• ベストアンサー

こんな方どうですか?

子供の経営する事務所で勤めているヘルパー 「私給料もらってないねん親やから」 「これ一回分の給料と同額なんや」 「これでこんだけ頂戴」 と言ってネットで売ってるものを安く分けろとか はり薬やロキソニンないの?とか言う人 一つお茶碗あげたらまごは六人おるけどとか言われました 皆さんならどうします?事務所変えます?経営者ともう一人のヘルパーはいい人なのよね それだけなのよ問題は関西ならでわのおばたりあんです ちょっと 中身は スカタリアンデスカナ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

利用者宅で、物をねだるということですか?  ヘルパーと物のやり取りをしてはいけないのは常識です。  私なら、はっきりと理由も述べてお断りします。  だって、何かの拍子に怪我しても、謝罪も補償もしてくれそうにもありません。  事故が起こる前に、対処します。

mikoto2012
質問者

お礼

ありがとうございます いつもはこの中も確認したがり 何か中を見たがりますし 一つ一つの物を見たがります ちなみにここの経営者の親になります 皆さんも お母さんが来たら物はのけましょう http://www.wam.go.jp/kaigo/ApplicationServlet?ACTIONTYPE=ViewDetailAction&JIGYOCODE=2870701915&SERVICECODE=01

関連するQ&A

  • 悩んでいます、知識のある方に質問です。

    現在親が経営している会社で働いています。 会社の経理の一人が金庫からお金を盗み出し通販や昼ご飯代に使っています。 金庫は経理の人のすぐ近くにあります 私の机と経理の人の机は通路を挟んだ隣にあり 私がいるのもかかわるず 平気で金庫からお金を出し使っています。 今まで何も言わなかったのは 2009年の4月から経営が悪くなり その経理の人に数ヶ月、給料を払っていなくしかもお金を借りたりしていました。 もう15年近く働いている人で父親とも仲がいいです。 父親はお金のことはその人に完璧に任せていて しかも父親はお金の管理にかなり無頓着なんです しかし勝手にお金を使っていいわけないですよね もしその人が会社をやめるとなって未払いのお給料を払ってくれと なったら 会社から金盗んだことを言いたいです 私が実際見ただけでも証拠になるかもしりませんが 他の人に言って信じてもらえるような物的証拠が欲しいです。 どうすれば証拠が得られますか?

  • うちの施設のことですが‥

    うちの施設で、ヘルパーが散々泣かされたエゴイズムのヘルパーの1人をクビにすることになり、補充に1人友だちを当たってくれと社長に言われ、資格を取り立ての友だちに連絡しました。 周りのヘルパーたちも、ぜひ友だちに当たってほしいと言い、友だちが来ることが決まると、ものすごく喜んでいたんです。社長が、1人辞めると、仕事が手薄になると思ってその人を辞めさせるのを躊躇しているとみんな思っていたからです。 ところが、社長は、そんなことを気にしていたのではなく、施設のあんなことこんなことを、ほかに言ってしゃべられるのが困るので、躊躇していたことが分かりました。 だから、なかなかその人を辞めさせられないのです。わたしたちの約束を破っても。 で、その人が辞めないのに、友だちが働きに来ると、人手が多い割には仕事がなく、また社長の方も余裕があるわけではないので、給料が払えなくなるのでは‥という心配があるのです。今でさえ遅滞しているのですから。 それで、周りのヘルパーが、友だちが働きにくるのを嫌がり始めたのです。自分の給料に影響があるし、働きたい分働けなくなるからです。ほかの施設を勧めたら?とも言ってきています。 でも、それって、勝手だと思いませんか?わたしの顔も立たないし、ほしいときだけ、わーって喜んでいて、いらなくなれば、来たら迷惑みたいなことって、なんかな~って思ってしまいます。 社長が、その人を辞めさせられないのが一番悪いのですが、でもみんな勝手だな~って思います。そうは思いませんか?ご意見をお聞かせください。

  • どう言えば・・・?

    私の親はイチゴ農家です。そこにたまに買いにくる人が居るのですが、60代前半の夫婦が、息子夫婦、孫といった具合の家族でやってきます。孫は幼稚園か小学校の低学年くらいだと思うのですが、入ってくるなり、「イチゴちょうだい!」と勝手に手を伸ばして大きなイチゴを何個も食べていきます。 私は休日に親の手伝いをするくらいで、実際イチゴに携わっていないので、親が言わないなら黙っておくべきなのかもしれませんが・・・一生懸命イチゴを作っている親に対して、あんまりな行為ではないか?と思っています。こういうときそばで手伝っている私が何か言うとすればどう言えばいいでしょうか?

  • 探ろうとする心理。

    宜しく お願いします。今 介護のヘルパーとして働いています。 仕事は関係ないのですが、私は 最近入社しました。と言っても小さな会社です。私よりも半年位前に入社した同僚が居るのですが 表面的には問題なく接してますがメールなどで 給料丸々入ってた??とか聞いてきます。うかつに何でも 言えないので そこそこの回答で済ませていますが  1)その人は私より時間帯が長いので給料も多いのに 何故 気になるのでしょうか? 2)また 私に会社の愚痴をメールで言って来るのに(ムカつく!辞める!とかです。会社の人間とも そこそこ上手に付き合いしている様です。 3)それと自分が行きたくない様な仕事を私に振ろうとします。  その人は経営者でも無いのに ○○さん←私です)行けるやん~って  感じで。仕切ります。 私には アリアリと自分は楽して 良い給料貰いたいと 丸見えなのですが経営者の人も 感じてるのでしょうか?

  • 法律に詳しい方回答お願いいたします。

    法律に詳しい方回答お願いいたします。 私は今、正社員で事務の仕事をしています。 社員、パート合わせて40人弱の会社です。 経営は社長のワンマンという感じで、納得がいかない点が多々あります。 以下5点は法律的に問題はないのでしょうか? (1)1年前くらい前に入社したのですが、最近給料形態が変わりました。   給料の合計金額は変わらないのですが、2万円が職務手当というものに   なりました。      職務手当は、ミスをすると引くと言われました。   おそらく、お金にかかわるようなミスをした場合だと思います。   職務手当とはそういうものなのでしょうか? (2) 有給がとれません。 (3) 週に2回ほど事務員が私一人になることがあります。   電話や仕事は常にあるため、休憩がほとんどとれないことがあります。 (4) 残業代は社長に頼まれて残業した時のみ出ます。   終わらなくて残業した場合は出ません。 (5) 求人内容と違います。 休みの曜日が違う、 有給あり⇒なし 賞与あり⇒おそらく出ない (6) 営業の人は出来高制のような給料形態で手渡しなのですが、売り上げが多かった人の給料   を数万円、社長が抜きます。 何もしてないのに無駄に怒鳴られたりすることが多く、みんな辞めたがっています。 どなたか回答お願いいたします。

  • 困ってます。給料

    クリニック経営してます。 人事は事務長に任せてるクリニックなんですが・・ コネで1人雇いました。 給料20万で雇いました。 給料契約交わしていません。。 先日、無断欠勤したので、解雇にしました。 解雇は翌日解雇で1か月分支払う予定ですが・・ 受け取りません。 しかし、入社するとき事務長のほうから月30万でということで、入社してくれと、事務長がお願いしたみたいなんです。結局、向こうの主張は、生活ができないので・・ 3か月分60万払ってくれということになっています。 事務長に聞きましたら、そんなことは言ってない。 しかし、解雇を受けた人は言ったといい 結局、話になりません。 裁判しか方法がないように思っています。 自分としては、払いたくないです。できることなら・・ しかし、患者等、病院に対して嫌がらせ受けることなら 払うしかないのかなと、迷ってます。 よろしくお願いします。

  • どちらを選べばいいのか悩んでいます。

    こんにちわ。 私は今21歳で、父の経営する会社で事務員として働いて1年です。 会社には母もいて、母は会社の経理を担当しています。 母から、 「会社のお金のこととかは、やっぱり身内じゃないと頼めないこともあるから、あんたが居てくれたらいいんだけど」 と言われ、特に就職先も決まっていなかったし、母がそう言っているのなら・・と入社を決めました。 会社は今経営が楽ではなく、お金のことで大変なことも多いです。 事務員の方は他にいるのですが、やはりその方には頼みづらいお金のことというのもあり、けど母一人では大変なので私が居ると少しは楽だから、ということでした。 しかし今は、会社を辞めて別の仕事をしたいという気持ちが強くなっています。 理由は、やはり自分の親の会社だとどうしても甘えが出てきてしまうことです。 身内だからこそきちんとしなければ、と思っているのですが、やはりどこかで甘えの部分が出てきています。 それと、私は将来ネイリストになるために学校に通っているのですが、ネイルにとてもお金がかかるので、正直親の会社のお給料だけじゃ厳しいです。 だから、もう少しお給料の良いお仕事をしたいんです。一応アテはあります。 けど、母にそれを話すと(もう少しお金が要るということは言っていませんが)、母としては私に残って欲しいということでした。 私が居なくなると母は一人でこなさなければならない仕事が増えて大変です。 母のことを思うと、会社に残らなければ、と思います。 でもそれと同じくらい、他の仕事をしたいという気持ちも強いです。 母には「考えておく」と言われました。 私はどうすればいいのでしょうか。 どちらを選べばいいのか、非常に悩んでいます。 自分は親不孝だ、という罪悪感でいっぱいです。

  • 経理担当者の給料計算ミスについて

    一ヶ月前に立ち上げたばかりの会社へ就職しました。 社長は別会社も経営しています。 私はそこで事務、総務経理担当です。 ほとんど一人で社長は一日に1、2時間立ち寄る程度です。 私の上司としては社長だけです。 その会社は別のフランチャイズ店を2店舗経営しておりまして、その経理、総務が私の仕事です。 先日初めての給料がありました。 給料計算もみなさん時給で時間外なども含めてすべて私が計算します。 そこで一人の人の時給が間違っておりその方と社長からお叱りを受けました。 初めての給料で楽しみにしていただろうにそんなことでは困ると・・・ 確かに間違ったのは私ですし私のミスですが、私にとっても始めての給料計算です。 その時給も社長が口頭で言われて私がそれを間違っていたわけです。 私一人で計算して誰も確認もなにもしません。 間違っては困るというのなら、社長といえども上司である社長が確認なりしてほしかったです。 勤めて一ヶ月で初めてのミスでそういうふうに言われてショックでした。 私があまいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 社長の給料の決め方を教えてください。

    社長の給料の決め方を教えてください。 社長一人、社員(事務)一人の小さな会社を経営しています。年間の売上げにより、社長給料を決めていましたが、所得税、法人税、住民税、厚生年金、健康保険など全てがお給料を元に計算されているとのこと。月額50万円から100万円の間のお給料を設定するとすると、一番お得なお給料はおいくらでしょうか?

  • 源泉徴収

    経理の人が産休で休んでいるんで事務のあたしが今年の給料の計算して社会保険の事務所に持って行きました。そこまではいいんですが 一人の人の給料の値段を間違って出してしまいました。 気が付いたのは最近で もう 社会保険事務所に出した後だと思います。 もう 通知が来ると思うんです。直せるんでしょうか? どうしたらいいですか? おしえてください。