• ベストアンサー

スチールドアの見積りについて

スチールドアの見積りをだしていただいたのですが、 項目の中に作図費というのがあります。 ドアというのは一個一個作図して作っているのですか? 特注ということなのですか? ドアはサイズにある程度決まりがあるものかと思っていたので、 そういった費用がかかることに疑問をもちました。 どなたか教えてください、お願いします。 ちなみにサイズはW1200,H2000の親子扉です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

大手メーカーのカタログに載っていない製品は,全て特注品だと思ってください。 カタログに載っていないデザインを発注するのも,当然特注品です。 デザインに納得でき,寸法が収まるのなら,カタログから選べば安く済みます。