• 締切済み

山田優さんが好きな彼なのに、私はブス…

カテ違いだったらすみません、24才、つきあって半年の同い年の彼がいます。 同じ職場で同じ部署、机も隣同士です。 いわば常に“ベッタリ”状態で私は満足なのですが、最近、彼のパソコンの壁紙とスクリーンセイバーが 山田優になっていることに少し不安を覚えています。また、腹も立っています。 うちの職場には1人、山田優似の女性がいるんです。年は私たちより少し上ですが(28くらい?)、 いつもお化粧バッチリ、ファッションも決まっていて、周りからも「優さん」とか呼ばれ、 本人もまんざらでもないみたいです。 彼女と比べると、私はブス。普通より少し太っているし、 お化粧や着飾ることにもあまり興味がありません。 彼がパソコンを山田優の写真で埋め尽くしているのは、 無言の彼女へのアピール?と思えるんです。 隣の席に私がいるのに、もしそうだとしたら、あまりに無神経だと思うんです。 そうじゃないかも知れないけど、好きなタレントに似た人が職場にいたら、 普通、気になりますよね…。 彼には、パソコンの写真を見て「あ、山田優だね~!」と軽くからかっただけで、 その話題についてはそれ以外はしていないのですが…。 彼のこの行動、どういう心理からなのでしょうか。 こんな状態でチョコレートやものを贈るのも、少ししゃくに思えています。 よろしかったら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • iseudon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

panda504さん、こんにちは。 コラムニストの石原壮一郎です。 職場の隣の席に彼がいるなんて、素晴らしい状況ですね。実にうらやましい! 彼もきっと、そんな毎日を楽しんでいると思います。 ぜんぜん心配いりませんよ。カワイイ彼じゃないですか。 そして、そんな彼の行動にやきもきするあなたの気持ちもすてきです。 彼がなぜそんなことをしたのか。もし自分が同じ状況だったらと想像して考えてみました。 それはきっと「あなたに突っ込んでもらいたいから」です。 もし、職場の「山田優さん」に無言のアピールをしたいなら、そんなあからさまなことはしません。 隣にいるあなたに突っ込んでもらいたいと同時に、職場のメンバーや「山田優さん」へのウケ狙いも多少はあるかもしれませんが、まあ、そんなようなことです。 あなたは「彼女」なんですから、デンと構えてましょう。 「ふーん、本当はこういうタイプが好みなんだ」 「もしかして、ヤキモチ焼いて欲しいの?」 ぐらいのことを意地悪っぽい口調で言ってあげるのも楽しそうです。 彼は「あれ、イマイチ反応がないなあ・・・」と寂しがっているかもしれませんよ。 それよりも、そんなに自分を卑下するのはやめましょう。 彼は、あなたに魅力を感じているから、あなたと付き合っているんです。 きれいな人は、職場に限らず、世の中に山ほどいます。いちいち比べて「私はブス……」と思っても何の意味もありません。それどころか、百害あって一利なしです。謙虚さは人間にとって大事ですが、他人と比べて「私なんて……」とスネるのは、けっして謙虚さではありません。 恋愛をしている限り、いろんな不安はつきものですが、自信を持って堂々としていましょう。それが、あなたの魅力を彼に感じさせる近道です。 楽しいバレンタインデーになることを祈っています。

関連するQ&A

  • 山田花子や光浦靖子って本当にブスだと思いますか?

    よくバラエティなどで女性芸能人がブスといわれていますが 山田花子さんや光浦靖子さんはその筆頭だとおもいます。 しかし、彼女達がブスだとすると世の女性達の半数は立場がなくなるのではないかと思います。前に何かの雑誌で女性の容姿を10点満点にした場合、7以上が美人とされていました(女性の場合は化粧などができるので美人の基準が低いそうです)。3・5~6・9くらいが普通で3・5未満が不細工とされていました。山田花子さんは愛嬌があると思いますし、もし彼女達が髪も伸ばしてそれなりの格好をすれば、結構栄えるのではないかと思うのですが、少なくとも彼女達が5未満の容姿だとは思えないのですが。ブスで無い女性がTVなどで「ブスブス」といわれているのは 世の中の女性観にどのような影響を与えていると思いますか?

  • この人誰ですか?

    タレントの山田優さんの公式ブログの6/10の「和風ミッキー」というエントリにアップされている写真で、優さんと一緒に写っている男の子はどなたでしょうか?

  • 妹ははっきり言って 私よりブスです 母親もブスなんです でも ちゃんと

    妹ははっきり言って 私よりブスです 母親もブスなんです でも ちゃんと 特別イケメンでもありませんが 普通の人 でも金はある方 勿論バイトじゃなく正社員の旦那がいます 私はまだ結婚はしておらず 同棲してるだけしかも なんかもう無理かもみたいな状況で 昔からうつ病だったのかもしれませんが今全く 何も 家事などもやる気になりません 来年から新しい職場で働く事になっているんですが 行く気も失くし やっぱりこんな状態で 慣れてる所ならまだしも 新しい職場なんて 絶対に無理そうです実家に居る 私に 両親や妹も どう接していいのか分からないような 重い雰囲気で 私も その 気遣いがまた腹立つんです妹と母親は なんでブスなのに結婚出来たのでしょうか?やっぱり運命なんですか? ちなみに母親は 現在 別の男性と結婚してます相手は年収1000万位です

  • 「ブスだから」と、男性恐怖症

    「ブスだから笑顔でいなくてはいけない」 「ブスの笑顔はキモいから笑うな」 「ブスだからこそ明るい服を着るべき」 「ブスだから服は地味であるべき」 「ブスだから積極的に喋るべき」 「ブスは出しゃばってはいけない」 「ブスだからとピエロになる必要はない」 「ブスは人の嫌がることをやるべき」 色々な人から言われた「ブスだから」に雁字搦めになっています。 ブスは外見から他人に不快感を与えるから人一倍努力して、周囲を楽しませなきゃいけない。 美人はニコニコしているだけで周りを幸せな気持ちにさせられるけど、ブスはそうじゃないから、何かしなきゃいけない。 でも私はコミュニケーション能力が低くて、会話で相手を楽しませるのが苦手です。 だから美容院などに行っても美容師さんと全然会話を弾ませられなくて「隣のお客さんは楽しそうに会話しているのに、ブスな上にこんなつまらない人間の髪を切らせて申し訳ない」と思ってしまいます。 とにかく「相手に不快に思われないようにしなきゃ」と気を張りすぎて疲れるので、あまり他人と一緒に居たくありません。そうして更に、人とコミュニケーションが取れなくなります。 同性相手はまだそこまでではないですが、異性に対しては特にこの気持ちが強いです。 学生時代にずっと男子生徒から苛めを受けていたためか、対応を間違えると殴られるのではないかという恐怖心があります。 職場は男性が多いです。仕事だから我慢していますが、本当は業務連絡でも会話をしたくないです。頼み事でなくても、ただ伝言するだけでも緊張するし、心臓がバクバクします。ミスを指摘されたときには「ころされる」と思ってしまいます。 もちろん、今の職場にそんなことをする男性がいるとは思えませんが……男性と目を合わせて会話することすら苦痛です。 (昔いた職場は「ころすぞブス!」などと言ってくる男性社員がいた) こんな状態ですから、彼氏がいたこともありません。 年齢も年齢だから周りは急かします。もちろん相思相愛になれる相手がいれば嬉しいですが……。でも街を歩いているカップルを見ても「どうやったら男性に愛されるんだろう?」「殴られたり、罵倒されたりしないのかな?」と、まるで別の生き物を見るように思ってしまいます。 仕事に支障が出るので、せめて異性と普通に会話できるようになりたいのですが…どうすればよいでしょうか?

  • ブスです。19歳、大学2回生です。

    ブスです。19歳、大学2回生です。 自分の容姿に自信が持てません。実際、幼いときから両親に「可愛く産んであげられなかった」と言われきました。弟はからかって「岡田監督、光浦」と呼びます← 稀に男性から容姿を「可愛い」と褒められますが、あんまり信用していません。 自分を認めてあげなきゃ可哀想だから、主観的には「ちょこんとした鼻も愛嬌があっていいよね」と納得するようにしていますが、相対的にみると、やっぱり可愛くない。(写真なんか撮ると、毎回がっかりします) 告白されたり、付き合ったりはそれなりにありましたが…若くて社交的な女性なら容姿に関わらず、当たり前のような気がします。 今の彼は、全く面識がないにも関わらず、私が手紙で連絡先を伝えたことがきっかけで、付き合い始めました。告白も私からです。 彼は老若男女問わず「男前」と言われる程、容姿に恵まれたひとですが…故に「私なんかが隣にいていいの?」「友達に紹介するとき、彼恥ずかしいんじゃないか」「妥協してる?」と不安に感じます。 実際、彼は私のスタイルや料理、肌や手の美しさ、気立てのよさは褒めても、容姿については一切口にしません。 このことばかり考えすぎて、悲しくなってしまいます。 あまり容姿の良くない彼女について、どう思いますか? どうしたらいいでしょう? (ちなみに、化粧はちゃんとしています。化粧をしても、骨格がきれいでないので、華やかになるくらいです;)

  • ブスすぎの女はどうやって心の均衡を保てばいいのか。

    ブスすぎの女はどうやって心の均衡を保てばいいのか。 これは普通の女性がお目当ての男性に振り向かれなくて「私もてないんです~」というレベルではなく、人生で一度も男性から告白を受けたことがなく、恋愛経験もなく、普段の生活でも学校や職場でなにげない会話でさえ避けられてしまうレベルの殺人的なモテなさのことです。 いくつになってもこのモテナイ状態に慣れることができません。 つらくてつらくて存在否定されている気になります。 どうしたら生活に支障が出るほどモテなくても心の均衡を保てるようになるのでしょうか。 ていうか、これだけ女はかわいくなきゃしようがない!と公言される時代、ブスには障害者手帳くださいよ!!

  • 山田優さんの良さ?

    山田優さんの良さ? 彼女はどういうタレントなんですか? ルックスがないのにドラマやCMで良く見かけ、小栗旬とも付き合っているとか・・。 個人的には美人だとはまったくは思いませんし、出演している番組をみてもキャラがいいようには見えません。 一般的には「魅力的」で通ってるんでしょうか? 理解に苦しみます。

  • 山田優は綺麗じゃないと思うんですが・・・

    30代男です。タイトル通りの質問です。自分の周りの男たちは好きな奴もいるのですが、私は顔自体綺麗じゃない(芸能界の中では)と思います。特に髪を上げてアップにすると顔がむき出しになってどこがいいんだと思います。(以前カップラーメンのCMにそんな感じで出てたような)あと、顔自体のつくりを見ても、山根(鼻の付け根が低い・・・)など全然いいと思いません。もちろんもモデルさんなので顔も小さいし、スタイルも抜群だとは思います。男性、女性問わず。賛否両論で構わないのでご意見下さい。

  • 山田優さんは

    山田優さんは彫りが深い顔だと思うのですが、沖縄の極点的な女性の顔なんでしょうか?

  • 山田優さんの・・・

    山田優さんの出演しているビール(何ビールだったかな?)のCMの洋楽ってどなたの何ていう曲なんですか?あれって着うたであるのかな?

    • ベストアンサー
    • CM