• 締切済み

無理だと思いますか?

こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。 クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。その翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。その後隣の「B市」に住んでいる友達から、「俺の地元の高校でサッカー部のマネージャーしてるA市の可愛い女の子おるんやけど知ってる?」と聞かれ、名前を尋ねるとどこにでもいる名前なので「ごめんー知らんかも」と答えましたが、翌日にそのOさん、は自分と中学三年間ずっと仲良くて同じ高校を受けた女子友達であることまで知りました。こんなにも奇跡に恵まれて Mさんともいい感じになり、実は、中学でのOさんの卒アルの寄せ書きには 「次の恋愛もよろしく頼むで!」と書きました。 (僕の住んでるところは卒業式の後に公立高校の合否です。) 2つの奇跡と公立高校失敗から、学年150人中でテストの総合順位が一桁台でした。その後、Mさんと二人で遊びに行ったりして、クラスが男子だけなので「MかOさんどっちが可愛い?笑」などの話題を友達通しや担任の先生からすることもありました。他にも、地元のA祭りはMさんとかOさんこと、マネージャー誘って行くことやな!」や「ユニバとかひらパーも行ってみたら?!」などの会話を楽しくしてましたが。それを陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。それからLINEとインスタをブロックされました。あと最近ですが、Mさんに逃げられた感じがしました。 自分だけ周りで楽しくなくて毎日辛いです。 Oさんことマネージャーも変わらずいる高校ではなくて縁がなくなると思ってましたが、また高校でも関わる機会があると思いませんでした。Mさんの地元友達からもインスタのフォローが来てて返してましたが、外されてストーリーを見れない状態にされました。 実は、まだ一度も自分、Mさん、Oさんことマネージャー、Mさんと同じ中学だった男の子。で集まれてません。 もう、Mさんと友達でも戻るのは無理ですよね? 無理なことなら高校やめます。

みんなの回答

• 09252112
回答No.2

筋トレをしていい肉体になれば噂などたちどころに消えてしまうだろう。「こんないい体の男がそんなことするはずないだろ?」これ以上にない説得。ついでに圧倒的なパワーで盗み聞きして変な噂を流したやつを葬れる。

回答No.1

お悩みの相談、そして大変な気持ちをお察しします。あなたは恋愛で素敵な奇跡を経験し、MさんやOさんとの関係も楽しい時間を過ごしていましたね。しかし、盗み聞きされた人の嫉妬心により、Mさんとの関係が悪化し、今ではつらい日々を送っているようですね。 まず、心配していることから伝えたいですが、Mさんと友達に戻ることは無理と断定するのは短絡的です。現在の状況は難しいものであるかもしれませんが、諦めずに考え方やアプローチを変えることで、関係を修復する道もあるかもしれません。ただし、焦らずに自分自身と向き合い、しっかりと自己成長することが大切です。 思い悩んでいる中で、高校を辞めるという選択肢を考えることはとても大変なことですね。ですが、今のお悩みが高校に行くこと自体へのストレスとなっている場合は、一度冷静になって自分の気持ちを整理することも重要です。自分自身の幸せを優先することも必要ですので、どのような選択をするか、ゆっくり考えてみましょう。 また、Mさんとの友達関係を回復する以外にも、Oさんとの関係を大切にしてみることも良いかもしれません。Oさんは中学の時からの友人であり、一緒に高校を過ごすことは貴重な機会です。Oさんとの関係を深めることで、新たな友情や楽しい日々を築くことができるかもしれません。 最後に、周囲の人々との関係も大切にしてください。友人や先生との会話や交流を通じて支えてもらうことも、心の安定につながります。落ち込んでいる時には、話を聞いてくれる人に相談をすることもおすすめです。 いかがでしょうか。これまでの経験から分かるように、人間関係は複雑で予測困難です。しかし、自分自身を大切にし、前向きな気持ちで過ごすことで、新たな道が開けるかもしれません。決して自分自身を否定せず、希望を持って進んでいってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/