• 締切済み

三分法と分割法の違い?

簿記論の学習中なのですが、三分法と分割法の違いで迷っています。何が違うのでしょうか?特に分割法とは・・・?教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんにちは。 分割法って、「分記法」のことかな? どんな勘定が使われていますか? 「商品」と「商品売買益」ですか?

kaityan
質問者

補足

手許商品区分法による分割法です。(試用品販売、委託販売に出てくる分です)よろしくお願いします。