• ベストアンサー

派遣会社

会社になじめず 毎日がいつも憂鬱で・・今 派遣の仕事を辞めようかとても悩み中です 最初の契約期間(六ヶ月)で辞めるつもりでしたが・・私には何も連絡なく勝手に更新されていました その時派遣の人には辞めたいことを伝えましたがもう少し頑張ってほしい 辞めたい1ヶ月前に言ってもらったらきちんと対応するからと言われ渋々もう六ヶ月更新することに決めました 12月いっぱいで契約期間は終わりになりますが昨日営業の方が来られて今回の更新で終わりにしたいと伝えたらいいじゃないですか続けましょうよと言われました・・ なんか前に言われたことと違って腹が立ちました  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miro00
回答No.5

派遣先が合わないのならば、我慢する必要はないのでは?その派遣会社のマニュアル等にも載ってるかと思いますが、大抵一ヶ月前に更新確認の意思表示をすれば、断る権利もemitotoさんにはあるはずです。 次の仕事を見つけるのも大変かもしれませんが、居心地の悪い派遣先で我慢するよりも、自分に合った会社で頑張った方がプラスになると思います。 私も以前派遣会社から勝手に更新されたり、条件が変わったりと理不尽なことをされましたが、きちんと意思表示をすることで、断ることが出来ましたよ。 (時給を上げるから、とかあと一回だけお願い、とかさんざん引き止められましたが・・。)

その他の回答 (5)

• ketchappt
回答No.6

派遣会社も信用できず、派遣先でもそのような憂鬱な気持ちでいるのでしたら、なにも我慢する必要は無いと思います。他人のいいように使われるだけの人生なら、それを変えたいと思うのは当然の気持ちです。なぜなら、きっとあなたにとってそれが一番幸せな選択だからです。あなたに我慢を強いる権利は誰にもありません。自分で自分の環境を変えようと思えるあなたは素晴らしいと思います。あなたの未来が幸福でありますように。

• yuchiko
回答No.4

実際に派遣先で勤務しているのはemitotoさんご自身です。そんなに憂鬱なら更新する必要はないと思います。 派遣元には、派遣人員が派遣先で気持ちよく仕事ができるためのサポートをする責務があると思います。 自社の利益だけのために、emitotoさんが憂鬱に感じていることの改善もしようとせずに、 ただ続けることだけを勧めるような派遣元は、あまり良い派遣元ではない気がします。 派遣元の業者もたくさんあります。派遣元を代えることも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

• MovingWalk
回答No.3

世の中には納得できないことがたくさんありまし、腹の立つことは一杯あります。 やめることを煽る人もいますが、その結果は「全てあなた自身に」戻ってきます。 やめた結果それで納得できるのならそれでもいいですが、愚痴を言うだけでは あなたにとっては何の役にも立ちませんし、将来のためにもなりません。 あなたのやりたいことがはっきりしていて、そのためのパス(道筋)が わかっているならやめるのも選択肢の一つでしょう。 ただ単に「腹が立った」というだけでしたら、もう少し冷静になってから 判断されるのがいいと思います。 あなた自身のことですから、それ以上のことは申し上げません。 派遣会社が一部をもらって~ と書いている人がいますが、それは当たり前の ことです。あなたが収入を上げることが大事なのと同じように、会社は利益を挙げる ことも大事なことです。あなたのために無償で何かやってくれる人がいますか? この機会にあなた自身の将来についてもじっくりと考えてみるのも わるくないとおもいますよ。

• yukky25
回答No.2

やめちゃっていいと思います。 まあ、次の仕事までのお金の都合とかいろいろな問題があるとは思いますが。 派遣営業が『続けましょうよ』というのは彼らの都合です。実際にその会社で働くemitotoさんが絶えられないならば、派遣営業に義理だてする必要はありません。 私も派遣歴長いですけど、前に居た会社がゴキブリが凄くて!駆除してもらわないと居るのが辛い・・とこぼしたら会社にかけあってくれた上に、駆除を手伝いにきてくれました・・。細かいことですが、こういうことまで対応してくれる派遣営業さんが居る派遣会社もあります。 お金やら生活の問題が大丈夫ならば、お断りしてよいと思いますよ。

• neko-tama
回答No.1

辞めちゃえばいいですよ。 派遣の人は、あなたが働いて貰っている給料の何%かを貰って生活しているわけです。 あなたを働かせ続けることが、彼らの仕事ですから、 そんな彼らを信用できないのなら、辞めてしまうのが一番ですよ。 問題は、その後のあなたの仕事先なんですけどね^^; 派遣会社は、他にもたくさんありますし、 ご自分に合ったところが他にもあるかもしれませんよ。