• ベストアンサー

転職活動

転職活動について質問なんですが、在職中で面接に行くタイミングがなかなか難しいし しかもちょうど今の職場で人を教えたりしているので、なかなか休む事が難しいです。ハローワークで一応仕事探しをしていますが、ネットとかも活用したほうがいいのでしょうか? ジョブカフェも活用したほうがいいのでしょうか?是非アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私の経験談ですが、ハローワークよりも転職エージェントを利用することをお勧めします。 一度時間を作って会い、自分の得意分野、やりたい仕事、条件を伝えれば、その条件に沿った職種、業種を探してくれます。 彼らは転職が成功すればその人の年収のあるパーセンテージ(これは会社によってまちまち)を得られますので、いわばあなたがお客様です。 やみくもに探すよりも、彼らのネットワークを使った方が効率はいいと思います。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

間口は広いほうがいいと思います。 転職エージェントに登録すれば 求職者側は無料の場合もありますし。 http://www.r-agent.co.jp/info/lp/all/20100720/?pclpcid=aff3001 http://tenshoku.adecco.co.jp/lp/firstjobchange/index_a.html?banner_id=vctg053 http://career.nikkei.co.jp/bank/

回答No.1

インターネットでハローワークの求人検索はできます 一度ハローワークで求人登録をすれば尚良いのですが (求職番号の入力があります)求人登録しなくても、ネットで求人検索できます 私の住む所では、決まった土曜や月、木曜日には遅くまで受付しています ハローワークの他にも、公的な所(仕事センター等)ありますから参考にしてください