、結婚相手に出会ったときにビビっときたという話を聞きますが、それと同じようなものなのでしょうか? それとも、まだ高校生で、恋愛経験も少ないという環境からくる単なる勘違い?幻想でしょうか?笑

  • 結婚について

    結婚についてです。 どちらのら女性と結婚したいですか。 ①公務員で年収600万。年齢37歳。 話があまり合わずつまらない。 家事もあまりできない。 プライドは高い。 ②派遣社員で年収300万。年齢34歳。 話が合い、話していて楽しい。 趣味嗜好が合う。 家事や料理が上手い。 プライドはあまり高くなく、男性を立てる。 ①は、年収が高いし、公務員だから安定している。しかし、あまり話が盛り上がらない。笑うところも合わない。 ②は、年収が低いが話が合う。 理由も含めてご回答をよろしくお願いします。 tokuosuru777