• ベストアンサー

コンビニの名札について

私は、新しく出来たコンビニでバイトをしているんですが、半年以上も経つのに、未だに「実習中」のついた名札のままです。 同じ時期に入った他のバイトの人は、それがなくなっている人もいます。 学校のことで長期入れないときもありますが、仕事は大体できてると思うのでそのうち言われるのかなと待っていたら、半年も経っていました。 たとえ言われるのを待たずに聞いたとしても、「実力がまだ低いからダメだ」と言われるかもしれないと思うと聞くのが怖いです(汗) 皆さんは、どの位でなくなりましたか? また、まだついている人はどの位経っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たんなる外し忘れです☆ もう実習生じゃないのに 泣

urur_ascal
質問者

お礼

返事が遅くなってすみませんでしたっ!karen831さんのお礼で間違えましたが(時間に余裕がないときでちょっと勘違いしてました)、9月末に店長に言ったら外してもらえて、いまは普通に店員やってます。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • karen831
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

私もファーストフード店でバイトをしていた時、なかなか名札についている「研修中」のシールが取られませんでした^^; 私の場合は、同時期に入った人もいなかったので比較しようもなく、でも混んでない時はキッチンを1人で回すようなこともあったので私も密かに悩みました(笑) そのお店では研修期間と終了後は時給も変わるし、バイトといえど出来ていないことがあるのであれば、お店に申し訳ないので再度教えていただきたいなあ、と思い、すごく緊張しましたが、店長が気さくな人ということもあり、「積極的に仕事を覚えて、早く1人前になってバイトなりにお店の役に立ちたいので、至らないところは指摘してもらえるとありがたいです^^!」と言いましたね。 結果、外し忘れでしたよ^^; どんな職業なのかや、店長によってどれくらいの期間働けばorどれくらいのレベルに達せれば研修期間が終わるのかは変わると思うので、ハッキリとは答えられませんが、同時期の人は外されているのであれば、正直なところ私は質問者様がまだ至らないところがあるのではないかと思います。 でも、それは学業優先で入れないこともあるのであれば仕方ないことです。 もし店長が気さくな人であれば、私のように「お店のために1人前になりたいです」的なことを伝えても良いのではないでしょうか^^ がんばってください☆

urur_ascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。店にもよるんですね。私も外し忘れだと思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニバイト

    コンビニバイトですが、名札を無くしてしまいました。 自分の番号わからないんですが、検品の時など他人の名札使っても大丈夫ですか? ちょうど交代する人の名札お借りしようと思ってます。

  • コンビニのバイトについて

    コンビニのバイトについて月何時間以上働いたらだめとかはあるんですか?だいたい月何日くらいはいれますか?

  • あがり症でコンビニバイト

    専門学校に通う18歳の男です。今度コンビニでアルバイトをしようと思います。ただ、ひとつ悩みがあります。 僕はかなりの汗っかきで、緊張すると、顔から滝のように汗をかきます。電車の中でも美容院でも、人がいるところでは、緊張してしまいます。こんな状態でコンビニのバイトができるでしょうか?土日しか時間がなく、コンビニ以外のバイトはなかなか見つかりません。 読んでくださった方、同じような経験がある方、ぜひご意見ください。

  • コンビニのリーダーってどうやったらなれるの?

    ちょっとおかしな質問で恐縮なのですが、コンビ二の店員の名札をみていると一人はリーダー職の方がいるのですが、この人もバイトの方なのでしょうか?また、ただの店員よりは高給になるのでしょうか?コンビニで働いたことがないので、経験者の方教えてください。お願いします。

  • コンビニの外国人

    コンビニやスーパーのオーナーの方、コンビニ、スーパーに詳しい方に質問です。コンビニにで働いている外国人は、主にどんなビザですか?留学生、技能実習生が多いですか?又、この人達は通常どのくらいの期間仕事をして帰国してますか?大体の傾向でいいです。

  • 大学とコンビニ

    現在大学2年生で福祉系大学に通う男です。 この度、初めてコンビニで接客系のアルバイトをしようと決心しました。今までのバイトは仕分けなど非接客的な仕事が多かったです。また、バイトは長期の休みの時の短期間しかした事がありません。 大学と両立してコンビニでバイトするとなると、週2回もしくは3回が限度であり、現在は大学が休業中であるために新学期(3年生からの)の時間割がわかっておりません。なので、週2、3回はできますが、明確に「何曜日の何時から何時まで働ける」と言えない状況です。また、福祉系の学生のため、1ヶ月程のまとまった実習も夏に控えています。 この様な状態である私でもコンビニバイトは可能なのでしょうか? また、面接の時は上記の事をどの様に担当の方に説明すれば良いのでしょうか?

  • コンビニでバイト

    大学一年生です。一人暮らしをしています。家庭の事情により、二年生からの生活が苦しくなりました。少しでも生活費・学費のたしになるよう、現在バイトをしている飲食店のほかにバイトをしようと思っています。授業が始まってからも続けられるので、コンビニの早朝バイト(6時~9時)に応募しようと思っています。私はコンビニでバイトをするのが初めてなのですが、コンビニでバイトをしてた友達にコンビニバイトについて聞いたところ半年くらいで辞めていく人が多いみたいなことを言っていました。特にセブンイレブンは厳しいそうで……私はセブンでバイトをしようと思ったのですが、少しためらってしまい質問させてもらいました。(もちろん学費がかかっているので応募しますが)確かにいろんなコンビニでよく募集をしているのを見かけるのですが、コンビニバイトってそんなにハードで人の入れ替わりが激しいんでしょうか?

  • コンビニのアルバイト

    今コンビニでアルバイトをし始めて一週間ちょっと経ちますがまだ名札ももらえません契約書も書いてません。仕事も1日働いたら次の仕事をまた2日くらい決める感じで少しずつしか入れてもらえませ ん。一応面接の時に採用といわれたのですがこれは様子を見て本当に採用するか決めているのですか? あと始めてこの間レジの横で袋詰めをやったのですが商品の量に対しての袋の大きさが始めてでわからなく店長にあれじゃ小さいなどいろいろ指摘されてしまいました。唯一店長が好印象に思われたのがいらっしゃいませの声が良いと言われました。だいたい始めてコンビニで働く人達はこんな感じですか?よろしくお願いします。

  • コンビニの監視カメラのことです。

    私は北海道1コンビニの数が多いことで知られる某コンビニのアルバイトをしています 昨日お客さんが全然来なくて、 やる仕全部終わりr 友達と一緒だったので、 レジで水袋作りながら、 愚痴を1時間くらい話してしまいました。 内容はこの職場の人間関係の悪さや、 チーフの悪口や、ほかのバイトの人の悪口です。 いままで溜まっていたので 何も考えずに愚痴を言ってしまって。 スッキリした時に気付いてしまいました。 このコンビニの監視カメラは コンビニの本部まで送られていることを... しかも、 音声付き監視カメラなのですっごくやばいなと思いまして汗 悪口を言ったことは反省しますが、 すぐ ばれますかね?汗 本部の人はぜんぶのコンビニ一つ一つを 監視しているのですか? これからバイトで焦っています。 よろしくお願いします。

  • コンビニでバイトしたいです。

    アルバイトを始めようと思っている大学生の女です。 一通り自分の街のお店を見てみたのですが、コンビニでバイトをしようかと思っています。 コンビニバイトに関する質問を見たら、 直営店はマナー的にも厳しく、廃棄弁当などはもらえない。とありました。 アルバイトをして廃棄弁当などがもらえたら嬉しいなと思っていて、できればそういうのに厳しくないあったオーナー店で働けたらなと思いました・・。 そこで、、(1)直営店とオーナー店の見分け方ってありますか? そんな考えはずうずうしいのは承知です。。それは置いといての話でお願いします(汗) また、自分の街で探していると、場所的にいいと思うコンビニがあり、募集をしていたので見てみると 8:00~13:00 900円 13:00~18:00 870円 23:00~8:00 1150円 とありました。 私は学生なので学校のあと夕方あたりから仕事したいと思うのですが、 (2)時間が掲示されていないということは募集していないということなのでしょうか? 電話で聞けばよい話ですが、事前に知っておきたいです。 あと、(3)東京の都心の比較的落ち着いた街で上記の時給はいい方なのでしょうか? わかればお願いします。 (4)コンビニバイトの場合は食事は自分は持参なんですかね? まかないは飲食店での話ですよね? (5)コンビニと似た仕事のアルバイトってありますか? ちなみに、上でも書いた私が目をつけたコンビニは、アルバイト生だと思われる店員が、店長らしき年配の人と一緒の時間に働いてる(=店長に直接監視されている)にもかかわらず全然やる気がありませんでした。 その店は甘いのですかね?! たくさん質問してしまい申し訳ありません。 今まで年末年始の郵便局と派遣のイベントスタッフしかやったことないのであまり知識がないので(汗)変な質問かもしれませんが、どれかひとつだけでもよいので、よろしくお願い致します!! m(_ _)m

専門家に質問してみよう