• ベストアンサー

派遣について

kobaltの回答

• kobalt
回答No.3

更新時期であっても、1ヶ月前には営業担当に伝える必要がありますが、 契約満了時でも、1ヶ月前に伝えていますか? 伝えていなかったのであれば、次回は満了1ヶ月以上前に「次回は更新 しません。派遣先にはいつ頃伝えていただけますか?」といった 具合に具体的に話を進めてもらったほうがいいです。 私は派遣では3社辞めていますが、こんなにいい加減な営業はいません でしたよ。担当が変わっても変わらなくても、「辞めたい」という 気持ちが継続しているとは誰も思いませんので、辞めたい1ヶ月前に 必ず伝えてください。 派遣会社によっては、契約期間を気にするところもありますね。 私もなるべく期間を守りますが、やむを得ない場合は自分の人生です。 営業に事情を話せば、期間内でも2週間前でも退職は可能です。 今回の退職日については、営業や派遣先とも相談し、2月中旬頃から 有給消化にしてもらい、半月ほど早めに辞められるようにしていただいても いいかもしれません。

emitoto
質問者

お礼

返事おそくなりすいません 3月10日で辞めることが決まりました ありがとうございました