• 締切済み

鼻と口の幅が同じ

写真や鏡に映る自分を見るたびにストレスが溜まります。 口を開けると口に鼻が引っ張られ、広がり、とても大きくなります。 なので笑うときはいつもおほほ、としか笑えません。 写真はできるだけ下を向きます。 英語の発音は口を大きく動かすことが多いので、頑張っていますが、辛いです。 自分の歌った声を録音して聞いても、はっきり聞こえてないような感じがします。 この小さい口のせいで小学生の時は歌の練習でいつもやる気がないと思われて、居残り練習や説教させられていました。 食べたりしていても、しょっちゅう口の中を噛み、頬の内側は血だらけです。 口が大きい、まゆゆや、山田優さん、がっきーのような女性にすごく憧れます。 口が小さい女なんてきもいですよね。 私がうじうじ悩んでいたら、彼氏に整形しろって言われました。 口を大きくする手術なんてあるのでしょうか? 普段、口を閉じている状態だと、1.5センチでした。 皆さんはどれくらいですか? 本当に口と鼻の幅が同じなんて有り得ないです。 カテが体の悩みなのに、なかったので、恋愛相談にしました。 すみません。

みんなの回答

回答No.2

右側の画像が「普段、口を閉じている状態」だとすると、 口が小さいというよりは「鼻が大きい」という感じにも見えたりするんですが。

ReErIiNnAa
質問者

補足

鼻も大きい方だと思います。でも口が小さいせいで余計目立ちます(笑)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

わたしも真顔で口の幅5センチですよ。 画像見ましたが気にするほどのバランスでもないです。

ReErIiNnAa
質問者

補足

5センチではなく、1.5cmです(笑)

関連するQ&A

  • 口のゆがみ

    最近、中国語を習い始めましたが、思うような発音ができません。そこで鏡に向かって、口の形をテキストに合わせて発音練習をしてたところ、口がまっすぐ開かないことに気がつきました。「あ」の音を出すとき、口がゆがんで開くのです。普段から口を閉じたとき、唇がゆがんでいることは気がついていましたが、口を大きく開いたとき、ゆがみがさらにひどくなるとは思いませんでした。女性でしたら化粧をするときに鏡の前で口を大きく開けたりすることも多いでしょうが、男ですので今まで全く気がつきませんでした。たぶんあごがゆがんでいるのでしょう。 私は名古屋に住んでいます。この近辺であごの形の矯正をしてくれる病院などご存知ありませんか? お教えいただければ、と思い投稿しました。

  • 鼻の脇、口の下の角栓?角質?について

    鼻の脇と口の下の毛穴の詰まりに悩んでいます 鼻の脇は、触るとザラザラしていて鏡に寄ると白い角栓?角質?が少し出ているのが分かります 毛穴パックやピンセットで取るのは良くないと聞いたことがあるのですが、外出する時などにどうしても気になってしまってピンセットで抜いてしまったりします 口の下は、普通にしていると分からないのですが笑った時など皮膚が張る時はぶつぶつしているのが分かります こちらも、白いものが詰まってしまっています 洗顔は朝は水のみ、昼間に汗をかいたときなどに水で、夜はお風呂で洗顔フォームを使用しています 少し前までDHCの薬用アクネコントロールの洗顔料、化粧水、乳液を使っていたのですが洗顔時に頬がヒリヒリとして荒れてしまったので現在は母が使っている無名メーカーの洗顔フォームをよく泡立ててから使っています 入浴後は化粧水、乳液の使用も控えて、ジョンソンエンドジョンソンのボディクリームを薄く顔に塗っています 鼻、口の下の角栓、角質を無くすにはどうしたら良いでしょうか? どこを改善したら綺麗でつるつるした肌になりますか?

  • 鼻の穴が大きくて写真写りが悪い

    生まれつき鼻の穴が少し大きく、それが気になって友達と写真をとるといつも自分だけ変顔になってしまって苦痛です。 鏡を見てなおそうとするも全く効果がありません。 普段どうしたら鼻の穴がを小さく出来ますか? また写真映りはどうしたらよくなりますか?

  • 鼻のせいで自分の顔に自信がない

    わたしの鼻は、ゴリラ鼻というらしく ほんとに最悪な形の鼻をしているんです。 穴が外側の斜め横上に向いてて鼻の穴も丸くて… サイズも大きいから 笑うと鼻が広がりすぎて、口とのバランスがわるくて 口と同じくらいの大きさに鼻も広がります。 自分で言ったらあれだけれど 自分の部屋の鏡で見ると、 あっなーんだ私って別に思ってたより可愛い顔してるんじゃん。 って思うときがあっえ… でもトイレの鏡や、家の鏡や、外で見る鏡は ぜんぶ顔が違って見えて、どれが私のほんとうの顔なのかわかりません。 それに写真うつりも悪いのです。 写真と鏡の中の自分は別物。 写真を撮った携帯で動画を撮ると、 鏡で見ている自分の顔と一致します。 下のやつの左が一番ブサイクな自分になるとすれば 写真◁動画◁鏡 になります やっぱり鼻の形のこともあるし 写真の角度によっては ブサイクにうつるのかなって思うけれど 目は大きいって良く言われるし 癒されるとか、ほんと可愛いって言葉を よく頻繁にみんなに言ってもらえます。 バイトをしてても嬉しいことに毎日違ったお客さんに アイドルみたい!とか女優みたい!とか、 可愛いくて見とれちゃってたごめんね! 孫みたい! とかよく褒め言葉をもらいます。 でも写真の自分を思い出したら、その言葉が信じれないけど… 例えば、ぱるるみたいな綺麗な鼻で形が整っていれば、 こんなに悩まないのになと思って 毎日自分の顔に悩んでいます。 それに、まわりの子がみんな可愛いし 鼻だって整っているし、 将来20歳くらいになったら きっとモデルさんとかアイドルみたいにみんなもっと可愛いくなるんだろうなと思うと 羨ましさと同時に悔しい気持ちがあります。 それは私の鼻の形がゴリラ鼻だから 将来美人になることはまず、無いだろうし もっとブスになるんだろうなって思って もうどうしようもないんだろうなって思ってるからです。 自分のネガティブさには気づいていて 自分でも呆れます。でもどうポジティブに生きればいいかわかりません。自分を好きになれません。性格も顔も体型もすべてが。 鼻の形は整形しなければ変わらないのでしょうか? でも整形は絶対したくないです。 モデルやアイドルや女優で、ゴリラ鼻をしてるけど 可愛い人っていますか? 画像がなんかつけられないので… ゴリラ鼻って検索すれば 絵で書いた、名称がゴリラ鼻の画像が出てくるのですが… 話がまとまりなくてすいません。 読んでくれてありがとうございました。

  • 鼻だけじゃ息が足りない

    幼いころから口呼吸でした。 のどは弱いし、写真では口がいつもぽかんと開いていました。 原因はアレルギー性鼻炎だと思います。 他の病気への悪影響もあり、鼻呼吸を薦められました。 意識的に鼻で呼吸してみるのですが、 どうしても息の量が足りずだんだん苦しくなってきます。 鼻呼吸の仕方教えてください。

  • 山田優さんが好きな彼なのに、私はブス…

    カテ違いだったらすみません、24才、つきあって半年の同い年の彼がいます。 同じ職場で同じ部署、机も隣同士です。 いわば常に“ベッタリ”状態で私は満足なのですが、最近、彼のパソコンの壁紙とスクリーンセイバーが 山田優になっていることに少し不安を覚えています。また、腹も立っています。 うちの職場には1人、山田優似の女性がいるんです。年は私たちより少し上ですが(28くらい?)、 いつもお化粧バッチリ、ファッションも決まっていて、周りからも「優さん」とか呼ばれ、 本人もまんざらでもないみたいです。 彼女と比べると、私はブス。普通より少し太っているし、 お化粧や着飾ることにもあまり興味がありません。 彼がパソコンを山田優の写真で埋め尽くしているのは、 無言の彼女へのアピール?と思えるんです。 隣の席に私がいるのに、もしそうだとしたら、あまりに無神経だと思うんです。 そうじゃないかも知れないけど、好きなタレントに似た人が職場にいたら、 普通、気になりますよね…。 彼には、パソコンの写真を見て「あ、山田優だね~!」と軽くからかっただけで、 その話題についてはそれ以外はしていないのですが…。 彼のこの行動、どういう心理からなのでしょうか。 こんな状態でチョコレートやものを贈るのも、少ししゃくに思えています。 よろしかったら、アドバイスをお願いします。

  • 顔の悩み

    わたしの顔は笑ったときに鼻の下からでる線ができなくて、頬が持ち上げられるんです。 頬の肉がすごくて、口周りもすっきりしてなくて、写真写りとかすごくわるいんです。。。 言ってることが意味不明だと思うのですが、、 なにか頬の肉が減って口元がすっきりするような方法はありませんか??

  • 目の周りと口の周りの痒み、腫れについて

    こんにちは 今まで極たまに口の周りが少し痒くなることはあったのですが、 ここ最近顔全体が痒く感じることがありとても気になっております。 特に昨日は今までのなかで一番痒く、上瞼、下瞼、口の周りは特にひどく困っていました。(頬、鼻、顎は少し痒いなー程度で、おでこは痒くなりませんでした。) 今朝起きて鏡を見たところ口の周りは赤くなっていて 目の周りはほんのり赤く、上瞼は泣きはらした翌日のような腫れ方をしていてビックリしてしまいました。二重の幅が大変なことになっていました。 首も痒くて、少し赤い斑点がでています。 自分でもこれが原因かなと思うことが2つあります。 1つ目は日光です。 あくまでも最近の傾向でですが 痒みが強い日はいつもより外に出ている時間が長い傾向がありました。 昨日も炎天下の中、長時間外に出ておりました。 (しかし去年までは、日光のせいで顔が痒くなったり腫れたことはありませんでした。) 2つ目は石鹸です。 最近買い換えた石鹸を使い出してからなんとなく痒いなと思うことが増えたように思います。 こちらは昨日からこの石鹸を使用しないようにしました。 私は手湿疹持ちですのでアトピー性皮膚炎の可能性が高いのかなとも思ったのですが アトピーであれば眉が抜けるといった症状があるようですので違うのかな?と思ったり・・・ また同じ症状で花粉症という可能性があることも分かりました。 どうにかアトピーなのか花粉症であるのか判断できませんでしょうか? 手湿疹とはもう十数年の付き合いなのですが 顔にこういった症状が出たことが初めてでかなり戸惑っております。

  • ドイツ語の発音練習方法

    ドイツ語を学習しています。 筆記ではわかる単語も、話されると判らない単語がいくつも出てきます。特にウムラウトがくっついてくる単語ですが。 最近、うまく言えず困ったのが、 traeumen (ご存知な方もいると思いますが、aeはaでウムラウトです) rも英語と違うらしいので、やってみてますが、どうしても英語発音してしまいます。うまく出来ない・・・。 現在、ドイツ人に習っているので、マネしながら発音していますが、自分でうまく発音出来ません。 なんか違う気がします。むずかしー。 多少、違っても平気でしゃべっちゃうタイプなので、気にならないのですが、せっかくなので、うまく発音できればと思ってます。 とりあえず、練習あるのみ、ということで口をずっとこうしてみるとか、やってはいるのですが。 同じ、音だけしていると変な口の形(顔も)してるし(鏡見ると笑っちゃいます)。 皆さんは、どの様に習得していますか? また、されましたか? いい練習方法や、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 英語の発音について

    こんにちは。 英語の発音をDVDや本を使って独学しています。 唇の使い方は詳しく載っているものが 多いのですが、 私はもっと喉や鼻に響いているような、 ネイティブ独特の発音の仕方に近づきたいと 思っています。 日本語式ですと、口のなかの、前の方で 音が作られる感じですが、ネイティブの発音は もっと奥の方ですよね。 そういった練習はどのように すればいいでしょうか。 参考にできる本などもあれば、教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。