• 締切済み

彼にマッサージ

彼は職人さんなんで体が疲れて しまいます。 なのでマッサージを週1でやってあげるのですが… やり方もよくわからないし 力が弱いからくすぐったい って言われてしまい 体重かけても 軽いから意味ない って( ; ; ) 乗っかってもダメなんです。 友達にマッサージをして研究 してもあまり習得できなくて… 体重なんて関係なくほぐしたり 疲れをとってあげれる マッサージのやり方 サイトなど教えていただけ ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

マッサージのコツを手軽に覚える方々としては、ご自身で整骨院などに行って体で覚えるというのはどうでしょうか? 彼氏さんのほぐしてあげたいところを凝ってるんですと言って、ほぐしてもらったり(プロなんで凝ってないとかはバレますけどね...) 体を使う事なので、実際に体で覚えたほうがいいですよ。 彼氏さん専属のマッサージ師になれたらいいですね♪

関連するQ&A

  • マッサージ

    柔道で疲れた体の疲れをとる又はやわらげるマッサージの方法がのっているサイトを教えてください。 もしくはマッサージの方法をわかりやすく説明してもらえるとうれしいです。

  • マッサージ師と風呂でのマッサージはまったく違いますか?

    遠方の出張から帰ってきて、体がだるくきついです。 マッサージに行こうと思っていますが、近所に無いのですぐに行けません。その分お風呂にゆっくり使ってマッサージをしようと思っていますが、お風呂のマッサージで確実に疲れは取れますか? ちなみに普段はシャワー中心で週1度風呂に入りますが、熱いのが苦手なので5分も持たずに出てしまいます。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • マッサージをしてあげたい

    彼氏さんの肩や腰を、会ったときにマッサージしてあげています。 (ただし、コリがひどいときは整骨院を勧めています) 私もマッサージをしてあげることはうれしいし、沢山やってあげたいのですが、 やはり素人なので、力のかけ方が下手で、少しするとで指が疲れてしまって、力が入らなくなります。 私の肩もみでも、多少はマシになるようなんですが、 もう少し効果のあるものをしてあげたいなぁ、と思うようになりました。 マッサージの本を買ったりもしたのですが、よくわからないというか・・。 最近スクールに習いにいこうと思いはじめ、資料請求をし始めました。 スクールの評判が気になり、インターネットで調べてみると意見板があり、 「リフレクソロジーやボディーケア系の事業は、無資格の事業で、基礎医学の知識がしっかり学べないところが多い。 やはり資格(あんまマッサージ師とかの)をとれる学校からみると、 授業期間が短く、付け焼刃に近いところも少なくない。 マッサージを学びたいなら、国家資格を取れる学校に行くのがよい」 ・・・とまとめると、こんな感じに書いてありました。 (私自身はフットマッサージを経験したこともあり、ボディーケアに批判の心はありません。 必ずしも、資格がないのがダメだというわけではないでしょうし・・) あんまマッサージ師の学校に通おうと思うと、きちんとした学校なので、100万近くかかります。 マッサージを職業にするつもりはないので、とても払えません。 彼の体を今よりもほぐしてあげたい・・という気持ちで、学びたいと思っているだけなのですが、 スクール(資格が取れない方の)に入るのはあまり意味がないのでしょうか? 単発のセミナー程度、あるいは本に留めておいたほうがよいのでしょうか? 有資格者でも無資格者でも、結局は人によるので一概には言えないと思うのですが、 ご意見お願いします。

  • マッサージをしてあげたいと思っています!

    今お付き合いしている彼は、デスクワークのお仕事をしています。 最近は遅くまで仕事が多く、かなり疲れが溜まっているようなので、 マッサージをしてあげたいなぁと思っています。 いつも肩もみくらいはするのですが、時間があるときには、 足や腰なども含めて、ゆっくりマッサージするのも良いかな?と思いました。 ただ、素人があまりやりすぎると逆に体に良くない、という事を聞いたことがあるので、 強く揉んだりはせずに、リラックスしてもらおう!ぐらいの気持ちでいます。 本来なら、きちんとしたお店に連れて行ってあげるのが良いのだと思いますが、 あまり金銭的にも余裕がないもので・・・><; そこで、皆さまからのアドバイスを頂けたらと思って質問しました。 (1)オススメのマッサージグッズや、オイルなどを教えて頂きたいです。 ※肌が弱いので、刺激の強くないものだと嬉しいです。わがままを言ってすみません。 (2)こんなマッサージのやり方が良いよ!とか、こんなマッサージが気持ち良かった!など、こちらも併せて教えて頂きたいです。 オイルやグッズは自分でも探してみたのですが、種類が多すぎて、絞りきれませんでした・・・。 優柔不断でダメですね^^; 質問が長くなってしまって、申し訳ありませんm(__)m 分かりづらいかもしれませんが、上記(1)と(2)が主な質問です。 皆さまからのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します!

  • マッサージ知識について

    学校には行かずに自身で、マッサージを勉強したいのですが、どこか良いサイト・本・・ありますか? 部位は、もちろん頭の先から、足の先までです。 ツボ押し・コリをほぐし、リンパもできれば・・ 自分は、手が小さく力もないのですが、例えば体の大きい男性等の背中は力がいるのですが、何か良い方法ありますか? 手を使い、オイルとかは塗らないのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 男友達とマッサージのし合いっこする男友達。

    知り合って半年ぐらい、週2回ぐらい会って飲みに行ったり遊園地や花火大会 など一緒に行ってる仲良しの男友達がいます。 お互い肩こりなんで マッサージのし合いっこなどしています。彼は私の前ではジョークで下ネタ を連発してきますが体の関係にはなったことはありません。 (この間ジョークで家に泊まりに来る?って聞いてこられたけど・・・) 一体どう思われてるのか?私って魅力ないんですかね?

  • まだ付き合ってない彼にマッサージってだめですか?

    22歳女です。 私には気になる同じ年の男性がいます。 最近遊ぶようになって、っていっても2人で遊ぶのはまだドライブを3回しただけですが…今日の夜もドライブにいく約束をしています。 3回とも真夜中のドライブで6時間くらい走っているのですが、休憩中など肩や手が触れるとか小さな接触がまだ一回もありません(*_*)笑 そんな感じの関係で私は彼のことが気になっているので、もっと相手との距離を縮めたいと思っています。 普通に会話してるだけで楽しいのですが、これだと友達のまま終わってしまいそうで…(>_<) だから体の関係をもちたいとかそういうわけではなくて、もっと深い話しをしたりちょっとスキンシップ?したり友達よりもうちょっと先にもっていきたいんです。 でも彼は私のことをたぶん友達って感じで何とも思っていないと思いますが…( ; ; ) それで私は友達とかにマッサージをするのが元々好きなんですが、彼にも今日休憩中にしてあげようかなって思っているのですがまだ4回目なのにいきなりすぎて引きますか?(>_<) しかも車っていう密室だしこいつエロい奴とか思われないでしょうか…(^^; 彼は自分でも言っていたんですがかなり奥手で恋愛に不器用で女の子の接し方?がわからないみたいで、友達といる時はノリも良くてみんな好かれているんですが、恋愛には真面目な人なので、体目的で迫ってくるような人ではないです。 そんな彼なので、ひかれないか心配です。 ただ本当にマッサージはしたくて…笑 彼が最近祭りがあって太鼓台を担いでいたので肩とかかなりパンパンって言っていたので揉みたくてしかたありません(*_*)笑 説明が下手で本当にすいませんが、 みなさんど車でマッサージってどう思うか回答いただけますか?(>_<)

  • リンパマッサージorインドエステ

    エステについて質問です 私の体は現在以下のような状態です 30代・身長147cm・体重45kg・体脂肪25% 全身の凝り、むくみ、歪みひどく、1日9~10時間勤務の事務職 自律神経の乱れ、血圧が低く、体力が無いです 体調のいい体重は42kg それを目標に運動も含め、また頑張ろうかと思います そこでエステも併用しようかと思っているのですが これまでリンパマッサージしか知らなかったのですが 昨日初めてインドエステを受け これだけ凝り固まっているなら、まずはインドエステがオススメといわれました ※そこはリンパもやっておられる店です 美容にお詳しい方、実際はどうなのでしょうか 体のメカニズムも詳しくないので、お教えいただけると嬉しいです! ちなみにリンパマッサージは週3,4回お風呂で行っています

  • マッサージ機の使用頻度を教えてください!

    みなさん、こんにちは。 うつのため肩コリと首が毎日、張っています。 友達に相談したらマッサージ機があると言うので試しに行きました。 終わった後、かなり体が楽でした。 こんなに体が楽になるなら購入して毎日、使用したいと思いました。 質問です。 ●マッサージ機は毎日、一日一回15分使用しても体に支障は起きませんか? また、毎日15分を2回に分けて使用しても大丈夫でしょうか? ●手技のように週に3回、一回15分にしたほうが体に支障は起きにくいでしょうか? ●首と肩のコリをほぐすマッサージ機としてオススメな商品があれば教えてください。  明日、大手の電気店に行ってきますので~ よろしくお願いします。 15~20分

  • リンパマッサージが激痛ですが大丈夫ですか?

    最近、前々から気になっていたリンパマッサージの美容整体に通い始めました。 目的としては体質改善と引き締め効果です。 こないだ行って2回目だったのですが、とにかく痛い・・・。整体の方には「老廃物が溜まっているので最初はとにかく痛いですよ!人にもよりますが4~5回で痛みが和らぎます。」と言われました。 そうなのか、、と思い前回も我慢して通ったのですが痛くてとてもマッサージと言えるものでは。。 次の日、体が軽くなったどころか、重くなった気もしました。。終わった後も体が痛みに耐えたせいか、ぐったりしました。。 最初の2,3回なので痛みもしょうがないのかなと思いまた予約をして帰りましたが、本当にこのまま通い続ける意味はあるのか・・と悩んでいます。 同じマッサージを経験した友達に言わせると、痛いだけで気持ちよくないのは体に合っていないし、やめたほうがいい!とすすめられました。 私は痩せたくて何年間もジムに通っていても体型に変化がないので、何か体質改善的なことをする必要があるのかと思い、リンパマッサージに通い始めたのですがみなさまはどう思いますか? 経験のある方や知識のあるかたがいましたらご意見いただけたら幸いです。