• 締切済み

難病だと告知されました・・・死んでしまいたいです

callachanの回答

  • callachan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

きっとその病気の権威は他にいると思います。 ネットなどで検索して専門医に診てもらってください。 それから、ご家族や彼氏にはきちんとお話ししましょう。泣いたっていいんです。 貴女が命を落としてしまったら、ご家族や彼氏、そして周りの多くの人が悲しみ、苦しみます。 そして、たとえ手術をして大きな傷が残ってしまったとしても、貴女はバケモノにはなりません。 医学は進歩しているんです。希望を持ってください。

関連するQ&A

  • 長男の自分。長女の彼女(母親が難病)。別れるべきですか?

    自分は27歳男。彼女は23歳です。歴は5年弱です。 先日彼女から別れを告げられました。いきなりだったのでびっくりでした。 仲はすごくよく。ほぼ毎日メールや電話で連絡も取ってます。毎回のように「好き」とも言ってくれてました。当然自分も大好きだし。愛してます。 別れの理由は、1つは、 彼女の母親が1年くらい前からALSという難病にかかってしまい。病状は現在はあまりよくないみたいです。最近人工呼吸器をつけることになり、彼女も介護のために仕事も出来なく、自分と会う時間がないとのこと。 2つ目は、 自分は一人っ子で長男。彼女は3姉妹の長女ということ。 結婚するとなると、どちらかの家系が途絶えるということ。 妹がいますが、彼女は私が長女だから責任があるという考えです。 3つ目は、 オレの仕事。収入面のこと。 自分の仕事はアルバイトで、収入も少ないです。 ですが、最近は就職先もさがしてます。 4つ目は、 もう冷めたとのこと。 が大まかな理由だと思います。 ですが4つ目はとても考えられないです。ありえないくらいラブラブで、そんないきなり冷めるとは考えにくいです。 1,2,3が主な理由だと思います。 自分なりに考えたのですが、このまま自分と付き合っていても、結婚は難しいし、 母親の病気のことで、自分にまで迷惑かけれないしという気を使ってそう言ってるのだと思います。 収入面でも大きな理由かも知れません。ですが、自分もいつかは一緒になりたいと考えてましたから、 いつかは両方の親の面倒は覚悟して付き合ってました。 そして先日、人工呼吸器をつけることとなり、完全介護が必要となり、彼女は仕事をやめることとなりました。 それで自分もこうしちゃいられないと思って、ちゃんとした仕事して、稼いでちょっとでも彼女をサポートしてあげようと動いてた最中に別れようと言われました。 僕は彼女が大好きですし、別れたくないです。 好きというだけで解決できる甘いものじゃないかもしれません。 ですが、このまま引き下がることも出来ないです。 ここには書ききれないくらいいろんな思いがあります。 皆さんがどちらかの立場ならどうしますか?

  • 希少難病の私の恋愛

    私は26歳女性です。遺伝の病気(希少難病)で身体中にアザがあります。思春期を過ぎた頃からプクプクとしたイボのようなものが少しずつできてきました。その為に学生時代いじめにもあいました。 大人になって周りの人も中身をみてくれるようになり親友と呼べる友達もでき会社でもとても可愛がってもらっています。 友達や同僚等沢山の人が『私が男だったら奈緒(私)と結婚したい』って言ってくれます。でも実際、身体の事がコンプレックスとなり彼氏を作る事ができません。長袖長ズボン等で(顔以外)アザは隠せるので何度か付き合ってほしいといわれた事はありますが本当の私の身体を知ったら…とどうしてもオッケーできません。好きな男性が出来き付き合えそうの状況になった時点で身体の事知られて気持ちわるいと思われたら…と恐怖になって次の一歩が踏み出せず結局付き合わずに自分から逃げてしまします。 世の中の男性は身体にアザやイボのある女性はやはり嫌なのでしょうか??私は彼氏もできず結婚も諦めたほうがいいのでしょうか??26にもなって彼氏いないのはおかしいですか??

  • 傷跡(縫合)後ケアについて質問です

    傷跡修正や怪我等の縫合経験者にお聞きしたい事が有ります。出来れば顔や手等目立つ部位経験者にお聞きしたいです。 (1)抜糸後のテープが目立つためしなかった人居ますか?しなかった場合、傷跡延びましたか? (2)テープをしてた方は仕事等、支障出ませんでしたか?※例(怪我と誤解され毎回指摘されたなど細かくても構いませんので教えていただけたら嬉しいです)

  • 体に3ヵ所手術跡があります

    24歳の女です。 病気による手術跡により、恋愛することが怖いです。 長文になってしまいますが、よろしければお付き合いください。 私は2歳の時に腎臓を患い、片方の腎臓を摘出しました。 その時の傷跡は腹部に15センチぐらい。 更に中学生の時、残っていたもう片方の腎臓が(言い方は悪いですが)駄目になってしまい、移植手術を受けました。 その時の傷跡は30センチほどあります。 そして今年の3月、甲状腺の病気になり手術を受けました。右の甲状腺を摘出し、首に7センチほどの傷があります。 既に体は傷だらけの状態なのですが、今年の8月にもう一度甲状腺摘出の手術を予定しています。 今度は左の甲状腺を取るので、要は甲状腺が体からすっかり無くなってしまうということです。 長くなってしまいましたが、本題です。 男性の方、体が傷だらけで、尚且つまた傷が増える女性のことを好きになれますか? 仲の良い女友達は、傷を理由に私を振る人間なんて最低だと言ってくれました。 ですが、世の中には傷を気持ち悪いと思う方、女性は体が綺麗でなければいけないとお思いの方もいらっしゃいますよね。 今までにお付き合いしてきた男性達(ほんの数人ですが)は、幸いにも傷をどうこう言う方々ではなかったのですが、それはただ運が良かっただけでは…と思っています。 首の傷が増えようとしている今、果たして男性はこんな自分を好きになってくれるのかと、自分に自信が持てません。 もし仮に好きになってくれたとしても、こんな自分でいいのかと相手の男性に申し訳なく思ってしまいます。 因みに、仕事は普通にしています。 また見た目も健康そうに見えるとも言われます。 ネガティブな内容になってしまいましたが、皆さんは手術跡のことをどう捉えていますか? またもし男性とお付き合いすることになったら、体に傷があることをいつ打ち明ければいいでしょうか。 長々と申し訳ありません。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • 生命保険の告知書

    結婚したので夫とともに保険市場に行き色々保険を組んでもらい契約書に色々書いたのですが、告知書に自分の過去の病気を書かないといけないということが分かりました。 私は去年の11月、切痔の手術で9日間入院し、その後も1,2ヶ月10日に一度ほど病院に行ってました。今はすっかり完治してます。 でも主人には恥ずかしくて痔のことは隠していましたし、その場で告知書に自分の病歴を書くのはできず、なんとかごまかして、その告知書だけは後ほど郵送にしたのですが、また家に帰ってきて保険を一部見直したいとこがあったのでまた、保険市場に行くので郵送は無理そうです。 そこで聞きたいのは、痔の手術だけで、これを告知しないでおくと、後々どうなるのでしょうか? 私は普通の入院の保険と夫婦でガンのときの保険と三大疾病の保険に入り、大きな死亡保障は主人のみで私は入りませんでした。 契約後、すぐに自分で保険会社に電話して痔の手術のことを事情を話して追加告知したら契約解除になってしまうのでしょうか? 5年経てばカルテの保存もなくなるので5年経てば安心でしょうか? 何百と病院があるなか、しかも結婚前のことなのに私の病歴をどうやって調べるのでしょうか?

  • 解離性大動脈瘤

    自分でいろいろ調べたのですが自分の望んでいる疑問が検索にひっかからなかったので、分かる範囲でいいので教えてもらえると助かりますm(__)m 『解離性大動脈瘤』 について。 1、この病気は、薬を毎日服用しますか? 2、過去に1度手術をしていた場合傷跡って残っていますか? 3、過去に1度手術をしていて再発した場合、移植手術をしますか? 4、7月位に最近調子が悪いからと病院に行った所、過去に1度手術をしたのに 悪化していて 『2ヶ月後には確実にいないよ』 と県外の病院に行く事を本人から話されましたが、 4、5ヶ月経った今現在も県内にいて 『今日病院から電話があって行く日が決まった』 と急に決まるものなんですか? 分かる範囲でいいので教えて下さいm(__)m

  • 躁鬱病の恋人

    私は37歳の会社員です。一ヵ月前に恋人ができました。全ての面において理想の相手で彼女も私のことを想ってくれ結婚を考えるようになにました。ただ彼女には大きな問題がありました。躁鬱病なのです。過去に1年程入院したこともあり首吊自殺未遂もしたことがあるようです。夜になると泣出したりして僕を寝かせてくれません。私の仕事は肉体労働なので正直肉体的につらいです。でもそれ以外は完璧なくらいいい子なのです。周りの友達や会社の同僚などは早めに身を引いた方がいいと言います。躁鬱病は一生の病気だと‥相当の覚悟がいると‥みなさん意見を聞かせて下さい。特に躁鬱病に詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • 真面目に悩んでます。彼女の事について…。

    遠距離で半年付き合ってる彼女がいます。彼女は今入院してるんですが、昨日わかったことなんですが彼女は去年の12月に心臓の移植手術をして、その時は成功したと思ってたけど最近になって失敗してたって事が発覚したみたいです。なんか友達の心臓を移植するつもりだったみたいだけど、医療ミス?で全然違う人のを間違って移植してしまったらしいです。(その友達は亡くなったみたいです)もってあと1ヶ月と言われたらしいです。なんかドナーがいないから手術できないとかで……もう頭混乱してよくわかんないです。。それで、自分は彼女の傍にいていいのかわからなくなってきました。このまま恋人として傍にいてもいいのでしょうか。近いうちに死んじゃうってわかってて正直傍にいるの辛いです。 それから、彼女言ってる事がよくわかんないんですよね。ドナーいないって言ってて、その間違って違う人のを移植した人が今日事故にあって意識不明で運ばれてきて、もしかしたら間違って移植したから最優先で手術できるかもしれないとか言い出して…。なにがなんだかさっぱりです。なにか意見とかアドバイス下さい。

  • 顔面の奇形の治療について質問します

    6歳の息子のことで相談します。 息子は、普通ふくらんでいる鼻筋の骨が全くありません。上の歯と下の歯はちょうど、合わさる形でかみ合っていて、内側にも外側にもなっていません。 呼吸や咀嚼の機能には全く問題ありません。しかし、イキシチニなどの言葉の発音が微妙に悪いです。 知能的には普通です。 上顎の発育不全、ビンダー症候群と診断されました。 母親が「手術は怖いからやめようか?」と本人聞いたところ、「僕は手術は怖いから嫌だよ。だけど、手術をする。鼻の骨がないのは嫌だから」と答えました。周りのお友だちからときどき「どうして鼻がぺちゃんこなの?」と聞かれて、本人も気にしているようです。 質問1 病院で、「一度手術をすると、成長にあわせて何度か手術が必要になる。移植する手術をすることで鼻の組織が硬くなり、以後の手術に支障が出ることがある」といわれましたが、移植手術をすることで、周辺の組織が硬くなり、次の手術(3~4年後)にまで支障が出ることがあるのでしょうか? 質問2 もし、子どものうちに同じように鼻の骨の移植手術を受けたことがある方、その親御さんがいらっしゃったら、移植手術の結果などの思いをお聞かせいただけるとありがたいです。 質問3 ビンダー症候群と診断されたことがある方、その親御さんがいらっしゃったら、どのような治療方針をとっているか教えてください。

  • どうしたらいいかわかりません

    私は、今の職場で、先週から体調崩し、一日おきに休みながら仕事していたのですが、 先週の木曜日、仕事をPM5:00に終わらせ、帰りに開業医で点滴をうけて、帰宅したのですが 上司からTELがあり、「俺の顔に泥をぬるようなことはするなよ」と釘をさされました。 実は、今の職場に入ったのも、上司が昨年9月に私を引っ張ってくれました。ですから、頻繁に 休まれては困るというのがあります。 ただ、今の職場で、3年前に、私が、うつ病になり、休んだときにクビにされたのです。 実は、その電話で直接原因で、負担になり、恐怖になり、うつ状態になり、金曜日から 休んでいます。 私は、パートですが、健診会社でもあり、納期とかほかの人間関係で、再びうつ状態に陥って しまったのです。 会社に行くのが、負担で行けそうにない状態です。 その上司は、私の部署とは、別の部署です。 私は、51歳になりますが、辞めようかどうしようか迷っています。 警察につかまって、クビにしてもらったほうがいいかもとも考えるようになりました。