• 締切済み

もう無理

yosuke8の回答

• yosuke8
回答No.1

家族は居ますか? 私も小中といじめに会いました。でも帰ったらいつもの家族がいて、普通の日々で。今は私も家族を持ちました。 何度も死んでやるって思ったけど、家族を悲しませたく無いから普通を装ってました。 後に両親は私がいじめに有っている事を知っていたと知りました。 しかし知っていても特別何かをするわけではなくいつも通り。それがあの時は普通で、今では感謝してます(^^) 実際、学校以外は公文しか行ってない時期が有ったし、友達と呼べる人なんていなかったけど、なんとかなってます。 いろいろ言われているみたいだけど、辛いと思うけど、敵を作るのは自分です。自分の心です。 まだまだ人生は長い。もうすぐみんなが仲間になるよ。自分が敵を作らなければ♪( ´▽`) 少なくともわたしは敵じゃない◎つもり(笑)

noname#173569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族は居ます。 私も家族を悲しませたく無いから普通を装っていました。 両親は知っていて、うつ病ぽくなりました。 食事もあまり食べられず、周りの目があるからと毎日泣いてる私を引っ張り出され、学校では無茶苦茶言われてたけど行っていました。昔から上の子ばかりで私は放置するので、いざという時も親は助けてくれないとずっと思っていましたが、yosuke8さんも普通にされてたと聞いて、自分で解決法を見つけるように親はそうしたのかなとも思いました。 …敵を作るのは自分です。自分の心です。…そうですね。気持ちや考え方も変えるのも大事ですね。頑張ります。