• 締切済み

学校に復帰したくないです。

こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか??

• 高校

みんなの回答

• agehage
回答No.3

反対に決まってるじゃないですか そんな青春でいいの? メンタル弱過ぎと思います

kamlhashu
質問者

補足

はい。もう青春も高校生活も終わりました。メンタルは元々強かったですが 高校で壊れました。

• chouryou
回答No.2

賛成か反対か。あなたと家族が決める事です。 関わりの無い第三者が決める事ではない、というのが回答です。 両親に相談してみてください。 順序としてここでの相談は、家族に相談してからだと思います。

回答No.1

本文の大半が意味不明で辛うじてわかったのが締めの部分のみでした。 どうぞ、ご自由になさってください。 高校は義務教育ではないので、やるも辞めるも自由です。ただし、任意にしても、これまでにかけた投資はすべて水の泡。実際投資してくれた親御さんには意味不明な理由で辞めるご自身の不肖を詫びるのが筋でしょう。 それだけしっかりケジメつけるならどうぞご自由に。