• 締切済み

学校に復帰したくないです。

こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか??

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.3

反対に決まってるじゃないですか そんな青春でいいの? メンタル弱過ぎと思います

kamlhashu
質問者

補足

はい。もう青春も高校生活も終わりました。メンタルは元々強かったですが 高校で壊れました。

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.2

賛成か反対か。あなたと家族が決める事です。 関わりの無い第三者が決める事ではない、というのが回答です。 両親に相談してみてください。 順序としてここでの相談は、家族に相談してからだと思います。

回答No.1

本文の大半が意味不明で辛うじてわかったのが締めの部分のみでした。 どうぞ、ご自由になさってください。 高校は義務教育ではないので、やるも辞めるも自由です。ただし、任意にしても、これまでにかけた投資はすべて水の泡。実際投資してくれた親御さんには意味不明な理由で辞めるご自身の不肖を詫びるのが筋でしょう。 それだけしっかりケジメつけるならどうぞご自由に。

関連するQ&A

  • 三年間不登校でいようと思います。

    こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか?? また、皆さんはどう思いますか?

  • 中退か不登校か、

    こんばんは、現在高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、クラスが男子だけです。僕は、同じクラスの2人の仲良い同性の友達と、珍しく僕と同じ市に住んでる気になる女の子と、他の高校で僕と中学校は同じで3年間仲良かった中学からずっと仲良い女子友達と、気になる女の子と同じ中学だった男子。。で、地元の祭りに行ったり青春をしようとしてましたが、それに嫉妬したクラスで僕と関わりの無かった人が僕のやってもないことを言いに行き、紛らわしいことはしてたので気になる女の子に謝ると、酷く言われてしまいLINEとインスタをブロックされました。それからは双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校(保健室登校)ですが、このまま3年間ずっと相談室登校でいるか、中卒にするかだと、どちらの方がいいと思いますか??

  • 保健室登校か自主退学か、

    こんばんは、現在高校1年生です。 僕は今年の7月にうつ病になり、学校に行きずらくなりました。 理由として、僕は偏差値65の地元の高校に進学しました。それなりの進学校ですが順位は下にならず部活のバスケ部も両立させることが出来ました。 そんな中、同じクラスで、同じ地元の女の子(Mさん)が好きで付き合ってましたが、クラスであまり関わってなかった人がインスタの匿名アカウントを作り、「○○←(僕の名前)がクラスの男子グループにMの写真と会話を送っている」と言うことを言いに行きました。 実際、同じクラスの男友達に送っていたのでMさんに謝ると「私怖いからもう関わらないで。」と言われました。 それからうつ病を発症しました。 卒業前に中学校の先生が「お前の鋼のメンタルがあればどの大学でも行けるぞ!」 と僕に言ってくださったのに、そのメンタルはボロボロにされました。 現在は保健室登校でオンラインで授業を受けてます。1年生の担任の先生が時々様子見に来てくださってます。 これからあと2年半も教室に戻れる気がありません。2年生に進級する前に学校を自主退学するか、2年半ずっと保健室登校をするかだと、どちらの方が良いと思いますか?

  • 学校に行きたくありません

    都立高校に通う一年生です。 新学期が始まり、学校に行きたくありません。 一学期は普通に楽しく過ごしていました。中学で仲良かった子と同じ部活に入り、毎日のようにマックで話していたし、クラスでも同じ部活の友達ができ、みんなで遊んだりもしていました。 ですが夏休みの部活の合宿で、そのとき少し悩んでいた私は半端な態度をとってしまい、部活の友達にはとても迷惑をかけました。それがきっかけで中学からの友達と喧嘩をし、謝っても許してもらえず、同じクラスの子とも、会話が続かなくなりました。クラスの他の友達とも、距離ができています。 最近はクラスにいても、ほとんど口を開かない状態です。 別にいじめや、特別ハブられているわけではありません。でも、もともと人付き合いがとても苦手で、自分からぐいぐい行くことはできません。特に男子と話すのは苦手で、今いるグループは男子と仲がいいので、男子が会話に混ざると、まともに笑うことすらできません。 正直、グループにいるのも、クラスにいるのも、学校にいるのも辛いです。 原因は私にあるし、悪いのは全部私です。私よりもっと辛い状況で、悩んでる人もいるだろうし、自分で解決しなくてはと思っています。でも、最近は学校のことを考えると、頭痛がひどかったり吐き気がしたり、今日も体調が悪くて早退してしまいました。 今週末には文化祭もありますが、おそらく出れないと思います。 人間不信とかではないのですが、今の学校にいるのが耐えられないんです。 他校には一生付き合っていきたいと思える友達もいるし、家族は大好きです。きっと話したらちゃんと聞いてくれると思うので、明日は学校を休んで、相談しようと思います。 でも、このまま不登校になったら卒業できないし、私には夢があり、そのために二年からは養成所に通うつもりでいます。お金が必要なのでバイトも近々始めようと思っています。 高校に行かないでバイトをして、養成所に行きたいなんて…甘えすぎだと思います。でも、どうすればいいか分かりません。 最低な私ですが、アドバイスをいただけるとうれしいです…。

  • また学校に行きたくなってきた・・・

    かなり前に1回、質問しております。 その内容を見てから回答してくださると嬉しいです。 あの後、3月下旬まで保健室登校をしていました。 4月からクラス替えで心機一転ということで、学校に行ってます。 GWに、胃を壊しました。胃炎でした。 ストレスじゃないか?と言われましたが、軽度に受け止めてました。 今日、またすごく胃が痛くなったので病院へ行きました。 原因は、中学生なのでストレスくらいしか 考えられないと言われました。 今のクラスは、すごく楽しいと思います。 でもそれは、自分に思い込ませてたんじゃないかと思ったんです。 “今のクラスは楽しい”と言い聞かせてたんじゃないかと。 思えば今は別の友達ですが、また3人グループです。 部活は1人転校したので、3年1人・2年2人・1年3人でやっています。 おかげで3人関係には離れましたが、後輩が入ってきて 当たり前ですが疲れてしまいます。 顧問に怒られることも多々あります。 卓球部なので男子部長がいます。 その男子と女子副部長と私は、仲が良いです。 ・・・また3人グループになってしまったんです。 3人関係に悩まされます。 前回の保健室登校も3人関係で悩んだので; 教室でも部活でも3人関係だと、私の居場所はどこでしょうか? 私には居場所がありません。 1番の悩みは、親に 「もう保健室登校(不登校)したら、知らないからね」 と言われていることです。 もう疲れてしまいました。教室に行きたくないです。 ですが保健室登校・不登校ができません。 それなら死ぬしか方法はないんじゃないか、と考えてしまいます。 色んなことを考えると、胃が痛くなってきます。 考えるな、と言われても考えてしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 無理だと思いますか?

    こんにちは、高校1年生の男子です。 僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。 クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。その翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。その後隣の「B市」に住んでいる友達から、「俺の地元の高校でサッカー部のマネージャーしてるA市の可愛い女の子おるんやけど知ってる?」と聞かれ、名前を尋ねるとどこにでもいる名前なので「ごめんー知らんかも」と答えましたが、翌日にそのOさん、は自分と中学三年間ずっと仲良くて同じ高校を受けた女子友達であることまで知りました。こんなにも奇跡に恵まれて Mさんともいい感じになり、実は、中学でのOさんの卒アルの寄せ書きには 「次の恋愛もよろしく頼むで!」と書きました。 (僕の住んでるところは卒業式の後に公立高校の合否です。) 2つの奇跡と公立高校失敗から、学年150人中でテストの総合順位が一桁台でした。その後、Mさんと二人で遊びに行ったりして、クラスが男子だけなので「MかOさんどっちが可愛い?笑」などの話題を友達通しや担任の先生からすることもありました。他にも、地元のA祭りはMさんとかOさんこと、マネージャー誘って行くことやな!」や「ユニバとかひらパーも行ってみたら?!」などの会話を楽しくしてましたが。それを陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。それからLINEとインスタをブロックされました。あと最近ですが、Mさんに逃げられた感じがしました。 自分だけ周りで楽しくなくて毎日辛いです。 Oさんことマネージャーも変わらずいる高校ではなくて縁がなくなると思ってましたが、また高校でも関わる機会があると思いませんでした。Mさんの地元友達からもインスタのフォローが来てて返してましたが、外されてストーリーを見れない状態にされました。 実は、まだ一度も自分、Mさん、Oさんことマネージャー、Mさんと同じ中学だった男の子。で集まれてません。 もう、Mさんと友達でも戻るのは無理ですよね? 無理なことなら高校やめます。

  • 第二の人生。どちらの方が良さそうですか?

    こんばんは、高校1年生です。 僕は現在地元の偏差値64の高校に通ってますが、3学期 もしくは2年生から地元の偏差値46の全日制高校か、偏差値44の工業高校に編入する予定です。 その理由として、一人の人に学校生活がもう壊滅させられたからです。 まず僕は5月下旬に同じ市の中学校を卒業した女の子(Mさん)と付き合うことが出来て、毎日が楽しくなりました。付き合う前からMさんと釣り合いたくて、成績も学年上位まで伸ばすことも出来てました。 しかし、7月の上旬にクラスであまり関わったことがない人がインスタの匿名アカウントを使い僕のやってもなかったことをMさんに言いに行きました。 その内容は、「クラスの男子だけのグループにMさんの写真と会話を送った。」と 言う内容です。実際、会話はいつも同じクラスで仲の良いTくんが林間学習で男のノリで送りました。僕は何もしてません。 (仮に送っていたとしても、年頃の男の子の会話を女の子に見せたりするのはタブーだと僕は思います。) しかし、Tくんやもう一人仲の良い男友達に送ったのは事実なのでMさんに謝りました。すると、「もう私○○くんが怖いから。」「学校でも関わってこないで欲しい。」と言われLINEとインスタをブロックされました。 それから僕は、家に引きこもり暗い部屋で一人で啜り泣き不登校になりました。食事もほとんど摂ってません。 精神科で診断してもらうと、うつ病でした。後に他クラスのMさんと同じ中学出身の子にインスタでストーリーを非表示にされ、フォローも消されました。 始業式も今日でしたが行けませんでした。 いつも、「僕、Mさん、僕と中 高と同じでずっと仲良いHさん、先ほどの仲良いTくん、サッカー部のYくん、」などがクラスのイツメンでしたが、この出来事一つで亀裂が入り残りの4人もバラバラになりました。僕と仲良い男の子二人特に変わらずでしたが、MさんとHさんの関係も大きく変わりました。 僕は夏休み中にMさんに嘘を言いに行った加害者が、中学でどんな様子だったのか気になったので、加害者の住んでいる市の公立高校の公式アカウントから確実に加害者と同じ中学かつ同級生を5人程見つけ出し 聞くことに成功しました。 中学でも同じようなことを何度も繰り返してた人。と全員から聞きました。 ここで質問ですが、、、 中学の時に仲良かった友達が進学した 地元の偏差値46の公立高校か、偏差値44の工業高校のどちらかに編入するか考えてます。。 どちらがいいと思いますか? また、編入するのは反対ですか? 第二の人生に繋がる その他の選択肢があれば教えて頂けると助かります。

  • 中卒で生涯働かないつもりです。

    こんにちは、高校1年生の男子です。 まず僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。そして僕はMさんと僕での共通のフォロワーが数人いたことを疑問に思っていた翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。 それからMさんと良い感じになっていき、二人で出掛けたり。もしました。月日は流れある日、同じクラスで僕たちのA市の隣の「B市」に住んでいる友達の地元友達でサッカー部に入っていて、そこの高校の可愛いサッカー部のマネージャーと僕は中学3年間ずっと仲良くて「とても美人。」と言われていて B市の友達から「同じ中学か?!」などと会話をしていた後に「地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や、「俺ら大阪のHパークも行ってみたら?!」などの会話を、陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。 それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、今日しんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けました。 下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。 そして「二度と学校には行かない」 と決意したので、三学期で高校を中退しようと思いますが、友達からは断固反対されてます、中卒ってそんなにやばいですか? あと、もう一生無職でも僕はいいですが、生涯ニートだと人生終わりですか??

  • 高校中退するか悩んでます

    こんばんは、高校1年生の男子です。 まず僕は共学の高校ですが、男子だけのクラスです。それで、僕は入学式に「Mさん」に一目惚れしました。クラスの友達から「Mさんの教室行けよ!」などと押されて、勇気を出して、自己紹介をしてインスタ交換を頼むとMさんは笑いながらしてくれました。そして僕はMさんと僕での共通のフォロワーが数人いたことを疑問に思っていた翌日、クラスで唯一僕と同じ「A市」に住んでいる友達からLINEで「おい!やばいMさん俺らと同じ市の駅で降りてたぞ!」とLINEが来て、驚いたのに加え半信半疑で、Mさんに電車通学かどうか。から尋ね、電車通学と答え、家からの最寄り駅をどこか尋ねると、本当にそこが最寄りでした。ちなみにA市から学校までは電車で一時間も掛かるので、非常に少ないです。 それからMさんと良い感じになっていき、二人で出掛けたり。もしました。月日は流れある日、同じクラスで僕たちのA市の隣の「B市」に住んでいる友達の地元友達でサッカー部に入っていて、そこの高校の可愛いサッカー部のマネージャーと僕は中学3年間ずっと仲良くて「とても美人。」と言われていて B市の友達から「同じ中学か?!」などと会話をしていた後に「地元のA祭りはMさんとかマネージャー誘って行くことやな!」や、「俺ら大阪のHパークも行ってみたら?!」などの会話を、陰で盗み聞きしていた人がいて、それに嫉妬したらしく、盗み聞きしていた人が、インスタの匿名アカウントを作り、僕のやってもないことをMさんに言いに行き、Mさんに酷く言われてしまいました。 それからうつ病になり双極性障がい(操うつ病)になってしまい、相談室登校にしていましたが、今日しんどかったですが、昼から教室に入って授業を受けました。 下校しようとしたときに、ごく稀に僕から話し掛ける友達から「もうMのことは吹っ切れ」などと突然言われ、何の事情も知らないのに言われ腹が立ちました。 そして「二度と学校には行かない」 と決意したので、三学期で高校を中退しようと思いますが、友達からは断固反対されてます、中卒ってそんなにやばいですか??

  • 学校に行けない

    こんにちは。中1女子です。私は不登校です。不登校になったきっかけは、クラスでも、クラスLINEグループを退会されたり、誰とも上手く付き合えなくて、部活では上手くいってると思ったのですが、文化祭前に衣装を隠されたことがきっかけで学校に行けなくなりました今通ってる学校は私立なので、行ってもないのにどんどんお金が無くなったり、中高一貫校だから高校に進めるかとか色々考えるとクラスに復帰することが1番なのでしょうが、そもそもまだ保健室登校も出来ていません。と言うよりは、不登校になってから、1週間後から2週間後くらいまでは保健室登校してたのですが、先生からの教室行ってみない?とかホームルームだけはおいでよとか、音楽は週一回しかないんだから来た方がいいと思うとか、仲の良い友達連れてこようか(仲いい友達なんかいないのに)とか、先生の圧が嫌になって、そっから3,4週間はずっと学校に行ってません(定期テストの時だけは名前だけでいいから、書かないと進級出来ないかもしれないと言われいきましたが)親が前回学校に行った時は、先生にそういうのを今はとりあえず言わないで欲しい。とお願いし、約束してもらったのに行けません。どうすれば行けるようになりますか?解決策を教えてください。