• 締切済み

キーボード ENTERキー の反応がやや悪い

キーボードのENTERキーの反応がやや悪いです。 ほかのキーの押圧で押してもエントリーしてくれないときがありやや強めに押すと効くような状況です。 使用当初よりはその状況状態はあり使用を続けていて若干緩和してきつつもあります。 しかし他のキー押圧よりまだ若干力が要ります。 場合によっては二度押し三度押しでようやくエントリーということも多々あります。 一応使って一月の新品キーボードです。 だんだん快方に向かいますか。

みんなの回答

• neko-ten
回答No.1

本体見なければ原因がわからんですからのぅ・・・。 バリ等の問題なら使っていくうちに治るかもしれない。 メカニカルであれば、グリス漏れの可能性もある。 メンブレンのカップが原因なら破断してさらに壊れるかもしれない。 購入店に持っていくのが吉です。

medamaclip4
質問者

お礼

バリ等の問題なら使っていくうちに治るかもしれないし メカニカルの問題ならグリス漏れの可能性もあり メンブレンカップが原因なら破断して壊れるかもしれないのですね。 購入先に連絡とってみます。