• ベストアンサー

好きになった人が友達のお兄さんだったんですが…

kotamutsuの回答

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

必ずしも極端に選択しなければいけないわけではありませんが、「友達(とその周辺)を取るか」、「友達のお兄さんを取るか」、考えてみる必要があるかもしれません。 「たとえ友達(とその周辺)に嫌われても構わない!」ということなら、友達のお兄さんにアタックすればいいですし、「嫌われるぐらいなら…」と考えるなら、その程度の相手ということです。 友達と仲良くし続け、しかもお兄さんとも恋愛関係を持つ…ということは、決して不可能なことではないと思いますが、どちらも必ず上手くいかせようと考えると、大変なんじゃないかな? どうぞ、落ち着いて、悔いのない選択をしてくださいね。

関連するQ&A

  • 友達のお兄さんにしつこく会いたいと言われます。

    私は高校1年の女子です。 同じ中学校だった同級生の女友達のお兄さんとLINEを交換したのですが、会いたいと言われて困っています。また、ドライブに行こうとも言われましたが年上(大学1年)の男性だし、県外に行こうと言われたのでなにかされそうで怖いです…。また、プリを見せてと言われ見せてしましました…。これはやめといた方がよかったのでしょうか? 同級生の子とお兄さんは私と同じ地域に住んでいて、親同士も仲がいいのであまり事を大きくさせたくないです。 長文な相談ですが、助言をお願いいたします。

  • 友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

    新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

  • 元彼のお兄さんを好きになったかもしれない。

    中2女子です。 タイトルの通り、元彼のお兄さんを好きになってしまったかもしれないんです。 長文ですが、読んでもらえたら嬉しいです。 元彼と付き合っているときから、 お兄さんとは仲がよかったです。 お兄さんは、私の1つ年上で中3です。 前に私の友達と付き合ってて、 その相談に何度ものっていました。 私が元彼と別れそうになっているときに ずっと電話で話を聞いてくれたりと、 とてもいいお兄ちゃん的な存在だったんですが 元彼と別れてから呼び捨てで呼んできたり、 可愛いとか好きかもと言ってきたり、 気のある態度をとってきます。 そして、3年生が集まってたりしたら、つい目で探してしまったりしている自分がいます。 でも、相手は元彼のお兄さんだし、 お兄さんは私の友達の元彼でもあります。 これは好きになっちゃだめですよね? 好きになっても辛いだけですよね? 自分でも自分の気持ちがよくわからないため、 読みにくい文になってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

  • 男友達のお兄さんが好きになってしまいました

    いままで、8歳年下の仲のいい男友達がいて、彼のことが好きだったのですが、探ってみると残念ながら彼は私をいい友達どまりで恋愛対象とはみていないようです。そんな悲しい気分の中考えていたら、こんなことを言うと薄情ですが、いままで彼のことが気になってあまり意識していなかった彼のお兄さん(といっても私より4歳年下)が気になるということに気づきました。2人の性格はまるっきり違っていて、フレンドリーでいい意味で勢いのあって調子のいい弟に、おとなしくて穏やかで控えめな兄というかんじです。弟も楽しいけど、長い安定した付き合いならお兄さんかなというかんじです。でも、お兄さんは私と弟が仲がよかったことを知っていますし、いままでお兄さんとはあまり接点がありませんでした。メアドもなにも知りません。弟に探りを入れるのもなかなか難しく…。どうにかしてお兄さんともっと親しくなりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達のお兄さんに一目惚れしてしまいました…

    春から高2の女子です。 昨日友達んちに遊びにいったらお兄さんがいたんだけど、すごいかっこよくて一目惚れしてしまいました(>_<) それでちょっとだけ一緒にゲームとかして、そのあとお兄さん出掛けちゃったけど 私のこと可愛いねとか言ってくれてもう大好きです(#^.^#) ぜったいお兄さんの彼女になりたいです(>_<)! でも私は一人っ子でよくわからないんだけど もし自分の兄弟が友達と恋愛とかしてたら嫌ですか? もっとお兄さんのこと知りたいけど、あんまりしつこく聞いたりしたらやっぱり友達も変に思いますよね。 毎日でも遊びに行きたいけどそんなのぜったい迷惑だし でもお兄さんに会いたいし私はどうすればいいですか? ほんとにお兄さんの彼女になりたいです… なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お店の店員のお兄さんに好意

    定期的に通っているお店の店員のお兄さんの事が好きです しかし最近このお店に見た目中の上の女子大生がバイトに入り・・・・ 先日お店に行った際は、店長がいたせいか?女子大生がいたせいか? お兄さん愛想よくてニコニコ顔でした 私とお兄さんは客と店員という関係のままなんですが・・・・・ 仕事中にお兄さんはコソコソ話しかけていました ショック・・・・ 私の職場は女しかおらず、普段男性と知り合うきっかけがないので、 今関わっている男性はこのお店の人のみです もっと他にたくさん男友達作ればお兄さん以外にもいいと思う人現れるかな?

  • 友達のお兄さんがうつ?

    この前友達に「もしかしたらお兄ちゃんがうつ病か、何かの心の病かも知れない。どうすればいいのかわからない」と相談してきました。以前私がその友達に自分が心療内科に通っていることを打ち明けたので、それで相談したのだと思うのですが、私の場合は自分で自分の異常に気づいて自ら進んで病院に通いましたが家庭の事情もあるみたいでなかなか難しいようなんです。 何故お兄さんが心の病かも知れないと思ったかというとお兄さんは普通のサラリーマンなのですが、週5日の勤務は普通に働いているのに金曜の夜になるとふっと糸が切れたようにお酒を飲み(自宅で)独り言をずっと寝るまで言っているそうです。またよく見ていると普段も夜中寝付けないからといってお酒を飲み、独り言をよく言っているそうで、最初は携帯で話していると思っていたのが実は独り言だったようで。原因は会社にあるようで、最近上司と気が合わない先輩達が全員辞めてしまいその分の仕事を一人で背負っているとのこと。家族も何とか対応したいが、自営業をしているためサラリーマンの辛さがわからずどうアドバイスしていいのか対応に困っているようなんです。 まずはお兄さんがそれを自覚してるかも大事なのですが、その友達は実家を離れているのでいつも話すことが出来ないし、それに妹としては「お兄ちゃんの弱い部分を見たくない」そして兄としては「妹に弱いところを見せたくない」という気持ちがあり、なかなか本心を見せられない状態です。ですので、なかなか自覚しているかも確かめられず、励ましや労りの言葉をかけられないということです。 一応専門医を尋ねること、それに関する本を読んでみること、それとお兄ちゃんである以前に一人の人間であること、ということを話してみたのですが・・・どなたかアドバイスお願いします。私も心の病になったので他人事とは思えないんです。

  • 好きな人

    脈ありでしょうか。高3女子です。 好きな人がいるんですが、その人はシャイです。 そして私もシャイなんです(´・ω・`) クラスで異性の友達と言ったら彼くらいしかいないです。 おそらく彼も同じです。 脈、というか、このまま彼を好きでつき進んでいってもいいかアドバイスをお願いします! ・周りに人がいると会話ができない。二人だと盛り上がる。 ・よく目が合う(自分が見てるだけかもしれません…) ・話したとき目が合わない。キョロキョロしている。(私も合わせられない) ・挨拶する仲だったのに、最近はしない。 ・補習受ける?と聞いたら最初は受けないと言っていたが、受けようよ、と交渉する間に「受けようかな…」と言ってくれた。 ・周りに仲いいねと言われてはいる。 ・たまにからかわれる。頻繁にではない。 お互いシャイなのでこのまま進展せずに卒業・・・ってのはかなしいです(´・_・`) どうかこの私にアドバイスお願いします!!

  • 友達と好きな人が被った

    こんにちわ 中学二年の女子です。 好きな人が友達とかぶってしまいました。 友達はとっても可愛くて女子力が高くて本当にいい子です。 私とその友達は仲が良くて部活も同じなので良く遊んだりするんですが、ある日、その友達とコイバナをしていたんですが、友達が○○(私の好きな人)のこと好きって言ったのですが、私は友達に言いませんでした。気を使わせるのは嫌だったので。 それから、そのことはなにも話していないのですが。とっても不安です。いつかとられるんじゃないかなど。 こういう時はどうするべきですか?回答よろしくお願いします。