• 締切済み

生理がきません(;;)

先月の8月12日から生理が来ていません。 最終行為は9月9日です。 妊娠希望でないためしっかり避妊したつもりなのですが生理が来なくて心配です。 考えられることは、 今月、(去年のこの時期にもなったのですが)陰部のかゆみがあり病院にいったところカンジダになっていました。 (カンジダは今は治ってます。) また生理前の胸の張りがずっと続いています。 生理予定日は9月8~13日です。9月16日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 他には、 7月から夜にバイトするようになりバイト終わってからお昼すぎまで寝てしまったりと規則な生活を送っています。 そのせいか8月の生理も5日ほど遅れました。 また栄養ドリンクもたくさん飲んでるのですがこれもなにか関係してるんでしょうか? それにしても今までと比べて生理が遅れすぎているので心配です。 なぜ生理がこないのでしょうか?

• gyda
  • お礼率0% (0/3)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

栄養ドリンクの飲み過ぎです

• i-am-you
回答No.2

とりあえず落ち着いてください。 最終行為日なんて書いても意味ないんで、 そこからかなりあせっているんだと思いました。 女性の生理周期ってのはあくまでも基準なんで、 分かっておられる通り、 環境や身体状態等が影響をすごく及ぼします。 検査薬の結果も絶対じゃないって事も分かっておられるようなので、 そこまで不安なら私も産婦人科に行かれる事をススメます。 人によっては20日送れとかもありますが、〔知り合いでいた〕 妊娠希望じゃないんでしたら、 お金が掛かりますが、 それでも見てもらった方がいいですよ。 ってか・・・ 文面見ただけでわかるなら検査薬いらん・・・ 妊娠かどうかは確かに確率で言えば低いとは思いますが、 確率が低いってだけでする事もあるんで、 不安なら診てもらうしかありませんよ。 遅すぎたが一番最悪な事ですからね・・・ まぁかといって今すぐにじゃないとダメって程遅れている訳ではないと思いますが、 何かあった時に責任なんて取れませんから・・・

回答No.1

女性の生理周期が乱れるのは、よくあることです。環境の変化や、妊娠したかも。。。という不安感からも、たくさんの要因が考えられます。飲食物が原因というよりは、上記の可能性が高いのでは?? 16日に検査っていうのはギリギリ微妙なとこですね。不安なら妊娠の可能性以外にも一度婦人科に行かれてはどうですか?? もしも妊娠していたとしても対応がスムーズなように感じます。完璧に避妊していたのならナイトは思いますが。 あまり深刻になり過ぎないようにしてくださいね。