• 締切済み

生理がきません(;;)

先月の8月12日から生理が来ていません。 最終行為は9月9日です。 妊娠希望でないためしっかり避妊したつもりなのですが生理が来なくて心配です。 考えられることは、 今月、(去年のこの時期にもなったのですが)陰部のかゆみがあり病院にいったところカンジダになっていました。 (カンジダは今は治ってます。) また生理前の胸の張りがずっと続いています。 生理予定日は9月8~13日です。9月16日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 他には、 7月から夜にバイトするようになりバイト終わってからお昼すぎまで寝てしまったりと規則な生活を送っています。 そのせいか8月の生理も5日ほど遅れました。 また栄養ドリンクもたくさん飲んでるのですがこれもなにか関係してるんでしょうか? それにしても今までと比べて生理が遅れすぎているので心配です。 なぜ生理がこないのでしょうか?

  • gyda
  • お礼率0% (0/3)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

栄養ドリンクの飲み過ぎです

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

とりあえず落ち着いてください。 最終行為日なんて書いても意味ないんで、 そこからかなりあせっているんだと思いました。 女性の生理周期ってのはあくまでも基準なんで、 分かっておられる通り、 環境や身体状態等が影響をすごく及ぼします。 検査薬の結果も絶対じゃないって事も分かっておられるようなので、 そこまで不安なら私も産婦人科に行かれる事をススメます。 人によっては20日送れとかもありますが、〔知り合いでいた〕 妊娠希望じゃないんでしたら、 お金が掛かりますが、 それでも見てもらった方がいいですよ。 ってか・・・ 文面見ただけでわかるなら検査薬いらん・・・ 妊娠かどうかは確かに確率で言えば低いとは思いますが、 確率が低いってだけでする事もあるんで、 不安なら診てもらうしかありませんよ。 遅すぎたが一番最悪な事ですからね・・・ まぁかといって今すぐにじゃないとダメって程遅れている訳ではないと思いますが、 何かあった時に責任なんて取れませんから・・・

回答No.1

女性の生理周期が乱れるのは、よくあることです。環境の変化や、妊娠したかも。。。という不安感からも、たくさんの要因が考えられます。飲食物が原因というよりは、上記の可能性が高いのでは?? 16日に検査っていうのはギリギリ微妙なとこですね。不安なら妊娠の可能性以外にも一度婦人科に行かれてはどうですか?? もしも妊娠していたとしても対応がスムーズなように感じます。完璧に避妊していたのならナイトは思いますが。 あまり深刻になり過ぎないようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 性感染症で生理は遅れますか?

    妊娠を希望している20代の主婦です。 排卵日を狙って夫婦生活をしました。 7/13が生理予定日でしたが、遅れています。生理が遅れたことはここ数年ありませんでした。ですが、生理予定日2日前から体温が下がっていて、36.67⇒36.09まで下がっています。 この前、基礎体温が下がっても妊娠してますか?の質問で、妊娠の可能性は低いとのことでした。 実際、今日の朝でも妊娠検査薬では陰性です。 気になることは、排卵日あたりから陰部がかゆいことです。また、陰部と足の付け根あたりが痛いです。 また、おりものに少しにおいがあります。 ガンジダかな?って思っていますが、そのせいで生理が遅れることがあるのでしょうか? 高温期が終わり、低温期が5日くらい続いていますが生理にならないので心配です。

  • 生理が来ません

    はじめまして、初めて質問いたします。生理がこなくて悩んでいます。 避妊をしないで性交渉をしたのは12/20日ごろ。その後の性交渉はすべて避妊をしています。1/6日~生理がありました。2/6日~も生理がありました。しかし、3月の生理が来ません。とても心配症なため、妊娠検査薬で1週間遅れたときに一度、2週間遅れたときに一度、検査をしましたが、いずれも陰性との判定でした。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 病院へ行くべきか?悩んでいます。 あまりにも無知でお恥ずかしいのですが・・・。お教えいただけませんでしょうか?今まで生理は25~32日周期で来ています。

  • 予定日から9日ですが生理が来ません。

    こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

  • 生理が来ず、心配です。

    8/16に仲良しをしました。 きちんとゴムをつけました。 破れてはいなかったですが、 中で漏れてしまっていたようです。 いつもなら4日~6日に生理が来るのですがまだ来る気配なしです。1日から胸の張りがありましたが、3日程で治まりました。 早いとは分かっていましたが、9月1日に検査薬したら陰性でした。 体調も胸の張りがあっただけでいつも通りです。 妊娠の可能性はないでしょうか……。 妊娠は望んでおらず、きちんと生理が来るか心配です。

  • 生理の遅れ・・・・。

    私は生理が定期的にきています。2,3日の誤差はでるのですが・・・。 この前9月18日から7日間で生理が終わり、次の生理予定日が10月15日ぐらいなんですが、今でも生理がこなくなってしまい昨日検査薬で調べたところ陰性とでました。(最近は生理予定日から遅れて妊娠していればすぐ反応がでるとききました) 性交渉が10月6日避妊なしでしています。それと生理予定日の2日前にも避妊なしでしています。 やっぱり妊娠している確率は高いのでしょうか??心配でなりません。 ストレスから遅れるなども聞いたことがありますが今まで一度もくるったことがありません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れています。 周期は30~32日で前回の生理は7月17日でした。心当たりのある最後のセックス8月11日です。膣外射精でした。 これが正しい避妊方法でないことは十分承知しています。 社会人1年目で最近仕事も大変でストレスのせいで遅れているのかもしれません。 しかしここ4年くらいで生理が遅れたのは最高で40日です。これ以上遅れたことがないため妊娠かと心配しております。8月21日に妊娠検査薬(生理予定日から検査できるもの)で検査をしたところ陰性でした。 もう少しまって生理が来なければ性交渉からちょうど3週間になる土曜日頃に再検査をしてみようと思います。 生理が来る予定日頃には胸の張りがあったり生理になる予兆があったのに生理がきませんでした。今は胸の張りも全くなく生理がくる気配がありません。またさらさらのおりものが出ます。まるで排卵日付近のようです。 そこでご質問なのですが、生理が大幅に遅れているのは今ごろになって排卵日がきたからという可能性はあるのでしょうか? ストレスによる生理の遅れは排卵の遅れなのでしょうか? もしこのまま生理が来なければいつごろ産婦人科に行ったほうがよいでしょうか? 教えてください!!

  • 生理が遅れています。

    9月8日、13日に彼と行為をしました。避妊はしました。破れたり漏れたりなどはしていません。 前回の生理は8月15日、前々回は7月13日でした。周期は32日です。 生理予定日を過ぎても生理が来ず、心配になり22日にクリアブルーを使用したところ陰性でした。 23日の朝にも使用したのですが陰性。 また、胸が張った状態が予定日あたりから続いています。 私は妊娠しているのでしょうか? とても不安です。

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 順調だった生理が来ません・・・

    初めて質問させていただきます。 23歳女性です。 タイトルの通り、生理の予定日を1週間過ぎても生理が来ません。 予定日近くにニキビができたり胸の張りはあったのですが、日が経つにつれてそれも無くなってきました。妊娠かもと思って生理の予定日から使える妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。彼とのHはゴムを付けてもらって避妊はしています。 ホルモンバランスを崩すと生理が遅れると聞きました。最近、よく眠れない、お腹の調子が悪いというのはあります。全く生理が無い月は無かったので不安です。。。閉経するには早すぎだと思うし・・・病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう