• ベストアンサー

コンビニバイト

コンビニバイトですが、名札を無くしてしまいました。 自分の番号わからないんですが、検品の時など他人の名札使っても大丈夫ですか? ちょうど交代する人の名札お借りしようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.3

検品だけではなくレジ責任者も登録しなきゃいけないですよね? 貸してくれるのであればそれでいいとは思いますが多分お店や本部的にNGだと思います。 素直にオーナーや店長に無くしましたって言って再発行してもらいましょう。 きっと1000円程かかるとは思いますがお店側が負担するかご自身で負担するかは解りませんが。 レジ責任者登録は手打ちで出来たとして 検品は同じ時間働いてる人に頼む方がいいと思います。 コンビニって最低二人体制だから大丈夫なのでは?

nattun1
質問者

お礼

ありがとうございます! 店長携帯でないので、深夜は名札借りて朝店長に言おうと思います!

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

もしあなたが検品ミスを犯した時には、名札を借りた人のせいになりますが、それを大丈夫だとあなたは思うのですか?

noname#181154
noname#181154
回答No.1

大丈夫とは誰に対してですか?