• 締切済み

会社の2番手としての待遇

dai-ymの回答

• dai-ym
回答No.6

本当に会社のことを考える社長なら、社員の待遇もちゃんと考えるものですよ。 自分だけ月90万も取って社員にはその金額ってありえません。 登記簿に乗せずにNo2ってのも、そういうふうにすれば薄給でこき使えるという計算からと考えたほうがいいでしょう。 ただ、今のような状況で使われてしまう質問者さんでは、自分で起業してもよくない取引先にこき使われるだけだと思います。 今の会社からは出て行った方がいいのは間違いないです。 もし自分で起業するにしても自分は人を見る目が無いということを常に気を付けて、経営をしていくことが必要でしょう。