• ベストアンサー

ダニ?かゆみは無いが、少し丸く腫れています

何かの虫さされが出来ました(膝の内側)。 ほぼ5mmほどの『ほぼ円形』で、赤くぷっくりと盛り上がっており、ダニに刺されたのかと思い、ネットで調べたところ、激しいかゆみを伴うと…。 しかし、赤く円状に盛り上がっているだけで、かゆみは殆どありません(膝を曲げた時に気づきました)。 何ダニに刺されたのでしょう?それか、何に刺されたのでしょう?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasonic
回答No.2

アブは痒みがあるかないかは、私にもわかりませんけど、痒みがないんじゃないかな?と思います。 痒みがあれば、アセモ、ダニ、蚊等が疑われますが、痒みがほとんどないとすれば、蚊に寝てる時に刺されたか、アブ?の可能性はあると思います。

質問者

お礼

>蚊に寝てる時に刺されたか、 それは、あるかもしれません。気づいたら…ですが、時間が経っているような感じでもありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nasonic
回答No.1

ダニの場合、痒みがあります。しかし、痒みはさほどないようなので、ダニ以外だと思います。例えば、夜寝てる時に、蚊に刺された等 夜寝てる時に蚊に刺された場合、朝になると痒みはないですが、蚊に刺された跡が残ります 蚊ではないとすると、アブかな?と思います。アブは刺すと言うより噛む?と思いますけど、痒みはさほどないと思います。

質問者

お礼

アブも痛みを発症するんですね……??? 痛みもないし痒みもないしで、よくわからないです (ー_ー) いっそどちらかでもあればわかるのに…。