• ベストアンサー

生理痛がひどい

私は17歳で高校に通っていません。不養生な生活を続けているせいか、1年ほど前から生理痛がひどくなりました。 初日がひどく、あとの日は全く痛くありません。 痛み止めも効かなくて、1日寝込んでしまいます。 来週からバイトを始めるのですが、生活を改めて過ごせば少しはよくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1101
回答No.1

生活を改めて過ごせば少しはよくなるでしょうか? >それが一番いいですね。冷たい飲料や冷たい食べ物は極力控えることです。お風呂に入っても痛みが続くようなら受診を勧めます。 お風呂に入って痛みが和らぐようなら身体が冷えてると言うことですね。体外温度でなく体内温度を正常に保つ努力をされることです。三食きちっと摂取することで、食べ物を身体に入れることで代謝が起き体内に熱が生じます。このエネルギーというか体内熱が免疫力を上げるのです。風邪でもそうでしょう?便秘症の人は一時的にお腹を冷やすといいですけどね。下痢も腹痛もお腹を温めると改善しますよ。冬場は腰にカイロ、風邪ひきたくなければ背中(肩甲骨の間)にカイロを当てたらいいよ。でもこれは対処療法ですから一時的処置です。

piyoco8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。改善に向けて、生活リズムを整えていきたいと思います^^