• ベストアンサー

最近どんなおかしを作りましたか?

koebiの回答

• koebi
回答No.6

アイス作りました 卵3個 生クリーム200cc マスカルポーネチーズ250g イチゴジャム ボールを3つ用意します 凍らす用のタッパーを大き目を用意 冷凍庫にタッパーが入る場所を確保 A マスカルポーネをボールにいれる B ボールに生クリームにジャムを入れる 卵は卵黄と卵白に分ける 卵黄はBのチーズ入りのボールに入れる C 卵白をメレンゲがしっかりたつようあわ立てる 泡だて器をあわらず生クリーム入りのBをあわ立てる ホイップするまであわ立てる 泡だて器をそのままAをチーズと卵黄が混ざるまで まぜる 最後にCが入るようにしてすべてを混ぜタッパーで 冷凍庫へ ジャムの量は好みで冷えると甘味を感じる感度が低く なるので味見してちょっと甘い程度の方がアイスの時に おいしくなると思います チーズの代わりにバナナや黄な粉と黒糖、クリームチーズ といろいろ試しましたがマスカルポーネが一番うまかった です 固めなのでパンにはさんで食べたりワッフルにのせた 食べたりしました