• 締切済み

意味深な言葉が送られてきた…

この言葉を送る人は送った相手のことをどう思ってるんでしょうか?? ~~~~~~~~~~~ 僕を好きでいてくれて 本当にありがとう 今僕はおかげでとても幸せ! 毎日感謝しているよ。 僕はいつも 泣かせるか悲しいことを考えさせちゃうけど もっと幸せになることができるように一生懸命努力します。あなたと僕は離れた場所に住んでいるから 沢山会うことはできないけれど いつかずっと一緒にいられる時が来るはずだから 今は頑張って耐えて いつもありがとう これからも永遠に一緒だよ ~~~~~~~~~~~ こんな言葉が私が習ってない言語で送られてきたんです。この文はその言語が話せる人に訳してもらいました。私はその人に好きだと言った覚えがないです。

みんなの回答

回答No.4

メールで送られてきたんですかね? 相手の方は知っている人ですか? もしかしたらなのですが、 偽装メールで、知り合いのメールアドレスを 装った迷惑メールという事も考えられます。 その場合、偽装メールに返信してしまうと、 迷惑メールが大量に毎日届いてしまう可能性があります。

arashic1015
質問者

お礼

ありがとうございました

arashic1015
質問者

補足

LINEで送られてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208392
noname#208392
回答No.3

誤爆じゃない? どんなメディアで送られてきたのかわかりませんが、例えば、あなたと別の誰かに同時にメール書いてたとか、封筒に入れるときに入れ違えたとか・・・・ その彼の本当の彼女の方にはどんなメッセージが行ったんでしょうねぇwww

arashic1015
質問者

お礼

ありがとうございました

arashic1015
質問者

補足

LINEで送られてきました。彼は間違えて送ったら、ミスと送られてくるので、間違えたことはないはずなんですが…(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その人があなたのことを本当に思っているなら、 あなたに自分の気持ちを理解してもらいたいと努力するはずです。 だから、少なくとも、あなたが分かる言語で、 理想的には、日本語で語りかけてくるはずです。 それなのに、あなたが知らないであろう言語で送ってくるというのは、 ・遊んでいる、ふざけている。 ・すごく恥ずかしがり屋で、ストレートに書けない。 のどちらかだと思います。 後者だと思える心証があるのなら、両者の共通理解言語で 「私は困惑しています。私の理解できない言語で書いてきた理由を教えてください。」 と書いて送ってみたらどうでしょうか。 遊びには遊びで返したいなら、 「私は困惑しています。私の理解できない言語で書いてきた理由を教えてください。」と 日本語の縦書きの行書で書いて送ってみたらどうしょうか。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >私はその人に好きだと言った覚えがないです 言ってないだけで実際は好きなんでしょうか? また、その人は外国人という事で良いですか? ハッキリと「付き合おう」と言ってから交際するのは 日本位のもので、他の国だと結構違ったります。 その為、普段日本語でその人とやりとりをしていて、 質問者様にはそのつもりがなくても、相手はすっかり 付き合ってると思ってるのかもしれませんね。 逆に外国語でメールしただけで、日本人という事なら 勝手に気分が盛り上がって送ってしまった「イタイメール」 って事でしょう。とんだ勘違い野郎です。 >この言葉を送る人は送った相手のことをどう思ってる >んでしょうか?? ん?そりゃ、好きで結婚まで考えてるんでしょう。 どう読んでもそうとしか思えませんが。

arashic1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

arashic1015
質問者

補足

すみません!!彼は日本人でその言語を習ってます。 書くの忘れてました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うという言葉の意味、重要性

    大人になったって付き合う、って言葉大切じゃありませんか?付き合ってる認識。 私は付き合うという言葉が無いと不安でこだわってしまいます。だって好き同士でもその言葉がないと嫉妬や多少の束縛の権利がないと思えてしまうからです。 私のまわりには、”付き合う”言葉をそんな重要視していない人が多いです。八年付き合ってて彼が海外に行く時に別れたカップルがいます。でも2人は付き合う言葉なしで連絡取り合い、海外に会いに行ったりと。付き合ってるのとかわらない関係です。 私も四年付き合い度々別れ、そのたびに彼氏はおいかけてくれ、より戻そう、仲直りしようと言ってくれ四年たちました。私が素直になれなくなった、ひねくれが酷いことから自分から別れ彼は追いかけてくれ付き合ってるのとかわらない状態に戻り、でも付き合ってないから、形にこだわりキッパリ遮断したんです。でもやはり彼と一緒にいたくて、自分勝手ですが、自分を変えようと努力する、ぎこちないかもしれないけど素直になり、ひねくれないようにする、昔みたいに楽しく過ごしたいし頑張ってる彼じゃなくてありのままを見て知りたいから、また一緒にいたい。付き合うって言葉が縛りになって嫌なら友達として連絡とるだけでもいい、許してほしいと伝えました。すると彼は、気持ちは十分伝わった、こんな俺といたいなんて恐縮するくらいだけど、変わろうと思ってくれた事が嬉しい、許すもなにも連絡取り合おう、変わる姿を一緒に見ていきたい。と返事をくれました。これは付き合ってない形だよね?友達からスタート?と友達に聞いたら、友達ではないだろう、2人の再スタートなんでしょ。と。頭をかしげると友達は彼に電話をし私から離れ話していました。彼は確かにひねくれすぎて話にならない私に疲れたけど凄く伝わったし、好きだし俺にも悪い所はあるし、不安にさせた部分はある。人はすぐ変われる門じゃないから、長い目でみていきたい、昔の私に戻ってほしいと言ってくれたらしく、友達があの子は子供で言葉がほしい子やから、とか、あの子を頼むね、等言ったら、彼は、うん。と言ってくれてたそうです。友達には2人が同じ思いで一緒にいるならつき合ってるのと同じ、初めて出会った2人が付き合うには言葉がほしいけど、何年いたの?と。好きの大きさは順番にかたよるものだし、同時に同じ大きさの好きはないし、いまは私が大きいだろうけど、一瞬で逆転したんだから、そのうちまた逆転するよ、スタートできたんだから素直になって、いい女になりなよ。と。私が素直になり向き合えれば以前以上の関係になると思うよ。と。深く考えずに今までの関係で。言葉なんて好きじゃなくても適当でもだれでも簡単に言える、言葉じゃなくて態度だ、と。もし彼が私を好きじゃなかったら四年もいたなら態度で自然にわかるよ、と言われました じゃあ体の関係求められたらどうしたらいいか聞くとそれは相手が自分の女だと思ってる証拠で付き合ってると思ったらいいはずだし、言葉がほしいなら、素直にきいてみたら良いと言われました。 私が子供すぎるんでしょうか?素直になる努力も、ひねくれず受け入れたり伝えたりする努力も、もちろん頑張ります。ただ、『付き合う』という言葉はなくとも付き合ってる関係はあるのか、『付き合う』という関係はどんなものか、付き合うとは、と疑問になりました

  • 感謝の意味で告白したい

    好きな人に彼氏ができ、僕はとてもショックを受けました。 正直彼氏ができたという事実を受け止めるのはつらい。未練が無いと言えばうそになります。しかしそれでも僕は好きな人と一緒に居ることができて幸せだった。彼女が素敵な人を選んで、幸せだとしたらそれは本当に素敵なことだと思います。 この考えに落ち着くまで数日かかりました。今では好きな人のおかげで自分があるんだな、とようやく思えるようになりました。その人と彼氏さんには幸せになってもらいたいです。 なので、付き合ってほしいとかじゃなくて感謝の意味で好きだと告白したいのです。 僕は女性と付き合ったことが無いのでこういうことに疎いのですが、こういった告白はありなんでしょうか。 こういった経験がある方やそうでない方も、経験談やアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • この言葉を英語に・・・

    漫画「僕等がいた」に出てくる言葉で、 『心が幸せならどんな未来でも受け入れられるよ』という言葉と 『約束は涙に。誓いは胸の痛みに。懐かしい人は永遠に思い出の中に。』というのがあります。 英語に訳したくて辞書や翻訳サイトも使ってみたんですが、くどくなったり教科書的な文になってしまいます。 「僕等がいた」を読んでいる方・英語に詳しい方、教えてください。 色んな言い方や正しいのはないのかもしれませんが、自分なりの訳でもいいのでお願いします。

  • 別れた彼氏に何て言葉をかけたらいいのか。

    3年弱付き合った彼氏と別れました。私から振りました。理由は価値観が大きく違っていて将来のことが考えられない、性格も合わずとても疲れる、ケンカが絶えない、といったことが主な理由です。 今までは好きだから我慢できていたんです。というか、周りのことが何も見えてなくて、彼しか知らなかったんです。 でも、ついこの間まで私は留学に行っていて、そこで新たな世界(大袈裟ですが)を見てしまって、あっこの人じゃダメだって思うようになったんです。気づけば私は彼といると泣いてばかりだったので。 そしてこの私の気持ちを彼に伝えたのですが、彼はとても悲しみ、私しかいない、頑張る理由がなくなった、などそんな言葉しか言わないようになりました。 目の前でそんなことを言われたので、情が湧いてやっぱりやり直そうかなという思いにも一瞬なりましたが、彼に悩まされた日々を思い出すと、それは嫌だと踏みとどまりました。 でも、3年弱も付き合った彼氏のことはやっぱり大事ですし、私のことそこまで好きになってくれる人なんてそうそういないし、とても感謝はしています。それとともに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今頑張る気力、生きる気力を無くしているように見えます。 もう別れたはずなのに、私のことばっかり考えてしまう…などとたくさんLINEが来ます。 私は、振っておいてそんなこと言える立場ではないのかもしれないですが、彼には幸せになってほしいんです。頑張る気力を与えたいんです。 そんなことは私にできないとしても、私は彼に何て言葉をかけるのがいいのでしょうか?どのようにLINEを返せばいいのでしょうか…少なからず彼に前を向いてもらう言葉はありますか?

  • 言葉にされていないので

    私はいつも、いいことを言われたことがありません。 誰かさんは、「いいところひとつもない」とだけ言っていました。 あなたには、いいところあるんだから、って言われませんでした。 「いいところひとつもないんでしょ?」といった時だけ 「そんなことない、いいところたくさんある」と言われました。 言葉にされていないことで、多分こうだからって信じることはできますか? 家族にはいつも悪いことばかり言われていました。 それだから私はいつも荒れていました。だから弟にも当たり散らしていました。 その弟にも、「お前は嫌な奴」と言われました。 「いいところもあるんだから」と言われる次には「ただし努力」という表現ばかりです。 何かの言い合いの時に「本当は悪いと思っている」と言われるんですが、 その時、もしくはその後に「あの時はごめんね」と直に言われたことは一度もありません。 「本当は悪いと思っている」と言われるのは、「あなたは許しなさい」って言われたみたいで 嫌な気分になります。そのことを話せば、「考えすぎ」とか「そう言う意味ではない」という ふうに返ってきます。謝ってもらっていないことは私にはなかったことです。 私には愛してくれる人はいません。 私の周りに親切な人はたくさんいますが、私のことを好きだといった人はいません。 何かの際に、助けてくれた人もいません。私を理解してくれた人もいません。 そうかもしれないということを自分に言い聞かせるだけです。 いるかもしれませんが、見えないものは居ないのと一緒だと思いませんか? なんか周りの人と一緒にいるのが嫌になるので、離れたいと思います。 自分に言い聞かせるのも疲れましたし、第三者も私に言い聞かせようとしていますから。 言葉にされていない、私はいつも悪いと言われていた、そんな私の気持ちは誰も 汲んでくれません。相手が悪かったとほんとは思っているのよというのもわかりますが、 理解しろと強制されたような気になります。 私の考えが間違っていますか?

  • 結婚する意味がわかりません。

    結婚する意味がわからず皆さんの意見を聞きたくてここに来ましたよろしくお願いします!僕は恋人に対して一生一緒にいたいと思います。好きになれるかな?という気持ちで付き合い始める事ができず相手を絶対に好きになれる自信がないと付き合う事ができません(無理やり好きになるという意味ではありません。)今まで付き合って来た人に対して皆が皆本当に好きになれてました。付き合い始めて月日が経つにつれて僕は一生一緒にいたいと思いだします。もし付き合う相手が一生一緒にいたいと思っているのなら結婚する意味がないと思います。結婚する理由はさまざまです、子供ができたから、周りがしてるから、世間体があるから、さまざまです。二人の人間が一生一緒にいるためには結婚をしなくてはいけないのでしょうか?悪く言えば「結婚」という言葉の呪(じゅ)で縛らなくては一生一緒にいられないのでしょうか?恋人の関係でも別れる人はいます、結婚をしても別れる人はいます。結婚という重たい言葉をもたないと人は安心しないんでしょうか?結婚をしないと相手の言葉を信じられないんでしょうか?僕は今恋人がいます、すごく好きです、愛してます。一生一緒にいたいです、でも一緒にいたいという気持ちは結婚にはつながりません。こんなへんてこりんな考えを持ってるもんですけど、返事してもいいかな~って思ってくれたらお願いします!批判でもなんでも聞かせてください!お願いします(><)

  • 中国のことわざの意味教えてください

    たぶん中国のことわざだと思うのですが 1日目を幸せにしたかったらお酒を飲みなさい 2日目を幸せにしたかったらお嫁さんをもらいなさい 一生幸せでいたかったら 釣を覚えなさい   このような内容だったと思うのですが とある人にどうして一生幸せでいたかったら釣を覚えるのかと質問されました 出来ればこの言葉を言った人が何を思って1日目は酒 2日目は嫁 一生は釣なのかぜひ教えて下さい。  お願いします

  • 幸せを追いかけるとダメになる

    幸せを望むと手に入らない 恋愛を望むとそれは恋愛ごっことなる 今の現状に悲しくて虚しくて 自分にとって幸せが何か分からないけど もし幸せというのが目の前にあるなら 心は今よりも良い方向へ導いてくれるものなのかな 幸せって感じる人は まずわたしのようには考えていないのだと思う 辛くても逃げずにいるのだろうな 一生の人と巡り会うってどんなだろ 愛する人に出会うってどんなだろ 世界に生きてきて良かったと 思うときはどんなだろ 悲しみに対しても感謝出来る人はどんなだろ 今この時を大切にしている人はどんなだろ 幸せを願わずに でも幸せと思えれば幸せかも 幸せと思っていれば幸せかも 世界は幸せばかりがあるのではないけど 幸せを望んでしまうのは弱いからかな 弱いからまだまだ努力して 一人でも生きて行ける強さが必要なのかな わたしは迷子だな

  • 「忙しくさせてもらってます」って言葉の気持ち悪さ

    よく有名芸能人だとかYouTuberが皆さんのおかげもあって忙しくさせてもらってます。みたいなフレーズを聞くのですがあの言葉ってなんかおかしいというか違和感がありませんか?忙しいこと、スケジュールが仕事でぱんぱんに埋まってることってそんなにすごいこと、偉いことですか?させてもらってるって仕事ふってくれる人への感謝の気持ちなんでしょうがなんかそれが美徳のように感じるのは私だけでしょうか?

  • もう会えない好きな人が忘れられません。

    3年間ずっと好きだった人のことが忘れられません。 初めて心から好きになれた人でした。 私は対人恐怖症です。相手も恐らくそうであったのだと思います。 相手に好かれたくて精一杯努力しました。 そしたら、少しずつ振り向いてもらえるようになり、周りからも両想いじゃない?とこの上なく嬉しい言葉を掛けてもらえました。 私にも相手の気持ちが段々と伝わってくるようになり、2年前私から告白をしました。 相手は他人とべったりすることを極力避ける人でしたので、普通の彼氏彼女のように過ごすことは出来ませんでしたが、いつも私に優しく接してくれて、一緒にいてくれました。 辛いこともたくさんありましたが、その人のお蔭で毎日毎日がとても幸せでした。 ですが、卒業式の日、その人はさっさと帰ってしまい、今までの感謝の気持ちもお別れの言葉もなにも伝えられませんでした。 涙しながら一生懸命綴った手紙も渡せませんでした。 その人は普段他人と携帯でやり取りすることもしないらしいので、私もその人の連絡先は知りませんでした。 お別れの時に聞こうと思っていたのですが、こんなことになるなら、一緒にいれた時に聞いておくべきでした。 私は何度も何度もチャンスを逃してきました。私が勇気を出してもっと頑張れば、もっと一緒にいれたはずです。 結局最後まで相手の気持ちは、はっきりとは分かりませんでした。 後悔ばかりが募ります。ここのところ、相手を想うと涙が止まりません。 相手から貰ったものや写真を見ると、とても恋しいです。 もう私の隣には誰もいないし、振り向いたってその人がいるわけではありません。 連絡先も知らないし、住んでいる場所も遠いですし、共通の友人もいませんので、これから先もう会えることはありません。 もう夢の中でしか会うことはできません。この間、その人に抱きしめられる夢を見ました。夢なのにちゃんと温もりも感じました。 夢から目覚めた時は、悪夢を見た時よりも気を落としてしまいました。 今寂しがっているのは私だけなのでしょうか…その人との思い出はこれからもお互いに良い思い出となるのでしょうか。 今とても辛いです。これから先、また他の誰かと恋愛ができる気がしません。 今までいつもそばにいてくれた人がいなくなって、これから先うまくやっていけるのでしょうか…どうすれば前へ進めますか? 弱々しい者で申し訳ありません。 中傷はご遠慮下さい。