• 締切済み

キーボード ENTERキー の反応がやや悪い

キーボードのENTERキーの反応がやや悪いです。 ほかのキーの押圧で押してもエントリーしてくれないときがありやや強めに押すと効くような状況です。 使用当初よりはその状況状態はあり使用を続けていて若干緩和してきつつもあります。 しかし他のキー押圧よりまだ若干力が要ります。 場合によっては二度押し三度押しでようやくエントリーということも多々あります。 一応使って一月の新品キーボードです。 だんだん快方に向かいますか。

みんなの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

本体見なければ原因がわからんですからのぅ・・・。 バリ等の問題なら使っていくうちに治るかもしれない。 メカニカルであれば、グリス漏れの可能性もある。 メンブレンのカップが原因なら破断してさらに壊れるかもしれない。 購入店に持っていくのが吉です。

medamaclip4
質問者

お礼

バリ等の問題なら使っていくうちに治るかもしれないし メカニカルの問題ならグリス漏れの可能性もあり メンブレンカップが原因なら破断して壊れるかもしれないのですね。 購入先に連絡とってみます。

関連するQ&A

  • XP上ではENTERキーは反応するのに、DOS上ではENTERキーが反応しません。

    DELL Latitude D505を使用しています。 英語キーボードに交換したのですが、XP上ではENTERキーは反応するのに、DOS上ではENTERキーが反応しません。何か設定等があるのでしょうか

  • Enterキーの下半分が反応しない

    Lenovo Yoga Slim 7 Carbonを使用しています。 このPCのキーボードは少し打鍵しづらさがあるのは仕方ないと思っているのですが、購入当初からEnterキーの下半分を押しても反応しません。 このような症状の方、いますでしょうか。 作り上、仕方ないのか、修理すべきなのか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • エンターだけのキーボード

     製造業に従事しています。 普通のパソコンを使用して製品の検査をしているのですが、 使用するのは「エンターキー」のみです。 検査する製品は非常に小さいのですが、キーボードがある為に スペースをとる事になります。 しかし、キーボードで使用するキーはエンターだけですので エンターキーだけのキーボートを購入、又は作成したいのですが どなたか経験者、または知識のある方、教えていただけませんか? 1、エンターだけのキーボードが購入可能か? 2、エンターだけのキーボードが作成可能か?

  • キーボードがほぼ反応しません。

    キーボードが反応しません。 ASUS X551C型です。 現在携帯から質問させていただいています。 キーボードがほぼ反応しません。 3とeは少し前から反応が鈍く 長押しなどしてなんとか打てる状態でした。 しかし現在はほとんどのキーボードが反応しません。 長押ししてもです。 ←や↓などのボタンもenterもスペースもです。 何ヵ所か反応するところもあるみたいですが 反応しないほうが多いです。 壊れるようなことはしてないつもりだったのですが これはもう修理でしょうか? 引っ越しで保証書をなくしてしまったので 修理となると諦めるしかないです。。 とりあえず緊急でスクリーンキーボード使用しています。 困っています。たすけてください。

  • 特定のキーのみ反応しない

    こんにちは。 最近になり、「Enter」キーと「←」のみ反応がありません。 他のキーは正常に反応していますし、他のキーと同時に押す場合(例えば、「alt」キーと「Enter」キーを同時に押す、「Fn」キーと「←」キーを同時に押す(ページの頭に移動))でも正常に反応しています。 キーボード自体の問題ではないかと思い、富士通のサポートページで調べてみたり(使用している機種はFMV BIBLO NB75Lです)、「Office IME 2010」のキー設定の問題ではないかと思い、ヘルプを見てみたのですが、解決の糸口がつかめないでいます。 前述のとおり、他のキーは問題はないので、「Enter」キーに替わって、「Ctrl」キーと「M」キーを同時に押す、「Num Lock」作動時に「Enter」キーになる「@」キーを押すことでなんとかその場をしのいでいますが、慣れていない分若干イライラを感じています。 どなたか解決策はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • キーボードが反応しません

    すみませんが質問させてください。 Microsoft製のキーボード(Model:RT2300)を使用しているのですが、あるキーを押しながら数字キーを入力した場合に、一切反応がありません。 例えば、十字キーの↑と→を押しながら数字を入力しようとすると、1、3、4、6、9、0が反応してくれない状態です。 2、5、7、8は普通に打つことができます。 ↓や←などは問題ないのですが、上記2つのキーを同時押し状態で、これらの数字キーの反応がなくなります。 通常の文書作成以外にも、いろいろとキーボードを使うので、少々困っています。 どなたか原因がわかれば、お答えいただけると助かります。

  • キーボードのキーが反応しない

    ELECOM BluetoothキーボードTK -DCP01をiPad(14.3)使おうとしています。ペアリングは完了しましたがキーボードのA(あ)は入力できるのですが、I(い)が入力できません。 調べてみると、7、U、J、Mより右側のキーが全て反応しません。(他の文字にも置き換わらない)Back spaceやEnterキーも反応しません。 Windows PCの様にNumLockで数字キーが割り当てられているわけでもなく、どこを設定していいか不明です。 ELECOMのHELPページにも同様事象はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Enter キーで文字の確定が出来ません。

    Windows XPのノートパソコンを使用しています。キーボードで文字を入力した後、Enterキーで文字の確定ができません。(文字変換は変換キーで出来ますがその後の文字の確定がキーボードのEnterキーでできません。)テンキーを外付けで付けていますが、そちらのEnterキーは文字の確定ができます。なので、今はテンキーのEnterキーを使用しています。キーボードのEnterキーで文字が確定できなくなった原因は何でしょうか?解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • "ENTER"キーを外したら、付けられなくなりました

    VAIOのVGN-FS91(ノート)のユーザです。 先日、キーボードが非常に汚れてきたので、キーを外して水洗いし ましたところ、キーは新品のようにきれいになりました。 しかし、大型の"ENTER"キーの裏の針金が取り付けられなく不安定に なりました。 理由は、漢字の"工"のように、上下に横方向の針金、中央に縦方向の 針金があり、同時にすべてを引っ掛けて固定できません。 何か、コツをご存知の方お教えください。

  • キーボードの一部キーが反応しない。

    CPU切替器に接続し3台のPCを使用しています。 切替器を導入後、キーボードの一部のキーが反応しなくなりました。 Fキーと数字キーの1~4,7~0が反応しません。 ドライバの更新等を行っても解決しませんでした。 3台のいずれを使用しても同キーが反応しません。 環境はWinXP x3台 USBのキーボード,マウス。 キーボードはARVEL製DPKF8UWH。 切替器はSanwa製SW-KVM4LU  を使用しています。 何かよい方法はありませんか??

専門家に質問してみよう