• 締切済み

もう無理

yosuke8の回答

  • yosuke8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

家族は居ますか? 私も小中といじめに会いました。でも帰ったらいつもの家族がいて、普通の日々で。今は私も家族を持ちました。 何度も死んでやるって思ったけど、家族を悲しませたく無いから普通を装ってました。 後に両親は私がいじめに有っている事を知っていたと知りました。 しかし知っていても特別何かをするわけではなくいつも通り。それがあの時は普通で、今では感謝してます(^^) 実際、学校以外は公文しか行ってない時期が有ったし、友達と呼べる人なんていなかったけど、なんとかなってます。 いろいろ言われているみたいだけど、辛いと思うけど、敵を作るのは自分です。自分の心です。 まだまだ人生は長い。もうすぐみんなが仲間になるよ。自分が敵を作らなければ♪( ´▽`) 少なくともわたしは敵じゃない◎つもり(笑)

noname#173569
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族は居ます。 私も家族を悲しませたく無いから普通を装っていました。 両親は知っていて、うつ病ぽくなりました。 食事もあまり食べられず、周りの目があるからと毎日泣いてる私を引っ張り出され、学校では無茶苦茶言われてたけど行っていました。昔から上の子ばかりで私は放置するので、いざという時も親は助けてくれないとずっと思っていましたが、yosuke8さんも普通にされてたと聞いて、自分で解決法を見つけるように親はそうしたのかなとも思いました。 …敵を作るのは自分です。自分の心です。…そうですね。気持ちや考え方も変えるのも大事ですね。頑張ります。

関連するQ&A

  • 近所にいる有名な「変な人」

    私の地元では幼少の頃から「下駄ばばあ」というのがいて、外で煩くしている、下駄を履いているのに凄い速さで追いかけてくるのです こう言った、噂の人物というのはどこの地域にもいたと思うのですが、あなたの近所のそういう人を教えてください 噂だけの人物でも良いです

  • 無理だと思いますか?

    こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。 クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。その翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。その後隣の「B市」に住んでいる友達から、「俺の地元の高校でサッカー部のマネージャーしてるA市の可愛い女の子おるんやけど知ってる?」と聞かれ、名前を尋ねるとどこにでもいる名前なので「ごめんー知らんかも」と答えましたが、翌日にそのOさん、は自分と中学三年間ずっと仲良くて同じ高校を受けた女子友達であることまで知りました。こんなにも奇跡に恵まれて Mさんともいい感じになり、実は、中学でのOさんの卒アルの寄せ書きには 「次の恋愛もよろしく頼むで!」と書きました。 (僕の住んでるところは卒業式の後に公立高校の合否です。) 2つの奇跡と公立高校失敗から、学年150人中でテストの総合順位が一桁台でした。その後、Mさんと二人で遊びに行ったりして、クラスが男子だけなので「MかOさんどっちが可愛い?笑」などの話題を友達通しや担任の先生からすることもありました。他にも、地元のA祭りはMさんとかOさんこと、マネージャー誘って行くことやな!」や「ユニバとかひらパーも行ってみたら?!」などの会話を楽しくしてましたが。それを陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。それからLINEとインスタをブロックされました。あと最近ですが、Mさんに逃げられた感じがしました。 自分だけ周りで楽しくなくて毎日辛いです。 Oさんことマネージャーも変わらずいる高校ではなくて縁がなくなると思ってましたが、また高校でも関わる機会があると思いませんでした。Mさんの地元友達からもインスタのフォローが来てて返してましたが、外されてストーリーを見れない状態にされました。 実は、まだ一度も自分、Mさん、Oさんことマネージャー、Mさんと同じ中学だった男の子。で集まれてません。 もう、Mさんと友達でも戻るのは無理ですよね? 無理なことなら高校やめます。

  • もう無理なんでしょうか?

    こんにちは、20歳学生男です。付き合って5ヶ月目の、9歳年上、社会人の彼女がいます。6月頭より仕事の調子が悪いらしく、かなり悩んでいるようです。まずは経緯を説明させてください。 私と彼女はそんなにしょっちゅう会えるわけではないのですが、付き合い初めは、デートしたり外で抱き合ったりしていました。キスもしました。Hはまだしていません。しかし、仕事で悩むようになり、外で抱き合ったりする余裕がないと言われ、外でイチャイチャするのは控えるようになりました。 彼女はとても甘えん坊で、私によく甘えてくれました。ただ、仕事で悩むようになってからは、甘えていいのかわからない、迷っていると言われ、甘えてくることは少なくなりました。そして、つい先日会って話したところ、今は抱き合いたいとかではなく、結婚して安定した生活がしたいと言われ、そのような感じでもよければ一緒にいたいと言っていました(すぐに結婚しろという意味ではありませんが)。私は彼女のことがとても好きで、少しでも支えてあげられるなら一緒にいたいと思い、それを彼女に告げると一緒にいてくれると言ってくれました。 そして1~2日後に、ふとしたことで彼女に私と一緒にいたいと思ってくれる理由を聞いて、「結婚したいって言ってたけど、俺のことは好きなの?」とメールで聞いたところ、「よくそんなことメールで話せるよね?そんなこと言われたらもうどうしていいかわからない」と言われてしまいました…。それから、しばらく考える時間が欲しいといい、時間をもらい、翌日に「やはり一緒にいたい。理由はどうでもいいから一緒にいたいならそうしよう。キミ(彼女)の返事も待っている」とメールしました。それから2日経ちますが、いまだに返事はありません。 このことで、私は彼女を深く傷つけてしまったと深く反省しています。申し訳ないとも思っています。ただ、私は彼女と一緒にいたいということは伝えました。今、彼女はすごく悩んでいるのかもしれません。 こういう場合、私はどうしたらよいのでしょうか。また、彼女と仲直りできる方法はあるんでしょうか。皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • もう無理なのかな…?

    困っています。 長くなりますがお付き合い下さい。 過去の質問履歴を見て頂いたら分かるとは思いますが私には2年半付き合っている彼がいます。 彼は今海外にいて、遠距離恋愛をしています。 お互い今年から大学生です。 私と彼との間には、いくつか約束事があります。その中の一つが『お互い異性とメールしたり遊んだりすることはしない』というもので、2年半ずっと私は守り続けて来ました。 ですが、彼は4回もその約束を破りました。 私が約束を破るとすごく怒るのに、、 ですが私は彼を許しました。 彼が連絡を取る相手はいつも同じメンバーで、地元の女の子たちです。 私には地元の男の子のアドレスを消さしたくせに 自信があるからか、 強気な態度で自分を正当化してきます。 好きな気持ちがあるので、 私が子供だからなのかな と反省したりしてみたのですが納得できません。 だって私には怒るんです! でも、束縛をしていては 本当の愛も築けないとも思いました。だから私は 彼を100%信用してみようと思い、女の子との連絡は 私にきちんとゆってね という程度の注意だけで終わらせて、信用することにしました。 お互い信じ合えて 裏切らなければ きっとうまくいく。 無理と分かりつつも信じました。 ですが、女の子とは連絡とらん。といってるのに女の子のアドレスをなぜ消さないのかが納得できず 聞いてみました。 そしたら、残したいから。 とゆわれたんです。 連絡とらないと言いつつ、女の子のアドレスを残したい。意味が分かりません。 その女の子たちはみんな彼氏が居ますし、私の彼も友達として彼女たちのことを気に入ってるだけなのは 分かります。 俺が好きなんはお前やから。…そう言われるのですが納得いかなくて…。 大人になるべきなのは分かりますが、彼は自分勝手な気がします。 だったら、私も男の子のアドレス残したい そうも言ってみました。 そしたら、きっしょ。とか俺お前が大学行くようになったら無理かも って言うのです。 彼は自信があるくせに、私を信じることができない ちょっと変わってます。 私たちが今後うまくいくためにはどうすればいいですか? 私はもう少し大人になりたいです。 たくさんアドレスを下さい。お願いします。

  • 過去3年の紅白歌合戦 辞退者

    タイトルどおりなのですが、 過去3年の紅白歌合戦の辞退者を教えていただけないでしょうか。 噂などではなく、 出来るだけ理由が分かるものを教えてください。 1人で活動している人は覗き、2~5人で活動している人たちを教えてください。 条件が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 職場 いじめ

    学生の頃(四年前)に地元のディスカウントストアでアルバイトをしていたころに更衣室に置いてあった財布を盗んでしまい、周りが騒ぎだしたころに罪悪感に負けて店長にうちあけました。もう警察に通報をした後であったために、窃盗罪で逮捕されました。ただ、自主的に名乗り出たことと初犯であったことから起訴猶予処分となり二泊三日留置場に入っただけで済みました。両親とともに被害者のかたのところにもお店にも謝罪に行きました。 時折罪悪感に苛まれることはあったのですが、どうにか立ち直っていたつもりでした。 就職も無事に出来て、初めて配属された職場(地元とは200キロぐらい離れている地方都市)で三年間頑張っていたのですが、この春に移動してきた人が私の地元の出身者でどうにも最近私の地元での噂を聞きつけたらしく、周囲の人間に吹聴しているようです。私とすれ違う際に「前科モノのいる職場なんてやってられないよ」などとつぶやいたりもします。(細かいことを言うと前歴であり前科ではないのですが・・・苦笑) 私は被害者の方に対しては私の軽率な過ちで気分を悪くさせてしまっただろうし、本当に申し訳なく思っています。 ただ面白半分にまったくの第三者が私の過去の過ちを新しい職場でまで噂で流すというのにはどうにも納得できません。加害者が被害者のように振舞うというのは、あまり男らしくないかもしれませんがせっかく過去は過去で決着をつけて頑張って生きてきたのに、ノイローゼになってしまいそうです。 こういった場合に私はどうすればいいのでしょうか? あと、 こういった噂を流した張本人にたいしてなにか法的な措置は取れるのでしょうか? その噂を面白がり拡散している人たちに対しても? 私の出来そうな対処策や心構えなどのようなアドバイス等よろしくおねがいします。

  • 忙しいと無理でしょうか?

    37歳の技術系の会社員(♂)です。 もう歳も歳なのですが未婚で、もう10年ぐらい彼女もいません。 理由は、「忙しいから…」です。 業界からするともっとヒドイ人もいますが、 やはり毎日毎日、家にいる時間が8時間ぐらいでは 結婚なんて無理だと考えてしまいます。 そう考えると恋愛もする気にもなりません。 体力的にもやっぱり厳しくて、 家に帰って寝る以外の事を出来る自信もないです。 子育てなんてどんなに頑張っても無理かなぁ…とか。 結婚も恋愛も当然育児も自分一人の問題ではなく、 ちゃんと責任を取れない以上はしてはいけないと思っています。 こういう状況でもちゃんと結婚している人はいますが、 私の場合は逃げているだけなんでしょうか?

  • 結婚退職するんですが…

    私は保育士をしていて結婚するため今年度で退職します。主任、園長には結婚退職の事を話しています。まぁ親い人には話しているし女だらけの職場なので噂はすぐに広まりますが何故か、もう限界がきて辞める、嫌になったらしいよなど変な理由になっています。昨日も後輩に聞かれたから結婚するからと答えました。すると今日、別の同僚に私が昨日話した後輩から聞いたけどもう限界らしいね、よく頑張ったね、といわれました。 何故、こんな噂が流れるのでしょう?また、何故昨日話した後輩は本当の理由を聞いたのに敢えて嘘の理由をいったのでしょうか…。私自身は仕事が嫌になった訳ではなくあくまでも一身上の都合での退職なので心外です。

  • 人間、無理してがんばらなきゃ変われないんじゃないでしょうか?

    人には限界ってあると思います。 でも自分の器以上をやらないと変われないって思うんです。 自分のできる範囲のことだけをやっている=今までの自分のまま 自分の器以上のことをやる(無理をする)=新たなつよい自分になれる という考え方をもっています しかし、その考えで常に限界をこえて挑戦しようとするので ムリが出て、倒れてしまいます。 みなさんはこの考えについてどう思われますか?

  • 辞めるか無理してでもとどまるか

    私は20代中盤の男です。 現在やっているアルバイトを辞めたいと思っています。 そこには勤めだして約6年になりますが 今年の4月から違う部門で働くことになり、その仕事が合わないと思っているからです。 移動した理由はその部門に人手が無くなったのと 移動すれば社員になれる可能性ができるからというものでした。 前の部門の仕事は好きでしたが続けていても先がないし いい機会だと思って移動を決めたのですが、始めて4ヶ月経っても仕事に慣れず それでも続けていればなんとかなると思いながら今日まで働いていました。 しかし上司の仕事の伝達がほとんど無かったり 指導されていない仕事ができなくて注意されたり その他人間関係でも色々と問題があり、そろそろ限界です。 ですが、知り合いなどに辞めることについて話をしてみると 5年もやってきたからもったいないといわれ、そのまま社員になれるように がんばれといわれることが多いです。 それを言われてから、合わないと思って仕事をやめようとするのは 甘えなのではないかと少し思うようになりました。 自分はもういい年齢なのでしっかりした職に就かないといけない時期ですし 辞めたところで活かせる技術も資格ももっていないので このまま無理してでもがんばるべきでしょうか? しかし逆にすっぱり辞めて、同じ職種でも会社を変えたり 違う職種にいってみてもいいのではないかという考えも少しあるのですが この考えも甘いでしょうか? 私はバイトすると長く勤めるため今の場所が3つめで ほとんど仕事変えることに対して経験がなく 意見をいただきたいと思って書き込みました。